象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 極め羽釜 南部鉄器 3 – ガス釜に迫る食感。少量でもおいしく

親子四人暮らしですが、もともと米飯消費量が少ないので3. 5合を購入しました。5合炊きのレビューでは、賛否両論でしたので、購入を躊躇していました。値段がこなれてきてから購入しました。結果としては、とてもおいしいご飯が食べられるようになり大満足です。あまりにおいしいので、妻はこっそり米の質をおとしているとのことでした。.

マニュアル通りに炊いたが、べちゃべしゃすぎて食べるに耐えないレベル。水分調整等試行錯誤したがそれでもng。おこげモードも試してみたところ、とても大きな異音がしたうえ、下がカピカピになっただけで、おこげにならず。やむを得ず、購入元(ムラ◯チドットコム)に連絡したが、1週間以上経過していたということで、返品も受け付けてもらえず。メーカーの方にも送って診てもらったが、これで特に異常はないとのこと。上位機種ということで期待をしていたが、全く炊飯器と呼べないレベルでがっかり. 他の方のレビューが高評価なのが不思議。購入代金と廃棄代を返して欲しいわ。.

非常喜歡南部鐵器的內膽. 我來自香港, 第一次購買時, 手動填了便利店的地址, 系統不出提貨碼, 無法提貨, 第二次再下單, 賣家發貨速度很快, 趕在我離開日本前寄到酒店, 非常感謝.

ご飯の味が違います。子供がいっぱい食べてくれます。.

炊飯器の買い替え時期ということもあり、思い切って一番いいやつを買いました。お米が立つってこういうことを言うんだな、と感動しました。炊き上がりの米のツヤ、食感、申し分ありません。買ってよかった~!.

美味しいご飯が炊けました。でも、ちょっと高価すぎやしませんか?\10,000程度の値段であればみんなに勧められます。水加減はぼっと計量カップできっちり計ったほうがおいしく炊けます。お窯のメモリでは線の太さで水加減が変わってきます。(特に少量炊きの場合).

最初は標準設定の「ふつう」炊きから試しましたが、これが幼少期に食べていたガス釜のご飯の味と食感を彷彿とさせる逸品。今は「わが家炊き」機能を使って粘りを1ランク上げ、圧力式ならではのもちもち食感を楽しんでいます。一度だけ水量を勘違いし、2合半の米を2合分の水で炊いてしまった経験がありますが、それでも炊き上がりに破綻がなかったことには驚かされました(食感はさすがに「おこわ」的になりましたが…)。本機には釜素材だけが異なる姉妹機(np-qb06)が存在し、私も最初はどちらにするか決めかねていました。しかし、購入当時に価格. Comマガジンへ掲載されていた記事と「純鉄釜+少量炊きの象印機は他にない」というスペック的な“推し”が決め手となり、最上位機種へ手を伸ばした経緯があります。釜の重み(これも納得いくレベルです)にさえ慣れれば扱いにくい要素もなく、加えて炊き上がりは小型の「電気釜」の概念を超えるもの。普段の食事にもっとおいしいご飯を、と願う単身者や少人数世帯の方々にお勧めしたい“名器”です。.

お米が美味しく炊けすぎる。保温も抜群!保温された方がご飯がピカピカしているように見える。時間が経ってもモチッとしていてウチでは評価が高いです。安いお米も炊いてみたけれど美味しいです。.

利点と欠点

メリット

  • 今までこんな炊飯器は見たことない
  • 美味しいご飯が炊けました
  • おいしいごはんが食べたくて

デメリット

特徴 象印 炊飯器 極め羽釜 南部鉄器 3.5合 プライムブラック Np-Qt06-Bz

  • 3.5合
  • サイズ(幅×奥行×高さ)26.5×32×22.5cm
  • 本体重量(kg):6.0

ベスト 象印 炊飯器 極め羽釜 南部鉄器 3.5合 プライムブラック Np-Qt06-Bz 買い取り