池永鉄工 IK鉄 ジンギスカン鍋 穴明 26cm 鋳鉄 中国 QGV2701 – これで焼くとお店の味!!

闘いで使うヘルメットとして購入。軽くていい感じ!!焼き目のつき方がいい感じで、家でもお店の味を堪能できます!!.

ラム肉がほんとうにおいしく食べられる。穴なしも使っているが、野外で七輪なら間違いなく穴あきですよね。.

この夏2回ほど使用しました。ジンギスカンの肉はほとんどラム肉ですが、油が多いとスリットから程よくこぼれ。いい感じに焼けます。油の好みですがお奨めします。.

良い品です!しっかりした作りでキチンと手入れすれば一生モノだと思いますよ素材が良質なのかな~個人的な意見をさせて頂きまと、油が火に落ちる様に工夫して欲しい。.

七輪でジンギスカン 雰囲気出ますよ。穴から垂れた油がスミに落ち、立ち上る煙 良かったですよ。.

七輪に直接乗せると蓋をしたような格好になりなかなかうまく着火できず。本来の焼印を着ける様な焼き方が当初はうまくできませんでした。そこで、ドライアーで下の換気口から送風。瞬間で最大火力を発揮しました。うちわとか紙を丸めて吹くとか試しましたが、ドライアーには勝てません。七輪でやるときは、是非、座右にドライアーを置いておけば楽しいバーべキューがあなたのものに・・・・。.

お店で食べたジンギスカンが美味しく 鍋を見ると穴あきでした。北海道の方も穴あき鍋がいいという事でしたので、迷わずこれにしました。七輪で使用したのですが、穴あきのおかげで火力も落ちず、お店同様に美味しくいただきました。オススメです。.

ジンギスカンはジンギスカン鍋で食べれるのが最高。でも、深型の方が良かったかも。.

利点と欠点

メリット

  • 七輪にベストサイズでした
  • 七輪で使用
  • 外でのジンギスカン

デメリット

一応昔しながらの 形の鉄鍋で 満足してます。ただ、穴が雑で残念でした。.

北海道生活をしていた友人が教えてくれました。タレ付きのラムの場合は穴あきのジンギスカン鍋か網焼きが良いと。そんな訳で、普通のジンギスカン鍋はもっていましたが本商品を選択。七輪との組み合わせが良いですね。もちろん屋外で使わないと煙がかなりでますが、タレがジンギスカン鍋の縁に溜まる事もなく美味しく焼けます。耐久性はこれからのフォローアップですが、鋳鉄製なので丁寧に扱えば一生モノだと期待しています。.

七輪で火をおこし、美味しく頂きました。amazonは、何回も利用してますが、親切、丁寧、早い、大変結構です。また、利用するでしょう。よろしく。.

昔、小さい時によく使ったが今はなかなかなかったでした。それでテレビ番組を見て購入しました。使ってみたら良かったよ.

北海道好きな友達の誕生日に購入しました。とても喜んでいただきました。.

鉄の厚み、重みとも、昔のままの思ったとおりのジンギスカン鍋です。したがって、使った後は焼けカスがこびりつきますし、手入れも大変。でもそれを含めてのジンギスカンだと北海道民は知っていますから、問題はありません。スリット穴が開いていてガス台で使うにはそこからタレが滴って汚れる恐れはありますが、普通の焼肉にも使えますよ。.

普通に焼肉する時にも使えますが、熱ムラになりやすいです。ドーム部分は熱くなり、ふちの部分はそこまで熱くならないのでそれをうまく利用すると良いです。シャキシャキした野菜は落ちます。やり方が上手くないのもありますがふちの幅、高さがもう少しあれば個人的にはベスト。.

野外で使用するなら穴あきがおすすめ作りもしっかりしていて部分的に薄くなっているようなことはありませんでした追加注文し2つ目が届きましたが品質は安定しているようです.

出来れば29cmでアルミ製の物が欲しかった、軽くて汚れ落ちが良いホーローとか.

特徴 池永鉄工 IK鉄 ジンギスカン鍋 穴明 26cm 鋳鉄 中国 QGV2701

  • サイズ:約径26×高さ4.5cm
  • 素材・材質:鋳鉄
  • 生産国:中国
  • 注意事項:炭火にて使用 (直火、カセットコンロ使用不可)

メーカーより

池永鉄工 ジンギスカン鍋

ジンギスカン鍋

余分な油を落としてヘルシーに調理するジンギスカン鍋。 ※写真は「ジンギスカン鍋 穴アキ 26cm」を使用。

最初にご使用になる前に

最初にご使用になる前には、水でよく洗い水気をふきとってうすく食用油をひいてください。油をひいた後、火にかけ、野菜くずを炒めてください。何度か繰り返していただきますと、鉄特有の臭いがとれます。

サビ発生後のお手入れ方法

・サビの部分を、スポンジタワシなどでこすり落とします ・その後、鉄板に油を引き空焼きを2~3回くり返します ・水で洗い流した後、火にかけ、水分をとばしてから保管します

  • 素材/材質:鋳鉄
  • 生産国:中国

池永鉄工 ジンギスカン鍋

鉄鋳物の特長

鉄鋳物には普通の鉄板に比べ、炭素の量が多く含まれている。この炭素は細かな粒になっており、表面にも露出している。炭素の粒は油とよくなじむので、使い込む程に炭素に油がしみ込んで、こびりつきにくく、調理がしやすい。 厚い鉄鋳物は熱をたくさん保有しているので、熱が全体に均一にいきわたり、ムラなく調理ができる。また、鉄鋳物で調理された食材には鉄分が含まれており、鉄器は健康面からも見直されている。

使用上の注意

・お使いはじめは、油がなじみにくいので、焦げつくことがありますが、使い込む程に焦げつきにくくなります ・ご使用後は、スポンジタワシのようなもので汚れを充分に落とし、弱火で乾燥させてから湿気をさけて保管ください

・残った料理を鉄器に入れたままにしておいたり、汚れや水気をそのままにしておきますと、鉄分により料理が黒変すると同時に、鉄器にサビが発生する原因となります ・急冷や固いところへ落下をした場合、ヒビが入ることがありますのでご注意ください

・研磨材のついたナイロンタワシや、金属タワシなどで強くこすると表面の特殊焼付塗装がはげることがありますのでご注意ください ・穴部分より、油や料理くずで、燃焼器具を汚し、またガス器具は特にバーナー部分が、目詰まりを起こす事がありますので、使用後は手入れしてください

すすきののジンギスカン専門店はこの鍋のようにスリット状の穴あきタイプで火力も落ちず、余分な脂が落とせて良好なジンギスカンが楽しめる。七輪には最高の鍋。.

ベスト 池永鉄工 IK鉄 ジンギスカン鍋 穴明 26cm 鋳鉄 中国 QGV2701 買い取り