象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 5 – パナソニックIHと比較すると、使い勝手が悪すぎ。

しっかりふっくら炊けて、非常に大満足。手入れも簡単値段もお手頃で買って良かった!さすが象印。.

保温状態で時々、カチッと小さな音がするのが気になります。.

以前、タイガーとシャープの炊飯器を使いましたが、蓋が閉まらなくなったり、内釜が、歪んでしまい、1日経つと ご飯は、臭くなったり、固くなってしまう部分が出たりと、メーカーのわりに、外れ製品で、呆れてました。象印さんは、電気ポットなども安価で、満足できたので、この商品を購入。注文翌日に届き早速使ったところ、美味しく炊けました。内釜も厚みあるので、歪みの心配は無さそうです。耐久性は、まだ解らないですが、今は満足しています。しゃもじ置きと、無洗米用標準米用の計量カップが付いていました。長く使える事を期待します。.

母がペースメーカーを入れたのでマイコン式に買い替え。ihより安い分しっかり炊けるか心配でしたが杞憂でした。ihのモッチリした炊き上がりよりこちらのちょっと固めな炊き上がりのほうが好きです。しゃもじ置きが以前は本体に添え付けでしたがこちらは独立したしゃもじ置き(横置き)になっているので100均で壁かけのしゃもじ置きを購入しました。.

Ihの電磁波と炊飯中の音が嫌だったのでマイコン式を購入してみました。機能としては、お急ぎコースが45分くらいかかります。普通コースはさらにかかります。1升炊くと上のほうが芯が残っているような炊き上がりです。全体的にイマイチです。それから、プラグ🔌が電気ポットと同じようなマグネット式で、ちょっとしたことで外れるので、たびたび冷飯を食べるはめになっています。新型なのに、なぜ?と感じることが多い残念な製品です。.

マイコン、サーモスタットの音か?カチカチ音が、頻繁にする。それ以外は、非常に静かである。某メーカー20年越えからすると、値段は、三分の一、あとは耐久性がどれだけあるか。いまのところ、三日目までは、問題なし。.

普通に炊けます。お米に興味がない家族なので無洗米コースで無洗米を炊いてます。炊飯器から時々聞こえてくる「カチッ、カチッ」って音は意外に気になる音です。慣れが必要かもしれません。.

丸一日保温しても炊きたて!ってほんとうでした。.

利点と欠点

メリット

  • お米が甘いです
  • パナソニックIHと比較すると、使い勝手が悪すぎ。
  • シンプルでお手頃価格

デメリット

炊く際に火力が上がった商品らしく、炊く前に、30分は水で米をつけないと、やわらか炊き設定しても、硬いです。30分水につけると、すごく美味しいです。そこは注意した方が良いと思いました。.

象印を使って20年経ち今回新しい炊飯器を買いました操作も簡単に行う事ができました。炊いてみると、お米がふんわりしていてお米に甘味が出て美味しく炊けましたよ色んなレビューが有りますが、私はお勧めします。.

品質と組み立て非常にわるい。購入してから一周間でふたが湾曲されました。.

昔使ったことがあり、慣れた商品で使い勝手もいいです。普通においしくご飯が炊けるから値段もやすいし十分です。.

お値段もお手頃で即買いでしたデザインもシンプルで気に入ってます購入の理由として家族が多く一度に一升炊けるのは助かりますしかし少ないご飯の量でも一升でも早炊きの時間は変わらないので時間の使い方を工夫している所です.

炊き立ては美味しいです。保温は不味いかな。.

つかいやすいですそうさもかんたんで、ごはんもおいしいです、。.

特徴 象印 炊飯器 5.5合 マイコン式 極め炊き ホワイト Nl-Da10-Wa

  • 5.5合
  • 26.5×37×21.5cm
  • 本体重量(kg):3.7

メーカーより

マイコン炊飯ジャー 極め炊き NL-DA10/NL-DA18 の特長

NL-DA10 NL-DA18
サイズ 5合 1升
電源 交流100V 50/60Hz 交流100V 50/60Hz
消費電力 660W 900W
炊飯方式 直接加熱方式(マイコン式) 直接加熱方式(マイコン式)
コードの長さ 1.0m (マグネットフラグ) 1.0m (マグネットフラグ)
外形寸法(約cm) 幅26.5×奥行37×高さ21.5 幅29×奥行39.5×高さ25
質量 約3.7kg 約4.6kg

ベスト 象印 炊飯器 5.5合 マイコン式 極め炊き ホワイト Nl-Da10-Wa 買い取り