象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 マイコン式炊飯器 3合 一人暮らし 極め炊き カッパーブラウン Nl-Bb05am-Tm – まあまあ

夫婦2人の食生活では1回の炊く量が1~1. 5合ぐらいなので大きさがちょうどよく、かつ軽量なのであとかたずけも楽にできる点が良い。.

今まで5合炊きつかつていましたが2合しかたかなかつたので三合炊きになつて熱の周りがよくなつておいしいご飯が炊けるようになりました.

白米炊きを選ばないと、美味しいご飯は炊けませんでした 白米であるかぎり美味しく炊き上がり満足しております.

味は普通に美味しく頂けます。ですがフタを開ける時のボタンが開ける時に押すと戻りづらくフタが閉まりにくいです。不良品だったのかな・・・あと、しゃもじ立てがあると便利だと思いました。.

お粥専用に買いました。炊き上がりの時間は1時間と少々かかりますが、美味しい粥が簡単に出来ます。以前横川の釜飯の釜で炊いてましたが、吹きこぼれなどの為目が放せませんでした。この炊飯器は楽です。お粥操作セットするだけで、美味しいお粥が炊けてしまいます。炊き上がりもメロディーで教えてくれるので、便利です。.

8年前に購入した炊飯器が壊れたので、新しく購入しました。前回は5合炊きでしたが、今は1人暮らしになったため、3合炊きを購入しました。いつも、2合しか炊きませんので、ちょうど良い大きさです。何より、色がお気に入りです。そして、しゃもじも小さめで使いやすいです。ご飯も美味しく炊け、翌日までなら、美味しく食べられました。.

一人暮らしの娘用に購入しました!実際に炊いてみると3合炊きながらふっくら炊き上がりとてもいい買い物をしたと思います!娘は、味は実家と変わらないと言いますが、うん十年主婦をしている母には違いがはっきり分かりましたよ!.

3合炊きの割にちょっとでかかった。もうちょっとコンパクトならよかったな。炊きあがるときや予約完了時に「きらきら星」のメロディは、あまりお気に入らない。色はなんかいい色。.

利点と欠点

メリット

  • なんの問題も不満もない炊飯器
  • 構造
  • 適した大きさにするべきです

デメリット

普通に美味しく炊けます。色がシックで素敵。うちは朝、晩2回炊くので家族がいますが、この大きさにしています。三合炊きにしては大きめかもしれませんが、三合か五合か迷った4人家族なので問題無いです。.

特に使い勝手が良いわけでもない。ただ、マニュアルにはいろいろ書いてあるが、要するに普通に使えばよいという点には、さすが、と、感心した。.

しゃもじ置きが無くても、持ち手を下げて、その隙間に刺せば事足りますが。それ以外は特に普通に使えてます。.

使いやすく美味しいです。高齢で少し軟らかく炊くので水1.

今まで使っていたものと同一のものでした。ただ以前のは 圧がまで 取り寄せている米が 不味く感じたので 釜の古さと思い込み 購入 後 また新しく米の注文をしたところ 古い釜でも 軽い新しく購入させて頂いた釜でも米が原因だった事で わかって 釜も劣化してきているので 良かったと思います 有難うございます 安いお釜で すみません❣️.

しゃもじのホルダーがない。ふたが大きく開かないから鍋の出し入れの際、当たる.

発芽玄米を美味しく炊きたくて買いました。満足しています。色は白にして良かったです。りんごケーキやヨーグルトケーキなども炊飯器で簡単に出来るので楽しんでいます。.

3合で炊いても特に吹き零れなどありません。白米、もち麦(米2. 5 計3合)を炊きますが今のところ吹き零れたりひどく汚れたりはしていないです。白米急速モードで炊き上がるのに40分かかります。.

美味しいです。お米も艶々です。初めは水少し多めにしたら柔らかすぎて失敗したので次回は水に浸しておいて丁度2合の水で炊いたらお米艶々でふっくらしてもっちりご飯が炊けました。高い炊飯器じゃないのに美味しかったです。.

特徴 象印 マイコン式炊飯器 3合 一人暮らし 極め炊き カッパーブラウン Nl-Bb05am-Tm

  • 3合
  • 外形寸法(幅×奥行×高さ 約cm):23.5×32.5×19.5
  • 本体重量(kg):2.7
  • 炊飯容量(白米L):0.09〜0.54(0.5〜3合)
  • 熱が側面まで伝わりやすい広く浅めの形状「黒厚釜(2.5mm)」
  • ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」

メーカーより

マイコン炊飯ジャー 極め炊き

NLBB①

NLBB②

NLBB③

「豪熱沸とう」&ハイパワー495W(最大電力)

炊飯時の中パッパ工程で一気に火力を引き上げ、沸とう中も高火力を維持し(平均電力約290W※)、激しい対流を起こします。炊きムラを抑え、芯までふっくらしたごはんが炊き上がります。

(※白米メニュー炊飯時 中パッパから沸とう維持工程の平均電力約290W。最大電力は495W)

ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」

上ふた、側面、釜底のヒーターが釜全体を包み込み、芯までふっくら炊き上げます。蒸らしの時も釜底と上ふたのヒーターが、ごはんのべちゃつきの原因となるつゆを抑え、しゃっきり炊き上げます。

熱が側面まで伝わりやすい広く浅めの形状「黒厚釜(2.5mm)」

メニューと使いやすさ

NLBB④

NLBB⑤

NLBB⑥

栄養価の高い雑穀米や玄米、金芽米※が炊ける「健康米メニュー」

ミネラルや食物繊維がたっぷり入った雑穀米や玄米が炊けます。また、胚芽の基底部と亜糊粉層(あこふんそう)をバランスよく残すことで高い栄養価とおいしさを実現した金芽米が炊ける専用メニューがあります。

(※金芽米は東洋ライス株式会社の登録商標です。)

発酵から焼き上げまで手作りパンが楽しめる「パン(発酵・焼き)」メニュー

発酵と焼きが選択できるメニューです。丸パンやごはん入り丸パン、メロンパン、フォカッチャなどが作れます。

はずして洗えるディンプルアルミ内ぶた

NLBB⑦

NLBB⑧

NLBB⑨

「オレンジ色の内ぶたフック」

毎日使うものだから、お手入れする事がわかりやすいように、内ぶたフックをオレンジ色にし、目立たせています。

ごはんがよそいやすい小さめのしゃもじ

2色のカラーバリエーション

3合炊きはコンパクトで、使いやすいです。一日に食べる量が、美味しくたけるのがいい。品物の色も気に入ってます。.

白米、玄米、炊き込み、一通り試してみましたがどれも美味しく炊けました。初期設定はエコ炊飯になっていますが、固めのご飯が好きな私にはちょうど良いです。前回使用していた炊飯器が東芝の5合炊きでこれより安い物でしたが2年程でダメになったので、こちらの商品は象印というブランドもありどれだけ維持できるか楽しみです。見た目は持ち運びしやすいサイズで色味もオシャレです。.

買い替える前の古い炊飯器ではカニ穴はなかなか見かけることはなかったが、この炊飯器では毎回見ることが出来るようになった。.

こちらでガスレンジホワイト系を買ったので色を合わせて象印さんで探してこの色を見つけました。今まで使っていた色がブラウン系?だったので一気に明るくなりました。炊飯器は象印さんがなぜか好きでずっと象印さんを使ってます。高機能製品を求めていないのでこちらの機能で充分満足しています。.

色もデザインも良くって購入。お値段の割に質が良い‼️😊.

5合以上のサイズでは、超高級品から廉価品までありますが、3合サイズだと廉価品が多く、あまりラインナップは広くありません。しかしその中でも、この品は味や炊き上がりが非常に良く、さすが象印と感じました。5合サイズの高級品と遜色ない味で、しかも1日置いた後の再保温でも美味しさが持続します。他メーカーのもっと安価なものも試しましたが、全く違います。価格を考えると、3合サイズでは最も良い選択だと思います。.

これはいい❗色も落ち着いてるしオシャレ❗使い方も簡単です。これは超を付けてもいいくらいお買い得商品です。.

ごはんの炊き上りは可もなく不可もなく基本的に炊飯予約できないので購入はお勧めしない何度か何通りかトライしたが即座に炊飯が始まってしまうか時間になっても炊飯がスタートしないかのどちらかそもそも取説が意味不明すぎる「予約1」とは何か?. 「予約中」とは何か?「予約中」に炊飯ボタンを押すと予約できるという意味不明な説明のとおりに炊飯ボタンを押すと即座に炊飯がスタートする炊飯ボタンを押さなかったら時間になっても炊飯が始まらない.

10年前に買ったと思われる電子ジャーを買い替え。最近の商品はさすがですね。象印だからなのかな?極め炊き?笑 ってほどの美味しさかはわかりませんが、この値段で良い買い物をしたと思っています。.

炊き上がりは満足です。新品だから仕方ないと思いますが、使用中の機械的なニオイが不快。使っていくうちにニオイもしなくなると思いますが。.

特に高機能を期待していたのではないので、炊きあがり、味、ともに特に不満はない。3年前にアマゾンで購入した、同メーカーの日本製はこれより高価だったが3年で壊れたので、今回の購入となったのですが、今回は海外製造品。 さて何年もつかな?.

価格が手頃だし、色合いもオシャレで買いました。が…いまいちお米の味が良くない。新しいのでこの釜にあった水加減がまだ分からない。いま時期は新米じゃないからかな?厚釜だから購入したのだけど…ばあちゃんが味にうるさいのでお願いだー、美味しく炊けてください!と願うばかりです。この釜に慣れれば上手く炊けるのかな?.

炊飯器が壊れたので急遽購入しました。それも平日に壊れてしまいました、電気屋さんやホームセンターが閉店時間後位にです。直ぐに必要なのでこちらでお世話になりました。やはりこのメーカーの物が我が家では一番合っているみたいです。お米も壊れた炊飯器よりも美味しく炊き上がりました。色も今までの白物家電と違い気に入っております。なので星5個です。.

着脱可能コードが使用中邪魔になる、右側の本体に付けるところが空間を使い、ものに当たると簡単に磁石が弱く、コードが本体から取れてしまう。.

母の日にプレゼントしました。ihとマイコンで迷いましたが…イマイチどちらが良いか解りません。カラーがとっても素敵でとても喜んでいました。シンプルで使いやすく1人暮らしの母には丁度良いと思います。.

安かったのでどうかと思ってましたがレビューも良いので買ってみました。今まで土鍋で炊いてましたが毎回吹きこぼれて重いし掃除が面倒になってきたので買い替えです。期待以上に美味しかった。買って良かったです。.

こんなものかな?炊きたては満足だが、保温機能は高級品に対して少し劣ると感じた。長時間保温には向かないタイプ.

色合いがシックでインテリアにも良い。12h以上保温すると点滅するのが少し気になります。コンセントが少し短め、窯の目盛が短い。窯の幅が大きめでよそいやすいです。.

IH圧力釜は高すぎて止めました。ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」 なので,マイコン式で十分ですね。3合炊きは価格がやや高めな感じがしました。.

炊飯中に蒸気は出ないんですね!音も静かでびっくりしました。3合で雑穀米を炊きましたが、内蓋がまったく汚れてない!やせた古米なのに美味しい‼︎7年前に何万円かで買った炊飯器が壊れての買替えでしたが、とても良いです。改善点を求めるならコンセントプラグがしまえたらいいなぁぐらいでしょうか。.

【私の性格について】・ご飯の味に凄くうるさい。・すでに蒸気レスの9万円もする炊飯器で毎日美味しいご飯を食べている・米はあえて普及価格帯(5kgで2千円代)のものを買っており、やたら高額な米は買っていない・多忙な身なので、家族とは別に自分のために夜間にご飯を炊いて食べることが多い【この炊飯器を購入した経緯】私用の炊飯器の釜の底が削れてきてしまい、二層目の金属層が露出してきてしまったため書き換えのために購入した。家族用はそのままもう一台の蒸気レス炊飯器を使用中。【この炊飯器を使ってみた感想】・味は申し分なく美味しく炊けた・短時間で炊くモードで約25分ほどで炊き上がるが、味落ちせず美味しく炊けた・とても優しいメロディーで炊き上がりを教えてくれるので、なんとなく嬉しい・無洗白米、無洗麦米、玄米、白米、金芽米などを炊いたが、どれも美味しく炊けた総じて、なんの不満もなく美味しくご飯を炊いてくれる炊飯器という印象。正直、高い蒸気レス炊飯器とさほど変わらない美味しさで炊けるので、なんだかもうこれからはこのクラスの炊飯器で良いかも、と思い始めている47歳男性の私だが、1つだけ重要なポイントを記しておきたい。ご飯の味は、その米に合った水の量と、水の質によって大きく変わってくる。金芽米には金芽米にあった水の量があるし、白米と麦の混合割合で適切な水の量は全然違う。なので、炊飯器の違いは確かにあるが、私が勧めるのは、水は必ずカルキを抜く処理をして(浄水器を通して)使えば、水の量さえ適切にすれば、大概の米は美味しく炊ける。ゆえに、適当な水を適当な量で米を炊いている人たちには、私のレビューは不適切だと思う。以上。.

コメとパンが焼ける。とてもシンプルで使いやすい。このくらいの機能性でじゅうぶんです。.

この値段は驚異的。早炊きができるので、小さなサイズで細かく炊いていくほうが、おいしく食べられるのでいいですね。ちょっと液晶画面がわかりにくいかな。.

ベスト 象印 マイコン式炊飯器 3合 一人暮らし 極め炊き カッパーブラウン Nl-Bb05am-Tm 買い取り