象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 Ih式 1升 業務用 ステンレス Nh-Yg18-Xa – 業務用というと、カッコよくみえる

ご飯は美味しく炊けるが翌日朝には変な匂いがする。失敗した買い物でした。返品してくれるかな。.

3年まえにタイガー圧力ih 一升炊き、その2年前に象印圧力ih 一升炊き、を使っていると壊れてしまうことに悩み(使い方が荒い?)、やっぱり使い方が荒い!気をつけろ!と家族に説教をして、もう壊れてほしくないという思いから選びました。さすが業務用。触ってすぐにわかります、壊れそうにありません。余計な機能もありません。さらに言うと、この値段で圧力も付いてません。でも結構、味は許せるという意見が多く(家庭内でですが)満足しています。.

評価が高かったので、購入しました。炊飯時間も短く、炊き上がりも満足です。唯一予約時間をセットするとき、時間のボタンをかなり強く押さないとセットされず、不具合品だったのかな、と今更ながら感じてます。.

タイマーボタンの接触が悪いのか、反応が鈍くストレスを感じます。開閉時も接触が悪いのか閉まりが悪かったり、開閉ボタンの押し込みストレスを感じます。せっかく買ったのでなんとか使えているといった感じです。これでシンプルいずベストで頑丈ならよいのですが、それはこれからわかることです。ストレスを感じるものが頑丈でも困ったものです。.

いろんな高価な炊飯器が出ていますが、ほんとにおいしいご飯を食べるのなら専用の羽釜か土鍋で炊く方がいいと思います。電気釜なら、機能より空間の余裕が大切と思います。.

最初の釜は交換しました 二回目の釜は時計を合わすボタンがズレてます表示してある時間のボタン押しても時間が変わりません少し下を強く押すと何とか時間が変わります 又交換出来るかなー アマゾンさんのカスタマーさんに電話して聞いて見るかなー追伸 交換出来ましたでも又時間のボタンが押せなくなりました 4回目なのに交換しようか迷いましたが何回も交換したのでこれで何とか我慢して使用してます ※時間のボタンがズレてます不良品です 注文した方は確認いた方が良いかも 残念です.

1升炊きで 業務用!という安心感で選択。多機能ではないけれど、私は耐久性を重視しました。炊飯器は、ほぼ毎日使うので何年使えるか実体験中!炊飯器で、ご飯の味は違うのはわかるけどお百姓が手塩にかけて、本当に有機栽培した米は、何で炊いたって旨い!.

飲食店で連続炊飯などハードに使っていますが、十分使えます。汚れも拭き取り易いです。.

利点と欠点

メリット

  • ひろ
  • 業務用というと、カッコよくみえる
  • おすすめはしません。

デメリット

ベスト 象印 炊飯器 Ih式 1升 業務用 ステンレス Nh-Yg18-Xa レビュー