象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 加湿器 スチーム式 – 良い

さすが象印。ポットかな?と思わせるスタイルですが、お掃除も、楽、お手入れも、楽。シンプルですが、加湿器はこれで十分いいんだな、って感じ。.

会社で使用しており、あまりにもコンタクトが乾かなくなったので、感動しました笑毎朝水を入れる作業も苦にならず、ポット型の容器で本当に助かります✨ぶっちゃけ、おしゃれな5千円以下の加湿器にも惹かれましたが、その威力のなさと、水を入れる時の容器の不安定さで、周りに水がとんだりして、びしょ濡れになったりといろいろな加湿器を使用していたので、こんかこんないい商品に出会えて嬉しかったです(^^)会社での威力を実感してしまい値段は高いけれど、長期使用できると思い自宅用に購入しました。蒸気の高さが調節できるのが本当にお見事!1人暮らしにもリビングにも使えます。ビックカメラでは人気の為、在庫がないという点も含め、クチコミで購入している方が多い印象を受け、信頼もできる商品だと思いました。.

触接給水できるので楽です。タンクタイプは面倒です。以前は両タイプを使っていましたが、今はこのタイプのみです。.

電気代がかかるのと、中にカルキの塊ができます。お手入れをきちんとすれば大丈夫なのかもしれませんが。加湿力は強いですが、すぐにお水が無くなります。.

加湿機能は加熱型なので申し分ない。センサーなどの精度は高くないが、問題はない。痒いところに手は届かないが、質実剛健な一品に。.

最近まで超音波の加湿器を使ってたんですが すぐに赤カビ黒カビがでてカビキラーでの掃除が大変でした。 このスチームしきだとカビの心配がないしポットと同じ作りなので掃除がとても簡単そうです。購入したてなので 何かあればまたレビューしたいと思います.

リビングに置いているので音は全く気になりません、加湿能力ありますし、臭くない、汚れない、メンテナンス無い。悪いところは、デザインのみですが、機能性が上回る。.

さすが象印!加湿機能は申し分ありません。洗いやすいです。煮沸温はしますが私は気になりませんでした。.

利点と欠点

メリット

  • 前機種からの買い換えです。
  • 機能的で安全なデザイン。簡単なのでお手入れが続けやすい。
  • お手入れ簡単で室温も下がらないです!

デメリット

加湿器に特化した製品としては最高だと思います。スチーム式でフィルターを掃除する必要がなく、きれいに加湿できるという点がすばらしいと思った。.

機能は良い。 デザインはまるで電気湯沸かしポットそのもの。 円柱形状→角柱に、色も白系統から、家具調の茶系統など検討方。 電源コードの本体側が、ポットと同じマグネット接続になっているが、これは危険、湯沸かしポットは台所の調理台等に置くが、加湿器は床に直置きも多い、この場合赤ちゃんや、幼児のいる家庭では感電事故が起きるのでは。 マグネットで簡単に外せるのは使い勝手は良いかもしれないが、かかる危険があるので、幼児の安全を守るのロック機構がひつようと考える。.

乾燥の季節を乗り切るため、加湿器を購入。いくつか買いましたが、すべて安物買いのゼニ失いになったので、今度はきちんとしたものを購入しました。さすが象印、ぱっと見た目はまんま湯沸しポット(笑)。室内に置いておしゃれな感じは全くしません。とは言え、製品はとてもきちんとした作りです。どっしりとして簡単には倒れませんし、お湯が吹き出すこともない。安全に配慮され、タイマーも付いていて、必要にして十分な機能。大変気に入りました。ただ、吹き出し音が少々うるさい。日中は気にならないのですが、寝入り時に、少し気になります。まぁ、これは加熱式だから仕方ありません。超音波式はもっとうるさいので、許容範囲です。.

三菱のroomistを持っているのですが、そちらと比べると加湿時の音はうるさいです。roomistは加湿時に気にせずテレビを見ていたのですが、こちらはうるさくて加湿器の場所を変えました。沸騰時の音をセーブするボタンがありますが、それを使ってもうるさいと思います。ポット型なのでお手入れが楽という点は良いかと。roomistはフィルターが黄ばむので適宜フィルターを購入しないといけないので、メンテナンスコストは少なくて済むかなと思います。.

雑菌が繁殖しにくいので、衛生面で安心でしょう。ただ、他の方のレビューのように、音はかなりします。気にする人は寝れないかも。また、このサイズだと一晩持ちません。.

【 数か月 使った感想 】2017年11月追記◆お手入れが続けやすい。少しの手間で キレイと性能を保てる。 ◆沸騰音には慣れ、水切れ音以外は気にならなくなった。◇暖房未使用の洋室8畳で「ひかえめ」で使用、十分加湿。◆デザインは機能で考えれば シンプルでとても良いデザイン。◇フタは慣れたら、右手だけで開けられるように。(レバーを押し引きしつつ、人さし指でロック解除)************************【お手入れ】 ☆スチームの出や湯沸し音などの性能にひびく◆水タンクはポットと同じフッ素加工、汚れは付きにくいけれど、できれば残水はゆすぐ。◆沸いたお湯が白く不透明になってきたら、クエン酸タイムにしてます。出かける前にセットしておくといい塩梅。◆溶いたクエン酸を庫内に入れ満水にしたら「クエン酸洗浄」ボタンを押すだけ。・市販のクエン酸でも、吹きこぼれた事は無いです(汚れが沢山の時は違うかも)。・クエン酸の後にまだザラつく時、ゆすいでスポンジで なでたら落ちています。◆[ 試しに、数週間ゆすがず使用 ]白くにごる→ ザラザラ白い粒が発生→ 底にシミのようなサビも。 →→この辺でクエン酸して(洗浄が終ってからも置いといて長めに漬けた)、軽くスポンジで、スベスベ復活でした。【加湿機能】◆蒸気は 65度なので、それほどアチッとならず安心 ◆現在の湿度の量が大まかに表示される ◆加湿量の調節ボタンがある◆沸くまでの時間→ ぬるま湯 使用で時短(熱湯はダメ)*** 使う場所(湿気は下へ降りるので)***床の上でお菓子の平缶に載せて使っています。「自動 ひかえめ」でも本体の倍ぐらいの高さに蒸気が立ち昇り、壁の湿度計も上昇。*** 冬の結露予防に *** 就寝前までは「自動 標準」、寝る前にひかえめや弱に変えておくと、窓の外の気温が低い冬、結露の予防になるかも? 給水アラーム防止にも。【使用中の音】◆「湯沸かし音セーブ」ボタンで、少し静か。 ◆湿度量を調整するので運転音がいろいろ変化。慣れるまで気になるかも? ◆注意 ◆夜は水切れ「給水」アラーム(ピピピ音10回)に目が覚めるので、加湿量や加湿時間で工夫。【その他】◇ちょうど満水になる、2リットルの ペットボトル が給水しやすい。近くに置いておけば給水もサッと。◇安定感があるので安心。そのぶん重さもあり、使う場所に置いてから水を入れるとラク。◇フタの付け外し、ゆすぎは、お年寄りなどには手伝ってあげると良いかもしれないです。・amazon. Jp販売で1月購入、2016年夏発売 ee-rl35-caの 2017年製造の製品でした。( rl は 2016年発売、rm は 2017年発売 )・rl と rm の商品情報を見比べましたが、機能もコードの長さも変わり無いようでした。新しいのは色だけ?.

価格が高騰していたため、最新型より2000円安かったこちらを購入。でも2017年製でした。シンプルで分かりやすい操作パネルと、掃除しやすい構造は素晴らしいと思います。音は、標準使用でも、私は気にならなかったです。エアコンの風のほうがうるさいくらい。赤ちゃんも含め、子ども達は気にせずスヤスヤ寝ていました。見た目がザ・ポットなのは星マイナスで、確かに購入を迷った点でもあります。でも寝室で使うし、操作パネルの灯りも、某メーカーの空気清浄機のように天井が明るくなるほどではないので機能重視で考えるならばパーフェクトだと思います。.

少々、音がするが、他には問題なし。今年の冬は風邪にもインフルエンザにも罹らなかった。.

沸騰するまで音は大きいけど、力強い!加湿には十分満足です。風邪箘全滅ですね!.

特徴 象印 加湿器 スチーム式 (木造~6畳/プレハブ洋室~10畳) ベージュ Ee-Rl35-Ca

  • サイズ(幅×奥行×高さ):24×26×27.5cm
  • 本体:PP、フタ:PP、パネルシート:PET
  • 電源:100V
  • 消費電力:305w(加湿時)、985w(湯沸し立ち上げ時)
  • 1年保障
  • 安心設計の「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」
  • お部屋の状態がひと目でわかる「湿度モニター」
  • 水タンク一体型の「コンパクト設計」
  • 本体重量(kg):2.3

メーカーより

スチーム式加湿器 EE-RL

清潔蒸気

沸とうさせたきれいな蒸気を約65℃まで冷ましてお部屋を加湿します。場所をとらない水タンク一体型のコンパクト設計です。

広口容器・フィルター不要

広口なので給水、お手入れが簡単。またフッ素加工内容器なので汚れがこびりつきにくくなっています。お手入れが面倒なフィルターが無い構造です。

水位線

運転時間の目安に合わせて吸水できます。

トリプル安心設計

「チャイルドロック」:キーを3秒押しするだけですべての操作ができなくなります。※安全のため「切」キーを押すと運転が停止します。

「ふた開閉ロック」:レバーでふたを常にロックしているので転倒しても簡単に開かないようになっています。

「転倒湯もれ防止構造」:本体をうっかり倒しても湯もれを最小限に抑えます。※フタがしっかりと閉まっていることをご確認ください。※本体を倒れたまま放置されますと、蒸気口から微量のお湯が流れ出ます。

自動加湿3段階

「湿度センサー」「室温センサー」のWセンサーが快適な湿度を自動コントロール。「高め」「標準」「ひかえめ」と3段階選択できます。空気が乾燥する冬の時期には「高め」運転、秋口などおだやかに加湿したい時は「ひかえめ」運転がおすすめです。

沸とう音を軽減する「湯沸かし音セーブモード」※1

ご使用中に湯沸かし音が気になる場合、水の温度をゆっくりあげ※2、湯沸かし音を小さくします。※3

※1加湿中の音や加湿中の再沸とうの音は変わりません。湯温が低いときは湯沸かし音も小さいため、低減効果が小さくなります。使用状況や使用する水の成分により、効果にばらつきがあります。さらに音が気になる場合はクエン酸洗浄をしてください。

※2「湯沸かし音セーブモード」を選択すると、水の温度をゆっくりあげるため、湯沸かし時間が約10分(満水時)延びます。

※3試験方法:1ヶ月使用後のサンプルを使用し、騒音値を比較。試験結果:通常沸とう(約39dB)に比べ、湯沸かし音セーブモード(約31dB)を使用した場合、約8dBの軽減効果を確認。50サイズの場合。(象印調べ)

その他の機能

・ 便利なダブルタイマー「切タイマー2時間」、「入タイマー6時間」

・ 連続運転 強・弱の2段階(35サイズ 連続加湿時間 【強】約6時間、【弱】約27時間、50サイズ連続加湿時間 【強】約6時間、【弱】約24時間)

・ スチーム温度…約65℃

・ クエン酸洗浄

・ 空だき防止

・ 転倒時自動オフ

・ マグネットプラグ

・ ブザー報知

EE-RK35 EE-RK48 ピカポット
容量(約L) 2.2 3.0 ポット内容器洗浄用クエン酸
適用床面積の目安(木造和室) 10㎡(6畳) 13㎡(8畳)
適用床面積の目安(集合住宅及びプレハブ洋室) 16㎡(10畳) 22㎡(13畳)
加湿能力(mL/h) 350 480

水を沸騰させて加湿するので加湿と同時に部屋が暖まるので冬は重宝します。また超音波タイプ等の加湿器と比べ沸騰させるので雑菌が繁殖する心配は少なく衛生的です。ただ沸騰する音が少しするので音が気になる人は避けた方がいいかもしれません。どの加湿器にも言えるのでしょうが部屋に湿気がこもりやすい場所があるとカビが繁殖するので注意してください。.

超音波加湿器はレジオネラの繁殖リスクが高く乗り換えた。構造がシンプルで給水、手入れしやすい。熱い蒸気は若干の暖房効果あり❗.

象印さんの加湿器を愛用しています。前の機種は10年使ってました。その時は底部に穴が開いていて、とてもお掃除しにくく、ポット用の洗浄剤などを入れても穴の向こうは洗えてない気がしてたんですね。段々とカルシウムも取れなくなってきて、さあ買い換えかなと去年古い方を持ち上げたら、カラーンと白い玉のような物が転がり落ちました。そうです、水道水の成分のカルシウムがその底部の穴で真珠のように育ってたのです。アコヤ貝かよ、と笑ってお役目を果たした古い機種は捨てて、この機種に替えました。底部には穴も無くお手入れしやすく、前機種よりも細かい温度設定などもあり、軽さも増してまた10年は活躍してくれそうです。象印さん、長く使えるものをいつもありがとうございます。.

菌の繁殖を考えたら、このタイプ以外清掃面で考えられない。隅々、洗えないなんて考えられない!.

メンテナンスがフィルターなく楽のだと思ったけれどポットの中に水垢結構たまります 沸騰までの音も結構うるさい中の容器も取り外しできず 洗浄時など 不便.

超音波は問題ありすぎで論外として、気化式は手入れがめんどくさい。水足し忘れると雑巾みたいなにおいが部屋中立ち込めてしまうことがある。フィルターは毎年変えること必須でした。スチーム式は音がやっぱ少し気になりますね。それだけ欠点。 .

今まで使っていた物がお手入れが大変だったこともあり、お掃除が楽という事でこちらを購入しました。今朝から使い始めました。沸騰中の音が大きいとの書き込みは読んではいたのですが、気にならないと言う書き込みもあったので、其ほど気にならないかなぁ~?と思っていたら予想以上に音が大きいですね。メーカーさんに問い合わせたところ、本体と床の間に何かクッションに成るものを敷くと少しは音が軽減すると聞いたので試してみようと思います。.

とても使いやすかったです。空気の乾燥する冬の寝室で使っています。喉にも肌にも良いです。.

以前勤めていた会社で使用していて、使いやすかったので、同じ物を購入。フィルターのお掃除がないので、とても楽です。.

見た目はポット.加湿性能は非常に良い.これまで空気清浄機を使用していたが比にならない..

お手入れが楽で使いやすいです!以前フィルターを通して加湿する加湿器を使ってました。電気代やデザインなどは良かったんですが、お手入れが大変!毎週掃除してもヌメリがでてダメでした…。なので、今回は掃除が楽!加湿力がある!を基準に選びました゚。*♡結果満足してます。他の方のレビューに湯沸かし音が気になるとあります。確かに静かではないです。私はケトルのお湯と水を割ったぬるまゆを加湿器に使ってます。気持ち早めに加湿が始まるきがします。※自己責任でやっます。掃除は水が入った加湿器にクエン酸を大さじ1入れクエン酸洗浄ボタンを押すだけ!簡単です。.

まさにポットのような作り。ポットのような作りなので、水道から直接水を入れるのは困難なので、2l くらいのポットなどから給水しています。普段は中を拭くくらいでよのではないですかね!.

最近、音が静かになったので再評価しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2000年に購入した同型機ee-av30が今年大往生。すごく気に入っていたのでその後継機の当新型機を購入。結果・・・不定期にボコボコとうるさく、うまく就寝できませんでした。ee-av30は音/性能に関して全く不満がありませんでした。ee-av30を再販してください!!.

加湿器を使っている方の多くは、パーツのヌルヌルを経験したことがあるのではないでしょうか。私もその一人で、空気清浄機の加湿機能で加湿能力には問題なかったのですが、その掃除の面倒臭さに辟易していました。色々と探していたところ、加熱式加湿器ならばヌルヌルがはっせいしないということで、本品と三菱重工のタイプで比較検討しました。三菱重工のものは、若干消費電力が低いものの、加湿用のフィルター?にスケールがついてメンテが必要ということで、メンテナンスのしやすさを重視してこちらにしました。結果は非常に満足行くもので、別の部屋にももう一台ほしいくらいです。見た目の格好良さはありませんが、こうした熱を発生する機械は信頼できるブランドのものが安心ですので、微笑ましく思うことにしています。あと、寝室や静かな部屋で使うには、他の方もおっしゃっているとおり、結構うるさいかもしれません。こればかりは沸騰させながらタンク内を陽圧させ蒸気を噴出させる仕組み上仕方ないので、向き不向きということで別の機種を選ぶしかないと思います。(追記:1ヶ月ほど使用していて、ボコボコ賑やかだった音が驚くくらい静かになりました。 なぜかと考えたところ、内部に出来た水道水のスケールが細かな砂状になって、沸騰石のような役割をしており、 細かく沸騰するようになったためと考えられました。)唯一の不満な点は、電源をオンにすると湿度の設定が高→中→低で推移するので、中にすると2回押さなければなりません。そこが手間ですので、改良されると嬉しいです。.

ポットタイプはメンテナンスが本当に楽で良かったです。でもやっぱり電気代が高めです。赤ちゃんのためなので、しょうがないですが。.

弱にしても加湿力強いので、タイマーにして使ってます。掃除もしやすくて良いです。.

見た目も造りもポットみたいな感じです。ポットのお湯が出るところがないだけ。オシャレ感はないけど実用的ではあると思います。.

超音波式やハイブリット式はフィルター交換や手入れが面倒な上に、すぐに赤カビやカルキが付いて不衛生なので、スチーム式を探してました。これはフィルターも無くポットと同じクエン酸による水垢除去のみです。洋間10畳で45%前後が最大で6時間です。電気代はスチーム式なら高くなっても仕方ないと思います。空焚き防止機能が付いているので、安心です。.

孫が来る日には蒸気等熱いので高い所にあげて使ってますが、部屋を加湿するのにスチーム式の加湿器が私は一番良いと思います。フィルターの掃除ではなくポットの中をお掃除するだけなので楽ですし、寝室にももう一台と考えています。.

見た目はそのままポットでおしゃれではないですが、お手入れ簡単に惚れました。電気代はかかりますが、加湿力はバッチリです。インフルエンザにかかり、家族内感染を心配しましたが、加湿をしっかりしたら家族内で感染することなく済みました。加湿器を購入していて、よかったです!.

構造がシンプルで、手入れが簡単。頑丈でこわれにくそうです。木造住宅、6畳の部屋では、充分湿度が上がらない。もう一つ大きいのを買えば良かった。.

衛生上、加熱式に絞って探していました。さらにできれば、メンテナンスが簡単で、メーカーが対応しなくなっても使えるように、フィルターの交換などがないものを探していました。以上の条件に当てはまるものはこの系統のものしかありませんでした。デザインは、いかにも象印のポットで、他にもっといいものもありますが、仕方ありませんちょうど使い始めた年末年始は、家にいることが多くて使用頻度も多かったためか、クエン酸洗浄は、2週間に1回くらいのペースでやってます。.

とってもいいてす音もちいさくできるし蒸気もしっかりでます広すぎるところは無理ですがせまければいいと思います.

ベスト 象印 加湿器 スチーム式 (木造~6畳/プレハブ洋室~10畳) ベージュ Ee-Rl35-Ca 買い取り