象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 極め羽釜 鉄器コート 3 – 炊き方は自分で設定

長時間保温機能がある炊飯器が欲しくて、買いましたが、最悪でした。tigerのそれまで使っていた炊飯器の方が美味しく食べれました。15年前のものなのに。。以下に不満の思うことをあげます。できれば返却したいぐらいです。我慢して毎日使っているのが苦痛です。ご飯がたけて、3時間後には、不味くてたべれません。1、保温機能が全くだめ。炊けたらすぐ食べないといけない。あと、炊けたらピピと蓋をあけるまでなり続ける。2、手で蓋を閉める位置が、炊飯ボタンがあり、蓋を閉める度に炊飯が始動する3、ご飯が熱すぎる4、ご飯が炊けるのに時間がかかり過ぎる55分かかる。早だきだと45分だが、固すぎてたべれない。早だきが機能していない15年前のtigerは、40分で美味しく炊けた。5、蓋を閉めにくい。重いし、おしたら、炊飯スイッチにあたり、炊飯が開始する6、こんな不満だらけの炊飯器に八万円も支払ったことが後悔です.

期待して買ったが、正直なところ、ものすごくお米が美味しくなったようには感じなかった。古い炊飯器から買い換えて、炊く前の浸水がいらなかったり、蒸らしがいらなかったり、炊飯器はものすごく進化しているのだろうが。。。.

どこよりも家のご飯が一番美味しくなり、丁寧にご飯を炊くようになりました。まだまだ工夫して美味しさのレベルアップを目指します。.

使用也有6個月了,真的很好用,白飯煮出來非常的好吃,而且白飯是台灣米,煮出來意外的好吃,cp值很高.

いろいろな炊き方で試してみましたが、おいしく炊けません。お米のせいかな?と思い、明●屋でspecialなお米を買って試したけど、ほんの少し美味しくなった程度。つやつやとは程遠い見た目。ぼやけた味。評価が高い方もいらっしゃるので、個体に当たりはずれがあるのでしょうか?購入してまだひと月ですが買い換えたいです。.

今までは水加減によって硬かったりベトベトしたりでしたが、この炊飯器はそうしたことが一切なくておいしい炊き上がり.

購入後、炊飯器を開けると中に小さなバネが入っていました。直接メーカーに連絡し、引き取り点検をしていただいたところ、「動作に異常はなく、バネも炊飯器の部品ではなかったので送り返します。」とのことでした。結局何だったのか聞いてみましたが、「なんの部品かも、どこで混入したのかもわからない。」とのことだったので、スッキリしない気持ちはありますが、送り返されてきた炊飯器を使っています。炊き上がりのメニューも豊富で、ご飯も美味しいです。前は五合炊きを使っていましたが二人暮らしで、一合か二合しか炊かないので、こちらにしましたが、少量で炊いても美味しいです。.

羽釜に憧れて購入しましたが、思ったほどの性能は感じませんでした。今まで使っていた定価三分の一以下の炊飯器と比べて、釜は頑丈で傷はつきにくそうで良いのですが、お米が特に美味しく炊ける訳ではなく、保温すると益々味が落ちる気がします。次は他のメーカーの物を買います。.

利点と欠点

メリット

  • 少量で炊いても美味しいです。
  • 期待はずれ
  • 家のご飯が一番うまい

デメリット

購入後すぐに使用してみたが「ん?想像してたよりうまくないぞ」と感じたが、2回目は炊き方の好みを自分で設定して炊いてみたら、、、「メシウマ!」医者からは体重落とすよう言われているがこんなにお米がおいしかったら、しばらくは体重減らすのは無理そうです。.

ベスト 象印 炊飯器 極め羽釜 鉄器コート 3.5合炊き プライムブラウン Np-Qb06-Tz レビュー