象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き ブロンズブラック Nl-Bs05-Xb – 満足です。

一人暮らしなので、3合用はちょうどいいです。ご飯も炊きたてはとても美味しくお値段も手頃。おすすめです。.

以前使用のちょっと高級な炊飯器が3年で壊れてしまい、お手頃価格の物を探していました。この炊飯器は内釜が5. 5mmの厚みで鉄なべ感のある重工な物で、とても美味しく炊けます。洗う時、ちょっと重いので手首が付かれますが・・・・コスパでいいと思います。.

独り身ということもあり、2000円くらいの最下級炊飯器を使っていました。使う炊飯器でこんなにご飯の美味しさが変わるんだということを実感しました。、.

どの商品が良いのか判からないので、通販の評価を参考に決めましたが、満足しています。.

炊いたとしても、せいぜい2合までなので大きさ的にはちょうど良いし、評価も良かったので購入しました。今まで使っていたのとは釜の厚みが全く違うので美味しいご飯が炊けそうな気がします。さっそく炊いてみました。結果として確かに前のよりは良かったですが、驚くほどではありませんでした。使用内容:        米 = ひとめぼれ        量 = 2合炊き上がりを見てみると、米が立ってたので以前の物(タイガーのファジーなんたら)と比べると確かに米が一切くっついてなく一粒一粒確認できるような感じでしたが、驚くほどではありません。 ご飯が固めに仕上がるようです。ベチャベチャや軟らかいご飯が苦手な私には良いですが、軟らかなご飯が好きな方は水の量を若干多めにした方が良いかも知れません。<追記です> 1段階づつ上げた米で試してみました。使用内容:        米 = ゆめぴりか        量 = 1合炊き上がりは”ひとめぼれ”とは雲泥の差でした。米が立ってるのは当然の事で更に光ってました。以前の炊飯器では見れなかった光景です。これには驚かされました。米も固めと言うことも無く自分で炊いた中では最高の出来だと感激しました。使用内容:        米 = 南魚沼産コシヒカリ(奮発してみましたw)        量 = 1合見た目では輝きが”ゆめりか”よりも輝いていて、味も文句のつけようがないという感じです。当たり前のことだと思いますが、米によってこんなに違うと改めて実感させられました。使用する米は”ゆめぴりか”以上だと期待にそぐわないご飯が炊けると思います。この炊飯器のお陰で最近ではご飯に合うおかずを考える日々になりました。この値段の炊飯器でこれくらいできるのですから、もっと何万もするのだとどんなご飯が炊けるのか興味が湧いてきています。しかし、残念な事がありました。先ずはマグネット式のコンセントの刺し口です。なぜ真後ろでなく、あんな中途半端な横の位置にしたのか不思議でなりません。思いっきり出っ張るので本品の右に何かを置く事はできないです。ちょと当たっただけで外れてしまいますから。それともう一つ。お釜を一度出して(洗う時)再び入れた時でも保温のままになります。お釜を抜いたら自動的にオフになる方が使い勝手が良いんですけどね。しかし相対的に見て、この値段でこの内容なら十分満足できると思います。.

厚釜のせいか、ひと昔前の圧力ihより米の甘味が感じられ満足。釜は重いが本体は軽量なので使い勝手もよい。消費電力も1400w→495wと激減。付属のしゃもじが自立するとさらによかったが・・・。.

予約の音が可愛い❤️コンパクトでおしゃれとにかくごはんが美味しい.

昨年購入しました。炊き上がりの違いについてはあまり気にしないため割愛します。お値段的には十分な働きだと思います。少し離れたコンセントから引いて独立したカウンターの上に置いて使用していますが、炊飯中にコードが外れるといったトラブルもなくしっかりしています。レビューに内釜がかなりくっつくとありましたが、べちょべちょっとした部分が多少残りはするもののお米の粒ごとくっついて取れないといったレベルではありませんでした。また洗う時にはそれも綺麗にはがれます。たまにタイマーを忘れていたときなどにエコ炊飯を使いますが、こちらだと少し水気の多い炊き上がりになるようなのでお好みで調節が必要かと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 内釜の加工の剥がれが酷いです
  • 2日で届きました
  • 5ミリの厚釜の意味は・・・

デメリット

内鍋のテフロンが剥がれ始め、1年半でかなりボロボロになります。おそらく2年は持たないかと。炊き上がりは良い感じなので勿体ない。安いので使い捨て感覚なのかな?.

少人数なので小さい炊飯器にした。購入してからかなり経つが、どの銘柄のお米を炊いても美味しくいただける。炊き立ては言うまでもないが冷めても美味しくいただける。5mmの内釜が良いのかよく判りませんが、ご飯が楽しみになるくらい美味しい。.

購入して数回でテフロン加工がはがれ始め、1年位経過した頃にははがれるのが酷くなり始めたので新しいのを購入しようか迷いたしたが、流石に勿体無いと思い、1年7ヵ月使用した現在…お茶碗によそったご飯に黒いテフロンの混ざりが増えだしました。最近は釜の内側に米がへばりつく様になってしまったし…以前も象印を使用していたので同じメーカーにしましたが、残念です。炊飯器…10年使えなかったの初めてです。ご飯は毎日食べるので(食べ物の中で白米が一番好きなので…)、別のメーカーの商品を買い直しました。テフロン食べるのは、かなり嫌です(涙)—追記です。写真追加します。1日1~2回炊いていました。お米を磨ぐのは別のボウルを使用しています。.

全体的にいい感じだけど炊飯後の水分が中蓋の溝に溜まって蓋をゆっくり開けると溝に溜まった水がご飯の中にビシャーって入るのが不快なので星-1.

象印製の炊飯器を初めて買いました。そこで気が付いたのがメーカーによって「おいしいごはん」の定義が違うのかな?このお釜は堅めのしっかりしたごはんに設定しているようです。厚釜なので比較的均質に炊けるので少し水を多めにすれば「ふっくら」好きに対応します。.

操作簡単。無精者の私には嬉しい逸品。ご飯がすすも。サイズも小さく場所取らず。.

注文後直ぐに発送して頂けました。ごはんを炊くよりも甘酒を炊飯器で作るのが日課なので、助かりました。ありがとうございます。ごはんも美味しく炊けるのでとても満足です^_^近いうちにパンも作ってみたいです!.

黒厚釜がズッシリ重くて美味しく炊ける感満々ですw使い方も簡単で見た目も高級感があって気に入りました炊飯モードが何種類かあるのですが、何故かエコ炊飯が1番美味しく炊ける気がするw.

見た目が気に入ったので、それで購入。一人暮らしには十分です。内蓋が外れて洗いやすい。内釜の寿命もあるので、内釜だけ安く購入できたらもっといいと思います。.

特徴 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き ブロンズブラック Nl-Bs05-Xb

  • 3合
  • 熱が側面まで伝わりやすい広く浅めの形状「5㎜の黒厚釜」
  • 強火で炊き続け、うまみ引き出すハイパワー495W「豪熱沸とう」
  • ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」
  • 栄養価の高い雑穀米や玄米、金芽米が炊ける「健康米メニュー」
  • 発酵から焼き上げまで手作りパンが楽しめる「パン(発酵、焼き)」メニュー

メーカーより

マイコン式炊飯器 極め炊きNL-BS05

コンパクトな3合炊き。厚さ5mmの黒厚釜にたっぷり蓄えた熱でおいしいご飯を炊けます。

  • 豪熱沸騰:ハイパワー495Wの強火で炊き続け、うまみを引き出します。
  • 大型蒸気口:ふきこぼれを抑えます。
  • 保温温度:高め・低めの選択ができます。

「おいしい」を楽しめる

5mmの黒厚釜

熱が側面まで伝わりやすい、広く浅めの黒厚釜。内釜を厚くすることで、蓄熱性がアップ※しました。広く浅めの形状により、熱が側面までしっかり伝わるので、炊きムラが抑えられます。

※ 平成25年 象印従来品NS-LF型の釜厚2.5mmとの比較

ふたヒーターつき「全面加熱」

上ふた、側面、釜底のヒーターが釜全体を包み込み、芯までふっくら炊き上げます。蒸らしの時も釜底と上ふたのヒーターが、ごはんのべちゃつきの原因となるつゆを抑え、しゃっきり炊き上げます。

健康米メニュー

ミネラルや食物繊維がたっぷり入った栄養価の高い雑穀米や玄米が炊けます。

また、胚芽の基底部と亜糊粉層(あこふんそう)をバランスよく残すことで、高い栄養価とおいしさを実現した、金芽米※が炊ける専用メニューがあります。※ 金芽米は東洋ライス株式会社の登録商標です。

「パン(発酵・焼き)」メニュー

発酵と焼きが選択できるメニューです。丸パンやごはん入り丸パン、メロンパン、フォカッチャなどが作れます。

ディンプルアルミ内ぶた

はずして洗えるので、清潔に保てます。

小さめのしゃもじ

左がNL-BS05のしゃもじです。ごはんをよそいやすい小さめです。

象印炊飯器NL-BS05 象印炊飯器NP-RX05
NA-BA05 NL-BS05 NP-GG05 NP-RK05 NP-RX05
内釜 黒厚釜 厚さ2.5mm 黒厚釜 厚さ5mm 黒まる厚釜 厚さ1.7mm 黒まる厚釜 厚さ1.7mm プラチナ厚釜 厚さ1.7mm
炊飯方式 マイコン マイコン IH IH IH
内ぶた ディンプルアルミ ディンプルアルミ遠赤 ディンプルステンレス ディンプルステンレス ディンプルステンレス
保温選択 高め・低め 高め・低め うるつや保温(約30時間* メニューによって異なります。取扱説明書をご確認ください。)・高め保温 うるつや保温(約30時間* メニューによって異なります。取扱説明書をご確認ください。)・高め保温 うるつや保温(約30時間* メニューによって異なります。取扱説明書をご確認ください。)・高め保温
外形寸法(約cm) 23.5×32.5×19.5 23.5×32.5×19.5 23×30×19 23×30×19.5 23×30×19.5
本体質量(約kg) 2.6 3.0 3.2 4.1 4.2

永年愛用してきたpanasonicの五合炊きihが「もう勘弁して」という状態になったので買い替え。ihが打ち出し厚釜だったので、なるべく厚釜のものを選びました。炊きあがりは期待通り美味しくて大満足なのですが、残念ながら保温があまり良くない。「ご飯の劣化が少ない」との「低め保温」(12時間以内)にしても、朝に炊いたご飯をお昼に食べるのが限界かな。前のihが12時間保温しても劣化や匂いが少なかったのでご飯を炊く回数が増えました。.

新興電機メーカーの炊飯器を購入して半年使用していましたが、amazonで象印製品の優位性の評価に触れ、買増し。同じ米と設定で試しました。二度の使用で象印の凄さを体感、新興メーカー製は粗大ゴミへ。しかし、一昨日から新米を使用したところ、以前と同じ水量では水っぽかった。すぐに、目盛の一寸下まで減らすと、美味しい!!! 象印の炊飯器って凄い!! 美味しい!!!.

届いてから すぐにホットケーキミックスでケーキを焼いてみました。とてもしっとりと出来上がったのは、驚きました。.

2016年6月に購入し、約2年6か月。内がまがはげて、目盛が読めない状態です。炊き上がりなどは不満はないけれど、この内がまの剥げやすさだけは最悪です。本体は全然壊れていないので使えるのですが、内がまだけを5000円ぐらいで買い替えるのも微妙。だからといって、毎回水の量を別にはかって入れるのも面倒。以前使用していた炊飯器は、8年間使用していましたが、内がまはほとんど剥げずに本体が壊れました。それを考えると、この機会に別の炊飯器に買い替えた方がコスパが良いかな。.

使い勝手もいいです。ご飯もふっくら炊けるので問題ないです!!.

黒厚釜と謳っているだけあって釜はずっしりとしています。本体も想像していたものより大きかったです。炊きあがりについては比較対象がないので評価できませんが、普通に使うには十分です。タイマーは朝・夜というように2つ設定できます。.

象印の安価な5合炊飯器を10年使ったまだ壊れていないがお米の銘柄毎に炊き分けてくれるコチラで食べてみたくなり購入基本は金芽米の無洗米を頂いています2合炊いてみて水っぽく感じたのでこれからは水加減の調整が課題です宅配ボックスに届いていた物は、梱包なしでそのまま伝票が貼ってあった為ドキドキしました1万円で厚釜ならコスパ良いかな.

海外メーカーの商品は炊きあがりが硬めですが、こちらはふっくら炊けてます。さすが象印!厚釜が少し重いけど。単身生活では活躍してます。.

最初は3日ぐらいかかるともことでしたが、2日で来たので、早いなと思いました。早速一合炊いてみたのですが。厚釜のおかげなのかとてもおいしく炊けていました。率直にいい商品をお手ごろな価格で購入したなと思います。.

安価で普通に美味しく炊けます。以前のihはけっこうな値段で購入したんですが、3年ほどしかもちませんでした。これで十分です。.

このお値段で、このくらいであればかなり上出来かと思う。個人的には、新潟コシヒカリは、若干軟らかめに炊けてしまうので、水量は減らし気味がいいかな。これで炊いたつや姫は、非常に美味で、つや姫ファンになりました。.

内釜にご飯がこびりついてしまうのが…残念。機能性は、満足です。.

家にあるタイガーの定価4万円程の炊飯器が半日ももたずにご飯が硬くなってしまう(低い設定にしても保温温度が高すぎる且つ水分を全部外に逃がす)ので購入しました。保温温度が二段階で選べて丸一日ほどは問題なく保温できるのだが炊き上がりの米の出来は高額の製品に劣ります。4万程の製品の炊き上がりは炊飯する前に30分ほど時間をおかなくても米に艶があり非常にいい出来だがこれは米がパサパサまではいかないがもそもそしてる感じ?艶がなく個人的にはあまり好きではありません。(タイマーで炊き上がりを一時間半後ぐらいにして時間をおけば多少改善するかな?)あと全面加熱を謳っているのに釜と本体との間に3つゴム製のポッチがあってそれで中央に固定していて明らかに側面は釜と接してません。上蓋も本当に加熱できるような仕組みがあるのかな?と疑問に思います。デザインは普通で液晶は見やすく操作もわかりやすくて簡単です。結論は値段相応ですね、なんだか全体的に分厚い釜を持て余してる印象です。現在は保温専用器として使っています。付け加えます。窯が小さいのと内側を傷つけたくなくてずっと米をボウルで研いでいたのですがこれの窯でそのまま研いだら(少し米同士をこすり合わせる程度)炊きあがりの米につやが出るようになりました。使う器でこんなに違いが出るとは思いませんでした、ステンレス製のボウルはつるつる過ぎてうまく研げないようです。評価を一段階あげます。.

10年ぶりの購入。以前使用していたのは日立の安物。だから大概の炊飯器なら美味しく感じるでしょうけど、それでも本製品は美味しく炊きあがっていると実感。特に保温した御飯の劣化が少なく炊き立てとそん色ない。冷蔵庫に保存した御飯も十分美味しい。極端なこだわりが無ければ圧力だのihだのじゃなくても、これで十分だと思う。.

象印といえば一流のメーカーのはずだが、意外と品質は良くない。たった3ヶ月の使用で内釜のテフロンが浮き上がり剥がれ始めた。残念~~~~~.

他の料理器や家具もダークブラウン系を使ってるので色合いがマッチして良かったです。パッと見、ちょっとワンランク上に見えそうな雰囲気。時間表示も大きく見やすくて、炊き上がりも十分です。1人用で使用しているので3合炊きで良かったです。.

象印といえば一流のメーカーのはずだが、意外と品質は良くない。たった3ヶ月の使用で内釜のテフロンが浮き上がり剥がれ始めた。残念。.

御仏壇にお供えする御飯をたくために購入しました。ふっくら御飯が炊けます。気に入っています。.

今までの炊飯器は5合のihでしたが、最近は2合しか炊かなくなったので厚釜に惹かれて値段の手頃なこちらを購入しました。お値段のわりに美味しく炊けたと思います。釜の持ち手がプラスチックでカバーされてないため、炊きたてだと素手では熱くて持てないのが難点です。.

上蓋からも過熱されるということで選んだ。しかし、炊き上がりは上側のご飯はまあまあだが下側はべちゃべちゃ。水量を調節したり、炊き上がった後4等分して上下をひっくり返して少し保温状態にするなどしたが駄目。結局買い替えることになった。.

こんなに圧釜だと美味しくなるなんて思ってもみませんでした。この値段でとても満足できるもので本当にいい買い物をしました。.

小さいのにしっかりしたお釜です。酵素玄米も炊けてとても重宝してます。配送も早く良かったです。.

購入後、毎日の食事が楽しみに成る程、機能も取扱い易さも満足です。.

ベスト 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き ブロンズブラック Nl-Bs05-Xb 買い取り