積水樹脂 自然気化式eco加湿器 うるおい いちりん チョウ ピンク Uli-Ch-Pk – かたつむりがかわいい

効いているのか、どうなのか。乾燥してはいけない病人の枕元に、濡れタオルよりは小洒落ているかもと思いましたが、もう少し大きくてもいいのでは?と思います。.

花はよくできてますが花瓶がたおれてやくにたたずほかの瓶でしようしてる.

大きいほうと同時に購入したため 華やかさが少なく感じましたまた小さいため加湿は早くお水を足すのが頻繁に.

職場で湿度を図ってみたら20%以下だったので、慌てて何か対策を、と思い購入しました。アロマエッセンスを入れているので、ふっと香るのが心地よい程度で、湿度の上昇にはほぼ貢献していないようです。.

オシャレで電気も使わず安心して使用できます。小さくて、すぐに水がなくなっちゃうので、来年は一回り大きいのを買おうかな.

まずまずである。 最初の組み立てが少々組み立てにくいのが難点です。水の減りが早いのに驚いています。.

本体自体は大変満足したのですが、ビニール製の花瓶が説明通りに底が膨らまず、おまけに、ビニールの角で膨らます時唇を切ってしまいました。あれは危ないと思います。仕方ないので、100均で容器を買いました。.

プレゼントの購入金額が決まっていたので、購入できるものの中から選択しました。かるくてよさそうです。これで性能が良いと嬉しいのですが、まだその答えは聞いていませんので、書けるのはここまでです。.

利点と欠点

メリット

  • これは何だろう?と思っている方への説明。
  • 品質にバラつきあり?
  • 値段の割に

デメリット

目に見えた効果は解りませんが…水がドンドン減っていきます。コップの水が減るのとは速度が違うので効果があると思うことにします(笑)安定性が良くないです。水が少なくなるとバタッと倒れたりします。高さのある細いグラスなどに入れた方がいいかも….

加湿面はさほど大きくないのですが、短時間で水がグングンなくなるのを見ると、部屋が乾燥しているのが分かります。気休めかもしれませんが、おすすめです。.

簡易的な作りの花瓶がしょぼすぎる。コップに替えて使ってます。.

容器の水が気づくと減っているので加湿されてるなぁという気分に。見た目もかわいいのでテーブルの上が華やかに。.

会社のデスク用に購入しました。効果は全くありません。湿度計の数値も変わらず、体感的にも何も感じません。.

容器に入れた水が減っていて、加湿が目でみてわかると実感できます。カタツムリがかわいいです。.

父の部屋にと思い、買いました。通常の一般的な電気を使う加湿器は安めに3000円ほどで買っても音がうるさく感じたり冬〜春先まで使うと、ワンシーズンでカルキがひどくなりこびりついて、しまいに使いものにならなくなる。マメに掃除しても何年も使えずに電気代もかかり、毎年使い捨てみたいに買い換えたら高くつくと思い、ペーパー型の気化式加湿器にしました。.

見た目も可愛らしく機能的にも良いですが、細かくて開いたとき躊躇しました(^^;.

オフィスで使用。とても良い。気に入らない点→付属のビニールの花瓶は正直使えない。お気に入りのガラスの花瓶に指して使ってます♪。.

特徴 積水樹脂 自然気化式eco加湿器 うるおい いちりん チョウ ピンク Uli-Ch-Pk

  • サイズ:幅9×奥行12×高さ21cm
  • 本体重量:約12g
  • フィルター材質:特殊繊維、花瓶材質:PP+PA+PE
  • 原産国:日本
  • パッケージ内容:蒸散紙(カット済み)、折りたたみ花瓶
  • デザイン:ペーパークイリング作家 菊地七夢

メーカーより

自然の力で加湿

電気を使わないECO加湿器

ベッドサイドやテーブルに気軽に置ける。コンパクト&おしゃれなデザインでちょっとしたインテリアにぴったり。

コンパクトなので置き場所に困らない

電気を使わず、お部屋に自然な潤いを、稼働音がないので寝室(枕元)にも置ける。

クラフト感覚を楽しむ

ペーパークイリング作家・菊地七夢が、簡単に楽しんで組み立てられる工夫をたくさん詰め込んだ(いちりんタイプはおよそ2~3分で完成)

大切な人に花の潤いを贈りませんか

女性にも喜ばれるお花アイテムは、ギフトとしてプレゼントするのもおすすめ。

入れ物を小瓶に変えて使用。最初は見た目は悪く無かったが徐々に水を吸い過ぎると垂れるようになり見た目が悪くなるばかり・・・本体に硬さが無いのでどんどんグニャグニャになります。1000円のお手軽加湿アイテムじゃこんなもんなのか?って感じです。.

自然気化式 ECO の言葉が気に入り購入したが 効果の程が 疑問が残る 又は 実感できない と言うことで星二つです.

家の観葉植物と一緒に置いてあります。中々いいですよ(^.

加湿型空気清浄機のメンテナンスが面倒なためお試し購入。加湿機能は加湿紙からの自然気化式のため非常に緩やかです。加湿型空気清浄機な慣れている人には物足りないと思います。結局私は加湿性能に物足りず、加湿型空気清浄機に戻しました。購入される方は使用場所の広さに合った商品を必ず購入して下さい。確実にオブジェ化します。.

エアコンの下において、重宝しています。なかなか良いです。期待以上に水を蒸発させてくれます。価格はちょっと高いと思いますが。.

緑とピンクを買って一つの牛乳ビンに入れて職場の事務机に置いています。思ったより華やかで非常に癒されます。仕事の能率も上がった気がします。某通販で7割ほどの価格でアチャーでしたが、色は選べないところなのでこちらで買ってよかった。枚数が多い方が水がすぐに減ります。当然ですが。こちらの少ない製品よりも、2600円の方が加湿の効果は大きいと思われます。こちらの評価が低いのは単に効果の面であり、性能、デザインは優れていると思います。枚数を多くして使用すると良いです。あと付属のインスタント花瓶は不用です。その分何十円でも価格を下げてほしい。容れ物を選ぶのも楽しみなものです。.

自然気化式なので湿度を上げる効果は薄いです。オフィスの飾り兼、気持ち加湿してくれればいいかなという人にはいいと思います。.

とっても可愛くて気に入りましたが、切り取った後のも有効利用できればもっとよかった.

見た目は癒されますが、効果があるのか?はあまり感じられませんでした。.

これは樹脂の保湿性のあるペーパーでできていて、ペーパーを湿らせて水の入った容器に入れておくとペーパーが水を吸い上げて部屋を自然加湿をしてくれるものです。面倒な掃除のいらない、しかも低価格の加湿器を探しているときに、見つけました。台紙から切り取って組み立てた花と葉の大きさは10×15㎝位で小さいので、花を切っとったペーパーの台紙も捨てずに細く切って葉っぱのように一緒に水に差しておくと、保湿面が増えるのでは?エアコンをつけっぱなしにした部屋では、寒い日は部屋の湿度は何とか35%前後位にはなる感じです。水を入れる容器が、少し小さいので筒状のもう少し大きな容器に入れた変えて、220cc位の水は一日でなくなります。水位よりペーパーが下になると水が滴り、失敗しましたので、説明書に書いてある通り水位には注意が必要です。使って2週間くらい経ちましたが、長い葉の部分は折れそうになりましたが、花の刻みに差せば問題ありません。葉や花の先端に水のカルキが付着しはじめましたがそれほど気になりません。グリーンの色は部屋の雰囲気を壊すこともなく、観葉植物の間に置いておけば植物と一体化して見分けがつきません。省エネで、清潔、しかも簡単で低価格の加湿装置ですが、使用される方の期待度と使い方次第で満足度はかなり違うと思います。.

すごい勢いで水が減るので部屋が乾燥しているのでしょう。ただ減るのが早いので水を入れるの面倒です。そしてちょっと水入れにくい。インテリアにはとっても可愛いです。.

とても快適です。良い買い物をしました。ありがとうございます。.

室内を加湿するのではなく、商品の周辺だけを加湿するもの。室内を満遍なく加湿するのには不向きでも、結露や湿気による黴が心配という人にはおすすめかも。.

一年ほど前に一つ目を購入し問題なく使用していましたが、葉の先端などの黒ずみが気になってきたため再度購入しました。最初に購入したものは瓶の水をカラカラに吸い取り切るといった感じでしたが、同じ条件で使用しているこちらは紙の吸い上げる力が弱いようで、瓶に1/3程度水が残っているにも関わらず蒸散紙は乾いたままです。瓶の水が減っている気配もありません。手軽で気に入っていたのですが、品質にバラつきがあるようでは又の購入は厳しいかなと感じます。.

組み立てるとき、6枚の花びらのようなものを花びら3枚ずつのシートを2枚重ねて作るのだが、切れ込みにあわせると完全にぴったり重なり、花のようにならない。やむを得ず切り込みに対して90度ずらしてはさみを入れ、対処した。水はよく吸うし、よく蒸発しているようだ。残念。.

花びら3枚ずつのシートを2枚重ねて作ります。切れ込みにあわせると完全にぴったり重なるのは、一枚を表裏反対にすれば、きれいにずれてくれます。 小さいので加湿されている感じはわかりませんが、きれいな色なので癒されます。花瓶部分は、ペコペコです。.

職場の管理用の狭い部屋用(2. 5畳)に買いましたが、加湿器機能はほぼ皆無です。部屋に湿度計を置いていますが、これを使い始めて湿度が2%くらい変わったかどうか?といった状況です。水は半日くらいでなくなりはしますが、機能としては駄目ですね!結局、他でツインバードで売られていたスチーム加湿器の2、180円位のものを買い直ししました。最初からこちらにすべきでした!900円が無駄になりました。安くて飛びついて失敗でした。機能が果たさないなら、癒しにも何にもなりません。.

気持ちの問題というレベルです・・・湿度計はビクともしません。ちょっと水を切らすと葉っぱの部分が臭くなります.

紙を使用した自然気化式加湿器は、これまで何種類(もう少し大き目の物)も購入して結構便利に使ってきたので、今年はこの「いちりん」タイプも同じだと思って購入しました。このタイプは初めてで、グリーンの色もデザインもパソコンデスクの横に置くのにちょうど良いと思ったのですが・・使い始めは他社の製品と同じく問題無く良かったのですが、使用1ヶ月を過ぎた頃から、水を吸い上げなくなってきました。水量制限線まで水を入れてもほとんど吸い上げなくて、上部の花や葉はカラカラで本体全体をビショビショに濡らして、ボトルの口ギリギリまで水を入れて、やっと少し潤っているといった感じで、それでも先端部分はすぐに乾きます。(本体はビショビショだし、上部まで水を入れると最下部から水滴が落ちる可能性があるのでトレイを敷いた上に置いていました。)今回は失敗でした。お安いタイプなので、やっぱり、使用期間は1ヶ月が限度なのかもしれません。1ヶ月だとコスパは良くないので、最初から気化式の電気加湿器を買ったほうがよかったと今は思っています。.

『うるおいブロッサムii チョウピンク ulb2-ch-pk』っていう大きい商品と一緒に買いましたので比較になります。ナイロン生地の折り畳み花瓶は大きい商品同様、思ったよりちゃんと自立しました。組立も大きい商品に比べて難なく、バランスもきちんと取れました。差込口がパーツに合わせて狭まっているので、パーツが自重で倒れる事もないです。不満があるとすれば、とても水を足し辛い事。一晩置いたら大きい商品は花瓶の水が1cmくらい減ってたのに対しこちらは花瓶の水が半分以下になっていたので揮発量も大差ないと感じました、それなら大きいのやめて、水足し以外取り扱いが楽なこちらを三つくらい買えば良かったと後悔しました。自然気化を利用した物なので、一定以上は湿度上がらないでしょうし、湿度は家の中で空気を回していてさえ均一にはならないので、『喉の渇きと痛み』を軽減出来ればと思って買いました。結果、喉の痛みはマシになりましたので、そこら辺は満足です。ただ、一日で白いヒゲのような物が生え、数日で葉の先が茶色っぽく硬化し始めました。おそらく水槽関連用品と同じで、水道水中のカルシウムなどの成分が付着結晶化してるんでしょうね。300のペットボトルで我が家ではちょうど一日くらい水がもつので、毎朝生花をいけた花瓶のように残り水を捨てて新しく水を入れパーツを洗ってます。この商品一つ、大きいのを三つに分けてそれぞれ家の中に計四つ置いてますが、二月初めから使い始めて今まで、どの葉も今のところ臭ってきた事は一度もありません。ただ白っぽくなるのと葉先の変色は洗ってもほぼ取れず、日に日にヨレヨレになっていきます。もって二ヶ月かな? どちらにしろワンシーズンの商品だろうなと思いました。パーツ部分だけ少し安くして売ってくれないかな。.

機械式の安い加湿器をこの商品と一緒に買ったが、機械式は既に壊れてしまった。壊れる心配が無くワンシーズンは使えそう。花の様に赤色が混じっても良いかも。.

綺麗です。でも、水に挿すまで時間がかかりすぎですね。余裕がある方向きですね〜袋からさっと取り出してささっと水に浸けられるものを買うべきでした。反省.

職場がエアコンで乾燥するので買いましたが思ったほど水分は蒸発しなくてがっかり。出勤して帰るまで12時間ほどでも付属のカップの水はなくならず。30時間ほどでやっと無くなります。このエコタイプはこんなもんなのかな?.

ベスト 積水樹脂 自然気化式eco加湿器 うるおい いちりん チョウ ピンク Uli-Ch-Pk レビュー