東芝(TOSHIBA) 東芝 Ihジャー炊飯器 Rc-10vsl-W – これは買いです

真空にする時に少し大きめの音がしますが、すぐに慣れて気にならなくなりました。.

Panasonicのwおどり炊き圧力ih炊飯器を最近購入しましたが、少し硬めに感じ、家族も多いのでこちらがかなりお安くなっており、2台目にと購入しました。(実は東芝の少し古い真空圧力ih炊飯器もあるので3台目ですが。)そくうまで30分表示が出ても、25分未満で炊けます。しかも甘みがあり、他社の圧力ihより美味しく感じます。.

以前からz社のものを愛用していました。一度p社(もとn社)のものを使いましたが、これは炊き込みご飯などがngでした。今回、ihに加えて真空圧力式の製品を購入してみました。炊きたてはもちろんですが、冷凍し、解凍して食べてもおいしい。3.5合炊きはやはり少なすぎるし、また製品を選ぶ際にも品揃えで制約がありますので、5.5合でよかったです。(通常は、4合ほどしか炊きませんが。)デザインは白にしました。レッドの方がやや値段が「お得」だったのですが、家族の好みを優先。実際にキッチンに置くと、上品なこぶりな家具かなにかのようで見ていても素敵です。追記:時間をかけて炊いたほうがおいしいという印象を持ちがちですが、実際には「白米+そくうま(=すぐにうまい?)」の組み合わせで十分うまいことがわかりました。.

象印の2万クラスからの買い替えです。6年ぶりの買い替えですが、炊き上がりの良さに驚きました。柔らかいのに粒がしっかり炊けるため、しゃもじにこびり付きません。甘み旨味も充分でした。しかも真空機能の影響か、炊き上がりが早い!保温機能もバッチリですしこれ以上は必要ないんじゃないでしょうか。.

利点と欠点

メリット

  • これは買いです
  • そくうまで早く炊けます!
  • 真空に惹かれて

デメリット

特徴 東芝 Ihジャー炊飯器 Rc-10vsl-W

  • 調理コース
  • 炊き分け

●東芝 RC-10VSL-W 可変圧力IHジャー炊飯器 (5.5合炊き) グランホワイト●東芝 炊飯電子ジャー RC-10VSL ●色名称 グランホワイト●商品名称 真空圧力IHジャー炊飯器●発売年月日 2017年06月16日●本体寸法: 228mm*269mm*333mm(5.4kg) 高さ*幅*奥行き(質量)

●圧力に真空をプラス「合わせ炊き」●初心者でも続けやすい「白米混合コース」●丸底60°でふっくら炊き上げ「鍛造かまど銅釜」●『圧力+真空合わせ炊き』●真空お米の芯までしっかり吸水してうまみを引き出し、、圧力で高温沸騰。●芯からふっくら炊けるから炊き立てはもちろん、冷めても美味しい。●玄米+白米の「白米混合」コース●合わせ炊きだから吸水率の違う玄米と白米も同じような食感でふっくらおいしく炊き上げ。●玄米初心者でも始めやすく毎日続けたくなるような続けやすい健康米をお届け●鍛造かまど銅釜●かまどのような熱対流ですばやく伝える。●「鉄」の素材にすばやく熱を伝える銅コートを採用。

ベスト 東芝 Ihジャー炊飯器 Rc-10vsl-W レビュー