象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 圧力ih炊飯ジャー(3合炊き) ホワイトzojirushi 極め炊き Np-Rl05-Wa – まずまずです

ありがとうございました。3合炊きはどうかと思っていましたが、満足です。.

今使用している米の実力が良く分かるように思います。今年の新米が楽しみです。.

5.5合炊きの、上位機種を使っていて、いつも1合くらいしか炊かないので、これにした方が電気代も下がるし経済的だと考え、買ってみましたが期待したほどには炊き上がらず、やっぱりまた元に戻って5. 5合炊きで炊いています。結局 米の香りや、粘りが イマイチ出てこないのが不満でした。上位機種の価格の高い物にはそれなりの理由があることが、よくわかりました。.

時間がかかりますね。でも、雑穀米も白米もとても美味しく炊けます.

好きなところ●ih圧力ジャーが2万円ちょっとで購入できたところ。●象印のジャーに慣れてるので、炊きあがりの音楽がそのままで嬉しい。●炊き始めから、残りタイムが表示されてるところ改善してほしいところ△炊飯の後半でカタカタとする音が気になる△蓋のパッキンが使い始め一週間でお米が付いてしまってるところ.

美味しく炊けるのを優先で購入した。炊き上がりはまずまずです。.

圧力ih炊飯ジャーは毎朝使っておいしく頂いております。.

10年使った象印炊飯器 なかなか壊れず使っていましたが娘が幼稚園に入園し 朝から美味しい炊きたてのお米を食べさせたくて こちらの商品にひました。熟成機能でセットすると1時間半ほど炊き上がりまでかかりますがふんわりやわらかく とても美味しくおもいます。 購入してよかったです.

利点と欠点

メリット

  • 良いです
  • 品物についてはまあ、普通
  • 米の実力が分かる。

デメリット

この値段で高級旅館で食べる朝食のご飯に近いご飯が炊ける感じがします。.

ご飯がとても美味しく炊けます。値段は安いのにとてもお得感があります。.

使い始め3回くらい炊飯中にプラスチックが溶けたような匂いがして気になった。徐々に匂いは少なくなった。白米の熟成コースはお米がお持ちのようになって美味しい。.

うーん、ちょっと期待外れかなぁという感じです。。決まった水の量で焚くと、まず固いです。。ふっくらしていなくて、混ぜるときもヨイショっという感じ。少し水を多めにして焚いてみると、今度はねちっとしてしまうので、期待外れでした><でもすぐに買い替えるわけにもいかず…やっぱり毎日使うものなので、高級ラインを購入すべきだったかなぁと後悔しています。。.

色んな機能は不要、ただ美味しいご飯を炊く(硬めか否か)だけという炊飯器が欲しい。.

同じ品物ならいいかと選びましたが、保証書、説明書がついていなくて、困りました。amazonさんに連絡したら、業者に連絡するようにとのことでした。で、あちらから電話がありましたが、これらがついていないことでこの価格ですとの説明でした。しかし、選ぶときはそのような具体的な説明は記述されていなかったと言ったら、それでは説明書本体は送れませんが、コピーを送りますとのことで、待っていますが、本日の時点で送ってこられません。誠意が感じられませんので、この評価にしました。.

今まで10年以上使用していたナショナルブランドが5. 5合炊きなので今回3合炊き位を検討して購入しましたががっかりです。まず炊飯中の臭いが良くない、最初だけかなと思ってましたが何回炊いても嫌な臭いがします。炊き上がりもナショナルよりも米粒のツヤが有りません。炊き分けも試しましたが効果無しです。保温も半日もすると臭いが若干気になります。という訳で結局また今までのナショナルブランドの炊飯器を使用しています。これはハズレの炊飯器でした。高級炊飯器じゃなかったのが唯一の救いですが象印はもう買わないかもです。.

一合でも、美味しく炊けるのでよかったです。.

◆ごはんの食感を炊き分ける 3通りの「炊き分け圧力」◆選べる2つの保温選択。30時間おいしく保温できる「うるつや保温」「高め保温」◆お米の栄養素を引き出す「熟成炊き(白米・玄米)」◆容量:0.54L(3合炊き)◆内釜:黒まる厚釜(釜底厚さ1.7mm)

ベスト 象印 圧力ih炊飯ジャー(3合炊き) ホワイトzojirushi 極め炊き Np-Rl05-Wa 買い取り