象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 マイコン式 5 – 普通品

値段を考えるとあまり贅沢は言えないですが、少々期待し過ぎました。.

普通になんの問題もなく、非常にご飯の出来上がりが良かったです。.

25年間使ってきた炊飯器がついに壊れて、基本的機能が付いていて、それでいて値段の安いものを探して行き着きました。ご飯が炊けて、保温ができて、タイマー予約ができる。それで充分です。お値段以上の価値がありました。.

送ってから何ヶ月か経ちますが 今のところ問題もなく使えていて非常に良いとのことでした。炊き上がりのお知らせも「ピー、ピー」というようなものではなく メロディーで知らせてくれて気付きやすいそうです。前に使っていた炊飯器が壊れてしまい、すぐに必要なようでしたが、すぐに届いてくれて助かりました。ウチのが壊れたら 同じものを買いたいですw他の方のレビューで「ご飯をよそう時に釜が回る」とありましたが、ウチでは特に苦にならない程度だという事でした.

調度良いサイズ。圧力釜の機能が有ると尚便利かも。今の時代、多機能なのが常識。.

Ihは懲りすぎて、非常に高いですが、これはいい。値段も手ごろです。数年使った後、買い替えで同じものを買いました。これで十分です。ih特有のファンの音もありません。静かな朝を迎えられてよろしい。.

近くの量販店ではこれより値段が高くこれはお値打ちで又送料も無料で満足です。.

特に問題なく使っいますが、コードが巻き取り式の方が良かったです。1升炊きを検討中なので、今度は巻き取り式にしたいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 全く問題はありません
  • 玄米美味しいです
  • シンプルイズベスト

デメリット

あまり難しくなく使えそうで、内釜もしっかりしてて喜ばれそうです.

炊飯器が壊れたとのことで 値段が手ごろだったので これをプレゼントしたところ美味しく ご飯が炊けて満足とのことでした.

使いやすくて、簡単なケーキパン、炊き込みご飯も美味しくできます。速炊き機能と普通炊きの違いも気が付かない位で、いつも速炊きで炊いています。炊き込み機能、ケーキ機能がスイッチであるけど、あまり変わらないので、普通炊きで両方作っています。1人、2人暮らしなら3合って思うかもしれないけど、炊き込みご飯だと3合位一気に作りたいし、パンパンになるので大きめでいいかも。.

親の炊飯器が壊れかけていたので購入。老人なのでボタン一つ増えるだけで操作がわからなくなると親から言われたのでシンプルなこの炊飯器を選びました。いままでの炊飯器(シャープ製)と操作方法はあまり変わらず使いこなせているみたいです。炊けるご飯も普通に美味しいとのこと。.

低消費電力で安い炊飯器を探していましたが、レビュー等参考に他の商品と比較してこの商品を購入しました。.

機能的には、ほぼ満足しています。値段も安い。zojirusiだからモノもいいてしょう。ただ、今まで使っていたものと比べると、炊きあがり時間が長いのにイラツク事があります。それと、炊き始めと炊き終わりのチャチな音楽。.

使いやすくっていいですよ。操作もしやすいし、とてもいいです。.

クルクル内釜が回るとの指摘がありましたが、気にならなかったです。前のも丸い内釜で、こんなものかな?って感じでした。底面が少し角張っている感じがあるので、そこにあるお米がよそいにくい気がします。炊きあがりのアマリリスは、ブザー音(ピッピッ・・・・)に変えました。以前のは、何も音がしなかったので・・・・音無の選択もあれば良いような気もしましたが、ブザー音にも慣れてきました。価格とお米の炊きあがり他(保温)使い出して1ヶ月ですが、満足しています。.

コメの味がよくわからない私なので、これで全然問題ありません。.

特徴 象印 炊飯器 マイコン式 5.5合 ベージュ Ns-Wb10-Ca

  • 5.5合
  • 幅25×奥行33.5×高さ21.5㎝
  • 重量:2.8㎏
  • 付属品:計量カップ、無洗米計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け
  • 中国
  • 材質:アルミ、ガルバリウム鋼板
  • 炊飯容量:0.18~1.0L
  • 消費電力:605W

価格が価格だけに見た目の安っぽさはありますが、美味しく炊けます。内蓋が洗えるのは良いのですが構造的に長く使用できるかというと…特に気にならない方には良い商品だと思います。.

とても安かったのであまり期待していなかったのですがお米はツヤがあり粒がしっかりしていて美味しく炊き上がります(^○^)ケーキも作ってみようと思います(^ ^)楽しみです🎵買ってよかったです。そして蓋のとりはずしができるので衛生的で嬉しいです。.

購入後1ヶ月、何も問題はありません。時計内蔵でタイマーは使いやすいです。釜がくるくる回る問題は、しゃもじを外から中心へかその逆で回らなくなります。購入前に比較検討した他の機種は、うちブタが取れなく布巾で拭くしかないないのでやめました。ただ、この機種はうちブタは取れて洗えるのですが、そのふたが付いていた本体部分には水滴が残るので、結局布巾で拭くことになります。.

コンパクトな大きさで、2合程度の炊飯量なので、十分満足です。通常は食べきる分しか炊かないので、保温の状態での変化などは気になりません。お米は笊で洗ってから釜に入れ、少し水加減を押さえて固めで炊くとおいしく炊けています。.

お手頃価格で使いやすい炊飯器を探しており、この炊飯器を購入。今まで使っていた炊飯器が古かったせいもあって炊き上がりがとっても良く気に入っています。ただ、お釜に取手が無いので持ちづらいのと、ご飯をかき混ぜる時にお釜がぐるぐると回ってしまうため、釜底にキズが付いてしまうのが難点です。それ以外はケーキも上手に焼けますので満足しています。.

10年程前に購入した3合炊き(結構上級なモデルだったと思う)が壊れたので、家族も増えたしサイズアップで購入してみました。価格は安いですが、十分おいしいごはんが炊けます。これくらいの機能・性能で十分ですね。.

レビューの評価が良く、値段もお手頃だったので購入しました。ツヤツヤでとても美味しかったです(*^^*) 内蓋の臭いが最初気になりますが、洗ってしばらくしたら消えました。このお値段で美味しいなんて大満足です‼.

以前2年前に同じ商品を購入しています。その商品は、中の窯を床に落とし、少し変形して、本体にセットできなくなりました。なんとか入るようにしだましだまし使っていました。米を洗ってご飯を炊くとき、窯の外側の水を良く拭かずに使っていると、本体の内側が茶色く焦げてきました。使えるのですが、古くなってきたので、廃棄し、今回の購入で、よく拭いてから炊くようにしようと心がけています。おかゆは炊いたことないのですが、玄米が炊けると友達から教わり、また挑戦してみようと思います。この値段で、約2年ぐらい使えたのでよしとしようかなと思います。.

シンプルで使いやすく、ご飯も美味しく炊けます。お値段もお手頃でいいです、.

なかなか電気屋さんになくて購入しました。問題なく炊飯できました。.

価格からすればしょうがないのかなと思うのですが、くるくる回るのがストレスです。.

安いわりにきちんとおいしくご飯が炊けます。保温は長時間するとご飯が変色したりカピカピになったりしますのでこまめに炊いたほうがいいです。.

普通に美味しく炊けて不満はありません。だた、これで炊いたご飯を冷蔵すると、少しぽろぽろになるようです。レンジでしっかり温めるか、冷蔵ではなく冷凍した方がよいかもしれません。.

使っているのは、一人暮らしを始めた息子ですが、何の問題も無く気に入って使い続けています。.

このお値段の割に玄米美味しいです。玄米モードでたいてしまうと高温でしか保温出来ないのですが炊きあがった後、モードを白米にしして炊飯、すぐ取り消すと低温で保温が可能です。もともと玄米腐りにくいものですので、低温にした方がエコかと思います。窯はペラペラですので、洗米可と表示されていますが、しない方が良いです。買って二年毎日炊飯してますが、故障もなく非常に助かっています。.

高級な炊飯器をいろいろと検討しましたが、結局、安い炊飯器におちつきました。十分、おいしいご飯がたけますよ。.

かなり安かったので心配でしたが、いまのところ問題なく美味しく炊けてます。.

前のが、ダメになったので、買いました。薄くて心配でしたが美味しく炊けました。安心できます。大事に使っていこうと思いますケーキはまだ作ってませんが試してみようと思います.

炊飯器も価格の幅が広いですがどれだけ違うのか、今までで一番安いものを探して買ってみました。結果、保温したときのお米の状態が残念ですが、うち蓋もはずして洗えるし、炊けたら多い分は冷凍に。デザインもシンプルでかわいい。そと蓋もはずして洗えた方がいいけど、この価格ですから満足です。.

白米・玄米・無洗米、内釜にの水位線が炊くお米の種類ごとに刻んであり、とても使い勝手がよい!.

諸事情で一度手離したのですが、またこの炊飯器に戻りました。機能はシンプルで分かりやすく、内蓋が洗える点が気に入っています。.

2万円以上する炊飯器の味を知らないので比較できませんがとてもおいしくいただいてます^^お米を磨ぐとき 付属のお釜で 直接磨ぐのを控えれば寿命も長くなりそうです。.

毎日愛用しています。使い方も簡単でいいです。白米も炊き込みご飯も美味しくいただいています。.

ベスト 象印 炊飯器 マイコン式 5.5合 ベージュ Ns-Wb10-Ca レビュー