象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 圧力ih炊飯器 1升 ダークブラウン Np-Zf18 Np-Zf18-Td – 見た目も良い

別メーカーからの圧力itの買換えでした。圧力時には上蓋が持ち上がるのが分かるほどしっかり圧力がかかってます。密封度が高いので、子供には、開封ボタンを押してからワンテンポ待って、自然に開くのを待て!と教えています。.

10年ちょっと使った炊飯器で炊いたご飯が不味くなってきたので買い替えました。ご飯美味しい、値段も安い、あとは耐久性ですね。10年もつかなぁ~・・・。.

炊飯器の性能自体に問題は無いのですが、炊飯器が入っていた箱がなぜかかなりダメージがあり、中の釜にも細かい傷が多数。内蓋を取ると濡れたふきんのようなもので拭き取ったような跡。本当に新品ですか?と疑問に思いました。.

まあまあでしょうか。10年前の三菱から買い替えです。ご飯が臭く感じられるようになったので、せっかくだからと圧力を。期待値が大き過ぎたのか、それほどの感動は抱きまさませんでした。少し残念。でも前よりは良い感じですので★三つです。.

早速、炊いてみました。ふっくらと炊き上がり、毎日美味しく頂いております。やはり、圧力ih!!白ご飯たけでなく、おこわも美味しく炊き上がり、美味しかったです。.

炊飯器が壊れた訳でなく結構使ってあまり美味しくなく、実家から今年も新米届き、炊飯器を購入しようと考えていました。今日イ0ンで¥31000円見て、急いで買うこともないと、犬のおやつに買いに行ったホーマック¥21000円安いと思い買ってきて今アマゾンさん覗いて、安い、安い失敗しました。レビューも読ませてもらいました。5万、7万とありますがそんな高い炊飯器はいらないと夫が言います。壊れた訳でないので思い付きでの買い物はダメですね。明日が楽しみです。.

炊き始め、とちゅう、なんか音がするので 気になります。前に使っていた 象印の炊飯器は おとなしかったのに。.

実家の親が買ったのですが非常にご飯が美味しくなったと喜んでおります.

利点と欠点

メリット

  • 圧力IHは違う‼
  • 新品では無いと思われます
  • コスパは最高

デメリット

とても良い取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。.

前の炊飯器のお釜が、剥げていたので(10年使いました)。新しい炊飯器が、欲しくて、この商品を買いました。前と一緒の、5. 5合炊きでしたが、全体的にコンパクトで場所を取らず、使いやすかったです。炊き上がりも、米がしっかりしていて、大変美味しかったです。久しぶりに、美味しいご飯が食べれました。ご飯がすすむので、太りそうです。.

うわブタもコーティングされているので、汚れも付きにくいので良いと思う。.

炊き上がりは、「しゃっきり」で好みの炊き上がりとなりました。.

5合では足りなくなってきたので一升炊きを探して家電量販店なども見てチェックしていました。ちょうどamazonのタイムセールで、一番お安く購入できて嬉しいです。ih、圧力、一升炊きを条件に探していたのでドンピシャです。色もしっくり落ち着いていて部屋に馴染んでいます。初回の炊飯時、プラスチック?機会?臭がしましたが、お米に臭いがうつったりとかではなく、2回目以降はまったくありません。良い買い物をしたと思っています。.

実家への贈り物として購入。米一粒一粒がふっくら炊き上がり、冷めてもふっくら感を感じられるようです。色は迷いましたが、ダークブラウンはキッチンに馴染むようで家族は気に入っているようです。.

タイガーからの買い替えです5年使ったら保温でご飯がカピカピに…寿命だと思い象印にしました。決めては皆さんのレビューを参考にしました。今のところ炊けたご飯は美味しいです.

今まで使用していた炊飯器の様な速炊きは無く 標準よりも少しだけ速く炊けるモードが有るがもう少し高性能な物を購入すれば良かったかな 箱の中にヤフオクの伝票が入ってたり(もっと安い価格の)で驚いた 抜いておこうよー.

やっぱり圧力IHはおいしさが違います。お米一粒一粒が立っています。.

特徴 象印 圧力ih炊飯器 1升 ダークブラウン Np-Zf18 Np-Zf18-Td

  • 10合
  • サイズ(幅×奥行×高さ):28×42×25.5cm
  • 炊飯時消費電力:1370w
  • 保障期間:保障期間:1年
  • しゃもじ、白米用軽量カップ、無洗米用軽量カップ
  • おいしさ引き出す「うまみ圧力蒸らし」
  • 本体重量(kg):5.0

メーカーより

黒まる厚釜 厚さ1.7mm

内釜のフッ素加工は3年間無償交換します。取扱説明書の記載事項にそわない使い方をされた場合は対象外です。

圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-ZF

欲しい機能を無駄なく備え、おいしいご飯が炊ける圧力IH炊飯器。家族の毎日の食事を支える5.5合炊きと1升炊きです。おいしさの工夫もいっぱいです。

  • 3通りの炊き分け圧力
  • お米の栄養素を引き出す「熟成炊き」
  • うまみ圧力蒸らし
  • うるつや保温

おいしさいろいろ

熟成炊き(白米)

お米は炊飯前にしっかり吸水させることでおいしくなります。熟成炊きは時間をかけ水に浸し、芯までじっくり吸水させます。芯まで行き渡った水は、お米の芯からアルファ化を促進し、ふっくらおいしくなります。 熟成炊きの白米は、お米の甘み成分の一つである溶出還元糖量が白米ふつうメニューより、約2.3倍※になります。

※ 熟成炊き(白米)炊飯時の溶出還元糖量0.194mg/gと、白米ふつうメニュー炊飯時の溶出還元糖量0.084mg/gの比較 象印社基準による東京農業大学調べ

3通りの炊き分け圧力

圧力をかける時間を調整することで、白米ふつうだけでなく、すしめしや、白米しゃっきりまでメニューにあわせて3通りの食感に炊き分けます。好みの食感に合わせて炊けます。

・すしめし:お酢にからみやすい

・しゃっきり:カレールーとからみやすい

・白米:象印がすすめるおいしさの基準

その他の機能

◆うまみ圧力蒸らし

蒸らし工程で圧力をかけ、釜の中心まで高温にすることでごはんのおいしさを引き出します。もうひと圧力で余分な水分を飛ばし、しゃきっとふっくらしたごはんに仕あげます。

◆うるつや保温

釜内の温度を最適にコントロールし、30時間おいしく保温できます。(メニューによって保温できる時間が異なります。取扱説明書をご確認ください。)

◆洗える内ぶた・フラット庫内

「洗える内ぶた」…ディンプル内ぶたがはずして洗えるのでいつも清潔。

「フラット庫内」…庫内がフラットになっているので、ごはん粒や汚れがサッとひと拭き。(サイドセンサー部除く)

NP-ZF18 NP-NY18 NP-BB18 NP-YT18
内釜 黒まる厚釜1.7mm プラチナ厚釜 羽釜リング付きプラチナ厚釜 鉄器コート豪熱厚釜2.2mm
圧力 3通り炊き分け圧力(1.0~1.15気圧) 7通り炊き分け圧力(1.0~1.3気圧) 7通り炊き分け圧力(1.0~1.3気圧) 7通り炊き分け圧力(1.0~1.3気圧)
保温選択 うるつや保温(30時間) ・高め保温 うるつや保温(30時間)・保温なし うるつや保温(30時間)・保温なし 極め保温(40時間)・高め保温・保温なし
外形寸法(約cm) 28×42×25.5 28×42×25.5 29.5×42.5×26 30.5×37×26.5
本体質量(約kg) 6.0 6.5 7.0 8.0

圧力の関係か、蓋の開け閉めがスムーズではありません。せっかちさんにはイライラです。.

炊飯器でご飯の味がこんなに違うとは、本当に驚きです。この値段で、盛りだくさんの機能があり、中には、お勧めしない炊き方とかww、親切ですねww。.

お値打ちもんでしたが、価格。COMで拝見するともっと安いものもあるのが残念。.

最近一人暮らしの父親が「ご飯が不味くなった」と嘆いていたので、新しい炊飯器を購入しようと思って検査していたら、前と同じih炊飯器はお手ごろ価格で売ってるけど、この際1ランク上の圧力ihを購入しようと思って検査していたら、かなり高額だったけどこの製品は圧力ihなのに2万円以下だったので購入しました。今では「やっぱり高い炊飯器は米が旨いわ~」って父親が言ってました。少し片落ちの様ですが圧力ihは米が旨く炊けます。.

値段品質ともに良し、もっちり感が◎よかった他社製品は比較になし.

総決算にて ヨーカー堂にて購入 ナナコにて購入3000ポントプレゼントかありかなりポイントがたまりましたアマゾンさんのレビューは参考になりましたありがとうございました 可愛い店員さんのお勧めです どこも混んでいました アマゾンさんの方が1000円安いが お付き合いがあるのでヨーカー堂さんから購入しました 象印さんなら間違はないと思います 引っ越したら使用します 可愛い店員さんとも終わかれですので 色々と料理が出来る様で楽しみですが 友だちに薦めますが ありがとうございました もちろん自分では料理はしませんが(アルフは無理です ワンワンです)誰が 料理しますか???分かりません 店員さん は人気ですので無くなりますよ ハッピーデイーまでは無いのでは???話が上手いですね.

普通に炊くだけでお米が美味しい!に加えて、圧力炊飯器なので、色んな料理を炊飯器で作れる様になり本当に重宝しています^ – ^豚の角煮、おでん、サムゲタン、肉の下茹ではもちろん、ホットケーキミックスでパンケーキや蒸かしさつまいも、ジャガバター、沢山レパートリーが増えて料理が楽しくなりました。圧力鍋を持っていませんが、使い勝手や手入れなどを考えると圧力炊飯器で十分です(笑)怠け者主婦で、美味しい料理を食べて欲しかったのでコレで大満足です❤️.

近所のホームセンターの開店セールで16000円台にて販売されているのを見て即買いしました。私の購入する際の重要点は「保温」です。保温がダメな機種は、蒸気が釜に戻り蒸気と触れたお米がベチャベチャになります。こちらの機種はそこがありません!この値段でこの保温は素晴らしい。下位機種には無い、保温切るボタンも着いていてナイス。これの一つ上位の機種はお釜のコーティングが違いうまさが15%アップ!と書かれていました。ちょっと惹かれましたが、毎日高級な米を焚いてるわけでもないので、それなりの米をそれなりに炊ければ思いました。また、ガスで焚くなどすれば美味しさupを実感できますが、電気釜の15%が果たしてわかるか疑問に思いこちらを購入。np-zc10と同等モデルで、zc10には熟成炊きコースに玄米コースが付いてるのと、蒸気を約50%抑える蒸気セーブメニューが付いてます。私はどちらも要らないのでこちらで正解。これの前には10年以上前くらいの象印の高級機を使っていてかなり満足していたので、こちらの機種にしたならば味や何かが劣るのだろうと思ってました。しかし、間違っていました。美味しく焚けて保温も上手。象印は、カスタマーサポートもかなり行き届いていて、例えば電源が入らなくなったなどとカスタマーに連絡すれば、修理までの間”代替え機種”を直ぐに送ってくれます。メーカーも含め、おすすめ商品です!.

元々10年以上前に7〜8万の圧力ihを使用しており、壊れたので買い替えました。しばらくは土鍋や古いマイコン炊飯器などで炊飯してましたが手間の割にご飯がイマイチ美味しくなくて、やっぱり圧力ihが欲しくなり購入。2万円以下で圧力ihが買えたのはお買い得でした。ご飯も以前と変わらず美味しくふっくら炊けます。今ひとつな点は、密閉されていてしかも釜が軽いからか、蓋を開ける際ボタンを押してもすぐには開かず、時間差でパカーーー。っと開いてくるので慣れるまで「ん?」と思わされます。それ以外の炊飯して2関わる部分では問題ありません。.

安さを買うか足を買うかで悩みましたが味もよく圧力のほど良さも気に入りコストパフォーマンスも最高です。ダメになったらもう一度購入したいと思います。.

今まで圧力鍋でご飯を炊いていましたが、同じようにおいしくふっくらとしたご飯が食べられます。それから保温が素晴らしいのでその都度炊かなくてすむので、たすかっています。.

圧力ihなので美味しく炊ける。洗いやすい。ティコスト.

ふっくら炊けない。欠陥品の可能性あり、検査に送料1260円かかる。.

美味しいお米が炊けて助かってます!料金もお手頃で素晴らしいと思います!.

全機種のスペックとほぼ一緒のないようなので、なんの不安もなく発注。梱包荷姿や箱潰れ等の記載も特にはなかった商品ですが…伝票直張りだったからなのか、配送の人がウッカリ掴んだ場所が悪かったのか、箱トップの通常開閉する箇所が既に敗れていました。一瞬「中古だったっけ?」と勘違いするほど開封感を感じるほどに破れていました。外箱シールにも「新品」とあったし、商品自体も問題なかったので星4としました。個人的には、過剰包装は要らない派ですが、せめて茶紙でもダンボール片でもいいので、簡易包装した方がいいのではないかと思います。商品自体に不満はありません。象印圧力炊飯器、このレベルでも、最高に崇拝してます。.

15年ほど使用したサンヨー製の炊飯器が寿命となり購入。安くて圧力ih、1升炊き。とてもいい買い物でした。炊き上がりは、以前の炊飯器のようにならず。まだ条件や水加減など試している。.

美味しく炊けると思います。.

炊飯器自体は問題ないと思います。蓋の洗浄に手間がかかります。毎回。箱はメーカーそのままの状態で来ましたが、充分な梱包されていないので箱からクモが出て来ました。その時点で使う気が失せました。箱も変形していました。.

3合炊きを使っていましたが、実質2合しか炊けないので不便を感じてましたが、丁度甘酒作りには適しているのでこれを利用して、食事用にと新たに購入しました。水加減がうまくいきますと、甘みのある非常においしいご飯が食べられましす。うな丼や天丼などのご飯が立っていて甘くておいしいと思いますが、我が家でもそれが可能となりました。良い買い物ができました。.

凄く美味しく炊けました。作りが良くてお手入れがしやすくて見た目も良かったです。星10個つけたいです。.

とても美味しく炊けて満足です。今まで以上にお米が甘く感じます.

20年ぶりに買い換えた圧力ihで炊き上がりが気に入ってます。炊き込みご飯等色々これから試してみたいです。.

ご飯は美味しく炊き上がります。商品機能も問題ありませんが、全く同じ商品がドンキで15800円で販売していました!.

ベスト 象印 圧力ih炊飯器 1升 ダークブラウン Np-Zf18 Np-Zf18-Td レビュー