象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き ホワイト Ns-Nf05-Wa – 便利

使いやすいただし、蓋を閉めるときにすごい音がするのが難点であった.

しゃもじ置くとこない釜が固定されない釜が普通。勝手な想像で象印ならちゃんとしてると、思い込んでた量販店での値段比較しかしなかったのが、そもそもの自分のミス後何分で炊き上がるかが、炊き上がり数分前にしか表示されないま、炊けない事ないし不便はない.

ちっちゃくて場所とらないし、ちゃんと炊いてくれるからさすが象印様といった感じ。操作は説明書見なくても使えるくらい簡単。中蓋を取り外して洗えるのもうれしい。とにかく軽いから持ち運びも楽。.

値段相応。普通に炊けるが、めちゃめちゃ旨い訳ではない。圧力鍋で炊いた方が旨い。タイマーが、炊き上がりの時刻を入力するのではなく、今から何時間後かを入力する仕組みになっており、1時間単位でしか入力できない。せめて30分単位にならないものかと思うが、安いので仕方がないとも思う。普段は圧力鍋で炊き、タイマーを使いたい時だけこの炊飯器を使うので、週2回ならまぁいいか、と思っている。.

お鍋でごはんを炊いているのですが、勤務時間がマチマチな主人の為に保温用として買いました。夜ごはんの時にお鍋でごはんを炊いて食べた残りをこの炊飯器で保温して夜中に帰ってくる主人に出すためだったのですが、保温機能がぜんぜんダメでした。2時間くらいはいいのですが、4時間とか6時間は無理でした。おかまに触れているところがかちかちになります。.

夫婦ふたり 2合のごはんをおいしく炊きたいと思い購入しましたまた スクエアーの形のものをさがしていましたほんとに 小さくて可愛いデザインで満足していますごはんも おいしく炊けています。 3合炊きで 2合というのがおいしく炊けるのかもしれませんね .

一合でも美味しく炊けますよ。手入れも簡単。使い方もシンプル。一人暮らしの人に向いています。.

しゃもじを格納するところが欲しかったです。炊き上がったらすぐにほぐしたところ、中でぐるぐるお釜が周り下の方に傷が付いてましたので、固定しながらほぐすことをお勧めします。小さいので1合炊くのも速いのかと思いきや普通の5. 5合サイズで炊くのと殆ど変わりません。コンパクトで軽く、置き場所にも困りませんでした。時期も関係するかもしれませんが、保温を解除して数時間(3時間くらい?)そのままにしておりましたが、取り出してみると、まだすごく温かい状態でした。3合サイズなので2合だけでなく、1合も美味しく炊けます!.

利点と欠点

メリット

  • 場所をとらずに便利
  • 安いだけあって安っぽい
  • 一人暮らしには良いサイズ感

デメリット

普通に炊けます。水に浸す時間も短くて済むので便利。味にこだわる人ならわかりませんが、そういう人はもっと高価な機種を買えば良いんじゃないでしょうか。独身が普通にご飯を炊いて食べる分には十分だと思います。ただし、本体後ろの、たれた水を受け止めておくところ? がめっちゃ取り外しにくいです。おもいきりひっぱって、急に抜けて中身をぶちまけることもしばしば。設計した人は自分でためてみたんでしょうか。あと、1年ちょっとで3合炊けなくなりました。2合なら大丈夫ですが、2. 5合ぐりだと水がべちゃべちゃ余って、お米も芯が残ったままです。ここから追記。最初の1年は普通に使えていたのですが、3合炊けなくなりました。水がしっかりお米に吸収されず、「芯が残った生煮えの米が水の中に浮いている」というよな、出来損ないのおかゆのようになります。故障かと思い、保証書を見たらちょうど1年を過ぎていました。お米を駄目にしても良いように少量から試していくと、2.5合ぐらいでうまく炊けなくなります。2合炊ければ何とかなるのでひとまず使い続けますが、がっかりですね。「最低限、炊ければいい」と思って炊飯器ならどれも同じだろうと思ってこれにしたのですがその最低限が満たせてませんでした。以前使っていたタイガーの炊飯器は10年ぐらい使えていたので今度買い換えるときはタイガーのにします。.

高機能でも、奥行き30cmもあるような炊飯器が許せなくて、できるだけコンパクトなものを選びました。狭いキッチンでもジャマにならず気に入っています。驚くほどの炊き上がりではありませんが、普通においしく炊けます。炊く前に水に浸しておかなくてもうまく炊けるところも便利です。.

普通預の、無洗米、 お粥も炊けるのが、スゴく良い製品です。美味しく、でき上がりますよ!.

スクエア型、色、使いやすさ、すべて気に入りましたが、他の方のレビューにあるように、内釜が固定しないこと、それと蓋がバタンと落ちてくるので、★マイナス1です。ご飯は美味しく炊けます。余計な機能がなく、シンプルなものを探していましたので、ヒットです。.

小さい炊飯器が欲しくて購入しましたが、コンパクトで置くスペースに困らないです。ご飯もおいしく炊けています。内蓋が外せてお手入れもしやすく、タイマー予約もできるので助かっています。とても気に入っています。ありがとうございました。.

今まで使っていた炊飯器は内釜で米を研げるタイプだったのですが、こちらは内釜使わず、ボールに水を張って研ぐように取説に書かれています。あら、めんどくさい(-“”-;)と思いましたが、炊き上がりのご飯の美味しかったこと(≧∇≦)やっぱり、基本というか、伝統は大事だわ(*^^*)大手メーカーの製品でも、安価な上に1000円引きクーポンも付いてて、とても良い買い物できました(*^^*)追記します。前回書きもれましたが、お米を計量するのも附属のカップでと書かれています。まあ、また面倒くさいこと(^_^;)計量できる米びつ使ってるのに?(^_^;)と思ってましたが、とりあえず、買った初日に壊すようなことになってもイヤなので、米びつで計量したお米をカップで量り直したら、なんと、縁から7mmほどもお米足りませんでした(◎-◎;)これでは以前の炊飯器では硬めに炊かないとベタベタしちゃったわけですな。とにかく基本、基本が大事なら何万円も炊飯器にかけなくても良いと思う(*^^*)何万円のご飯食べたことないけどね(^_^;)追記します。ご飯が美味しくて書くの忘れてましたが、液晶部分がかなり小さいので、おかゆ等のメニューが非常に見にくいです。でも、予約時間はわかるので、毎日普通炊きというご家庭なら差し支えは無いです。雑穀米など炊く方で視力弱めの方にはツラいかも。.

三合炊きですから一人から二人暮らし用のサイズです。最近目にする高価な炊飯器とは違って基本的な機能だけの炊飯器ですが、過不足なく炊けます。注意点は炊飯の基本通り、米を洗ったあとしばらく水に浸しておくこと。欲を言えば30分といいますが、5分程度でもすぐに炊くのとはずいぶん違います。それから、炊きあがったらしゃもじで上下を返し蒸らしておくこと。なお、タイマーは何時何分と指定するのではなく、1時間単位で何時間後です。最近の高機能な炊飯器しか知らない人は戸惑うかもしれません。翌朝の時間をまちがえて遅刻しないように!.

しゃもじ収納がなく、そこだけ星-1。あとは普通の炊飯器。安さでかつおいしくならこれ一択かな。二年間だけの限定使用の予定ですが耐久性も大丈夫かなとおもってます。.

家族が2人になり、これまで使用していた5. 5合炊きの炊飯器からの乗り替えです。小さくてスタイルが可愛く使い勝手が良いので気に入っています。炊き上がりはこれまで使用していた圧力式に比べるとちょっとモチモチ感が落ちるものの価格を考えれば十分美味しいです。やはりご飯は炊きたてが一番美味しいので、これからこまめに気軽に炊こうと思います。.

特徴 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き ホワイト Ns-Nf05-Wa

  • 3合
  • 本体サイズ(幅×奥行×高さ):22×25.5×19.5cm
  • 内釜:アルミ・フッ素コート、胴:PP・ガルバリウム鋼板
  • 電源:100V
  • 消費電力:炊飯時420w
  • 保障期間:保障期間:1年
  • しゃもじ、白米用計量カップ、無洗米用計量カップ
  • 23時間減算式タイマー
  • 本体重量(kg):1.9
  • 生産国:中国

メーカーより

マイコン式 3合タイプ NS-NF05-WA

・ハイパワー420w

・炊き上がりお知らせメロディー

・デジタル液晶

・洗える内ぶた

・内釜洗米OK

・あったか再加熱

・ご飯がよそいやすい小さめしゃもじ

・2段階保温

型名 NS-NF05
電源 交流100V 50/60Hz
消費電力 420W
炊飯方式 直接加熱方式(マイコン式)
コードの長さ 1.0m (コードリールつき)
外形寸法 幅22cm×奥行25.5cm×高さ19.5cm (外ぶたを開けた時35.5cm)
質量 約1.9kg
最大炊飯容量 0.54L

高齢者・1人暮らしなのでシンプルがいいです。.

3合炊きなのに、3合炊くと、ちゃんと炊けない。芯が残り、かき混ぜると、下の方に水がたまって炊き上がりました。申し訳ないけど、返品したいくらいです。星は、2合だったらちゃんとご飯がたけるので仕方なくです.

ベスト 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き ホワイト Ns-Nf05-Wa 買い取り