象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 圧力ih炊飯器 5 – Very good

極め羽釜のフッ素コーテングが使用一年で浮き上がったので修理中の代用品として購入しました。私の舌では極め羽釜との炊き上がりの違いが判りませんでした。極め羽釜でなくともこの炊飯器で炊いても十分美味しかったです。.

炊飯器って消耗品ですよね。何年かごとに買い替えてます。以前のはハズレでした。今回のは中当たりですね。やはり高額なものがおいしいようです。五万円以上はハズレが無いようなw.

『おいしいご飯のために』np-wt10もnp-wb10もnp-bu10もお米持参、水持参で炊飯して味わってみましたが あまりにも微妙すぎて差がわかりません。(私が馬鹿舌なんでしょうか?)np-wt10との対比は少なくとも定価で8万円の差は感じられません。このクラス未満は確実に米の食感、味に差がでることもわかりました。旧タイプとは操作画面の操作性の改良、視認性の改良、保温後の食感が変化することもよくわかりました。結論:np-bc10または少し贅沢してnp-bu10がほぼベストチョイスだと思います。   ★ 味、食感は個人差がありますのであくまでご参考まで ★.

ご飯の味って、お米によって決まるのだろうな〜〜新米の時期に買えば、もっと感動したかも.

今まで、ガス式の炊飯器を使用していたのですが、壊れたので、これを機に新しい炊飯器を購入しました。さすが、最新の炊飯器はいいですね!いろいろ調べて、圧力ih炊飯器が1番いいみたいなので、これを購入しました。圧力ih炊飯器でも、値段がいろいろあり迷ったのですが、真ん中くらいのグレードを購入すれば間違いないみたいだったので、このモデルを購入しました。自分のお米の硬さなども選べて、すごく美味しいし、大変気に入りました。安いグレードより、やはり毎日食べる物などで良いグレードにしたほうがいいと思いました。.

機能性と実用的な、簡単な操作で、米を作ることは良い味がします。.

前の炊飯器は、ふたを開けると水滴が垂れてしょうがなかったのですが、この商品は一切水滴がありません。お米一粒一粒がちゃんとして炊けます。少し硬めのお米好きの方には良いと思いますよ。.

利点と欠点

メリット

  • 良いのだけど…
  • 新品未開封じゃなかったです
  • 大満足です

デメリット

いろんなレビューをみて、美味しいご飯できそうだったので、購入した、。美味しいご飯できるのを楽しみです。.

タイガーの初期不良からの買い替え。元々 我が家の炊飯器は象印、なので使い方や音の大きさなど特に気になるような点はない。炊き上がりの粘りが想像より下であったので4の評価ではあるが、十分に美味しいご飯が炊きあがる。炊き上がり後の感想機能で本当に調整がされるのであれば、星5つでもいいかな。まだ感想機能を使ってないので4。.

我が家で満足できる炊きあがりにするのには説明資料の方法ではうまく炊けない。何度か試行錯誤して主に水加減の調整でほぼ期待どうりの炊きあがりが達成できた。毎回の水の目分量に苦慮する。.

この炊飯器を購入して、ご飯がとてもおいしく少々肥満気味です。ご飯だけでも十分食べられるほどおいしく炊けます。.

毎食ご飯を美味しくいただいています。急ぐ時用に早炊きワンプッシュボタンが有れば助かります。.

数年ぶりに炊飯器を買い替えましたが、炊飯器でこうも違うのかと感動するほどおいしく炊けました。.

水の加減によるのか、今まで使っていた同社の炊飯器より硬く仕上がる気がします。好みの分量の水を入れるコツを覚えたら上手に炊けますね。スゴくこだわる方はもっと良い炊飯器にするかと思いますが、あまりこだわらない方はこの炊飯器で十分かと思います。.

炊飯時の音が少し大きいのが気になりますが、美味しく炊けてるので良しとします。.

ごはんがおいしくなった感じあり、よかったと思う。まだまだこれからも使いこんでゆきたい。.

特徴 象印 圧力ih炊飯器 5.5合 ブラック Np-Bu10-Ba

  • 5.5合
  • サイズ:幅26.5×奥行40.0×高さ22.0㎝
  • 本体重量:7.0㎏
  • 材質:アルミ、SUS430、PP
  • 電源:100V
  • 消費電力:1240W
  • 保障期間:保障期間:1年
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ、無洗米用カップ
  • 容量:1.0L

お米にも依るし、水加減の好みにも依るし、ご飯の美味さは個人の好みによるところが大きいので一概に言えませんが、妻は満足しています。使い勝手はとても良いです。.

8年位使っていた他社製炊飯器から買い替えました。嫁さんは「前のよりも美味しく炊ける」と言っています。私は保温してもあまりカピカピにならないところが気に入っています。.

タイガー使っていましたが内蓋に水滴が凄くて炊けたご飯に落ちてしまうので毎回キッチンペーパーでふき取っていましたがだんだん許せなくなってきてこちらに買い換えましたが満足してます^^はい、ご飯が美味しいです。.

なぜか美味しく炊けない。水加減が悪いのかなにか不備があるのか。結局分からず。あとフタが重い。あと早炊きできないから結局急いでいるとき不便。もっと調べて買うべきだった.

総合的には良いと思います圧力がかかっているせいかふたを開けるときオープンボタンを押してもなかなかおかまの蓋が開いてくれませんでも多少米が悪くてももっちりコースで炊くと美味しく炊けるし保温も2日以上してしまってもご飯が臭くなりませんただ、アマゾンで購入したあとに楽天でも同じ値段で売ってたのを発見してポイントがたまる分楽天で購入すればよかった!と後悔しました.

つかいはじめたが、不可はない。でも、機能が複雑で、設定ロジックが、難しい。.

今までがマイコン式しか使ったことが無かったので、とてもおいしく感じました。初めて3号炊いて、おいしすぎて一食で2. 5号食べてしまいました。.

3人家族で使用7〜8年くらい前に購入した炊飯器炊くことはできるけど、味が問題になってきていて…思っきって買って良かったです。.

2014年製ですが、価格59%引きと圧力ih炊飯器また「内釜で洗米ができる。」事が購入の決め手になりました。購入した感想は、この炊飯器以前も象印製の圧力ihを使用していましたがそのモデルよりも高価な物を買いましたので、よりおいしいご飯が炊けます。5. 5合炊きで、どれが良いか迷っている方にはコスパ的に非常にお勧めの1台になります。ただし、今まで「白米、ふつう」でしか炊いていませんが多少硬めのご飯になりますので、柔らかめが好きな方には会わないかも知れません。私は、今回の炊飯器にとても満足しています。.

新品未開封と書いていたのに、届いたものには展示処分品と紙が貼ってありました。ショックでした。書かれている電話番号に問い合わせをしたら、こっちも新品だって聞いて仕入れてるんですよ!と逆ギレ。よく言うよ、外箱はガムテープも貼らず、宛名のところに展示処分品とでかでかと書いてありましたよ。中身は指紋だらけ。こんな酷いもの初めてアマゾンから届きました。.

象印の製品からこの製品を選んで使ったので、白米の炊き方はすぐわかったのですが、これから、いろいろな炊き方に挑戦したいと思います。楽しみです。.

美味しいご飯が炊けます。今までの三洋の圧力釜も美味しかったので、その後の進歩でさらに美味しさがましていることを期待しすぎてしまうとちょっとがっかり。でも十分美味しいです。.

梱包もないかと思っていましたが、どこよりも安かった。土曜日発注して、日曜日届きました。迅速でGOOD!!商品の機能は、カタログ通り多機能で満足しています。.

まず炊き上がり早々からうまくありません。以前使用のおどり炊き程の感動は微塵もありませんでした。炊き方やコースを変え何度も何度も試しましたがやはり美味しくないです。。評判がよかったので期待していましたがすぐにまずかったです。大変残念な商品を高い価格で購入したことが悔やまれてなりません。。。どなたかもレビューされてましたが保温は米が黄色くなるばかりで全く使えませんでした。非常に後悔しております。。。もう象印は購入しません。.

ベスト 象印 圧力ih炊飯器 5.5合 ブラック Np-Bu10-Ba レビュー