象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 圧力ih炊飯ジャー – 違いの判り難い男のレビュー

我が家炊きメニューで調節してたら、とっても美味しいご飯が炊けるようになりました。ご飯が美味しいと毎日幸せだわー。.

同じ象印の炊飯器が壊れてしまい、アフターサービスがいいので、同じメーカーにしました。とてもふっくらと炊き上がります。.

家電屋さんで買うより安く買えました!美味しく炊けるので満足です。.

これまで古〜い超々安物炊飯器で問題なく玄米ご飯を炊いていたのですが、最近繰り返されてたジャパネットのcmに感化された家族の高齢者から「うちの炊飯器はあまりにも古くシンプル過ぎる物なので、最近の釜などに凝った新しい炊飯器に変えたらもっとご飯が美味しく炊けるはずだから、自分が費用を出すので換えて欲しい(本音:玄米はコワいので食べ辛くて嫌だ。自分は水分多めの白米の方がいい。)」との要望があったのでネットの安値店で購入。価格. Comのレビューや口コミを一通り見てますとこのメーカーのこのあたりの機種は果てしてどうなのか?と考えさせられる意見も複数目にしましたが、まあ家電量販店に下見に行き妻が選別し買いたい本人もさらっと気に入っているこれで良いだろうとそれらを無視して購入。正直、初日に同じ玄米を炊いても味や食感の違いを指摘するのは難しいほど大差無し。明くる日に白米も久し振りに炊きましたが、まあこちらも普通で大差無し。ただ、炊くモードも煩雑なほど複数用意されていますので、そのうちどれかがひょっとしたら明らかに差のあるご飯を炊き上げるかも知れません。あと個体差もあるかも知れませんが凝った作りのため蓋が分厚く重く開閉のバネも強めのため、もし高齢者で手の力が弱ければ(そうじゃない私でも)開けてまた完全にぎゅっと閉め切るのに力が要り億劫に感じます。−★取りあえずこの炊飯器で高齢者が好むふっくら炊きの白米を、自分たち用には今まで通り古い方の炊飯器で玄米を炊いて、2台を使い分け併用することにしました。追記:妻曰く色々あるモードの中で以前のものと比べ変化のある炊き上がりができるのもあるようで、高齢者もご飯に艶があると申しております。よかったよかった。.

10年使った炊飯器からの買い替えでした。期待が大きかったからかもしれませんが、最初はこんなものか、、、という出来合いでしたが、炊き上げ具合を少しずつ調整していき、2週間くらいで家族に合う硬さ、粘りになりました!洗うのも楽なので、大満足です。.

他の炊飯器でもそうかもしれませんが、早炊きモードだと美味しくありません。液晶パネルが大きくなり文字が見やすいのでうちの奥さんには好評です。特に不満はありません。.

以前の炊飯ジャーよりご飯が美味しい!購入して良かった!.

10年以上前の象印圧力炊飯ジャーからの買い替えです。炊飯は問題なくできていましたが、内釜の劣化を気にしながら使っていたため、思い切って買い替えに至りました。最初の炊きあがりはやはり「こんなもんかな」という感じでしたが、炊きあがりを調整しながら少しずつ好みの炊きあがりに近づいているかな、という感じです。2月末に購入、まだすべての機能を使っていないため、今のところは概ね気に入っているとしました。厚くなった内釜はちょっと重たいものの、傷がつきにくそうな印象です。お手入れの点では、洗う内蓋が2枚になったのはそんなに手間ではないのですが、大外の蓋の内側(内蓋を外したところのくぼみ・蒸気の抜ける箇所)が、以前のものに比べてお掃除しにくいのでマイナス1としました。(購入前からその構造はわかっていたものの、やはり掃除しにくい)購入までには、同社の下位機種や型落ち、他社の商品等を検討に検討を重ね、炊きあがりの好みと、10年以上不具合なしで使っていた象印に決めました。余談ですが、購入前に現物を見るために大手量販店に行った際、商品説明を受けて気に入ったので購入意思を伝えたところ、その時点で在庫切れだと告げられ出鼻をくじかれました。結果、量販店ではここでの購入価格より1. 3万円以上も高かったし、こちらで購入してよかったです。ストアからの購入ですが、到着物に破損等もなく、きちんと到着予定通りに届きました。.

利点と欠点

メリット

  • 概ね気に入っています
  • 早炊きモードだと美味しくありません。
  • まずまず

デメリット

15年前の5万の象印圧力ihから買い換えました。象印は甘味やもっちりは得意だけど、粒立ちや固めが苦手な印象でしたが本品はいかようにも炊けます。抜群に旨いです。メッキ部分や角にバリが多く、上からメッキがかかってるのが若干残念でしたが、調理器具として抜群の性能でした。固めが好きなので、三菱や日立も検討しましたが、象印の良さを持ったまま固めに炊ける様になって良かった。旧モデルは固めに設定しても大して固くならない上に、無理矢理水を減らして固くすると芯が残った様になってましたが、本品は性能だけでかなり固く出来る上、固めで甘くもっちりが高次元で両立してます。.

特徴 象印 圧力ih炊飯ジャー(5.5合炊き) ブラウンzojirushi 極め炊き Nw-Jt10-Ta

  • (幅×奥行×高さ):27.5×34.5×21.5cm
  • 本体重量(kg):

炊飯容量:白米/0.09~1.0L(5.5合)

◆熱効率を高めた「鉄器コート豪熱羽釜」◆大火力と高圧力のあわせ技「プレミアム対流」◆好みの食感に炊ける81通りの「わが家炊き」メニュー◆容量:1.0L(5.5合炊き)◆内釜:鉄器コート 豪熱羽釜(厚さ2.2mm)

ベスト 象印 圧力ih炊飯ジャー(5.5合炊き) ブラウンzojirushi 極め炊き Nw-Jt10-Ta 買い取り