象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 圧力ih炊飯ジャー(5 – 気にいってます。

色はとてもきれい、気にいってます、炊飯始めるとき、ガタンって音がします。最初少しびっくり、炊飯中も少し振動があるような気がします、慣れればきにしないのですが。今のところ満足しています.

10年近く使っていた象印商品からの買い替えです。炊き上がりは格段に違って美味しく炊けていると思います。この商品、amazonではそれほど人気がありませんが、他のサイトで見るとミドルクラスの炊飯器の中では人気上位のことが多いです。内釜は鉄器コートプラチナ圧釜でごはんの甘み成分がアップするそうです。で3年保証なのもいいところです。炊き上げメニューは しゃっきり から もちもち までの7段階で、そのほかにアンケートに回答していくことで49通りの好みの炊き加減に調整してくれる我が家炊きメニューもあります。保温も長時間してもそこそこ美味しく保存できています。デザインも写真でみるより綺麗なピンク色で気に入りました。唯一困ったのは圧力ihのためかフタの厚みが旧機種よりも分厚いため、高さのない棚に炊飯器を入れている場合はフタが開き切らず内釜が入れづらいです。.

同じ米でも、この釜の炊き方のコースで、まったくと言ってもいいくらい、違うごはんができます、もちもちコースとかですと、1時間くらいはかかります、早炊きの急速コースでも美味しいですが、以前の象印の安い釜のほうがおいしいです、この釜は圧力釜ですが、以前の釜は圧力釜でなくて、高温で(1400ワット?)炊いていました、この釜は時間をかけて炊く分にはいいです、釜は3社の商品を炊き比べて、結局、象印です.

炊き立てご飯、普通においしかったです。これから大事に20年は使おうと思っています。.

美味しく炊けます。炊き分けも出来ていろいろ試してみました。それぞれの特徴を踏まえて、毎日使っています。今までに使ったことの無いお色でしたが、家族にも好評でした。.

利点と欠点

メリット

  • 不思議です!!
  • 満足です
  • おいしいです。

デメリット

特徴 象印 圧力ih炊飯ジャー(5.5合炊き) ピンクシャンパンzojirushi 極め炊き Np-Bf10-Nz

  • 4974305212566

ベスト 象印 圧力ih炊飯ジャー(5.5合炊き) ピンクシャンパンzojirushi 極め炊き Np-Bf10-Nz 買い取り