東芝(TOSHIBA) Rc-10vxj-R 東芝 鍛造かまど本丸鉄釜 真空圧力IHジャー炊飯器 5 – 美味しい!温泉たまごもできる!

本かまどモードで白米、分づき米モードで5分づき米を炊いています。いずれも今までの炊飯器と比べ物にならないくらい美味しいです!半日以上保温したご飯も美味しいままです。真空の機能で浸しから炊き上がりまで55分で美味しく出来るのも、働く主婦には嬉しいです。さらに、調理機能で温泉たまごも作れます(約25分)。あと一品ほしいときに超~~助かっています。温泉たまごは2015年のこちらの型の機能で、2016年モデルにはない機能です。 これを買って本当によかったです!.

東芝の真空炊飯器は、水が真空処理で米の中に入り、べたつかずうまい飯が炊ける。白物家電が中国に買収されたので、この製品の質が中国企業になっても保持されたらいいな。.

炊き上がりのごはんはツヤツヤで、料理が苦手な私が炊いたとは思えないくらい美味しいです。ただ、音にいつも驚いてしまいます(笑)ごはんを食べ終わって片付けて、ゆっくりしてる時に急に「ガチャッ!ウゥーー」と結構な音がいっときなるので毎日ビックリしてます。。それだけが気になるとこです!.

初めて、真空圧力炊飯器を買いました。家の使い方を考えた時、美味しく炊けるのは当然ですが、保温で24時間は美味しい状態を維持して欲しい。いままでの炊飯器だと10時間もしないうちに固くなるし、黄ばんできていました。それから残ったご飯を冷凍しても全然美味しくありません。この炊飯器は5mmの鉄釜がいかにも美味しく炊けそうに見えます。実際、美味しいご飯が炊けていますよ。真空保温で24時間経ったご飯も美味しい状態にあります。それから、冷凍にして保存しても十分美味しく食べれます。家人の中には、冷凍したご飯をレンジで解凍したものが一番うまいと言っているものもいます。多分、冷凍ブクロにいれたご飯をほぼ密封した状態で解凍しているので、水分が十分回っているのと、あつあつのご飯が食べられるためかなと思っています。やや難点は、保温状態のご飯の温度が低いようです。あつあつのご飯になっていません。それと、炊き上がるときの音が結構大きい。保温の時は、1時間ごとぐらいに真空状態を作り出すため、ブーンをちょっと大きめな音もします。音については寝ているところの近くになければ問題ないと思います。.

美味しいご飯が炊けてうれしい‼️買ってよかったですけど、保温中に真空になるときの音がビックリする。.

音が、大きいと解っていました…が、ごはんは、確かに美味しく炊けています。.

アイコン全表示でフリーズ買い直した方が安い.

利点と欠点

メリット

  • いい買い物でした
  • 旨い!
  • すぐに壊れる

デメリット

ベスト Rc-10vxj-R 東芝 鍛造かまど本丸鉄釜 真空圧力IHジャー炊飯器 5.5合 レビュー