象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 海外向け0 – ニュージーランドお土産です

インドで使用中。なんの問題もありません!サイズもちょうどいい。スーツケースに入れて持ち込みました。.

中国で使う為に購入しました。とても使いやすいと思います。美味しいご飯を炊きました大きさ的に場所もとらないのでとても気に入りました!.

2年間北京で使用しました。一人で使用するのに丁度良いサイズで小さめのスーツケースにも入ります。3合炊くと混ぜられない程の量になるので、私は2合半で炊いていました。味もまあまあです。.

ドイツで使用中。現地で購入できる炊飯器は、釜がアルミで薄くて焦げ付くので、それに比べたら☆5つ。ihじゃないのに、日本使用ihと同じくらいの値段で割高観は拭えませんが。。。いいコメが手に入れば、ふっくらと炊きあがります。商品名3合炊きとありますが、説明書にはmax2合となっています。3合でもいけましたが、2合の方がむらなく炊き上がりました。.

インドネシアに赴任される先輩の送別品に購入。とても使いやすくて満足との事で喜んで頂けました。.

インド出張で5ヶ月使用中。問題無し.

3合炊きであるが説明書には2合と書いてあった。しかし3合は炊けたので良しとしています。.

3点、注意が必要です。ひとつは「ドイツで問題無く使えた」という感想を見て購入したのですが、いざ欧州で使おうとしたらコンセントが大きすぎて入りませんでした。電圧は問題ないですが、コンセントの変換プラグが必要です。ふたつめは、「3合炊き」という表記について。炊飯ジャーの内面には「white rice max 2 cup」と書いてあって、ややこしいです。3合炊ける〜と思いながら3カップお米を入れてしまい、結局どの目盛りまで水を入れれば良いのか分からなくなります。。。ちなみに1カップは180ccらしいのですが。この表記だと急いでご飯を用意したいとき、使いづらいです。結局、この炊飯器は2合炊きなのでしょうか??まだ使い始めて間もないですが、いまだに分かっていません。。。。3つめは、「海外向け」として売られていますが、ボタンは思いっきり日本語+中国語で書かれています。日本語・韓国語のシールで好きな言語を選択して上から貼れるようになっているのですが、シールのサイズとボタンのサイズが合わないのでこのシールを貼ると不格好。これ、気になる人は気になると思います。実際、日本語のシールを貼っていたら「何かついてる」と言って旦那に剥がされそうになりました。.

利点と欠点

メリット

  • 週5〜6の頻度で一年使用。
  • 欧州でふっくら美味しいご飯!
  • まあまあ満足

デメリット

シンプルな機能で使いやすい。内ふたも取り外しできて、掃除ができるのも気に入っています。.

1か月、インドネシアのバリに滞在する為に購入しました。変圧器の使用も考えましたが、やはり海外使用には敵わないと思い、いざバリに出発。段ボールケースに紐を掛け、スーツケースの取っ手に掛けられるようにして、手荷物で持って行きました。滞在先が一戸建てのビラでしたので、朝から、炊飯器が大活躍でした。ただ気温が高いし、冷蔵庫も小さいのしか無く、長期保存は無理でした。こまめに炊飯するようにしました。半年前に行った時はバリ料理ばかり、辛い、酸っぱい、これが当たり前だと思いましたが、一ヶ月となると・・・。苦労して持って行ったかいがありました。.

中国で使用するために購入しましたが、ご飯がとても美味しく炊けることと価格に満足しています。.

海外で暮らすので持って行きました。大変重宝しているみたいです。.

海外で売っている玩具の様な炊飯器で今まで調理をしていましたが、これにしてからご飯を美味しく頂けるようになりました。もちろん、日本で食べるようなツヤツヤの美味しいご飯には勝てませんが『海外でこのレベルなら良いでしょう』といった感じに炊きあがります。余談ですが、スーツケースにも入りましたよー(反対側の荷物を多少調節する必要はありますが).

シンプルだけどとても満足です。韓国で使うために購入しました。知り合いの人にもおすすめしましたが、とても満足していました。ただ、商品の梱包がもう少ししっかりしてほしいです。.

もっと高いのと色々迷いましたが、十分美味しいご飯が海外で作れています。日本のお米だと非常にモチモチ作れるのですが、現地で買ったカリフォルニア米は同じ風に作っても少しパサパサする。水加減の研究中です。海外に持って行く際にサイズも非常に重要だということが分かりました。これはコンパクトで良かった。.

海外発送してもらい到着日に早速使いました。made in china ですが、象印製品だけあって、地元製の炊飯器よりも美味しく焚けたように思います。耐久性?まだ分かりませんが、大丈夫でしょう。日本で購入して持っいくことを思うと大変なのでお買い得かなぁ、と思います。.

海外で使うために購入しました。日本の炊飯器のように美味しく炊けないけれど、海外用の中では良い商品だと思います。.

特徴 象印 海外向け0.54L(3合)炊き マイコン炊飯器 NS-LLH05-XA 【AC220-230V,50/60Hz専用】

  • 海外向けマイコン炊飯器(220-230V対応)
  • 3合炊き
  • 海外保証対応(中国、香港・マカオ、タイ、シンガポール、韓国)
  • 多言語対応(日本語、英語、中国語、韓国語取説)

見た目、価格帯には(国内用ならこのレベルの商品はもっと安いが仕方ないのかということで)一応満足。同価格帯で同じような商品は無いので選択の余地はなかったが、想像通りのレベルの商品。以前使用していたシャープの一万円以下の海外用三合炊き(値段相応の不満多々だったが、つゆ受けがあったのだけは良かった)が6年で壊れた(生炊けになってしまう)ので買い替え。三合炊きだが、混ぜご飯は二合まで(説明書にあり)。実際三合の白米を炊くとお釜いっぱいになってしまい、混ぜるのに苦労する。もう少しお釜に余裕があればよかった。保温を切っておいておくとお釜の下のほうのご飯はぬるぬるになってしまうので残ったら必ず取り出さないといけない。蓋を開けたときに出るつゆ受けが無いのでふちが水浸しになる。水加減は白米にあわせると現地のスシ用米でも日本で買ってきた日本米でも水っぽすぎるのでいつもスシ用の水加減で炊いている。内蓋を蓋につけるところと本体蓋を閉めるのが同じプラスチックの部品でとまっているのだが、そこがチャチで一番に壊れそう。支払いから配送までとても迅速だった。軽いので、機内持ち込みにして運んだ。.

インド、チェンナイで使っています。インドの電圧は220v, プラグもインド仕様になっています。(丸形・2本。インド国内のコンセントには他の形状もあります。)単身赴任なので3合より小さいものがほしいと思いましたが、1合で炊いても美味しく炊き上がります。赴任の時にスーツケースに入れて持ってきました。付属品:しゃもじ。内蓋簡単に外せ掃除可能。コンセントは本体から取り外せるので、他タイプのプラグも用意されたら良いと思います。他機種と共通で設定出来るのではないでしょうか。プラグ形状が違うために別の機種を選ぶ方がいると思います。.

贈り物。多分よし!先方の評価まあまあ良し!日本の米を使うと更によし。.

ニュージーランド在中の日本人のお土産に購入しました。大変喜んでいます。ご主人がニュージーの方ですので、英語の取扱説明書が気に入ったと言って居ました。.

海外用。大変満足。日立の炊飯器で大外れを引いた経験がある。そこで、今回は象印に。やはり象印は良い。.

ヨーロッパで使って一週間、特に問題はありません。毎日焚くわけではないのでこのサイズで良い。.

Eu圏内(cタイプのプラグを使用する国)で愛用中。ストウブ鍋炊きをすることもありますが、やはり炊飯器の手軽さには変えられません(味はやはりストウブ鍋のほうが良いですが)。3合はちょうど良いサイズで、キッチンでも場所を取りません。「お急ぎ」はかなり早く炊けるので、重宝しています。.

スイスで一人暮らしの家族のために購入。サイズは3合炊きなのでコンパクトです。< コンセント >コンセントプラグの形状を注意せず、手元に届いて慌てて対応プラグ(スイスはc)を買い足しました。変換プラグさえ付ければ、変圧器は不要でそのまま現地のコンセントに差し込めます。< 言語対応 >取り扱い説明書、ボタンの名称(日韓はシール貼付)、注意書きシールが「英語」「中国語」「韓国語」「日本語」の4か国語で案内されています。※写真参照本体ボタンは、中国語と英語の併記で若干見づらいですがメイン5つのボタンに日本語シールを上から貼れる対応。< 運搬 >lサイズスーツケースに入れて運びました。段ボール箱は、34cm x 27. 5cm、スーツケースに箱ごと入ります。箱に入った本体、緩衝材混みで約3. 3㎏ほどで軽量です。※写真参照< お手入れ >本体の内ぶた、蒸気口キャップは簡単に取り外しが出来、ジャブジャブ洗えるので衛生的にも安心です。付属のしゃもじ立ても取り外し出来ます。※写真参照肝心の炊き具合は、さすが象印製、問題なく美味しく炊けました。国外でもふっくら美味しいご飯を食べたい方に是非お勧めします。.

東南アジア(タイバンコク)に引っ越すため購入しました。使用して2年近く経ちますが特に問題なく使えます。美味しく炊ける炊けないは海外にいる場合は米の品質によるところが大部分を占めるのでマイコン式でも炊き具合は充分です。また白米、炊き込みご飯、お粥、ジャスミン米と様々炊きましたが満足の炊き上がりです。星1つ評価でアメリカで使えなかった、本当に海外仕様なのか?と怒りの星評価がありますが、そもそもこの炊飯器は電圧が違うためアメリカで使えないのは当たり前、参考になさらないように。海外用だから日本以外なら何処でも使える!とその国の電圧を調べずに考えなく飛びついて買うと星1つのような人と同じことになります。.

2013年2月の中国赴任で持って行き、早4年半の使用。日本で使用している炊飯器に較べると少々落ちるが、海外で使用する文には全く問題無。たきこみごはんであればmax2合だが、通常の白米でも2合で焚くのが良いかと。こまめに清掃してあげれば長持ちすると思われ、コスパも良く後2年半を使用出来れば尚良し。.

スイッチボタン用の日本語シール(他の言語もあり)がついていました。.

シンプルですが使いやすい。以前使用していたシャー〇の炊飯器とは異なり、お米をおいしくいただけました。さすが、象さんです。.

海外仕様という前提で購入をしましたがその際にどこの国で使用できるか確認をしましたが中国、ヨーロッパ、アメリカと使用できるようです。購入者がどこの国で使用するか分からないのにプラグが日本のプラグでは無くどこかの特定国のプラグなのは余りにも購入者への配慮が足りないと感じます。過去同様に海外仕様の炊飯器を買いましたがその時は日本のプラグでした。ボルティジを確認しましたがまさかプラグが不明国のプラグとは思いもよらず今途方に暮れています。.

手元に届くのも早く、早速、海外で使うことができたので、助かりました。.

中国の両親にプレゼントの為買ったんです。めちゃくちゃスピードで届いてびっくり。凄く便利なので今後もこのスドアを利用する。.

とても重宝している。40分で炊き上がるのでなかなか便利。.

インドネシアで数回使用しました。日本米、問題なく炊けます。単身にはちょうどいいです。ネシアでも売ったますが高いです。.

ベルギーで難なく使えました。現地のお米でも、ふっくら美味しく炊けて満足です。.

コンパクトで非常に使いやすい商品です。プラグが3極ではないので要注意です。.

オーストラリア(電圧240v)で利用しています。電機の差込口の形が違うためアダプターの購入が必要です。日本で食べるご飯のようなとても美味しい炊き上がりて、とても満足しています。購入してよかったです。.

これ、マイコン式と疑う位に1合のごはんがおいしくたけます。220Vまで行けるので変圧器も不要でこれは買い物でした。さすが、象印さんです。.

I live in italy and this was the only model with an affordable price that could suit my needs.

ベスト 象印 海外向け0.54L(3合)炊き マイコン炊飯器 NS-LLH05-XA 【AC220-230V,50/60Hz専用】 レビュー