象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 スチーム式加湿器 Ee-Rj50-Wa – 蒸気たっぷりで清潔気持ちいい

ともかく作りが単純で、がばっとふたをあけて水をジャーっと入れ、スイッチを押せばまもなくシュウシュウよ蒸気が立ち上ります。別の部屋で空気清浄機に加湿器機能がついたものも使ってますが、フィルター掃除とかめんどくさいわりに加湿の効果が感じられないです。それに比べてこっちの象印は蒸気の噴出がパワフルで花粉もウイルスも床に落っこちていく気がします。ただし音がうるさいので夜は寝る前に30分くらいからつけておき、寝る直前に消してしまいます。.

とにかく使いやすいです、 また掃除が楽で、強にするとスゴイ加湿ができて、以前はフィルターなどの付属の付いた製品を使ってたので すごく楽になりました。.

今まで使用していた加湿器が壊れたため、新しく購入しました。レビューで音が少しうるさいと書いてあったのですが・・・安い為購入しました。やっぱり音は気になりますね。ポットがお湯を加熱している時と同じ音がします。多少電気代もかかるような気がしますが・・・私だけでしょうか?.

形態から想像できるように電気ポットの変形です。加湿能力は素晴らしいです。電源を入れて最初に沸騰させるのですが、徐々に沸騰させて気化させるのではなく、一気に全部沸騰させ、それを保温するスタイルで、やっぱり電気ポットです。ただ、この最初の沸騰するまでの20~30分はエアコンやトースターなどの大電力使用機器が併用できません。ブレーカーが落ちました。いったん沸騰して保温モードにはいれば大丈夫です。ここのめんどくささが減点-1です。.

給水、お手入れ、本当に楽チンです。今まで使っていたvicksのシンプル構造のものより断然イイです!ただ…見た目が最悪です。ポットではないのですから象印さんももう少し考えてほしいですね~。.

清潔なこと(スチームなので沸かした蒸気で加湿)、手入れが簡単なこと(月1クエン酸洗浄でよい)、容量が大きく水換えが頻繁でないこと、を条件にレビューを見て選びました。東京砂漠の我が家が、エアコン使用下でもじわじわ加湿されていきます。湿度って重要なんだな、と実感させてくれる商品。欠点としては、沸かしてスチームが出るので音は静かではありません。が、エアコン付けてテレビも付いてると全然気になりません。普段は居間で使ってますが、夜は水を補充して寝室に一緒に移動しています。慣れないとうるさいかもしれませんが、背に腹は代えられない(加湿による快適さ)のと、音楽や話し声と違って機械的な作動音がいいなので、私は気になりません。蒸気はてっぺんから噴水状に出るため、加湿器の目の前に書類など紙製品をおいておいてもシケたしふにゃふにゃになったりしません。電気代は食いそうだけど、これも背に腹は代えられないから我が家的には問題ではないです。あとは、容量はそこそこありますが、もとの湿度がかなり低かったりエアコン使用下で併用すると、どうしても充分な加湿レベルに到達するのにはそこそこ時間がかかります&水換えが1日に3回くらい必要になります。また、ヘビーユースするとどうしても内部にカルキでしょうか?フワフワ浮いて来やすいので、気にされる方は月イチと言わずもっと頻繁にクエン酸洗浄が必要でしょうね。.

加湿能力やタンク容量は満足。けど動作音が五月蝿く寝室には不適切です。.

今までは少しおしゃれな感じのインテリアにもなる加湿器を使ってましたが、この加湿器の方が100倍いいです。しっかりと加湿してくれますしハイパワーです。電機ポットの蓋を開けたまま加湿しているような湯気がたくさん出るイメージです。.

利点と欠点

メリット

  • 冬の乾燥対策
  • 満足度高し。
  • お手入れが簡単です。

デメリット

暖かい蒸気が出るのが、気に入りました。狭い部屋でも使いやすいです。.

気化式、空気清浄器附属の物など使用しましたが、滑りのお手入れが大変でした。こちらの商品はお手入れが簡単でとても気に入りました。.

加湿器を色々買いましたが、この商品は性能、使いやすさやメンテナンスを考えるとお奨めの商品と思います。特に重宝しているのがタイマーです。2時間たつと自動的に停止するので、就寝時には重宝しています。また、万が一夜中に誤って足を引っ掛け転倒しても安全弁機能が付いているので安心です。さすが象印と感じました。.

形からして魔法瓶です。魔法瓶メーカーが既存のラインを利用して作ったのでしょうか。機能ともに満足です。.

マンションのリビングで主に使っています。加湿能力のみならず、暖気を多く出すため、床暖房とこの加湿器のみで、エアコンいらずです。清掃も簡単で、カビ問題からも解消されました。今後、デザイン面を変更した後継機が出ると、もっと良いと思います。.

実際の値段よりも1万円以上高く売られているようですここでは買わないことをお勧めします.

スチームの量が多く、意外と早く水がなくなります。いままで気化式を使っていましたが、このスチーム式加湿器のほうが断然湿度が上がります。音も言われているほど気にならないため、寝室で「弱」で使っています。.

いろいろと買って見たが、結果やはりこれがシンプルで一番だった、.

乾燥が気になり、朝起きた時に喉が少し引っかかるような痛みが出始めたので、前から気になっていた蒸気が清潔そうなスチーム式の加湿器を購入しました。今では朝も喉が痛くならず快適です。同じように喉が痛くなっていた旦那も痛くなくなったようで良かったです。見た目も本体の中も、いわゆる象印などの電気ポットまんまです。水を入れるのも、フタを外して本体の中にそのまま水道の水をジャーっと入れられて簡単です。余った水を捨てるのも同様に楽です。3リットル入るので、本体に水を入れるのに水道まで持って行くのが面倒な時はヤカンで水を入れています。メンテナンスもポット内が気になって来た時にクエン酸を入れて、クエン酸洗浄ボタンを押すだけ。メンテナンス性抜群で清潔に保てて満足です。電源も電気ポットと同じように本体に磁石で接着する感じで、日中は居間で、夜は寝室の和室に持って移動も容易です。ただ一点、寝室で使用される方には注意が必要で、それは音です。うちは寝つきが良い家族なので問題ありませんが、沸騰する音も蒸気が出る音も結構大きいです。何かの音に似ているなと思っていたのですが、新幹線でトンネルの中を走る時のようなゴーーという音がします。これまた電気ポットの沸騰音とも一緒ですので、この音が気にならない人にはマストな製品だと思います。うちは1日で慣れました。ちゃんと湿度を考えて加湿されているからか、夜は窓ガラスが蒸気で曇ることはあっても水滴がしたたるような結露はしていません。加湿されていることで室温も体感で2、3度上がっているように感じます。電気代もかかりますが、エアコンと併用するので、加湿器で得られる温度の分はエアコン代は節約できているように感じます。快適な湿度が得られる分、少々の電気代も惜しくありません。何より喉の調子が良いので買って良かったです。ただアロマを楽しんだりなどは出来ず、本当に実用重視の製品です。.

特徴 象印 スチーム式加湿器 Ee-Rj50-Wa

  • サイズ:幅24×奥行26×高さ31.5㎝
  • 本体重量:2.4㎏
  • 材質:PP
  • 電源:100V
  • 消費電力:985W
  • 保障期間:1年
  • 加湿適用床面積:木造和室~8畳 プレハブ洋室~13畳

今まで、超音波式を使っていましたが昔使っていた(10年ちょっと前の製品)スチーム式の方が加湿能力があるような気がしたので、今回新しい型のスチーム式を購入しました。部屋に入った時のしっとり感が超音波式とは違うような気がします。大満足です。.

電気ポットと同じ原理でシンプル。手入れも簡単で良い商品だと思います。フィルターを使用しないため、余計なコストやメンテの手間が掛からないため使いやすいです。.

簡潔な機能で大満足です。お湯が沸く音が気になる時もありますがこの加湿はすごいです。.

パワフルです。子どもの勉強部屋に置いています。おかげさまで、インフルエンザにかからずにこの冬を乗り切りました。.

まんまポットなので結構大きいです。オシャレとはまったく無縁で、加湿器としての利便性を突き詰めた感じ。フィルター無しでお手入れが楽。水を95℃に沸かしてから蒸気を噴射するスチーム式なので清潔で安心です。超音波式やハイブリッド式等、うっかり手入れを忘れるととたんに雑菌噴射装置になるテロ加湿器に困っている方にオススメ。手入れらしい手入れは数ヶ月に1回ポット内にクエン酸を入れてボタンを押すだけです。タンク容量が3lありますが、強にすると2. 2lタイプと同じ6時間しか持ちません。その分出力が強いので、早く潤したい場合は部屋の大きさに関わらずこちらのタイプを買って問題ないです。.

単純な構造なので何といっても掃除がらくです。ただ音がうるさいので静音モードで使用しています。それでもかなり強力で性能的に不満はありません。一日で水がからっぽになるので,毎日水は入れなくてはいけません。スチーム式なので清潔そうで,おすすめだと思います。次期モデルは今より静かなものにしてもらえるとうれしいです。.

見た目は、決してオシャレではありませんが、機能性を重視するなら、これは⭕です。洗いやすいし、私には調度良かったと思います。.

加湿するという機能でいうと満足。外観がまさにポットというのが難点ではありますが。しかし、ポットの形態なので、お掃除もしやすいところも良いです。今迄買った加湿器の中で、一番満足度が高い商品です。.

今まで 空気清浄機に付いたもの、超音波、ナノなんちゃらと 加湿器は色々使いましたが ちびっ子やペットがいなければ ズボラな我が家にはコレが1番使い勝手がいいです。手入れが楽で 沸騰するので きんの繁殖がないせいか ヌルヌルしません。.

今までは、違う加湿器を使用していましたがお手入れが大変なうえに、余計にカビを撒き散らすと聞いて怖くなり、電気代はかかるかもしれませんが安全なこちらを購入させて頂きました。すぐに水がなくなるのが厄介ですが、普通のポットと同じなので扱いが楽です。お安く購入出来て良かったです。.

加湿器はハイブリッド、気化式などを使用していましたが、音がうるさく、前面から冷たい風が出るので冬場は凍るような思いをしていました。このスチーム式に替えてから、温かい蒸気が出て、冬はほのぼのとした感じがします。肝心の湿度もすぐ上昇するのでたいへん満足しています。.

冬の季節どうしてもエアコンをつけると乾燥が気になり加湿器が欲しかったのですが、とにかく手入れがいらないものと思い買いました。フィルターが付いてないポットタイプなので、とにかく楽で衛生的に保てて満足です。夜は寝室に運んで使用してます。音も気にならないし、やっぱり買って良かったです。.

湯沸かし器の音がするので他の方式の加湿器よりうるさいです。多少音は気にならないので、手入れも簡単だし良い加湿器だと思います。.

よく働いてくれています。水の継ぎ足しサイクルが若干早いような気もしますが、それだけ加湿されているということでしょう。.

現在加湿器にはいろいろな機能付きの物が出てるが、怪しげな機能を一切排除し、メンテナンスも年に一回クエン酸を入れた水溶液で洗うだげ。これはいかにもストーブの上にやかんを乗せて感じ。水も入れやすく使いやすい。.

今まで加熱式の5千円程度の加湿器を1シーズンで使い捨てていた。フィルターや加熱部にスケールがこびりついて機能しなくなっていたため。これを買って一ヶ月経っての感想。①自動3パターン、連続2パターンあるが、自分の使用は連続の弱のみ(それ以外はパワフルで窓が結露してしまう) 電源プラグを抜き先しない限り、以前のモードを記憶している②継ぎ足し使用していると、だんだん水が白く濁ってくる(カルシウムの濃度が高まっている状態) 1週間に一回この白い水を捨てると、スケールがほとんどつかない=クエン酸の手入れの周期が伸びる③連続強は常時フル稼働で450cc、連続弱は1分動く2分休むの繰り返しで、1時間当たり150ccの加湿量④給水は本体は動かすのは面倒くさい。100均等で麦茶用の2lの容器を買えば楽々。ペットボトルは水が跳ねる。結論として電気代以外に問題点無し。熱処理して安全、手入れの時間もかからない、仕組みも単純で数年は使用可能予想。これから花粉の時期がきます。加湿すると花粉が落ちやすくなり、症状も軽減されるかと思います。11月から3月まで空気清浄機と併用すれば、風邪、インフル、花粉症対策に万全かと思われます。.

他の加湿器は汚れが見えにくく、お手入れも面倒でしたが、これは汚れがひとめで分かる上にクエン酸で洗浄するだけでピカピカになります。音がちょっと大きいですが、とにかくカビ散らかさないので大満足です!.

実感が無かったのですが湿度計を置いたらリビングの湿度が20%台だったので、慌ててこちらを購入しました。他の方のレビューの通りポットそのものなのでお水も入れ易く捨てやすいですし、管理が簡単で気に入ってます♪電気代がいくら掛かっているかわかりませんが、気になる点としてはそれだけで、広いリビングでもしっかり湿度も上がりますし強弱のような簡単な操作のみでいいところも機械音痴なわたしには良かったです♪.

以前は気化式を使用していたが、手入れの面倒さと出てくる風が冷たく加湿器が近いと寒いのが不満でスチーム式を購入。スチーム式に替えて満足している。.

確かに製品自体はいいですが、お値段が高過ぎないですか?私がamazonで2014年11月に買った時は1万円少しだったのに、2016年2月に28800円。どうかしてます。.

凄く良いです!寝室用に購入したので音が煩いとのレビューが気になっていたのですが 全然大丈夫!石油ストーブにやかんを乗せてる感じで心地良いです。壊れた気化式の方がゴーゴー煩くいかにも機械音。眠れなくなる事もあって10年間凄く嫌でした。今回ハイブリッドを買う予定で機種も決まっていたのですが、手入れのしやすさ衛生面、加湿力で此方に変更。電気代の高さは辛いですが、それでもこちらにして良かったと思います。.

加湿能力はかなり高いです。音は私は気にはなりませんが、静かではないです。.

星よっつのわけは、購入して1か月なので、クエン酸による掃除を経験していません。その結果待ちで、星がふえるかどうか?自分としては、音は殆ど気になりません。助かるのは、水入れの楽なこと。さすが象印、ということか?.

ベスト 象印 スチーム式加湿器 Ee-Rj50-Wa 買い取り