象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 炊飯器 マイコン式 5 – 問題なくおいしく炊けます

To make rice it is very big, that i think more than two people are required. However my intention is to use it for cake and i did not try yet.

今まではih炊飯ジャーを使っていたが、壊れて買い換えた。お釜が軽いので、よそるときに釜がクルクル回るが、ihよりも炊き上がりは静かである。玄米も炊けるし、時間も変わらないし、ご飯はihよりも熱々である。価格も電気代もIHより安い。たぶん次も買う。.

みなさんがおしゃる通り釜が回ってしまうのですが、価格考えたらがまんできます。早炊き活用してます。炊き上がりのメロディかわいいです。.

この安さで、これだけ美味しく炊ければ言う事なしですね。厚釜とありましたが、そんなに厚くもないような?まぁ、値段も含め大満足です。.

他の方も言ってるように 中鍋がクルクル回るのが 気になりますが ご飯は美味しく炊けます。。.

内蓋の脱着用の吸盤みたいなものがキャシャで、毎回取り外しと取り付けをするとき壊れないか少し不安です。その部分がもう少ししっかりしていたら星ひとつ追加でした。その他の機能は満足しています。.

高齢の両親のために購入しました。 機能が複雑なものが多く出ていますが、簡単で使いやすく、美味しく炊けてるとのことです。.

値段の割にはかなり美味しく炊きあがり、以前使ってた釜より同じお米でも美味しくいただけます.

利点と欠点

メリット

  • 普通に美味しくは炊けますが、リピは無いです
  • ナイスジャー
  • おいしいご飯♪

デメリット

手頃な価格で良かったのですが、内釜が軽く回ってしまうので炊きあがった時に少し混ぜにくい。タイマー設定の仕方が何時間後ではなく何時何分と出来るので便利。.

外見よし、基本性能よし!で高級機種が氾濫する中で、抜群のcpを誇ります。付加機能はおもしろそうですが、価格に見合ったものかどうかは冷静に判断する必要があります。七千円程度の本機は5~6倍もする高級機に基本性能では決して劣りません。その差額でいつもより美味しいお米を買ったほうが幸せになるとは思いませんか?.

保温に難あり米が直ぐに悪くなってしまうあああああああああああ.

黒にんにく造り用に購入したのですが、立派なので、にんにくを仕込む時に躊躇いました。保温、高温保温だけでなく、低音保温も出来ると助かります。お値段もお手頃で、助かりました。.

アマゾンの画像では緑色っぽく視えますが、象印ホームページ・他サイトにも在るようにライトグレイ?クリーム(生成り?)色と言う感じの色です。(象印ホームページ参照のこと)初.電源プラグを挿して時計合わせしようとしたら、既に時間ぴったり. しかも正確で時計あわせ必要なし(24時間デジタル時計表示)予約も1・2と2つ出来て時計設定の為、1・2・3・・12時間後ではなく予約1 6:13 予約2 18:45 のように設定できます。白米急速では30分で炊け、(ウチは地元の安いブレンド米だけれど)とてもおいしく炊けます。同梱のこびりつかないしゃもじは釜への当たりがソフトで使いやすいです。他の方のレビューにある減点要素、1.釜がクルクル廻るは、(ウチのは廻りません)問題なし普通によそえます。2.内蓋を外蓋に差し込む部分が弱く感じる件は、耐久性は判りませんが今のところ特に弱くは感じません。3.サイズが大きい件は、外寸(幅25. 5合に多いように、私の前器より一回り大きいですが何とかスペースに収まりました。よって耐久性?以外は★★★★★コスパ最高だと思います。 (前述は、あくまで個人的見解です。自己責任で).

機能的にはもっと安い下位機種と大差ないが、外観と操作性は上位機種のih炊飯器と似ている。内臓されている時計は正確で、予約時刻は2つ登録できる。予約時と炊飯完了はメロディーで知らせるのも、好感触。炊き込みごはんなども上手にできる。価格的にも手ごろで、大変良い買い物をしたと思っている。ただし、内がまのテフロン加工の耐久性と、毎回使った後はずして洗わなければならせない内蓋のゴムパッキンの耐久性が少し不安で星4つとした。.

会社のイベントで使用するために購入しました。無洗米モードもあり、またそれ用のカップも付いていて便利に何一つ不自由なく使用できました!満足してます!.

5合炊きの炊飯器を使用していますが、週末などお弁当が重なる時などは足りず1升炊きを探していました。でもお値段がどれも高く、おいしく炊けてなおかつ1万以下で買える物ってないかな?と思っている時に発見!zojirushiなので製品自体は安心だけど炊きあがりとかはどうなんだろう・・・と不安でしたが、バッチリ!炊き込みご飯はもちろん、酢飯、無洗米にも対応していてとても使いやすいです。なにより、5. 5合炊きの炊飯器より軽いのが嬉しいです!☆が4つなのは、中の釜に持ち手部分がない古いタイプって所でマイナス☆.

以前から炊飯器は象印を使っておりましたがさすがに15年以上使うと不具合が出てきました。今回購入した商品は価格は安いのですがなんら問題もなく使用出来ました。.

特徴 象印 炊飯器 マイコン式 5.5合 ステンレス Ns-Tc10-Xa

  • 5.5合
  • 幅25.5×奥行35.5×高さ21.5㎝
  • 重量:3.2㎏
  • 付属品:計量カップ、無洗米計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け
  • 中国
  • 材質:アルミ、ガルバリウム鋼板
  • 炊飯容量:0.18~1.0L
  • 消費電力:610W

釜が軽すぎるのか、炊き立てでもあまりおいしくない、値段が安いのでしかたないかな。.

一人暮らしの男です。この釜で普通の白米から、鯛飯、味付けご飯など様々なものを作りました。値段がリーズナブルで、ご飯も美味しく炊けるので、とても良いと思います。.

値段が安いので仕方ないですが、商品名に厚釜となっているのにすごく薄い釜です。でもご飯は美味しく炊けて問題ありません.

極上の味を求める方にはどうかな?と思います。でも我が家は男の子3人なので炊ければいいので十分です。ただ蓋が閉まりにくいのが難点.

以前はihを使っていて音がうるさかったのですがこちらの商品は音が静かです。炊きあがりまでの時間がihより10分くらい長くなりますがまったく気になりません。釜がくるくる回るのも見える角度が変わるので私はすくいやすいです。ただ色がグレーではなく白が良かったな….

値段の割には十分良い物だと思います。特になんの問題もありません。美味しく炊けてます。その後のレビューです。約1年で蓋が閉まらなくなり使用出来なくなりました。釜はとても良いので非常に残念です。もう買いたくありません。.

以前、高額な炊飯器を購入したが炊けたご飯があまり美味しいと思わなかった。やはりお米と水の質と水加減が重要だと思う。値段のわりにはよい製品だと思います。.

お値段安くていいですよ。安いのに炊き方の種類も結構あるしこの値段でご飯が食べれれば満足.

使用して2週間です。お米の水量はあっているのに炊き上がったのお米はやわらかいです。水の量をせんより下で炊いていますが、なかなかうまく炊けない。釜から茶碗へご飯を入れるとき中のお釜が回ってしまいます。.

早速お米を炊いてみました。とても、もちもちしていました。しかも、ケーキも焼けるなんて・・・ それに、値段も手頃 一升炊き!!保温の温度も選べて、お勧めです。.

配送が早いので助かりました♡いきなり反応しなくなった炊飯器・・・お手頃価格で探しました♡メロディ音も可愛く炊きあがりも普通に良いですっ。お買い得商品だと思います。.

誤動作も一度も無く、いまだ炊きたても美味しくいただけてます。この値段なら1年もてばと思ってました、次回も必ず購入したいです。.

購入から2年経過しましたが、保温で1日経つとお米がベチャベチャになるようになってしまいました。安くてもこの年数でダメになってしまうなら損ですね、買い換えます。.

炊飯器といえば象印。キリンやウサギでもない、象なんです。キリン印、聞いたときありますか?ウサギ印、聞いたときありますか?ないですよね。だってないんですもん。それはそうと、やはり象印の安定さは素晴らしい、コングラッチュレーションズでした。一人暮らしに5合炊きは少々多すぎたかなと思った日も幾度となくありましたが、まるで1匹の小さな小さな象を飼育しているかのように炊飯器に対して愛着が溢れ出し、しまいには床につく時でさえ肌身離さずといった感じで……。と言うにはさすがに言い過ぎでしたが、まあともかくそのくらい美味しいお米が炊けてしまい、心の奥から幸福に満たされ、もうマイッチングまちこ先生なわけなんです。おまえ友達誰だよ?そんなふざけたことを言われようものなら、一点の曇りもなく迷わずお洒落に、それでいて少しの物憂げさを醸し出しこう言い放つでしょう。「そうだな、まあ……あれだよ……少なくとも人間じゃぁない……かな?滑稽だろ?ハハッ、笑いたきゃ笑えよ。ただ、そう聞いてくる以上、おまえが適当にダチって呼んでる奴らよりは、立派に人間やってるぜ。なんなら勝負するか?なぁ?聞いてんだよ、勝負すんのかって、料理勝負。おまえのダチは料理つくれんの?ごはん炊けんの?なぁ?」.

人生で初、自分でご飯を炊くという事で、この炊飯器にしました。軽量カップすり切り満杯で1合という計算なので分かりやすいです。少々不安もありましたが、おいしく炊けましたよ。少しやわらかめのご飯を炊きたいなら気持ち水を多めに入れたらよいです。今はスーパーなどで売っている「雑穀米」(6袋セット200円くらいのもの)一緒に入れて炊いています。ご飯が炊けてかき混ぜるときに釜はやっぱり一緒に回りますね。これは仕様なのでしかたないかもしれませんが。。あとご飯炊き終わったあとに釜、中の金属の蓋、上蓋てっぺんのキャップと少々洗う箇所が多い気がします。まあ清潔に使わないといけないから仕方ないかもしれませんね・・。.

いなかの義両親が大変喜んでおります。婿に頼んだら次の日に来たぞね、というて近所で言いふらしているそうです。ちょこっと使い方を教えに片道1時間強かけて行きました。年寄りでも説明書なしで直感的に使えるわかりやすさ、とてもいいと思います。.

3週間ほど使いました、ご飯が黄色ぽっくなり味がよくありあません。コースや、水の量を調整しましたが改善されませんでした。残念ながら panasonic おどり炊き に買い換えたところ問題なく、美味しく炊けました。なお、米の種類は同じ産地で比較しています。主観ですが、出力が関係するのかもしれません。ちなみに本タイプは出力が650w、panasonic おどり炊き は1200wです。.

内釜の底の形状が丸くなくて角ばっているので底の隅っこにご飯粒が残りやすいしコーティングの問題なのかこびり付きやすくて嫌です。内釜は軽いからなのか、他の方の口コミどおり本当にクルクルと回ります。それくらいどうってことないと思いたいところですがこんなジャーは生まれて初めてなのでやっぱり使いづらいです。あと、タイマーをセットするのに「30分後」とかが無いのが不便。炊いてからの経過時間が出るのは良いのですがその肝心の保温がどうもイマイチです。これまで使っていたジャーは長時間保温でも美味しかったですがこちらのジャーは格段に味が落ちます。もう一度買うかと聞かれたら買わないです。.

Ihと違って炊き上がりまでの時間は短いが、使った当初はよかったがしばらく使っているとお米がべとついた感じで、粘ってしまい美味しく炊けなくなった。ふっくらおいしいお米が食べたいならそれなりの価格のものを選ばないといけないですね。.

前の炊飯器が古くなったのでお手頃のを探していました。炊いたときのにおいとか、くるくるまわるって書いてあるのもありますが、私的には気になりません!この値段でなら問題ないです。買ってよかったです(*’▽`*).

事前に徹底的に調べて買いました。買って良かったです。お米が美味しくいただけるし、中蓋が取り外して洗えるのも嬉しいです。壊れたのはずいぶん前のモデルなので、今はどれも洗えるのかもしれませんが。値段も安くて得した気分です。ただひとつの欠点は内釜がご飯をすくうとき、ぐるぐる回ってしまうこと。でもこれも事前に分かっていたことなのでそんなに問題ではありません。やっぱりメーカー品はいいですね。.

この値段で、この、クオリティやばいです。買ってよかったです。毎日つかってます。壊れたらまた買います。.

炊飯器に多くを求めていない方には十分かと他の方のレビューにもありますが内釜が軽いせいか、クルクル回ります。.

ベスト 象印 炊飯器 マイコン式 5.5合 ステンレス Ns-Tc10-Xa 買い取り