柳宗理(Yanagi Sori) 柳宗理 日本製 南部鉄器 グリルパン 両手鍋 22cm IH対応 ステンレス蓋付き – お洒落

貧血の為、食事から鉄分を補いたくて購入。お肉がとても美味しく満足しています。ただ、油や調味料が溝にこびりついて洗うのが少し手間がかかります。すぐにガスレンジにかけて乾かさないとサビるのでご注意を。.

柳宗理のカトラリーや食器を使っていますが、デザイン性も高いので好きです。このグリルパンは蓄熱性の高い南部鉄器で、ガスコンロは勿論ですが加熱ムラの出来やすいihには良いと思います。自宅のキッチンはihで焼き物が苦手なのですが、このグリルパンがあれば美味しそうな肉が焼けますね。一人焼肉にも良さそうなサイズです。.

南部鉄器のグリルパン。デザインが良く、このままテーブルに出しても映える感じで大人の、男の一品料理的に使うと良いかも知れないが、日常使いでは重いのと、取っ手もないので、扱いは結構難しく、意図して使おうと思わないと、使えない部類の調理器具だと思いました。早速、良いステーキ肉でも買って焼いてみようと、トライしました。焼き目もうまくついて、余分な油なども、横に落ちていくので、良い感じに焼くことができました。.

南部鉄器製の調理器具は二つ目。鉄鍋(フライパン)と聞くと手入れが大変そうとかで敬遠される方もいると思いますが、この商品は洗浄後しっかりと乾かしてあげれば問題ないので手入れが楽です。さて使い勝手ですがやはり南部鉄器、食材を入れる前にちゃんと温めておけば温度が下がることなくしっかり且つ柔らかく焼き上がります。またグリルパンなのでそのままオーブンへ入れることもでき流ので調理の幅が広がるんじゃないでしょうか。食卓へ出すときもそのまま出せるので洗い物が減るかも。難点は値段、ちょっと高いかなーなので星ひとつマイナスです。.

シンプルな料理がとてもおいしくできますちょっと重いかなと思うけど、同シリーズのフライパンよりとても良いです(鉄蓋がいいのかな?)梱包が蓋ハンドルが箱のなかで泳いで到着しましたが無事でなにより(目玉焼きぐらいだと、蓋はそんなに熱くなりません)とても良い商品です冬は薪ストーブにのせて、焼き芋が楽しみです.

Good seller and the quality of the product is excellent. I appreciated that we can receive the product during my trip in okinawa.

黒豆がふっくら艶よく煮えました。.

購入に悩んでおりましたが、プライムデーでお得だったため、思い切って購入。結果は購入して正解でした。早速、米国産の安い厚切りの牛肩ロースを焼きました。外は程よい焼き加減で中はジューシー、余分な油は落ちて、フライパンだとキッチンペーパーで拭きまくっていた面倒臭さもなく、お値段以上の美味しさで大満足です。同時に野菜の素焼きもgoodでした。重さは普段、土鍋で大概のものを調理しているため、重く感じず、お手入れも楽。蓋なしの購入でしたが、たまたま家にあった土鍋の蓋がぴったり。蓋に高さがあるのでトウモロコシを割らずにまるごところころと焼けて便利。そして、程よく蒸気が残りながらも蒸気が逃げるといい効果で、蓋なしを買って正解。いい買い物をしました。.

利点と欠点

メリット

  • お手入れ大変ですが買ってよかった!
  • まだ使えこなせていません。
  • 深型が良い!

デメリット

鉄製のフライパン、中華鍋を使い込んでいたのでこれもいいかなと購入。確かに焼きにはよい感じなんだけど、4人家族には小さかった。子供が家で食べなくなってきたら夫婦二人の食事には最適になりそう。それまではあまり活躍できなそうだけど、おいしく焼けるので頑張って使いたいです.

送られてきたものを、開梱せずそのまま中国に船便にて送り現地にて開梱してもらったらハンドルが折れていた。ハンドルだけを再度購入したく、アマゾンに連絡をし扱い店を紹介してもらったが、ハンドルだけの単品では販売しない、蓋とセットで¥5. -だとのメールが来ただけである。 がっかりしたのでもう二度と購入しない。.

牛肉がふっくら焼きあがりました。蓋も柳宗理のフライパンの蓋がぴったり収まります。ただ、、、届いたら取っ手が割れていました。焼くには問題ないですけど、、、割れやすいのでしょうか?包装も、ただ一枚のビニールに包まれてきただけで、外箱もありませんでした。こんな雑な梱包ってあるの?とびっくりしました。.

想像していた通りで、厚みもちょうど良く形もおしゃれだし、蓋があるので冷凍食品を焼いてもふっくら出来上がるし、このパンで野菜もお肉もお魚も全て美味しく焼けるので、普通のフライパンの出番がほとんどなくなりました。重いけどほとんど毎日出突っ張りなので、コンロに置きっぱなし状態です。本当に気に入りました。取っ手が大きめで両方にあるから持つのも楽ですよ。.

グリルパン自体に高級感があり、肉を焼いている時から美味しそうな雰囲気がしてきます。焼きあがると綺麗な焼き跡ができ、見た目よし味もよしで美味しくいただけました。.

Good service and feedback quickly.

Ihでも鶏の皮もパリパリ。お肉もジューシー。野菜の焦げ目も香ばしい。手入れが面倒と敬遠していましたが、今となっては手放せない一品です。柄のついたフライパンタイプは重くて使えないってひとにもお勧めです。オイルパンも買ってしまおうか検討中です。.

重いですが、調理の手間がかからない、保温効果がも良かった! もう一度小さいな鍋を買いたい。.

ズッシリした重量感がある南部鉄器のグリルパン。高名な柳宗理デザインの南部鉄器は、フライパンに次いで2つ目。今回も、そのまま食卓に出しても違和感がない、優美でシンプル、実用性が高いデザインは、さすがだと思いました。ihクッキングヒーター対応が嬉しいです。早速、ステーキを焼いてみました。先ず、直ぐに熱くなったのに驚きました。分厚いので、もっと時間がかかると思っていました。山形の溝が付いているため、余分な脂は溝に落ち、肉の接触面が少ないことと鋳鉄の蓄熱性の高さによって、フライパンよりもふっくらして軟らかく、ジューシーに焼き上がりました。幾筋もの焼き目も食欲をそそります。なお、本品には蓋が付いていません。同じ素材の鋳鉄なら蓄熱性が高いので、蓋があれば余熱を利用できるし、冷めにくい。ただ、蓋だけは売っていないようなので、深鍋を買って共用しようと思っています。.

特徴 柳宗理 日本製 南部鉄器 グリルパン 両手鍋 22cm IH対応 ステンレス蓋付き

  • サイズ:33×25×7.5cm
  • 本体重量:2.6kg
  • 素材・材質:本体/鉄、ふた/ステンレス
  • 日本

メーカーより

南部鉄器

南部鉄器

シンプルなデザインで、調理後そのまま食卓へ出すことも可能。

鉄鋳物(南部鉄器)について

鉄鋳物(南部鉄器)は厚みがあるため、熱をたくさん保有し全体に早く行き渡る仕様。

鉄鍋で調理された食物には鉄分が多く含まれており、不足しがちな鉄分補給にも役立つ。

200Vの電磁調理器からオーブン(ステンレスふた使用時は除く)まで電子レンジ以外の全ての熱源に対応。

柳デザイン 南部鉄器ミニパン18㎝ フタ付 日本製 柳宗理 マグマプレート鉄フライパン 18cm 蓋付き 日本製 柳宗理 (IH対応) セラミック コーティング アルミ フライパン 18cm 白/白 ふた付き 柳 宗理 鉄フライパン 18cm 蓋なし
サイズ 幅308×奥行216×高さ50mm 幅338×奥行218×高さ70mm 幅340×奥行218×高さ76mm 幅338×奥行218×高さ70mm
材質 南部鉄 マグマプレート(鉄) アルミニウム合金(全面2層セラミックコーティング) ブルーテンパ材(鉄)

今まで炊飯専用土鍋で炊いていたのですが、より甘味がでました。さすが柳宗理なので素敵なデザインってだけでなく、取っ手も熱くなりにくいです。五合炊くのに使ってますが、ちょっと忘れてぶくぶく沸騰させちゃっても、土鍋より断然吹きこぼれません。炊き上がった後はすぐおひつに入れないと鉄臭いです。炊き上がった後の蓋には水滴が付きますがコーティングしてあるのでザビにくそうだし、本体はご飯を食べてるうちに余熱でご飯の水分がパリパリになるので、慌てて洗わなくても大丈夫です。本体の底の方のコーティングは数回使用で取れてしまうので、心配で薄く油を塗っていますが、そのまま炊いても味に変化はないように思います。.

同じメーカーの鉄フライパンを愛用しているのですが、それよりも厚みがありどっしりずっしりしています。厚みがあるためしっかり熱伝導して、分厚いステーキ肉もじっくりと焼くことができます。グリルパンの大きさもほどよく、大きさと厚みのある肉でも問題ありません。良い肉はやっぱり良いグリルパンで焼くと、美味しさが断然違うものだなと実感しました。重さはそこそこありますが、大きさがほどよいため扱いにくさは感じませんでした。フタがあったらもっと便利な気がするから、フタだけ別売り、単体で販売してほしいです。.

柳宗理のいつものシリーズの取っ手がないタイプのグリルパンです。厚さがしっかりで作りもしっかりですが、その分重く使い勝手はあまり良くないです。あと、カセットコンロとかに載せて使うときは羽根みたいな部分がガスボンベの上に来ない方が良いと思います。料理の向きとしては、鉄板自体のクオリティはなかなかなので塩焼きでじっくりお肉を焼くとかに向いています。強火にし過ぎるとタレ付きとかのものは溝で焦げるので向きません。ちゃんと使えばうまく焼けますが雑に使ってお手軽大丈夫という製品ではないので、そこは要注意と思います。.

触ってみるだけで製品品質、鋳造精度の高さが感じられます。ih機器で煮炊きしていますが、調理が楽しく料理がおいしくなりました。長く使いたいと思います。.

結構重いです。底が大変分厚い!一人分のチャーハンやお好み焼きを焼いて、そのまま食べてます。デカイくて重いのでチャーハンは煽れませんが(私はフライパンでも煽れません)、大きいので飛びだしたりもせず便利に使ってます。まっ、本音を言うともう一回り小さいのを販売してほしいのですが…デカすぎて、魚焼きグリルは当然ながら入りません。うちの場合はさらに、レンジ兼オーブンにも入りません。ん~、デザインの良い立派でガッシリの鉄板ということですな!.

友人に鉄分補給にと勧められて購入。鉄鍋なので重いですが、火の通りがよく煮物も美味しく出来上がる気がします。ただ、使用後はすぐに洗わないと変色します。.

今年お正月のすき焼きパーティ用に購入して10か月経ちました。油ならしなど結構頑張って手入れして使っています。徐々になれてきて、先日八宝菜をたっぷり作ったのですがテフロン加工フライパンで作った時よりも断然に野菜の味が違って驚きました。甘味が出て優しくシャキッと仕上がりました。野菜の炒め物はフライパンばかりだったので新しい発見です。確かに料理を作って放置ができないのですぐにお湯洗いし、油でならしてやってますが。だんだん愛着がわいてきて、買ってよかったと思える商品なのでレビュー書かせて頂きました。取っ手も熱くなりずらく、保温効果も良く、お肉も野菜も美味しくできます。お手入れ、重さなど考慮しても満足な商品でした。ずっと使っていきたいです。.

電子レンジ以外ならガス・オーブン・ih・ハロゲンなど様々な熱源で使用できる、南部鉄器のグリルパンです。溝があるタイプなので、肉を焼いた際の余計な油分が抜けていきます。また、鉄板と接する面積も少なくなるのでくっつきにくくなるメリットもあります。南部鉄器で出来たヤカンで湯を沸かすと味がまろやかになるという話がそのままこちらにも当てはまりますが、明確に通常のフライパンとの差を感じていないのでその辺りは分かりませんでした。取っ手部分が大きく、30l庫内のオーブンレンジのpanasonic ne-r3500でギリギリでした。調理後に熱い庫内に触れずにずっしり重い本品を取り出すのは至難の業かと思いますので、フライ返しで料理だけ出す形になりそうです。もっとも、オーブンレンジの場合は標準で角皿が付属しており、そちらが溝付きというのも多いのでその場合だとこれを使うまでもありませんが・・・。ホットプレートを使うまでもない、少人数焼き肉にこれとカセットコンロや卓上ihを組み合わせて使うのが便利かなと思います。.

鉄器は健康のためには良いがその重さなどが使いにくさや不便さゆえに倦厭される。最近は鉄玉子などの名前で鉄分を補給しようとする動きもある。だったら最初から鉄器でということになるが、「重さが」ということになる。そこで柳宗理のブランド力が持つことの、使うことの満足感を満たしてもらい使っていければと思う。柳宗理はそういうブランドだと思う。.

南部鉄器のこういうグリルパンを求めていたので気にいっています。ステーキ+盛り付けでレストランぽい感じにもできます。下敷きは必要ですが。焼きは溝があるので便利で、綺麗に焼けてよかったです。あとは鉄器ということでメンテですが、丁寧に掃除した方がよさそうではあります。コスト的にもそんなに悪くない品質だと思います。.

慎重にシースニングを繰り返して使用したのですが、肉にしても魚にしてもこびり付きます。同じようにシースニングした他の南部鉄器の調理器具はそれだけシースニングすればこびり付かないのに・・・.

厚手の鉄板なので焼きが安定してうまく焼けました。焼き目もきれいですし、余分な脂も流れるので良かったです。.

作為壽喜燒或者日常湯鍋夠用,但不適合燉湯和煮火鍋,因為鍋深太淺。導熱性良好,保溫功效極佳。.

ステーキ肉を焼いてみました。余分な脂を落としつつも綺麗に焼けるのでお肉の美味しさは損なわずヘルシーに。そして、冷めることもなく熱いお肉を食べられました。まるでステーキ屋さんで食べているようでした。.

中々どのように使うかが難しい。ただ雰囲気は良いです。味噌汁やすき焼きに使いましたが一日置いておくと黒ずんでしまいます。アルミや合成加工品ばかりの世の中昔からの良い器や器具を使いこなしたいものです。.

中古品を購入しましたが、どこが中古品か分かりませんでした。新品同様です。鋳物製品はコーティング鍋と違って強熱でも使用に耐え、使い込むとくっつかないので使用範囲が広い。しかも価格が安い。私は、諸々の鍋類を使いましたが、使い込むほど素材を生かすのは,日本古来の鉄鋳物製品と思います。.

ちょうど良い感じのすき焼き鍋を探していてこちらの商品を購入しました。鉄製なので野菜のグリルなども味が美味しい気がします。大事に使えば一生使えるかと思うので手間はかかりますが後処理などもきちんと行い使用したいと思います。.

揚げ物用にとあれこれ探しているうちにどんどん欲が出て、どうせなら色々と使える物が欲しくなりたどり着きました。確かに重いですが、承知の上だったのと炒め鍋のように振るわけではないので…熱伝導率が良いというのはこの事ですね。鶏の唐揚げは、外はカリっと中はジュワーっとジューシー。副菜で作った野菜の炒め物もシャキッと美味しくあがりました。鋳物の蓋もあるので、シチューや肉じゃが等煮物にも使いたいと思います。.

記念日に送ったのでのすが、色んな料理ができるので、大変喜んでもらえてて良かったです。.

重いですが、それだけにしっかり蓄熱、外はこんがりと、中はジューシーなお肉が焼けます。大満足です。.

ベスト 柳宗理 日本製 南部鉄器 グリルパン 両手鍋 22cm IH対応 ステンレス蓋付き 買い取り