田辺金具(Tanabekingu) 田辺金具 ふわっと 銅のたまごやき 9cm 3775 – 鉄のフライパン使い慣れてる人にはお勧めしない

ふわふわにできますが、柄と本体を繋いでる部分が邪魔です。そこに卵がこびりつきます。急冷してはいけないし、巻くたびに油が必要だし、鉄のフライパンを使い慣れてる身には、扱いがいろいろ面倒です。プロぽくて素敵なんですけどね….

ちょっと小さかったです。二人なので小さめでいいと思いましたが、ちまちま作るより大雑把な私にはちょっと小さいでした。でも本物です。使ってみてとても気に入っています。きれいに焼けるおいしそうに出来上がり中はしっとりああーおいしいですこれで焼くと・・・。.

うちの五徳にはちょっと不安定感がありますが、ほぼ全てにおいて満足な内容、出来具合です。たかが卵焼きと思っていましたが作るのが楽しくなりました。.

今まで使用してきたテフロン加工製の卵焼器の表面にキズがつき始めたので、その毒性の懸念から、この銅製の卵焼器を購入しました。少人数用(9cm)で、銅本体の厚みもありシッカリした造りになっています。使い始めの頃、使用していて油がなじみにくかったせいか、焦げ付きやすく返す度に油を敷いていました。それでもくっ付きぎみで焦げ付きが解消できなかったのですが、その後幾度か使っているうちに馴染んできたのか、初めに一度だけ油を敷くだけで、容易に巻き返しが出来るようになり、それに伴い銅製調理器の特性といえる、味がまろやかになり旨さが増すのは嬉しいですね。(些かオーバーに聞こえるかも知れませんが、使って見て初めて納得できることですね。プロの調理師さんや、昔から使ってきた家庭も多かろうと思います。)火の加減も重要で中火と弱火との間ぐらいで調整をしながら調理しています。調理後の洗い方ですが、本品にかんして言えば私はタワシとお湯だけで、洗剤は使いません。油気を完全に落としてしまうと,元のように焦げ付き易くなるからというのがその理由です。ただ他の方の指摘にもあるように、取手と銅部分とを接合しているリベットの頭が平らでなく丸く盛り上がっていて、手前から巻き返す際に箸、返す器具等が当たるのでスムーズにできないというのが難点だろうと思います。まとめとして、調理用具ごときで味などそんなに変わるものではないだろうと思っていましたが、銅の熱伝導率の高さから得られる、料理の仕上がりや味の向上を実感することができたのは以外であり。とても満足しています。.

以前から銅製の卵焼き器(別のメーカーの物)は使っていましたが立ち上がりが真四角で4隅が接続してある感じがしていました。これは立ち上がりも4隅も滑らかです。もちろん卵焼きは今まで以上にふんわりおいしく焼けました。卵焼き作るのが楽しくなりました。しかもお値段はお安いです。大満足です。この買い物「やったー、大成功」という感じ。.

子供のお弁当用に購入しました。すぐにこげつくテフロンに嫌気がさし銅製に変更。ある程度の油と、慣れが必要かと思われます。取っ手の角度も急すぎるかな。コンロの高さの問題もあるかと思いますが、一般的な商品に比べると角度がつきすぎている気がします。.

熱伝導の早さにビックリ…中がフワフワの卵焼きに仕上がり、毎日お弁当に入れてます!我が家のフライパン、銅製に変えていこうかなっ….

どこかで見たやり方で、届いてすぐに油をいれて20分火にかけて油ならしして焼いてみました。テフロンの卵焼き器と比べて確かに火の通りは早いしふわふわです。くっつきませんし、角が直角でないのがよい。l玉二個ではぎりぎりです。卵液は最後の方は面積の半分に入れて、折り畳んで終わりで巻く感じではないです。巻くのは最初の2回分の液だけかな。あとは、畳む。銅卵焼き器は、気に入ったので、もっと大きなサイズも欲しいです。.

利点と欠点

メリット

  • 期待してたのですが・・・
  • これは良い!!!
  • 感動

デメリット

いつもテフロン加工の玉子焼きを使っていたので、それ以上に美味しい玉子焼きが出来るとかなり期待していましたが、何故か持ち手の角度が急で私には使い勝手が悪いです。頻繁にお弁当に入れる玉子焼きを作るので、つかいごこちはとても重要です。これからもずっと使うかどうか考え中です。.

銅の焼き器は初めて購入しました。鉄より油慣らしが簡単な気がします。洗剤で洗う→油引く→煙が出る前に油引く→たまにキッチンペーパーでふき取るを8回くらい繰り返す。卵焼く前にホットケーキを焼いてみました。牛乳多めでバームクーヘンみたいになりました。味はテフロンのフライパンで焼くよりしっとりふわふわになりとてもおいしかったです。出汁巻き卵は今まで焼いたのより巻きが見えにくく、食感も変わりおいしくなった気がします。カニ玉もこれで焼いたら「おいしい」と褒められました。.

以前から銅製の卵焼き器が欲しくて今回購入でき、卵がふんわりと焼けるのでとても気に入りました。.

スズの色合いが一回火入れしただけでひどく変色しましたまた銅の色はこんな感じかな?.

不良が届いた。自分でなおして使おうと田辺金具に修理の方法を聞いたが対応がまずくあきらめた。不誠実な会社で不誠実な人間が働いている。信用できない。.

特徴 田辺金具 ふわっと 銅のたまごやき 9cm 3775

  • サイズ:外寸:100x158mm(焼面:90×145mm) 柄:160mm
  • 本体重量:295g
  • 素材・材質:純銅(内面:錫メッキ、外側:焼付クリア塗装)、金具:鉄・銅メッキ、柄:天然木
  • 原産国:日本/燕市
  • ガス火専用

ベスト 田辺金具 ふわっと 銅のたまごやき 9cm 3775 レビュー