芙蓉 孔明灯 スカイ ランタン 熱気球 5枚セット – 商品として?

 お店の対応は、迅速丁寧で☆5つでしたが、商品の方は全く浮きませんでした。気球の容積と材料の重さを考えたとき、浮くのは厳しいと予想していましたが、その通りになりました。スカイランタンですので、浮くことが最低条件です。その前提で商品として売られていると判断して購入しましたが、残念な結果でした。 お店の方でも、この商品については検討された方が良いと思います。.

まず、飛ばないです。  東北の10月26日、夜7時現在の外気温14度cですが、イベントは真冬に行う予定です。 容積に対して重量(40g)があるため、燃焼開始から3分後に浮力がついたものの3分30秒には手を離しても上には飛び上がらず、30秒後には再度支持が必要になり着火から5分後に燃料切れて鎮火しました。外気温が30度cくらいあれば早く内部の温度が高くなるだろうから、1分位は上がるのかもしれませんが、表示されている10~12分の燃焼時間と1000mの高さに届くことは、ありえないと考えます。それから、丁寧に開いてみたものの、3か所くらいがくっついたままの状態になっており(おそらく製造工程中に竹ひごのノリが乾燥しきらないうちに折りたたんだため、ノリが本体に浸透してしまったと考えられます)開く際に敗れたほかに、製造側で封入中か運搬中にすでに亀裂が発生しています(袋から出した段階で亀裂が入っていました)。製造業者の改善が行われて、確実な製品になれば利用が増えるとおもいます。.

糊付けがあまかったり固着して広げると破れてしまい、殆ど全て使えませんでした.

暗い夜空に向かってゆ〜っくりと燈りが昇って行く―。なんてロマンティックな光景でしょう♪…と思って購入いたしましたが、やはり火を使うのでなかなか飛ばす決心がつかず、未だ飛ばすに至って居りません(笑)。こんな僻地でもこのような状態ですから、皆さんはどの様な状態で飛ばしておられるのか逆に教えて頂きたいです♪殆ど風の無い夜に海に向かって微風が有る夜が来れば或は飛ばすことが可能かも、と考えておりますが。ただそれは商品の欠陥では無く、個人的な住環境の所為ですので、商品自体の魅力は取り敢えず★5つと言う事で。あと、海外工場からの直送なのかどうか判りませんが、届くのに一月ほど掛かりました。私は取り寄せた事を忘れてましたので気にも掛けませんでしたが、せっかちで、気をもむ方は?かも…。参考までに。.

利点と欠点

メリット

  • 商品として?
  • 使えませんでした
  • 北海道のド辺境に在住しておりますが(^^;)

デメリット

特徴 孔明灯 スカイ ランタン 熱気球 5枚セット

  • Size when not inflatable: base diameter: about 38cm(15”), Height: about 97cm(38”)

ベスト 孔明灯 スカイ ランタン 熱気球 5枚セット 買い取り