象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 圧力ih炊飯器 5 – おいしくご飯が炊けます

圧力を高めて炊飯するためか、お米が艶やかに炊ける。一旦冷凍保存したご飯を電子レンジで再加熱しても、元の美味しい味を保っている。.

以前のものより「5年10年経てば技術も上がっておいしくなってるだろう」は間違いでした。象印→象印の買い替えでしたが、全く変わっていませんでした。最近の高級炊飯器ブームで、技術が下位製品にもフィードバックされてるだろうという、安易な思いは打ち砕かれました。3万以下ではなく、5万クラスを買っておけばよかった。.

3種類の炊き方、普通、モチモチ、シャッキリ、を使い分けて楽しんでいます!丸1日保温しても味が落ちない所が評価高いです.

米が変わったかと感じました。とにかくうまい。値段以上に良いジャーだと思います。.

普通に炊いても美味しい! 買って後悔はないです!お値段も安いし、お米ってこんなに美味しかったっけ. と思わせてくれました!.

普通に美味しいけど、前の圧力ih炊飯ジャーに比べたら少し残念 です。 味も時間もかかるし、前のが良すぎたんだね。.

前に使っていた炊飯器よりも良い感じで炊けます。値段も手頃で良かったです。あと、内釜に取手が着いていれば、、、と、妻は申しております。.

長年圧力ihが欲しいと思いながら、前の炊飯器が壊れたわけではないので、決断がつかず悩んでいました。が、買ってよかった。美味しいです。発芽米、雑穀米いずれも、もちもち、おかずがいらないほどです。炊き上がりに少し時間がかかることと、保温時間が長いと味の劣化が著しいこと、が満点にならなかった理由ですが、美味しくいただくにはどちらもしょうがないことかもしれないですね。.

利点と欠点

メリット

  • 思ったよりも普通でした
  • 思い切ってよかった
  • 細かな清掃用具が必要

デメリット

炊飯器が急に壊れてしまって、探していたときにこの商品を発見。目を付けた理由の一つは安いからだったけど象印という名前にも魅かれ購入。結果は普通に満足しています。今までのに比べると米がふっくらしてもちもちな印象。海外旅行客が日本製の炊飯器を買っていく理由がわかる気はします。しかもこの商品はこの値段です。あえて難点をあげるとすれば、蓋をあけるときのボタンが熱をもちやすいというくらいでしょうか…プラスチックだと壊れやすいのでつくりももちろんしっかりしてますし私は満足してます。普通に食事される方には充分ではないでしょうか。.

美味しいご飯が炊けました。簡単に美味しいご飯が炊けるのでこの評価です。ふたを開けるのに深く押す必要があるのと、高速炊きではご飯が硬くなるのでマイナス1ポイントとしました。でも、十分満足な炊飯器でした。.

内蓋の形的に洗いが少し面倒ですが、ご飯はもちもちしていておいしいです^^.

夫婦二人になったので今までは3合炊きでしたが、孫たちが大きくなったので5.5合炊きへ。いろいろ調べて、人気機種を選定しましたが、評判通りの炊き上がりで気に入っています.

以前のものとは比べ様のない位に、お米の炊き上がりが最高に艶があって、こし・甘味が何とも言い現わせない位にgood◎☆無限の美味しさです。.

親戚の家で食べたご飯が家で食べているご飯より美味しく圧力IHジャーだったので10年近く使っていた炊飯ジャーから変えました。このごろ電気屋の広告を見ていると非常に高額なジャーが多くそんなに違いがあるのかと思っていましたが私達家族も違いが少しあるのが感じられました。新製品が出たのでお値打ちになっているのだと思いますが良い商品が購入でき良かったです。.

High c/p value, and let my family can taste really japan’s rice.

以前は通常の炊飯器を使用していました。今回圧力炊飯ジャーを購入し毎日炊きたてを頂いていますが、抜群においしくなりました。.

コジマ電気、ヤマダ電気よりも安い、山梨県の移動は自動車社会です、交通機関が無いため、無駄なガソリンを消費して店舗を回ると思うとかなりの値段差がでます、アマゾンさんで助かっています。.

特徴 象印 圧力ih炊飯器 5.5合 ステンレス Np-Nv10-Xa

  • 5.5合
  • サイズ:幅25.5×奥行39×高さ22cm
  • 本体重量:5.0kg
  • 材質:アルミ、ステンレス、印刷鋼板
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:1240W
  • 保障期間:保障期間:1年
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ
  • 容量:0.09~1.0L(5.5合炊き)

一人暮らし用には少し大きいと思いましたが、一度に3合炊いて、食べ切れない分は冷凍にしています。自分はしゃっきりが好きなのですが、炊立てはもちろん、冷凍したあとレンジで温めてもしっかりおいしく食べられます。.

圧力のかかる音がシュンシュンと結構な音なので寝室と台所が近い我が家では朝の予約炊飯では使いません。ご飯はおいしく炊けます!.

よかったです。炊飯器がこわれてあわてて購入。お安く買えました。満足。.

可もなく不可もなく普通です。値段も手頃なスタンダード品です。.

半年くらいで故障しました。電気製品ですので当たり外れがあることは承知でも無駄遣いでした。.

一年以上使用してご飯好きには良い商品です壊れたらまた買います.

白米を炊くモードがいろいろとあって、その中では熟成炊きが気に入ってます。ネット上では象印が人気ありますが、それほど他メーカーとは変わらないかも?.

どんなに高い炊飯器でもお米によって味が異なる。一般庶民が毎日食べるお米ではこの商品が手ごろな値段だと判断しました。一級品とは言えませんがこれで十分です。5合炊きで約1時間かかります。欲をいえば10%程度早く炊けると良いと思います。.

少しはもっちりとお米がおいしくなったカンジもしています。安目のお米もそこそこです。高い炊飯ジャーだと、どんな感じなんだろう~興味があります。.

20数年前のih炊飯ジャー5合炊きを買い替えました。時間がかかりますが美味しく炊けます。吸水管理と圧力の効果なのかと思います。価格も安く掃除がしやすいのもいいですね。.

ありがとうございます!家族五人ですので、ぴったり商品と思います。.

良いものが安く買えて、さすがamazon!機能もたくさんあり、新米の季節を楽しんでいます。.

圧力タイプでいろいろ部品があり、清掃がしにくい、ふたのロック部が狭く、掃除もしにくい、ふたのロックがうまくない時が多い.

機種色々迷いましたが最近友達がお米を作りだしたので玄米炊き機能が付いた圧力を購入しました。炊きあがりはとても美味しく炊き方も選べていい思います。ただ炊きあがると音楽が流れて次はピーと混ぜてちょうだい音がなります。年令のせいかもですがキッチンでPCなど集中仕事の時は飛び上がるほどビックリします。曲も選択・音量が選べたらいいですね。.

ガス釜から15年ぶりに変更しました。いろんなご飯が炊き分けられます。内蓋と蒸気の出る部品はこまめに洗っています。タイマーが2種類セット出来るので、朝と昼前とかいちいち変更しなくて良いので助かります。.

以前はガス炊飯器を使ってましたが、オール電化に伴い購入しました。5合で炊飯するとおいしく炊けますが、少ない時はイマイチですね。なれもありますが、どうせ買うなら羽釜が良いんじゃないかな!.

価格は少し高いけど圧力タイプが欲しくてこちらを購入。ご飯の出来上がりを比べたわけではありませんが、無洗米でもおいしく炊けたので良かったです。.

以前sanyoの圧力ihを使っていました、sanyoのより安価でした、時間もかかります、でもおいしく炊けているようです、好みで色々炊き方を選べるのも良いかと思います、.

保温温度を設定できたり、釜が厚手だったり、長く使いたい逸品です。.

普通に良いですね。敷いて言えば、フタが閉まり辛い時が難かなぁ。.

炊き上がる時の音が静かで、20時間以上保温しても、ふっくらでした。.

炊飯時の吹きこぼれが酷い。圧力がうまくかかっていない気がする。値段相応かな。.

中古のマイコン釜からの買い替えです。今まで4代目だが、炊き上がったお米は一番甘くて美味しい。冷凍ご飯も美味しいとあったのが決め手。根野菜や玄米を入れて炊く事が多いのですが圧力がかかっているなーと実感します。店頭やネット比較してきめたのですが、意外と炊き上がるまでの音が、モーター音と蒸気の出る音がきになります。熟成モードは60分。ながい。タイマーなどは使わないので、帰宅が遅い時は消化に悪いかも。掃除はしやすいかと思いますが、上部の曲線と後ろの蒸気が出る部分がキャニスターラックに引っかかるのは計算外でした。圧釜なので安心です。アルファベット違いでまったくかわってきます。お値段的に美味しくいただけるので満足ですzojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5. 5合炊き】 ステンレス np-nv10-xa.

ベスト 象印 圧力ih炊飯器 5.5合 ステンレス Np-Nv10-Xa 買い取り