森田電工 Morita 加熱式加湿器 Ml-S400d-N シャンパンゴールド – 省スペースがいい

形もいいし掃除も簡単。説明書がもっと丁寧だったら良かったのですが。.

デザインもシンプルで良いし、説明書を読まなくても使えるくらいシンプルな構造、機能もパワフル。この値段で良い買い物をしたなーと思います。ビンゴ大会で当たった某著名デザイナーの有名な加湿機よりもこっちの方が私にとっては断然使い心地良くて気に入ってます。蓋を外す時水滴がボタボタとこぼれて床が濡れるので星4つですが、それも拭けばいいだけなのであまり気になりません。おすすめ。.

最初は、タンクが大きすぎかと思いましたが、最低でもこのサイズじゃないと小さいと実感しました。.

会社で前モデルを2年間ほど使用していましたが、壊れてしまったため購入しました。強弱ボタンだけの単純機能がいいです。クエン酸を少量入れて使うとカルキが付かなくて掃除が楽になりますよ。.

勤め先の治療院用に購入しました。パワーがあり、とても良く加湿してくれます。音はポコポコとお湯が沸いているような音がしますが、私はその音が好きなので気になりません。むしろ癒されます。値段もお手頃で(確か2,300円ぐらい)コストパフォーマンスが高いです。.

加熱式なので、冬の加湿にとてもいいです。超音波の加湿器を持っていましたが、冬に付けていると何だか寒くて気になっていました。これだと、室内の温度も暖かくなりとてもいいです。音が少しありますが(水の音)まぁ、問題ない範囲だと思います。ただ、水を一回温めるので、その時に出る白っぽいかたまりが、中でこびりついて取れません。こまめに洗っていたのですが・・・。なので、長期(何年も)使うのは向いてないかもしれないです。.

かなりの加湿力です。1シーズン使いましたが、掃除等しっかりすればもう1シーズンはいけそうです。この価格でかなり良い買い物でした。.

このお値段なので毎年買い換えてます。以前、使用して3年目の加湿器(1万円前後のもの)でどうやら百日咳になってしまい、加湿器の掃除に限界を感じました。(機械の中までは洗えないので)安くても加湿能力のある物をワンシーズン使って機械ごと変えるようにしています。この商品は値段も加湿能力も十分だと思います。強で使えば襖を開けた状態で12畳の部屋でも湿度60%近くにしてくれました。窓やドア表面等で結露しますが、スチームで加湿するには避けられないことかと。電源コードはマグネット式ではないですが、子供もいないし部屋の角に置いてますし、本体も軽いので水捨て時にコードが邪魔になったことはないですね。沸騰音に関しては、私の場合むしろその音が心地良かったりします。使って感じることは人それぞれですが、とにかく私は大満足です。.

利点と欠点

メリット

  • とても良いです

  • 単純機能がいい

  • 良いです!

デメリット

今年はインフルエンザが大流行だったので、乾燥対策のため、母へプレゼント。調子が良いと喜んでいます。.

スリム型でスペースを取らないのが最大のメリット。6-8畳程度の1部屋にはこれで十分、音も静かでタンク容量も弱で8時間は持つと思います。就寝中も使用であれば、水が十分入っているか確認すべし。コストパフォーマンスが高い商品と思います。.

ちょっと大きめ・・・のような気もしますが、とてもいいです。以前はペットボトル加湿器を使っていたのですが、あれは掃除が面倒だし、特に細い部分が大変。すぐに茶色くなってしまい、加湿中の音もボコボコとうるさかったのですが、これはそれらの問題を全て解決していました。音もペットボトル加湿器と比べたらとても静かでびっくりしました。掃除も、手を楽々入れられるくらいのスペースがあるので困りません。アロマもできるしとても使いやすいです。家は木造アパートなのですが、乾燥が気になるあまりしばらく「強」でつけていたら次の日に壁紙がところどころ膨らんでしまうこともありました。それくらいのパワーもある加湿器だと思います。使いすぎには気をつけないといけませんが(笑)それぞれの家庭に合わせて使える物だと思います。.

今までペットボトルを使う加熱式タイプを4年ほど使ってきましたが、一番の不満は500mlのペットボトルだと夜中に水を使い切って止まってしまうことでした。大き目のペットボトルを試したことがありますが、蒸気が当たってだんだん変形してくるので止めました。またカルキ成分が乾いてもう掃除もできないほど固まってしまったのを機会にこの製品を購入しました。今までの4倍以上(2. 2l)も入るので2日間は入替えせずに使えます。他の製品と比べると消費電力が大きいですが、320wは強の場合で弱だと半分の160wと取説には記載されています。私は弱で十分です(7. 2畳の寝室で使用)。加熱時の音も全くといってよいほどしません。今までのがボコボコと心地良い感じで聞いていたのでかえって物足りないくらいです。最初は動いているんだろうか?と気になるほどでした。スタイルもスリムで色も高級感があります。いい製品だと思います。.

妻と息子が喘息気味のため、冬の乾燥対策に購入しました。デザインについてもシンプルかつ上品でいいと思います。容量もまずまずで、加湿性能も値段の割にいい。音も静かな部類に入るのではないでしょうか?気になるところといえば、タイマーがあったらいいのと、タンクに水を補充するとき少し持ちづらいと思うので、形が工夫されるといいかなと思います。でも、値段を考えると、すごくいいです。.

3ヶ月の赤ちゃんが乾燥で鼻水が出始め、苦しそうにフガフガしていたので買いました。超音波式は衛生的に不安だったのでスチーム式に。強弱の切り替え位の機能しかありませんが、加湿器にはそれで十分です。音も静かで周囲が濡れる事もありません。赤ちゃんも呼吸が楽そうでよく眠れました。本体につながるコードがマグネットではないので、足を引っ掛ける不安と洗浄する際に邪魔になりそうなので☆一つ減らしましたが、よい買い物でした。.

アロマの加湿器で事務所に置いていますが女性にも好評です。加湿効果は事務所が広い為効果薄かな!.

ペットボトルの加湿器を持っていましたが、加湿量が少なく水の補充が頻繁だったので購入しました。コンパクトなのにパワフルで弱でも十分です。一日五時間つけて2日もちます。音もお湯が沸く音なのてあまり気になりません。.

家電量販店で見つけ、値段が安いのでこちらで購入しました。どこのサイトにもレビューが無かったのでちょっと不安でしたが…使ってみるととても良いです。・加湿効果鉄筋8畳間で、弱機能で使っていますが夜につけておくとこの時期でも朝は窓が結露しています。強で使ったことはまだありませんが、相当加湿されるんじゃないかと思います。0. 4l/hは伊達じゃないです。・手入れタンクは2. 2lでたっぷり入ります。タンクに凹凸があるので持ちやすく、水の入れ替えもしやすいです。フィルターも取り外しがしやすく気軽に手入れできそうです。使用していると底部分に水が溜まり、捨てなければならないのですが本体を傾けて排水するのも容易です。他の商品レビューでよく見る、水浸しになるというようなことは一切無いです。・アロマアロマポットにオイルを垂らすタイプです。少量でもかなり広がり、持続性もあるように思います。(使うオイルにもよると思いますが)ポットの取り外しも簡単です。・静音性スチーム性なので多少電気ポットみたいな音がします。8畳間で部屋の端と端にベッドと加湿器を置いてますが、シューシューポコポコと聞こえます。ただ、量販店で1万〜2万円台の物とdb値を比較しても大差ありませんでした。あとは個人の感性によるかと思います。私は特に気になりませんでした。・その他デザインがシンプルで◎タイマーがないです。水切れすると自動停止するのでまあいいかな?電力が7円/h(強の場合)とちょっと高めですが、弱でしか使わないのでまあok。コードはマグネット式ではないので小さいお子さんがいるご家庭では注意が必要。連続運転5時間ですが、弱モードなら一晩は余裕で持ちます。いい買い物をしたなと思っています。まだ数日しか使っていないので、あとはすぐに壊れないことを願います。.

特徴 Morita 加熱式加湿器 Ml-S400d-N シャンパンゴールド

  • サイズ:幅27.4×奥行13.0×高さ31.0cm
  • 本体重量:2.0kg
  • 素材・材質:PP、耐熱PP
  • 原産国:中国
  • 消費電力:320W
  • 加湿量:400ml/h(強)
  • タンク容量:2.2L
  • 電気代の目安:約7.1円/時

コンパクトでシンプル。軽くて、お手入れも簡単。お値段もお手頃で言うことなしの商品です。このお値段なら別の部屋用にもう一台検討中です。.

ベスト Morita 加熱式加湿器 Ml-S400d-N シャンパンゴールド 買い取り