永光 どこでもセンサーライト – こんなもんです

センサーの感度もよく、とても明るい。照らす方向を変えることができるのもなかなか良い。明るいことから、電池の持ちがどうか?.

納戸につけました。とても明るいです。とても重宝しそうです。GOOD.

かなり明るく階段にいくつか停電用に置いてありますがなかなか良いですセンサーもかなり遠くから反応してくれるので便利ですまた違う場所にいくつか購入を考えています取り外しも出来るので便利だと思いました.

両面が弱いです。固定具としては・・・。照度なんかは十分ですので、予想通りの商品かと思います。.

この商品は価格が安いが点灯時間も適度で、重宝して居ります父が夜間起きた時に点灯するように足元に置いて称して居ります。.

廊下用購入しましたのは足元を照らすのに購入しましたとても良いです.

年寄りが夜中にトイレに行くのに欲しとの事で購入しました。かなり明るくなるので足元が良くみえます.

単三電池使用で明るくセンサー感度も良いトイレで使用してます。3ヶ月は使えるが少し暗くなる。両面テープは気温が高くなると落っこちます。張り替えで対処 でも安くていい買い物ですよ.

利点と欠点

メリット

  • 不良品
  • こんな値段で この機能が手に入るなんて 昔じゃあり得ないですね。
  • 設置角度の不自由さで★-1機能性は問題なし外観チープなのは値段なり 

デメリット

思ったより明るいし感度も良い夜ドアーの鍵穴がこれで楽に見えるし周りも明るいので後室内の非常灯用に2、3こ買うつもりです。.

輝度、センサー感度は平均レベル。電池の持ち、制御回路はいかにも中華で電池寿命は10~14日程度で制御回路の作りが超低レベルでledが蛍光灯のようにチカチカチラチラ付いたり消えたりする。.

センサーの感度が悪い、センサーの近くに行かないと反応しない。.

階段の踏み外し防止のために購入しましたが、センサーの感度が低いので当初の予定を変更して使用しています。一定時間たつチート切れるので消し忘れがありませんので非常灯的な使用に変えて使用しています。.

1週間で壊れました。センサーが反応しなくなりました。さすが中国製ですね、値段が値段なので、安物買いの銭失いでした。.

タンスの中、押し入れの中に取り付けるならok廊下など照らすならng暗すぎ.

以前も他店から購入しましたが両面テープでの取り付けでは、何度も落ちて不良になってしまいました。電池の重みだと思います。裏にビス穴があるのでビスにて固定、落下がなくなりました。感度もよく良い商品だと思います。.

使いやすいですon/offできるのがよいですねまた、電池があるのがコストパフォーマンスが気に入っています.

商品写真の取説をよく読み考えれば分ったことですが縦方向で設置する際電池の入れ口を上側に向けての設置とライトの向かない方向を下としての設置は基本対応していないようです(縦向きに壁に突け左方向を照らせない横向きにつけて上を照らせない)ネジ用引っ掛け穴について一見穴の深さが浅く、釘くらいの薄い頭の物しか使えない様に見えますが奥のプラスチックにしなりが出るように設計されていて押し付けながらずらせば固定でき奥のプラスチックからある程度のテンションが常にネジ頭に抜けない方向にかかっていて多少の安心感が有ります。なので上で否定した方向で設置して使っていますが、どの方向でも設置できるように設計して欲しい物です。全体的に安っぽい感じはしますが感度良く即点灯するのでとても便利です。発光は白色で明るさもそれなり、正面もしくは-2度?から真横92度位?方向までを照らせるようです(90度より若干ずつ広く稼動するように見えました)設置角度の不自由さで★-1機能性は問題なし外観チープなのは値段なり.

特徴 どこでもセンサーライト

  • 原産国 : 中国
  • 内容量 : 1台
  • 商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 本体サイズ:(幅)162mm×(奥行)31mm×(高さ)52mm
  • 材質 : ABS樹脂、PS樹脂他
  • その他 : ・使用電池:単三電池3本。(モニター電池付)・ご使用前に取扱説明をご覧ください。

メーカーより

人が通ると点灯するLEDライト

人を感知して点灯するセンサー付きLEDライト。

停電や災害に備えて

上下の角度調節が可能なので廊下や足元が暗い場所に。

玄関やクローゼットにも

人が通る機会が多い玄関や部屋の照明が届かないクローゼットなどにもおすすめです。

昔別の店でたまたま安売りされていたこの商品を1個使用していましたが、光軸調整が便利でこの商品にしか無いため追加で購入しました。光軸を奥に倒してベッドサイドテーブルの上にポンと置いています(センサーは上向き、接着等せず)。人が近づくと、反対側の壁面が照らされるようになるのですが間接光となり眩しくなく、かつ広範囲がぼんやりと明るくなるため重宝しています。この設置方法だと反応するまで2~3mまで近づく必要がありますが。他にも付いてる電池が怪しいとかプラスチックの色が安っぽいとか欠点がありますが、それを補って余りある便利さです。国内メーカーさんも、センサーの反対側を照らす商品を作ってくれませんかね。.

全階玄関用に購入し、今回は夜間階段のライトの節電用に重宝しています。.

これは 抜群に 使えます!廊下に 置いて 夜中 御トイレに 行く時 照らしてくれて 重宝します。.

レビューの星が分かれているので、混乱します。期待と実際にギャップがあるのでしょう。私の感想は、試行錯誤の結果、自室の入り口に設置し、電灯をつける前の明かりがほしいというシーンで使用したときのものです。1.外観はドアの上部に取り付けるにはちょうどいい。2.LEDライトの向きがそれぞれ変えられるのがいい。3.電池ホルダはまあまあいい。4.電池消耗度はわからないが、明るいのがいい。今後の検証次第に。5.両面テープをつけるためのカバーの爪が小さく、本体への食い込みが少ない ことで、テープでの取り付けに疑問もある。 ただし、2穴のネジに引っ掛ける取り付けがいいが、ネジの頭の種類に限定される。 ネジは添付されていない。設置場所を決める時に初めからネジ決めをしない方がよい。 そのためプラスティックカラーピンがちょうどいい。 電池交換時は必ずあるので、本体を取り外せるようにしておくことが必要。6.センサー感度が悪いと思う。 170cm高に斜めに設置すると感度が悪いので、出入り口の上部に できるだけセンサーを下向きに設置したことで解消したが、設置シーン毎に違いが あるので、感想が分かれると思う。7.電源スイッチはぐらぐらしている。もし、通常ライトとして使用し、スイッチの on-offを繰り返すと耐久性に疑問あり。ざっとこんなところ。光度の強さ、待機電流に比例して電池が消耗するので、今は実用面での感想が書けないが、結局のところセンサー感度と取り付け方法を改善したなら、星はばらつかないであろう。。低価格なので、現状納得するかはあなた次第?!.

値段的には凄くいい商品でセンサー感知もしっかりしています。ただ、少し薄暗い所でも感知してしまい点灯してしまいますがそれだけ感知がしっかりしていると満足しています。点灯する回数にもよりますが電池がどれだけ持つかという事だけで取り付けも場所を選ばないしライト角度も変えれるので凄く便利です。.

設置場所によってはライト部分が二ケ所あるので別々に調節できますし便利です。停電のときは本当に便利です。近くに置いてあれば必ず点灯しますし、移動可能にしておけば次の動作にすぐうつれます。いろんなサイトを見ましたが価格は購入時一番お買い得でした。.

うちの廊下や玄関、または階段などはスイッチが微妙な位置で、いちいちオンオフにするのが面倒くさい。また犬もオンオフが出来ないので、この間年老いた犬が、真っ暗な階段で遭難していました。これを付けてからは動物にもきちんと反応するので真っ暗にならず、飼い主としても重宝しています。何より角度が変えられるというのは便利です。センサーも感度は良く、明るくなれば点灯はしないので電池の無駄もなくなりますね。粘着テープはクロスの上では直ぐ外れるので、こればかりは強力なものに取り換えました。.

購入、使用開始後21カ月で点灯しなくなりました。価格が価格だけにまぁ、仕方ない。寿命は置いといて、商品としての評価は以下の通り。1. センサー感度、範囲は商品説明の通り信じて問題ありません。我が家の使用環境では感応良すぎて困ったくらい。場合によっては反応しないように向きを変えたり影を作ったりの工夫が必要かも。2. 照度は使う場所、用途により一概には評価しずらいですが、我が家では真っ暗な内玄関で他の照明なしに靴べらを探して靴を履いてドアの鍵を捻ることが難なくできることをこの商品に望んでいましたが、全く問題なく実現できる明るさです。3. 電池交換頻度は1日10回程度点灯で半年に1回交換したかと思います。4. この商品はライトが二連でそれぞれが別々に角度を変えられる事が最大の売りだと思います。この機能が必要ならばおすすめします。.

玄関内の足元に取付ました。作りは値段通りでチープですが、思ったより感度も良く、目的は果たしてます。この値段ではこんなもんだと思います。.

左右が個別に上下に動かせるのが魅力、明るさも単三が三本で力強い。.

自宅の階段下の収納庫とアパ-トの入り口上に使用しています。電池式かつセンサ-なので使い勝手は非常に良好です。.

期待していたほど明るくなかった。とても暗い場所でなければ。使用がない.

1 本体内基盤は悪い品ではないと思いますが 外装の問題で、なぜ製作段階で、ねじ止めが必要と  判断しなかったでしょう  電池を入れたらいずれ落ちるにきまってる(瞬間接着は別としてーー  あとで気付いたのでしょう)遅い。安くないと売れないでしょう。2 人感センサーは3台共当たり外れでは無く 感度が悪いようです。電池の消耗ははやいですが明るいです、商品自体の問題と思われますが使えす。 人気の悪いぶん 使い場所によっては お買い得。.

便利そうなので まとめて三つ買いました。早速使っております。実物の大きさ:   テレビのリモコンぐらいと言えば判り易いかもしれません。勝手にもっと小さい品物だと思っておりましたが、記載寸法その通りです。ledの明るさ:  とにかく明るい。 ledの消え方はフェードアウト式ではなく、30秒でパッと消えます。センサー感度:  ①明暗の変化に対する反応 ちょっと薄暗い環境だと昼間でも反応します。明るい部屋だと日中は反応しません。         ②反応角度 横で使うと そこそこ上下に作動範囲があるように思えます。               縦に使うと 逆に左右方向に広がっている気がします。 指向性がありそうな気がします。         ③反応距離 設置の仕方 (立置き、横置き)により一概に言えませんが2mなら確実ですね                4mで反応することもあります。 設置状態によります。固定方法:    意外や重さがありますから、頭より高いところに設置する時は木ねじで固定するほうが良いかもしれません。 落下による怪我や破損に気を付けるべきですね。背面のプラスチックホルダーはワンタッチで便利に思えますが、想像以上にあっけなく外れてしまいますので足元の高さに設置する程度なら問題ないのかもしれません。構造       電池の蓋は取れて紛失すると厄介 テープを併用するのが良いかもしれません。 モールド型の精度はイマイチですね。         マイナスねじ四本でバラせますが、構造は凄く単純です。 余計な事ですが  改造して 配線しなおして 遊ぶ 楽しむ工作 にも 使えます。            .

確かに明るいが電池の消耗が早い使用してなくても消耗するセットしておいたのにある日必要になったら点かないと言う始末.

センサー感度も良く、明るいしライトの向きが変えれる所が気に入ってます。.

安くて明るいセンサーライトです光りが目に入らないように向きが変えれるのが便利です良くない点は付属の両面テープが小さく弱かったので剥がして貼り直しましたあと自分の物だけかもしれませんが向かって左側から来るとセンサーは良く反応するけど右側から来ると反応が悪いです電池のランタイム良くないので充電池で使用するのがお薦めかと.

就寝時のまくらもとのスタンドより自動点滅で手間いらずの為使い勝手非常に良い。もう一つ追加しました。.

点灯したりしなかったりで本当に不満足、返品しようと思ったが梱包等が面倒なのでやめた全然て使ってない。.

真っ暗にした寝室に買って足元が安心したので今回は玄関開けて光るように購入したした。天井に付いてますが電源の消し忘れが多々あるので節約に!.

夜間にドアを開けた時に暗闇で室内灯スイッチを押さなくてもパッと手元足元を点灯するので非常に重宝しています。またライト部分の角度も変えられるので優れモノです。ただし、角度固定は何かを噛ます必要があります。電池式ですので設置は自由です。キャンピングカーの室内入口に如何ですか。.

結構前に購入しましたが元気でに動いてます。価格の割には良い方だと思います。満足ですね!.

センサーが全く反応しない。返品するのも面倒なので、単なるライトとして使用中。レビューから不良率が高そうなので覚悟していたが、やっぱり不良品だった。アハハ☆彡.

ベスト どこでもセンサーライト レビュー