東芝(TOSHIBA) Toshiba マイコン保温釜1 – 値段なりに・・

軽くて小さいので持ち運びに良く容量も多いので気に入りました。.

無洗米機能もあり助かっています。内釜がが黒で、メモリが白なので読みやすいです。1合から炊けるので助かります。また、研いで すぐ、炊けるので大助かりです。蓋も取り外しができ、清潔にできます。.

購入するときはいつもレビューを参考にします。臭いが気になると書かれてる方がおられたが、私は大丈夫でした。美味しく炊けるし、お値段が安くて驚きました。これを買ってから家電も通販で購入するようになりました。.

購入品、開封で大きなバリが2個落ちてきました。本製品の、パッキンの貧弱な事。ボタンを押すと、炊炊飯器が動いてしまいます。IHと比べると、明らかに味が落ちます。明らかに、火力不足です。数千円違いますが、国産のIHを購入した方が、賢明です。IHの方が、手入れも簡単です。お勧めは、国産製造の象印です。最近の物は、蒸気も余りでない構造になっています。半年で、買い換えました。.

水加減にかなりクセがあります。好みにもよるのでしょうが、適量の水を入れても異様に柔らかく炊き上がります。そして、amazonで購入してちょうど1年経つ寸前に壊れました。電源が入らず、どのスイッチも反応しなくなりました。心から購入したことを後悔しています。.

普通に美味しく炊けますよ。予約も出来るし、タイマーつきはありがたいです。.

使用しています。文句なしです。高額でなくても良い商品があるんですね。.

5000円前後で買えるZ社にするか悩みましたが…その口コミが決定的でこの電気釜にしました!梱包をといて釜を見て感心したのは…蓋を開けるノブが銀メッキと内がまの外側が銅でコーティングされ高級感がありました。欲を言えば炊きあがり音…もう少し頑張ってほしかったな〜肝心のご飯ですが前の釜が良くなかったのかご飯の輝きの差に驚きました!さすが元家電王の東芝ですね… ちょっとした贈り物にでも最適ですよ。.

利点と欠点

メリット

  • 水蒸気が溝にたまる
  • まあ、こんなものでしょう
  • TOSHIBA 炊飯釜

デメリット

今の炊飯釜の前のが、このタイプ一升炊きで、すごくよかったので、探していました。小さいサイズでしたが、安く購入出来て感激しています。.

敬老の日に、母のために購入。使用して、一週間ほどで、釜の下のヒーター部分に黒いコゲが発生。サービスセンターに問い合わせ。さすが、東芝のサービスセンターだけのことはあります。丁寧に対応してくれました。製品の故障ではないとのこと。釜の下にゴミをつけたまま、炊飯すると、どうしても、コゲが発生するとのことでした。大手家電メーカさんには。引き続き、値段が手ごろな家電製品も作り続けて欲しいと思いました。安くても、品質の東芝でしょう。東芝のサービスステーションは、数少ないので、故障した時のことを考えたら、近所の電気店で購入するのが、良いかもしれません。製品は問題ありません。.

価格に惹かれて購入しました。期待していませんでしたが、思ったよりよかったです。まず、消費電力が少ない。それまでの物の約半分です。そして一回り小さい。台所が狭い我が家にはうれしいです。また、内ふたとお釜が小さく軽くなったので、扱いやすくなりました。おそらく、いままでのお釜は炊き上がりにこだわりがある製品だったため、そのような仕様だったのだとおもいますが、お米のブランドや炊き上がりにさしたるこだわりのない我が家には過ぎた機能だったようです。ですからお米自体のおいしさにこだわるグルメなかたにはおすすめできません。なお、星四つなのは、炊き上がりに若干のむらがあるのと、内ふたとお釜をはずすとふたが開きっぱなしになってしまう点を引いたからです。.

東芝製は美味しく炊けるとのクチコミがあったため2012年3月に購入。炊きあがりは申し分なく、機能も必要十分でちょうどよかったのですが5月に1度目の故障。購入した量販店では代替機がないとのことでサービスステーションに持ち込み修理。温度ヒューズの問題だったそうでもちろん補償範囲で修理完了しかし、その約半年後の10月末頃、またしても同じように故障。。。使い方が悪いのかと疑うものの今まで使っていた炊飯器でこのように頻繁にヒューズが飛んだことはなく買い替えを検討しています。東芝のサポートの対応も悪く、うんざりです。.

 他メーカーの炊飯器レビューに「東芝の炊飯器は美味しく炊ける」という評があったので購入しました。蓋の上部に付いている蒸気を逃がすキャップ(写真で、蓋の上に見える銀色の部分)が蓋をあける度にポロっと落ちます。.

お手頃な価格で機能も充実していていいと思います。ご飯の炊きあがりも、満足でした。.

パンも焼けるというので購入しましたが、2年たっても一度も使用してません。毎日のことだから、もう少し上位機種で、おいしくおコメが炊けるものを検討しはじめた今です。.

The pot is very smooth and rice doesn’t stick to it, so it’s easy to wash. The lid panel can me washed easily as it can be removed. The only problem is that a little starchy water(only a little) comes out from the back and flows down the body. So i had to clean the bottom. As a solution, i have put a cloth under the bottom and i wash it every time. I am happy with the product. It is cute and the menu is easy to use.

2年前に購入したものと同じものを購入しましたのに釜が薄い感じです。気に入って買ったのにとても残念です。.

特徴 Toshiba マイコン保温釜1.0l Rc-10mfd(w) ホワイト

  • メーカー型番:RC-10MFD(W)
  • サイズ : 幅255×奥行328×高さ215mm
  • 本体質量 : 約3.3kg
  • 消費電力 : 610W、1回当たりの炊飯時消費電力量179Wh、1時間当たりの保温時消費電力量16.5Wh、年間消費電力量89.6kWh/年 区分:F
  • 最大炊飯容量 : 1.0L
  • 方式 : マイコン
  • 内釜 : ダイヤモンド銅コート釜(底圧2.2mm)、内蓋ディンプル加工
  • 保温機能(最大保温時間) : 12時間、蓋&胴ヒーター
  • 炊飯コース : 白米、無洗米&発芽玄米、早炊き、おかゆ、調理コース:パン発酵、焼き、蒸し、温泉卵、豆腐

5千円チョイで買えたのだから満足しないといけないのかなぁ。。水加減の目盛りが1.3.5合炊きしかないので炊き加減が慣れるまでは大変です。.

残りご飯を保温するのだが12時間以上たつと時間が点滅して気になる。特に夏場は翌日にはちょっとベタベタする。.

タイガーのが壊れ、あれこれ選んでこれに決めました。無洗米の「早炊き」をどうやんのか(やれるのか)いまだにわかりません。(取説読めよ…)釜が「ダイヤモンド銅コート釜」高級感があります。たとえばihモノは未経験なので比べられませんが、じゅうぶんおいしく炊けてると思います。お手入れしやすい「着脱丸洗い内蓋&蒸気口」は、たしかに丸洗いできてグー(・_・)bです。内蓋を外すと外蓋がしまらない機構、以前内蓋を忘れて炊いてしまった私には、便利です。でも洗って取り付けるまで蓋がしまってくれないのには、時々いらつきます。\(_ _ )前のタイガーのものは、釜を取り出すとスイッチが切れてくれましたが、こいつは「切」ボタンを押さないと保温が入りっ放しです。↑★これが一番の不満点(*`Д’*)!!気を付けてるつもりですが、うっかりすると空の炊飯器が何時間もアッチッチに(;゚Д゚)どの炊飯器でも、節電のためにもご飯を配り終わったら保温はやめましょう。m(.

あまり考えずに注文しましたが自分には充分です。毎日使うわけではないので高機能や高級感を求める方にはお勧めしません。単身や少人数の方なら買ってもいいのではないでしょうか。.

電気釜として普通の印象で、今まで使っていたものとほとんど同じ。.

使用し始めてちょうど保証期間一年経った日に炊飯スイッチが入らなくなりました。東芝サービスセンターに問い合わせましたが出張引き取りに4000円もかかりしかも修理代は別請求。おそらく接点不良か基盤断線ではないかと思いますが、こんな馬鹿馬鹿しい金額払うなら新品買えるのでタイガー炊飯器を購入しました。長年東芝を愛用してましたが今後は東芝炊飯器は買うのを止めます。東芝にこの内容を伝えて下さい。炊飯器が一年で壊れるような物を売るなと言いたい。.

何の問題もなくおいしく炊ける。最新のジャーに味で劣るとは思わない。多少劣ったとしても、コストパフォーマンスが非常に良くお米の味で満足。.

蓋をあけると 水蒸気がおかまの渕にたまっていて 毎回ふきんで吸い取っています。翌日にはご飯の味も色も落ちるので炊いたその日にあまった分は 冷凍しています。.

タイガーの3合炊きを使用していましたが1年ほどで内釜のメッキがはがれてきました。これまで多くのメーカーの炊飯器を使用してきましたがこんなことは初めてです。中国製ですが品質管理がきちんとされていないのでしょう。燃えないゴミにだして、こちらの東芝製の安価な炊飯器を買いました。作りは以前のタイガーよりは見劣りしますが、ご飯の炊き上がりは想像以上でした。中フタも洗いやすく清潔に使用できます。内釜の表面は大変強固でこれなら長く使えそうです。4合を炊いてタッパーに250gに分けて冷蔵しておきますが後日チンして食べてもモチモチ感は損なわれないで美味しくいただけます。.

ベスト Toshiba マイコン保温釜1.0l Rc-10mfd(w) ホワイト 買い取り