東芝(TOSHIBA) 東芝 Ihジャー炊飯器(5 – 蓋に隙間ができ閉まらなくなってくる

普通に使いやすいです!ごはんも美味しく炊けてると思います!あと何分で炊けるか表示されるのが便利です。.

10年以上使ったih炊飯ジャーのパッキンが破損し、部品のメーカー取寄せもできなかったので、こちらを購入しました。我が家は玄米を柔らかめに炊くので、何より内蓋と蒸気口の掃除がしやすい、シンプルな炊飯ジャーを求めていました。量販店などで実物を見て、サイズ感やデザインなどしっかりとチェックしました!シンプルな外観もスッキリとしていて、我が家のキッチンに置くのに収まりもよく、気に入っています。炊いたらすぐ冷凍保存するなど、保温機能をあまり重視しなければ、オススメ!.

メーカーもすすめているように、保温は冷凍が無難です。今まで使用したどの炊飯器よりもご飯の変色が顕著にみられます。その他はさほど気になるところはありません。.

 長年使用してきたタイガーjkd-h100の内釡のフッ素樹脂コートの傷みが激しく、二度ほど内釡だけを取り替えましたが、本体と大差ない部品価格でした。 本体も痛んできたので、内釡のコートが丈夫でihながら一万円を切る価格が売りの東芝rc-10hkに買い換えました。 しかしながら、炊きあがりのご飯の見た目(艶)、食感、味ともに劣り、長時間保温後のそれらも劣ると感じました。 内釡のフッ素樹脂コートはご飯が剥がれにくく、米を磨ぐよりもむしろ釡を洗うためにコーティングを傷めそうです。 総じてガッカリですが、温泉卵が調理できるので★2個としました。値段なりの製品と感じました。.

ごはんがかたくなりました。保温して時間がたったわけでもありません。.

5合・IHタイプで最安価だと思います。一万円切るわけですから。またフタも外れて洗いやすく、コメも美味しく炊けます。そして知らない方も多いと思いますが、東芝は釜のフッ素樹脂3年保証! 釜キズにも対応しているのです。まさに東芝の良心!わたしは東芝というメーカーはAV機器で長くお世話になりつつ、まあ色々あったメーカーさんですが、このように炊飯器でまたお世話になるとは…縁なんですかね。.

レビューがなかったので投稿しますが、ブザー音が消せません。もちろん気にならない人は気にならないんでしょうけれど、炊飯器という商品の性質上、パッケージに書かないのは卑怯ではないでしょうか。説明書にも、小さく「ブザー音は小さくしたり、消したりすることはできません」と最後の方に一言あるだけです。消音機能がついていないのは、赤ちゃんや隣近所と面した家では、結構ストレスになるのではないでしょうか。そこらへんをご考慮した方がいいかと。.

まだ1年も使ってなにのに蓋がしっかり閉まらなくなり(隙間が広がって)、うまく炊けなくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 掃除のしやすい、シンプルなIH炊飯ジャー。
  • 洗う部分がシンプルで
  • 価格相応

デメリット

マイコンジャーはおいしく炊けない、圧力IHは部品などの手入れが面倒シンプルなIHジャーを探していましたこの商品は、5,5合炊きにしてはコンパクトで軽く、釜の厚さもまあまああるし、操作もシンプル本かまど炊きで60分、早炊き30分お手入れも、中と外の部品を外してさっと洗う(凹凸など少なく洗いやすい。圧力IHの様な変な部品、凹凸はない)あとは中をさっと拭けばよいとても使いやすくて、おいしく炊けるし、お値段もお手頃良いお買い物でしたショップさんも対応が早くすぐに届きました.

ビックカメラで購入。昨年10月にマイナーチェンジした新モデルのようですが機能的には旧モデルのrc-10hh-wと変わらないのではないかと思われます。バックライトもないししゃもじ立てが付いてこないのも同様なようです。本製品を買われる方は使ったしゃもじを置く場所も確保しておきましょう。本製品の特徴は、薄っぺらいお釜で保温能力は弱いし(ミドルクラス製品の3分の1の厚さ)、デザインもマイコンジャーと同系統で地味だけど、ihで美味しく炊けるコスパ優先のベーシックモデルといったところ。一般的に、1~3合など小容量炊きはマイコンでもihでも炊きあがりに大差がなく、一升炊きなど容量が多くなるとihが美味しく炊けると言われているようです。5. 5合はihのほうがやや上手?というラインなのでしょうか。出費は抑えたいけどできれば美味しく炊けるほうがいい……揺れるラインですがihを選ぶことにしました。[追記]ihのほうが美味しく炊ける、というのは必ずしも正解では無いようで、ihが美味しく炊けるのはihヒーター釜を覆うようにして釜全体をうまく温める構造になっているからであるようです。この製品の場合、底の方しか温まらないのでそれほど大きなアドバンテージは無いかもしれません。[追記終了]一人暮らしを始めたのですが、コンビニ弁当のご飯の量が物足りず、量を自分の代謝に合わせて調整できる&いざという時のために冷凍ライスで保管しておく、という考えを実現するために購入を決意。さっそく近場のスーパーで岩手県産のひとめぼれ無洗米を購入し炊いてみました。ひとめぼれの特徴をよく知らないので分かりませんが、もちもちして糖もたっていて美味しく感じました。普通に炊けているようです。私にはこれで十分。ih炊飯器の予算は2万で考えていたのでうまく節約できて良かったです。.

とてもいいですよ、炊飯も速いし、使う方もやすいし、いい炊飯器です.

炊飯器は中蓋やカートリッジ(付属部品)を洗うのが面倒な場合が多いですが、この商品は、私が今までに見たもののなかで一番洗いやすいと感じました。ただし、全体の作りは値段相応で、やや弱弱しいかなあという気もします。.

母に買ってあげたのですが、炊飯に関しては満足してますが、液晶表示の文字が小さくて、老眼の母には見えなくて、モード選択を誤ってる時があります。.

Great price, compact, and rice is delicious. Love the design, and it works great. Very compact and love the high gloss finish. Highly recommended for the price point.

特徴 東芝 Ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ホワイトtoshiba かまど銅コート釜 Rc-10hk-W

  • 炊飯容量:1.0L(5.5合)
  • 内釜:かまど銅コート釜(1.7mm)
  • 消費電力:1100W
  • 省エネ基準達成率:100%
  • 省エネ目標年度:2008年度

◆IHの高火力で芯までふっくら炊き上げる「かまど銅コート釜」銅コート(外面):熱伝導率の良い銅を含んだコーティングを内釜の外面に施しています。銅コートによって素早くIHの高火力を伝え、ふっくらしたご飯を炊き上げます。チタンコート(内面):フッ素樹脂にチタンを含んだコーティングを内釜の外面に施しているので丈夫で長持ち。洗米してもはがれにくい内釜コーティングを実現。◆ふっくらもちもちに炊ける「玄米コース」玄米をよりおいしく食べるための専用コースを搭載。食物繊維やGABA(ギャバ)を含む玄米が手軽においしく炊き上がります。◆暮らしに便利な炊飯コース芯が残りやすい炊き込みごはんもふっくら「炊き込みコース」消費電力量をおさえた「ecoモードコース」(※)※保温時間は12時間までです。◆手軽においしく作れる「調理コース」パン発酵、パン・ケーキ、温泉卵温度設定は炊飯器におまかせ。手軽に手づくりのパンなどが楽しめます。◆内蓋・蒸気口、着脱丸洗い可能◆炊き上がり残時間表示◆予約メモリー数:2◆内釜:かまど銅コート釜 厚さ1.7mm 外面:銅コート、内面:チタンコート 3年保証※1 (※1 取扱説明書の記載と異なる使い方をされた場合は対象外となります)

ベスト 東芝 Ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ホワイトtoshiba かまど銅コート釜 Rc-10hk-W 買い取り