象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 一升 Ih式 極め炊き ブラウン Np-Vq18-Ta – 使いやすいです

とても美味しく炊けております。何も問題なく使用できます。.

何年前かは忘れたが結構前の当時2万5千で買ったihジャー炊きたて(虎印)からの買い替え。買い替え前のihジャー以上の性能で1万7千円なので値段は申し分ない。技術の発展に感謝。あえて安めのihジャーを選んだ理由として、圧力ihなんてものも今では主流になっているけれどエアパッキンを多く使っていたり、構造が複雑なため手入れが大変だったり壊れやすさを考慮した結果。それでも美味しいお米が食べたいという人は上位機種を選ぶと良いかもしれないが個人的にはこの性能でこの値段がちょうどよく、これを数年使いへたってきたら買い換えるという方がスタイルにあってる。とはいえ十分な炊きあがりで味も問題ない。保温が二種類あり、まだ一種類しか使っていないが「うるつや保温」で翌朝お米が黄色くなったり臭くなったりしないのが良いと感じた。炊き始めと炊きあがりの時に流れる音楽が若干大きめ。しかしこれくらいは気にならず。買い替え前の機種では厚釜にプラの取っ手がついていて、取り出しやすい反面若干隙間ができていたため空気の侵入を許したが今回は取っ手もなく、密閉されるので空気に触れなくて良いと思った。他にもパンが焼けたり何ができたりと色々は機能は付いているものの基本白米、たまに混ぜご飯くらいしか炊く事がないので、おそらく使うことはない。一部では炊飯器にゴキブリが混入するような話も出ているが家の環境のほうに起因するんじゃないかと思う。この価格帯の炊飯器は色のバリエーションが少ないので、ブラウンがあるのも嬉しい。.

Best rice cooker i’ve ever owned, i use it everyday.

今まで使ってた5合炊きが駄目になり1合炊きに買い替えしました。思ってたより良い炊飯器です。買い替えて良かったです。商品も早く届きました。有り難うございます。.

貴社の、炊飯器は、どのメーカーよりも、最も清潔感を維持しやすい。あとは、耐久性の問題。.

以前使ってたものの新しいバージョンでした!使い勝手が良く安かったのが何よりなのでした!.

急に前のが壊れて困っていたところ、手軽な価格で購入できて助かりました.

去年の10月にこちらの商品を購入したのですが内釜の内装がもう剥がれてしまいました。内釜だけの購入は出来るのでしょうか?.

利点と欠点

メリット

  • 使い始めて1年ほどで壊れた
  • 象印❗今も昔も変わらず同じ😊
  • たくさん炊ける炊飯器!

デメリット

ご飯を炊いた後に、内側の蓋に凄い水がつきます。ご飯はかために炊けます。レビューに書いてあったように、蓋がしまりにくい感じがあります。蓋が浅いのかなぁ?.

ふつうに使えます。釜が薄めで逆に、ちゃんと炊けるかな?と思ったら、大丈夫でした。一升で、この金額で店ではありません。.

購入したのは17年11月、ほぼ毎日使用して、18年12月に炊飯が途中で止まるようになってしまった。予約で朝にたけるようにしていたが、窯を開けるとご飯につやがなくぼさぼさになっていて変だなと思いながら食べてみるととても食べれる状態ではない。でんぷんのりのようになっていた。試しに、もう一度普通の炊飯で炊いてみたら残り14分頃でいきなり電源が落ち、ボタンが何も押せなくなってしまった。そのまま置いておくと10分後くらいに保温の電気がついて、いつもは炊き上がると音が鳴るのにそれもならず。故障だと思われる。あまりにも早い故障に腹が立ちました。しかも1年を過ぎた保証がきかない調度のタイミング。.

コスパ良すぎお米も美味しく炊ける買ってよかった〜.

前にも使って気に入ってた商品です!リピです!.

基本的に気に入ってます!が、開けにくい、閉めにくいのがありました。慣れでしょうけど。値段が安く助かりました!.

今までは同じタイプの旧型を、古くなったせいでいろいろ問題があり不自由を感じながらそれでも使えるうちはと思い使っていたのですが、やっとの思いで今回新しいものを購入しました。さすがに新型のこともあり、いままで不自由に思っていた使いづらさもなくなり、毎日のご飯がおいしくなりました。今は、もっと早く購入していれば良かったと若干後悔を感じるくらい満足です。.

保温重視で購入しました。炊飯器が壊れて他社のものを購入しましたが1日保温するとご飯がカチカチ一部はベトベトになってしまい口コミで評価の高かったこちらを購入しました。1日保温しても全く問題なく美味しいご飯が炊けます。こちらを買ってよかったです。.

使用中の炊飯器が怖くてれて購入しました。炊飯中の音が静かで炊き上がりもモチモチでした。価格も安く良かったです。.

特徴 象印 炊飯器 一升 Ih式 極め炊き ブラウン Np-Vq18-Ta

  • 10合
  • 炊飯容量(白米L):0.18〜1.8(1升)
  • 本体重量(kg):5.0
  • 外形寸法 幅×奥行×高さ(約cm):28×40.5×24.5
  • 保証期間:保障期間:1年間
  • 生産国:日本
  • 強火で炊き続け、うまみ引き出す「豪熱沸とうIH」
  • 選べる保温選択。30時間おいしく保温「うるつや保温」「高め保温」
  • お米の栄養素を引き出す「熟成炊き(白米、玄米)」
  • 釜全体に熱が伝わる「黒まる厚釜」

メーカーより

おいしいごはんをご自宅で

熟成炊きの玄米も、予熱、炊飯時間を長くした専用の炊き方

甘み成分の一つである溶出還元糖量は玄米メニューより、約2.3倍※2、ギャバ(GABA=ガンマーアミノ酪酸)も1.4倍※2。

※2熟成炊き(玄米)炊飯時の溶出還元糖量0.035mg/g、GABA7.1mg/100gと、玄米メニュー炊飯時の溶出還元糖量0.015mg/g、GABA5mg/100gとの比較。当社自社基準による。溶出還元糖は東京農業大学調べ、GABAは日本食品分析センター調べ

お米のおいしさを引き出す「熟成炊き(白米・玄米)」

熟成炊きは時間をかけ水に浸し、芯までじっくり吸水。お米の芯からアルファ化を促進し、ふっくらおいしく。

熟成炊きの白米はお米の甘み成分の一つである溶出還元糖量は白米ふつうメニューより、約2.3倍※1になります。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

強火で炊き続け、うまみを引き出す「豪熱沸とうIH」

ふきこぼれを気にせず、沸とう後も火を引かずにIHの高火力で炊き続ける。うまみを引き出し、芯までふっくらしたごはんが炊き上がる

釜全体に熱が伝わる「黒まる厚釜」

まる底なのでお米が対流しやすい。

ごはんだけじゃない。パンもケーキも

発酵と焼きが選択できるメニューです。丸パンやごはん入り丸パン、メロンパン、フォカッチャなどが作れる。ケーキメニューは、材料を入れてキーを押すだけ。マイコンが正確に温度コントロールするので、焦げつきのないふっくらしたケーキが焼ける。

そのほかの機能も充実

拡大表示

サッときれいに「洗える内ぶた」「フラット庫内」

内ぶたが外して洗えるのでいつも清潔。庫内がフラットになっているので、ごはん粒や汚れがサッとひと拭き。(サイドセンサー部除く)

選べる保温選択。30時間おいしく保温できる「うるつや保温」・「高め保温」

底センサーが保温に最適な火加減で温度コントロール。水分の蒸発を抑え30時間までおいしく保温。(メニューによって異なります。取扱説明書をご確認ください)また、あたたかいごはんを食べたい方におすすめの「高め保温」メニューがあり。

その前のモデルを使用していましたが、フタを閉める時に釜内の圧力が逃げずに重く感じましたが、今回のモデルはフタの開閉がスムーズになっていてとても良いです。また保温機能も充実していました。.

タイトル通りでごはんが美味しいです。.

The rice made by this machine is elastic, god tasted with aroma.

値段も安くて、とてもよかったですが以前使ってたものより、水の設定ラインが見づらくて沢山、機能があるから仕方ないのかもしれませんが.

操作はわかりやすく、手入れも簡単。美味しく炊けるし、ほぐしやすい。蓋を閉めるとき、ついつい真ん中を押さえてしまい、オープンボタンに手が当たるので、なかなか閉まらない。慣れれば問題ないのだろうが…という点で、☆マイナス1.

ごはんを急いで炊く事が多いので、価格と早炊き機能を重視しました。.

玄米もちもちに炊けました。ふたがしまりにくいのが少々気になりますが手入れもしやすいですしコストパフォーマンスがよいと思います。.

タイトル通りです。他の方のレビューにもありますが、安くても美味しい!!.

5合炊きから一升に替えました。思ったより大きかったようで、釜を入れるときレンジ台のジャーを出し入れする所の長さが短すぎて蓋が釜が入る幅まで開かないので、落ちないギリギリまで引き出してから入れています。5合以上の米と水をセットする時は重くて今までのように片手で持てなくなった。 買ってすぐに気が付いたらジャーの左横がペコッとへっこんでいたので強度は無いのかも? しかしこれからは具材多目と5合の米で炊き込みご飯が作れると思うので嬉しい。多く炊いたときは普通のヘラでは底まで届かないので炊きあがり時に混ぜられない、木ベラ等の長い物を使わなくてはならない。今迄は圧力を使っていましたが、炊き上がりのご飯の味が違う。こちらの方が米ひと粒ひと粒水分が入ってる様な感じがする。旨味は圧力の方があった気がするが、暫くすると今のご飯も美味しく感じる。喉がカサついて咳込みやすい人はこっちの方が良いのカモ。圧力はケーキが焼けなかったので、それも楽しみです。.

とにかく、炊飯してから保温に入ってから10時間でご飯がくさくなります。私は農家でにこまるを作っていますが、こんなにひどいのは初めてです。この製品は販売するレベルではありません。※私はクレーマーではありません。ただの米農家です。購入してがっくりです。.

普通に美味しく炊けますが以前はzojirushi 圧力ih炊飯ジャー 極め炊き 1升 np-hw18-xa ステンレスhttps://www. Jp/gp/product/b003vswzt2/こちらを使っていたので炊きあがりがイマイチに感じます。買う前に戻れるならプラス6000円ほど出して圧力式の象印 炊飯器 ih式 極め炊き 一升 ブラウン np-vq18-taこちらを買うべきだった。.

お正月にお赤飯も炊いてみましたが、お米がふっくらしてて美味しく食べることが出来ました。買って良かったです。.

古い炊飯器が調子が悪く、格安で1升炊きを探していたので大変ありがたかったです。.

時間が経っても美味しくいただけるので、重宝してます。ただ、私だけかもしれませんが、フタを開ける時にフタがズレてるとスムーズに開かない時があります。なので、星4つで。.

象印の炊飯器は、以前にも使っていた事があるのですが、全く変わらないです。炊き始めと終わりにメロディーが鳴るのが好きです。思ってた通りの商品でした。.

特に問題もなくおいしく炊けてます。現物をお店で見て、ここのほうが安かったので購入したしました。.

炊き上がりに感動。毎日、美味しいご飯食べてます。.

商品届いたのですが、箱開けたら·········貞子のような長い髪の毛は数本入っているは、炊飯器の蓋には指紋がベタベタ付いていて気持ち悪く、返品しようかと思いました。中は大丈夫そうでしたが。家電を通販で買うのは初めてで悩んでの購入だったので、残念です。.

突然炊飯器が壊れてしまいご飯が炊けない。私も転職したてで忙しく選ぶ余裕もない。そんな時に息子が選んでくれたのが、この炊飯器。今までの5合炊きから1升にサイズアップしましたが、リーズナブルに購入できました。安くなったからどうかな?と思っていましたが、とてもおいしく炊けて満足しています。.

こちら、三合炊きも持っているのですが、三合炊きの方は、すぐに釜がキズでボロボロに!こちらは米が数時間で気持ち悪い臭いに…炊いてすぐあげないといけないです。なので、お釜を開けたらご飯がある♪って普通の事が出来ません。.

使いやすくて満足しています。ただ、1升焚きなので筐体がデカいのは仕方ないですね。.

とにかくたくさん炊けて、安い炊飯器を探してました。ただ、聞いた事ないブランドは嫌だったので象印にしました。買って良かったです。.

前、プレゼントされた物が良い商品だったようで、此方はご飯の色が変わるのが早く感じます。.

ベスト 象印 炊飯器 一升 Ih式 極め炊き ブラウン Np-Vq18-Ta 買い取り