象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RK50-CA – 構造のシンプルさがGOOD

蒸気でしっかり加湿され、手入れ問題簡単です。買って良かったです。.

時間がたてば着実に湿度は上がります。水が減るのが速いですね。お掃除はどの位の頻度でするのですか、目安はありますか.

しゅう〜、と、温かい蒸気が出ます。石油ストーブの上に置いたやかんも、しゅう〜、と音がしてました。.

本当に「湯沸しポットをそのまま加湿器にした」という感じで、ガンガン加湿してくれます。これでデザインが良ければもっと売れるだろうに.

今まで気化式を使っていましたが頻繁な手入れにわずらわしさから解消されました単純にポットのお湯をわかすイメージで安心なおかつ清潔感がいいです若干音がたかいですが加湿がんばってるなあ感できになりません.

象印のスチーム式加湿器がとってもお手入れが楽だというネットの情報を見て購入しました!ポットと構造が一緒でお湯は出てきませんが、上に蒸気がでる穴が開いています。普通のポットみたいにお手入れが出来るところが大変気に入っています♪沸騰するときに音が多少出ますが、その音を減少させるボタンも一応ついています。私はあまり気になりませんが、気になる人は気になるかもしれません。見た目はアレですが、この加湿器買って良かったです!.

加湿力はすごいです。冬の6畳の子供部屋で使用してましたが、自動運転の「高め」設定だと、他の部屋から入ると、湿度の違いを肌で感じることができるくらいです。眼鏡は速攻で曇ります。しかし水の減りもハンパないです。満タンで就寝前稼働で朝まで基本持ちません。加湿力が高い分、翌朝の窓際の結露もすごいです。我が家は「標準」か「低め」で使用してます。それでも十分です。音は賑やかです。我が家は気になって寝れない者はいないので大丈夫ですが、本当に電気ポットを置いてると思ってください。「高め」設定だと、基本的にずっとポコポコやシューッと音を立ててると思ったほうが良いくらいです。音が気になる方にはおすすめしません。.

加湿器の一番面倒なフィルターのお掃除がいらないのでとても気に入りました。.

利点と欠点

メリット

  • 欠点はあるものの、大満足です
  • フィルターが無いのが好き
  • とにかく加湿力がスゴイ!

デメリット

この製品を使い始めて3回目の冬が来ました。過去の加湿器は静かなのは良かったのですが、一冬でフィルターが真っ白になり、フィルター交換したり、安い加湿器だと交換フィルターが無いので買え変えたりなかなか面倒だな〜と思ってました。これに変えてからは、シーズン終わりに湯沸かしポットと同じようにカルキ抜きのお手入れをすれば良いだけ…本当に楽です!!そして良く加湿します!音が気になって眠れない人には向いてないかも知れませんが、運転モードの「連続弱い」にすると、意外とうるさく無いと思います。音に敏感な夫もグッスリ寝てます。湯沸かしと同じで湯気も出るので、寒さも少し和らぎます。.

レトロな形ですが、なんと言っても衛生的! 今まで他社製を何台か使用してきたが、最初からこれ買えばよかったです。.

このポット式だと、ヤカンの蒸気と一緒で喉にも優しい。我が家はこれが無ければout‼︎冷ややかな湿度と違い、ホッとします。.

非常に役にたってます。ただ、会社で使用しているので、もう少し大きいサイズがあればありがたいです(毎日2回水を入れて使用しています)カルキ?の白い物が底に初めからついてきてます、簡単に洗って落とせるような材質だと助かります。.

とにかくお手入れがしやすいです。ただし易いがために上記にあたる可能性がありちょっとそこだけが難かな.

以前はフィルターの掃除とか大変だったので、手入れが楽なものがほしくて購入しました。しっかり加湿してくれてとても良いのですが、やはり音がうるさいのでその点が気になる方には合わないと思います。.

子供がよく風邪をひくので買いました。他のレビューで、音がかなり大きいとあったので心配しましたが、私はそんなに気になりませんでした。ただ夜はまわりが静かなので、大きく聞こえるのは仕方ないかもしれません。以前使っていた加湿器と比べて、操作は本当に簡単ですし、構造も単純なので気に入っています。特に掃除のしやすさは完璧ではないでしょうか。象印のポットを持っていて、そのくらいの大きさかと思っていたら、結構大きくて最初は驚きましたが、水を入れてもさほど重くなく、この大きさにしてよかったです。スチームが満遍なく行き渡って、滝壺や森の中にいるような潤いです。もっと早く買えばよかったです!.

ワンコが気管支炎で強力な加湿器が必要で購入しました。デザインよりも効果がほしく色々調べて購入しました。加湿能力が高く15畳のリビングの真ん中に置くようにしましたが十分加湿されます。おかげ様で気管支も出ていないようで夜もぐっすり眠ってくれました。本当に買って良かったです。音は沸騰される時は確かに大きいですが一時ですので我慢できます。.

確かに蒸気の出る音は大きいですが、耳障りな音ではないので毎晩使ってます。あー、加湿してるなーって感じです。欲を言えばおやすみモードがあればいいですね。.

特徴 象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RK50-CA

  • サイズ:幅24×奥行26×高さ31.5㎝
  • 本体重量:2.4㎏
  • 材質:PP、POM、PET
  • 電源:100V
  • 消費電力:985W(湯沸し時) 410W(加湿器時)
  • 保障期間:1年間
  • 適応床面積:8畳(13㎡)
  • 生産国:日本

前の加湿器より容量が多いので便利です。ただ、二台同時に沸騰するとブレイカ-が落ちます。.

父が使っていたのか壊れたので、父の日のプレゼントで購入しました。このタイプが手入れやがあまりかからないので、一番使いやすいそうです。.

デザイン性以外は文句なし同シリーズでもう少しスタイリッシュなものであればまた買い換えますしかし使いやすいし、衛生面でも安心.

会社用に共同で購入したが、加湿量が多いと感じる。強モードなら8時間程度でからになる。水の入れ替えの際は別の容器で入れなければならない点だけマイナス。掃除はポット用のクエン酸で安価なので良い。.

とてもいい商品です。タンクも大きく手入れも簡単です。機能もシンプルでとても使い勝手がいいです。フィルターの交換がないのがとてもいいです!.

シュゴオオオオオ コポコポコポ シュー ドコドコドコ賑やかなやつである。ミニチュアのナイヤガラの滝か、ポニーのレースのような音が加熱するたびに流れてくる。リビングで使うには賑やかに過ぎる気がするが、その人次第だろうか。容量は、一晩使う事を考えると断然480ml。これでも足りるか微妙である。職場で超音波式を使っているが、掃除をしてもくしゃみが止まらないので、家では絶対スチームと考えた。電気代でいうと月1300円程らしい(音波の100倍)。その分95℃で殺菌して、部屋が眠れる程度には温かく湿ってくれるので、満足である。.

電気代がかかる加熱式以外の加湿器を3台フル稼働させても、加湿は40%にもならない我が家。小さい子供もいるし、家族の健康を考えて思いきって加熱式にしようと決めました。手入れも楽とのことで、迷わずこちらを購入。結果、加湿能力はかなり高いです!そしてやはり電気代もかなり高くなりました。でも止めないで使い続けたいです。現在2台の加湿器で50%まであがります!.

12畳のldkで使用していますが、テレビの音量は上げなくては聴こえません。加湿は十分だしお手入れは楽なので買ってよかったです(^ ^).

本日到着しました。想像していたより大きく、少し驚きましたが、その分水がたくさん入るのでいいと思います。レビューを見て音が心配でしたが、実際使用しても全く気になりません。スチーム式なので、沸騰する音もこんなものだと思います。加湿器を作動させたら、部屋の湿度が急上昇して適湿になりました。床や壁も湿った感じもせず、とてもいいです。.

何年も超音波式を使ってきましたが、やはりどのモデルでも構造上細かい部分には水アカがたまります。今回は超音波式につきものの白い粉がやはり気になってしまい、加熱式にチャレンジしてみました。結果、たしかに電気代には響きましたが、粉が付くこともなく満足です。私は沸騰音が大して気にならなかったので、寝るときも頭に近い場所に置き、なるべく恩恵を受けやすくしています。シーズン中、4〜5回はクエン酸で洗浄しています。毎日食器洗いのスポンジで軽く洗っていますが、どうしてもこれだけは避けられません。.

今まで超音波式、気化式、ハイブリッドといろいろな加湿器を使用してきましたが、いずれの加湿器もフィルターの掃除が大変で使う気になれずホコリまみれに…。それに比べてこの加湿器は本当に電気ポットそのままの単純な設計です。フィルターなしで超手入れが簡単で非常に楽です。改良してほしい箇所は、①やはり電気代がやや高いですね。②あと少し音が静かになりませんか。③電気ポットと同じ様に、外から見える水量計があると便利かも。④減った水を追加する際に、蓋を開けるのですが、意外と蓋が重く本体が不安定になる。 お湯が沢山入っている時は安定感があるが少ない時には注意が必要。次期製品での改良を期待します。.

他の方のレビューの「音がうるさい。」に関しては、なるほどの音の大きさでした。電気ポットのお湯が沸く音、スチームがシューシューと噴き出す音・・寝室の枕元では使用出来ません。<足元側の隅>限定です。タイマーについては、他メーカーの加湿機でも同様な設定があるし、それなりに利用しています。加湿能力、湿度センサーの感度等には不満が無いだけに、もう少し静かになれば最高です。スチーム式の宿命なのか。残念です。.

スチーム式を購入してよかったと思います。清掃が不要で蒸気も清潔なので安心です。また使い方を象印サポートセンターへ相談したところ、とても親切に対応をして頂き感謝しております。消費電力は400w程度なので予想より少なかったことと23時以降の深夜帯でフル活動をしてもらっていますので電気代も節約できています。.

秋冬になるとかかせない加湿器。今まで色んなものを使ってきましたが、カビが発生したり衛生面で心配が多く、お手入れも大変でした。こちらはポット式で沸騰させた蒸気で加湿するので、カビの心配もなし。電気ポットと同じく内窯を定期的にクエン酸洗浄するだけ。音はまぁまぁそれなりにします。静かボタンがあるので、少しマシになります。機能性はすごくいいし、自分には合ってると思います。あとはデザインがもう少しスタイリッシュだったら満点かなぁと思い、星1つ減らしました。.

以前はドーナツ型のを使用していましたが、掃除が面倒なのでこちらを購入しました。一日中つけていると3~4回は水を入れなくてはなりません。あと、音は割と大きい音がしますので、睡眠中は音に過敏な人はうるさく感じるかもしれません。電気ポットと同じ構造なので手入れがしやすいですが、2~3回に一回は底をスポンジで軽く擦っておいたほうがいいかもしれません。結構カルキがたまりザラザラしているので、放っておきすぎると、洗浄剤だけでは落ちなくなるかもしれません。.

以前は、アイリスオーヤマの加湿器でカルキ清掃に追われ、疲れ切っていました(カルキで作動が停止するような機械でした)。今回、カルキの清掃がしやすいということで、購入しました。仕事場所を兼ねたldkでも加湿できます。もともとデジタル式の温度計と加湿計を使用しており、45%以上を目指しています。欠点はあるものの、少し工夫て乗り越えています。<欠点と工夫>*水をたくさん入れないと長時間もたない。冷たい水を大量に入れると、加湿開始まで時間がかかる。→工夫したことですが、水を片手なべ1回分としています。この加湿器にしては少量の水です。ふだんは、この分量ですと、強にすると2時間、弱にすると6時間です(もちろん規定通りたっぷり入れればもっと持ちます。結局どちらをとるかです。仕事部屋ですので、部屋にいるときだけスイッチを入れます。水を少なめにしすれば早めに加湿開始です。最初は強にしておき、湿度が50%を超えた段階で、弱に切り替えます。何とか長持ちします。*商品到着時、あまりにも大きいので返品を考えました。水を捨てて乾かすときに重いかも、と心配でした。→実際使用してみると、電気ポットよりは軽く感じます。倒れてこないか心配になりますが、、、、(使ってみると意外と安全です)。*音がうるさい。近くでテレビをつけるとテレビが聞こえにくい感じがします。→しかし、隣の寝室で、横になると、うるさくは感じません。以前のアイリスオーヤマのほうが、隣室にまで聞こえるタイプでした。<長所>*水を入れるときは、片手なべ、やかん(ケトル)、ペットボトルで入れればよいので楽です。ポリタンクを外すタイプよりも楽だと思います。*総じて、湿度が60%までいくこともあり、弱にきりかえて長時間作動させることもできるので、大満足です。広いldkも大丈夫です。<その他>しかし、他の方が書かれていましたが、自動調整機能がクーラーのように機能しているかはわかりません。解説書によれば、この商品の湿度の測定は独自のもので、温度とのバランスによります。例えば、同じ湿度でも、高い温度なら「高湿」であり、低い温度なら「低湿」と判断されるとのことです。この機能が面倒ですので、以前から使っている湿度計で調整しています。.

いい感じです!ほんとにレビュー通りポットです笑音はまぁまぁ沸かしてる時うるさいです笑でもあたしは、慣れれば気になりませんでした。お手入れはすごく楽です。清潔な感じがします。.

温かいスチームがお気に入り。超音波のスチームは冷たくて室温さがるから嫌い。これなら加湿器だけで暖房いらない時もある。すぐ水無くなるけど、それは仕方ないかな〜.

ままです。だがスチームの音が大きです。でも満足しております。.

思っていた以上に蒸気の吹き出しが良く、スチーム式好きには推奨です。.

薬缶みたいに直接湯をわかして蒸気を発生させるって、単純なようで、なかなか思いつかないですよね。掃除が楽チンで助かってます。「弱」モードでもずっと加湿していたら、7.5畳の広さでも部屋の中がしっとりするので満足です。冬の洋ランのために買いましたから、加湿器の掃除に手間を取られなくて得した気分です。.

加湿過多にならない、室温を下げないと良いのですが・・・ポット湯沸かしと同じく電気代がかかりますので、朝食と夕食の家族が集まる時間に使ってます。柔らかくふんわりした湯気でほんわか団らんが出来ます。.

魔法瓶タイプがきれいに洗浄できるのでほしかった。いい感じに使っています.

ベスト 象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RK50-CA 買い取り