象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 加湿器 スチーム式 – 清潔に使い続けられます。

基本メンテナンスフリーが良くて選択しました。デザインがさておき使用にはまったく問題ありません。.

今までオシャレな加湿器を何台もカビ臭くしてきました。その度に捨てるのもストレスでしたが、これは丸洗いできてカルキもすぐに取れます。何と言っても、加湿機能が高いのでこれからはずっとこれを愛用していけます。.

10年以上、ハイブリッドタイプの加湿器を使っていました。毎週水受けを掃除し、毎年フィルターを交換していました。3年前に、絶対に手入れをしないで有ろう無精な子供に、コレを贈りました。今年子供が地元に引っ越したので、自宅に持ち帰っていました。で先日、こっそりとコレを使ってみるとイイ!湿度上昇も早いし、スチームが暖かい。子供から、今度の休みに取りに帰るとの連絡を受けたので、新規購入しました。今年度モデルも有りますが、機能が同じなので1000円安い旧モデルにしました。.

今まではポットではない加湿器を使用してましたが、なかなかメンテナンスが大変で困ってました。今回象印からポット式加湿器が販売していて、メンテナンスが簡単なのが良かったので購入しました。価格もお安いタイミングで購入でき良かったです。.

シャープの加湿空気清浄機を使っていましたがとにかく掃除が大変なのでこちらに買い替えました。家に小さい子どもがおりますが、肌の乾燥が和らぎ風邪をひきにくくなったと思います。クエン酸を使ってたまに掃除しますが、とても楽です。買って良かったです。.

わかって購入しましたが結構音が大きい。湯沸かしセーブつけてるけどそれでもうるさいです。寝るときつけると気になる人には気になって眠れないと思います。和室で使ってますが加湿機能はまぁ良い方だと思います。ヒーターの音とは音の質が違うのでこの加湿器の音のが気になります。.

悩みに悩んでこちらの加湿器にしました。水は線まで満タンにして自動標準で朝まで10時間は持ちました。人が出入りする場所に設置すると、その度に加湿が始まるので10時間も持たないかもしれません。あと沸かす音が大きくて、初めは凄く気になり失敗したかなーって思いましたが1日で慣れました(笑)あえていうなら、部屋は真っ暗で寝るので入や切のスイッチなどにもランプが付いてればなと. この加湿器を使うようになって部屋の湿度もそうですけど、夜中底冷えする事がなく、子供も妊婦の私も大助かりです。総合的に凄く満足です!.

使いやすいし、洗いやすい!すぐに湿度が変わります。中が汚れて来ても、掃除がしやすい。部屋も温かくなるし、凄く良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • 乾燥に困ってる人(特に喉)には絶対おすすめできると思います
  • 加湿力は100点だが、電気代がそこそこかかります
  • 6畳で使用

デメリット

一部のネットのレビューで音がうるさいと評価があったが実際使ってみて全く気にならないレベルだった。逆に湯が沸く音は心理的にも暖まって良いのではないか。湿度が上がると体感温度も上がってくるので非常に気に入っている。.

湿度の低さは気になるものの、加湿器と言えば水はすぐなくなるわフィルターやらなんやらの掃除は面倒くさいわ、というイメージしかありませんでした。それでも乾燥するとすぐ喉を傷めるため仕方なく使っていたのですが、フィルターの掃除とか定期交換とかほんとめんどくさい、そんな中この加湿器と出会いました。見た目はただのポットなんですが使用感覚もただのポットとほぼ変わりません。水がなくなったら入れてボタン押せばok 素晴らしいです。手入れはたまにふたをきれいにしたりカルキ除去(これも洗浄用の粉入れて沸かせばok!)するくらい。スチーム式で水を沸かすため、溜まるカルキは取る必要があるけどその辺の加湿器より清潔です。もう手放せません。音はまぁポットなので湧くときは音がします。普通にポットやケトルでお湯を沸かすときの音です。個人的には全然気になりません。水を入れるときにコードを外すと湿度設定がデフォルトに戻ってしまうし本体を持ち運ぶのが面倒なのでsanplatec(サンプラテック) ポリプロピレン 手付ビーカー 5l 1033これを使っています。一回り小さな3lビーカーだと満タンにするには足りないのでこの5lの方がいいです。欲を言うなら、広い部屋だと一晩で水がなくなってしまうので倍くらいの大きさのものが出ないかなぁ~というところです。現在、メーカーさんが作ってないため品切れ状態らしく大幅に値上がりしているのが残念です。.

去年買って気に入って、別の部屋用にまた買いました。もう一台買おうかなと思ってます。.

昨シーズンまでは、ダイソンを使っていましたが、水漏れで二度の返品を経たものの、手入れが面倒で不衛生さを感じ、これに買い換えました。これなら手入れも簡単で、加湿も文句なし。ただ、部屋の広さも関係しますが、寝る前に満タンにしても、夜中には空っぽになってしまうので、星マイナス1。それでも、今まで使った加湿器の中では最高です。.

約1ヶ月使用しての感想です。今まで安価な加湿器を使ってきて、水漏れがあったり使い勝手に不満があったので日本製を購入してみました。見た目も使い方も『電気ポット』です。安定した形、コードもマグネット着脱、蓋の上に蒸気が出る。最初の湯沸かし音はポットと同じだけど、その後は暖房も入っているので気になりません。戸建8畳洋室で湿度65%前後をキープしてくれます。水道水を入れっぱなしで使うと内側が汚れますがポット用の洗浄剤でキレイになります。電気ポットの進化系だと思って使えばいいです。毎日や終日使うわけではないので、概ね満足です。.

乾燥する時期に寝室に置く加湿器を探していました。こちらを選んだ理由はスチーム式で衛生的な面が決め手になりました。お掃除もとても簡単です。注文してすぐ届いたので嬉しかったです。.

2シーズン目ですが、大変気に入って使っています。加湿器で一番気になるお手入れですが余計な部品が全くないので清潔な状態で使用出来ます。楽器を使っているので加湿器は必需品ですが楽器職人さんもこちらの商品を気に入って購入したそうです。音も気になりませんし、また追加したいと思っています。.

フィルターがないので手間もかからず使いやすい。蒸気もかなりでるのでしっかり加湿されている実感がある。熱湯と熱い蒸気が出るので危ないためリビングで使用しており、ベッドルームには別のタイプを使用中。.

6畳でrl50を買ってみましたが湿度を調整してくれるので問題なかった。これを使って鼻水もとまって部屋の空気もかなりいい感じに。もう加湿器は象印以外かえないかな。。笑値段はするけどそれに見合った価値があるので満足です.

特徴 象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳) ベージュ Ee-Rl50-Ca

  • サイズ(幅×奥行×高さ):24×26×31.5cm
  • 本体:PP、フタ:PP、パネルシート:PET
  • 電源:100V
  • 消費電力:410w(加湿時)、985w(湯沸し立ち上げ時)
  • 1年保障
  • 安心設計の「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」
  • お部屋の状態がひと目でわかる「湿度モニター」
  • 水タンク一体型の「コンパクト設計」
  • 本体重量(kg):2.4

メーカーより

スチーム式加湿器 EE-RL

清潔蒸気

沸とうさせたきれいな蒸気を約65℃まで冷ましてお部屋を加湿します。場所をとらない水タンク一体型のコンパクト設計です。

広口容器・フィルター不要

広口なので給水、お手入れが簡単。またフッ素加工内容器なので汚れがこびりつきにくくなっています。お手入れが面倒なフィルターが無い構造です。

水位線

運転時間の目安に合わせて吸水できます。

トリプル安心設計

「チャイルドロック」:キーを3秒押しするだけですべての操作ができなくなります。※安全のため「切」キーを押すと運転が停止します。

「ふた開閉ロック」:レバーでふたを常にロックしているので転倒しても簡単に開かないようになっています。

「転倒湯もれ防止構造」:本体をうっかり倒しても湯もれを最小限に抑えます。※フタがしっかりと閉まっていることをご確認ください。※本体を倒れたまま放置されますと、蒸気口から微量のお湯が流れ出ます。

自動加湿3段階

「湿度センサー」「室温センサー」のWセンサーが快適な湿度を自動コントロール。「高め」「標準」「ひかえめ」と3段階選択できます。空気が乾燥する冬の時期には「高め」運転、秋口などおだやかに加湿したい時は「ひかえめ」運転がおすすめです。

沸とう音を軽減する「湯沸かし音セーブモード」※1

ご使用中に湯沸かし音が気になる場合、水の温度をゆっくりあげ※2、湯沸かし音を小さくします。※3

※1加湿中の音や加湿中の再沸とうの音は変わりません。湯温が低いときは湯沸かし音も小さいため、低減効果が小さくなります。使用状況や使用する水の成分により、効果にばらつきがあります。さらに音が気になる場合はクエン酸洗浄をしてください。

※2「湯沸かし音セーブモード」を選択すると、水の温度をゆっくりあげるため、湯沸かし時間が約10分(満水時)延びます。

※3試験方法:1ヶ月使用後のサンプルを使用し、騒音値を比較。試験結果:通常沸とう(約39dB)に比べ、湯沸かし音セーブモード(約31dB)を使用した場合、約8dBの軽減効果を確認。50サイズの場合。(象印調べ)

その他の機能

・ 便利なダブルタイマー「切タイマー2時間」、「入タイマー6時間」

・ 連続運転 強・弱の2段階(35サイズ 連続加湿時間 【強】約6時間、【弱】約27時間、50サイズ連続加湿時間 【強】約6時間、【弱】約24時間)

・ スチーム温度…約65℃

・ クエン酸洗浄

・ 空だき防止

・ 転倒時自動オフ

・ マグネットプラグ

・ ブザー報知

EE-RK35 EE-RK48 ピカポット
容量(約L) 2.2 3.0 ポット内容器洗浄用クエン酸
適用床面積の目安(木造和室) 10㎡(6畳) 13㎡(8畳)
適用床面積の目安(集合住宅及びプレハブ洋室) 16㎡(10畳) 22㎡(13畳)
加湿能力(mL/h) 350 480

加湿効果はとにかくいいです。お勧めします。すぐに水が沸騰して加湿を始めてくれます。あまりの速さと加湿量なので電気の消費量を心配される方にはお勧め出来ません。急にお湯が欲しいとき、飲料用に使用できたら星☆10個(笑)ですね.

購入から1年過ぎ、今年も問題なく使えてます。過去に気化式のベンタ、三菱の蒸発布のタイプを購入したが加湿能力と手入れの楽さでベストな選択だと思ってます。写真は現在のもので最初はクエン酸洗浄していたが面倒になって最近は手入れしてない。白いかたまりが自然に剥がれてくるので、手入れは今後も時々それを取り除くだけでしょう。電気代、音、見た目はひとにより判断が分かれる所なので割愛。満水時に重さが5キロ程あり、サイドレイズなど肩の筋トレにも使ってます!.

構造が簡単で,電気ポットと同じような形をしている。電気ポットに湯垢がたまらないのと同じように本製品もほとんど湯垢の心配がないので手入れが楽で長持ちしている。.

今までいろいろ使ったけど、やっぱこれだね!何が違うって、部屋の温度が保たれる。.

外見は奇麗でした。ただし、裏蓋のパッキンは劣化して、交換が必要でした。また、容器内側の底の部分にか水垢が付着し、またテフロンが一部剥がれ、錆もありました。パッキンは新しーものと交換(メーカーに注文)する予定。今のところは使用に支障はなく使用しています。.

私は冬になると喉が痛くなるためにスチームを点けています。お手入れが簡単にできて快適に喉の痛みや鼻の潤いを保てます。.

素晴らしい加湿能力。しかも高温殺菌で安心な蒸気です。掃除もポット洗浄剤を入れるだけ。.

この値段でこの見た目が受け入れられず買うのを躊躇していましたが、本当に買って良かったです。加湿力が高く、何よりもお手入れが楽。面倒なフィルター掃除がありません。電気代は多少高いですが、室温が少し上がるので、そのぶんエアコンの温度を下げれるかなと思います。寝室8畳、リビング12畳で使用しているのですが、十分に加湿されますし、取っ手があるので持ち運びやすいです。自動調整機能があるので常に音がするわけでもありません。加湿時の沸騰音も私は不快ではなく睡眠も邪魔されませんでした。見た目は慣れましたが、やっぱりもっとデザインを頑張って欲しいので☆4つにしておきます。.

外が湿度40%でも、20%を切るほどリビングが乾燥していたのですが、これを導入してからは50%をキープできるようになりました。乾燥しすぎで、風邪を引きやすくなったり、わんこものどの調子が悪そうだったのですが、咳き込む事が少なくなった気がします。蒸気の量が多いので、しょっちゅう水を補給しなければなりませんが、これだけ効果があれば納得です。心配なのは電気代でしょうか。.

加湿力凄いです。今まで空気清浄機の加湿機能使ってましたが、全然違います。.

まずはじめに以前はシャープの加湿空気清浄機(プラズマクラスター)を使ってました。現在もこの系統の気化式は量販店でもよく見ますが、問題はやはり加湿性能だと思います。気化式の多くは湿度60%に届かないことが多いので、冬場の乾燥した空気で「喉」を痛める人は60%~70%を維持できる加湿器を探すのが良いと思います。※私がこのタイプに当たるので※湿度50%台でも良いのであれば気化式をお勧めします以下象印スチーム式(この商品)を使ってみて加湿性能は満足です。お湯を沸かすタイプなので湿度60%も簡単に超えてくれます。自動調整を切って高加湿を続ければ70%を超えることも確認しました。いくつかのいい点と悪い点を箇条書きにします<良い点>・加湿機能は十分(加湿に困ってる人にはぜひおすすめ) →短時間で加湿が可能 →湿度60%越えを維持できる・掃除が簡単・加湿フィルターが無いので加湿フィルターの交換をしなくてよい・清潔 →お湯を沸かすという仕組みなので基本的に殺菌しながら加湿することになるので。・少し部屋が暖かくなる →人によっては×な点にもなりますが、加湿器を使う季節は冬なので部屋が暖かくなるのは全然ok<悪い点>・お湯を沸かすのでうるさくなる(音が気になる人には不向き)・0~6歳程度の子供がいる場合は注意が必要(ストーブを置いてて気にならないのなら大丈夫かな?)・気化式、超音波式に比べ電気代が高い加湿器を選ぶ際のポイントは、・自分にあった湿度を探す →加湿器購入前に湿度計で湿度をはかる・ランニングコストを調べる →電気代(1日何時間使うか?) →フィルター代(空気清浄機付きなら加湿フィルター+空気清浄フィルターの2つ)・スチーム式は音が大きいので事前に自分の耳で聞く・お手入れと、どれだけ清潔に使えるか?を考えるかなと思います。特にランニングコストは海外製のもの、最近流行りの高性能な空気清浄がついているものなどは、1年で1回のフィルター交換が必要なものが多く、またフィルターが1万円程度するので、しっかりと事前に調べた方が良いです。※こういう所はcmでも言わないし、「加湿器・空気清浄機のレビューサイト」等でもあまり語られません。最後にもう少しわかりやすい例として乾燥した冬場の部屋の中に、濡らしたタオルを干すだけで加湿として困ってない人は「気化式、超音波式」で十分だと思います。気化式というのは濡らしたフィルターに風を当ててるだけなので。それで足りないならスチーム式、またはスチーム式と気化式を組み合わせたハイブリッド式をお勧めします。ただハイブリット式はやはりフィルター交換が必要なので「お手入れ」と「ランニングコスト」にはお気をつけて。.

とにかくお手入れが楽。ずぼらな私にはピッタリの商品です!お値段も良心的な上、しっかり加湿してくれます。.

スチーム式デスクしっかり加湿してくれます9畳の部屋でオイルヒーターの設定温度を21度にしても湿度のお陰でとても温かく感じますただ給水時に蓋を開けた際に上部の溜り水が後ろに溢れてしまいますこの点が改善されると満点です.

電気ポットの上部に穴を開けて加湿器にしただけです。構造が簡単なためメンテも簡単です。ただ、常にポット内全ての水を沸騰させるため消費電力が大きいです。1日つけっぱなしにするとそれだけで200円程度かかる計算です。三菱重工の加湿器は蒸着布部分だけ沸騰させるので、消費電力がこの商品の2割程度です。(その分メンテが少しめんどくさい)めんどくさがり屋にはこちらをおすすめします。.

お義母さんがスチーム式の加湿器が欲しいとの事でこちらの簡単に掃除も出来て取り扱いやすい加湿器を購入させて頂きました。普通の加湿器は蒸気が寒かったけど、スチーム式のは暖かくて良いとの事です。もっと容量の多いのがあればさらに良い商品だと思います。.

年末に扁桃腺が腫れつばを飲み込むだけで喉が痛かったので、31日に配送していただけるこちらのお店に購入を決めました‼︎ メーカーが象印なだけにポットの仕組みそのままで(デザインはイマイチ)、電気代も気になるところですが、お手入れも簡単そうで清潔に保てそうですし、おかげで喉の痛みや肌の乾燥から免れました。風邪も回復に向かい良かったです‼︎.

加湿のみしてくれます。以前は空気清浄機の加湿機能を使ってましたが、構造が複雑で臭くなるしカビなども生えるしで不衛生と判断してこちらにしました。蒸気なんで、冬など窓の結露はあると思いますので小まめな拭き掃除は必要になるでしょう。でもこの方式が一番自然な気がします。.

お手入れ簡単! 加湿量も十分!見かけがおしゃれでないことを気にしないなら、この加湿器はとても良い製品です。音も加熱している時はふぉふぉしていますが、働いてくれているのがわかって良い と思います。内部の汚れはクエン酸を溶かし入れて1時間 位のつけ置きできれいになります。購入して良かったです。.

スチーム式の加湿器が欲しくて探していました。水垢等の汚れが気になるので掃除が簡単なものをと探しておりこの商品にたどり着きました掃除は簡単そうです!(まだ掃除していませんが)サイズは電気ポットのような大きさで見た目は可愛くないです.

加湿器、4つめにして、やっと巡り会えた理想的な商品。気化式、超音波などいくつも加湿器を試しました。この商品は知っていましたが、もう少しお洒落な形を探していました。しかしこの形がシンプルで一番使いやすい。1日中つけていると、何回も給水しないといけませんが、蓋を開けて水を入れるだけですので、苦にはなりません。 ただ寝ているときに控えめモードでつけていても、起きたときは水がなくなって止まっているので、それをどう解決するか思案しています。.

同様の商品の購入3台目になります。何年か使っていると水漏れがしたりで買い替えが必要になってしまうのがちょっと残念。(私のお手入れが不足で壊れやすい可能性もあります。ズボラですみません. )今までボネコやカズなどの加湿器も使ってきましたが、加湿力や手入れのしやすさなど、今ひとつ。他の商品への買い替えも検討しましたが、結局これに戻ってきました。加湿のパワフルさ、給水のしやすや、お手入れの簡単さなど総合的に考えるとやはりこれでしょう。肌のカサカサや喉の調子にとても良いです。もう少し値段が安かったら嬉しいのですが. 。でも買ってしまったので負けですね。.

ずっと調子が悪いのが乾燥によるものとお医者様に指摘されて一番評判が高かった本製品を購入。加湿力は抜群で、かといって部屋が結露するわけでもなく(置き場所によると思いますが)確かに乾燥から解放されました。翌月あたりから電気代が妙に高くなっていたのですが思い当たるのはこの加湿器しかありません。ほぼ24時間、1カ月稼働させっぱなしは、さすがに電気代へのインパクトがあるようです。加湿計とにらめっこしながら、ONOFFをこまめに調整されることをお勧めします。.

シンプルなデザインですが、使い勝手は最高です。口が大きいので手入れがとても簡単です。.

ベスト 象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳) ベージュ Ee-Rl50-Ca 買い取り