東芝(TOSHIBA) 東芝 Ihジャー炊飯器(5 – 再加熱機能が良い

価格が手頃なので、普通の評価で、星3にしました。蓋を開けてパーツを取り外してみたりした時の印象としては、星1~2。理由としては、内蓋の本体との接続部分のパーツと蒸気の吹き出し部分の取り外せるパーツが、安っぽい感じがする事。でも、全体的にコンパクトなのは、気に入ってます。今回、急に炊飯器が壊れた為、ihで、5合炊けて、値段が手頃というので、選びました。どうしても、前のと比較してしまうので、不満足なところもありますが、きちんと炊けます。白米、早炊きで、30分。普通に炊いて60分。ちょっと長いですが、炊き上がりは、気に入ってます。保温して、12時間経っても、美味しく食べれます。あと、他の方のレビューにもありましたが、外蓋を閉めるのに、しっかり押して、閉めるという感じはあります。それと、内蓋を外してる時には、外蓋は閉じれません。これは、個人の感想で、しかも、10年以上前のと比較して、レビューしてる為、参考にもならないかもしれません。最後に、本体が軽量過ぎて驚きました。.

田舎の母の誕生日に贈りました。喜んでもらっていて私も嬉しいです。.

子供達が成長し独立して1合しか炊かない機会が増えたため 2合からしか炊けないマイコン炊飯器から買い替えました。色々工夫もしてみましたが やはり美味しく炊けません。ご飯の味は毎日の事なので耐えられなくなり z社のマイコン炊飯器を買ってみました。この製品より安価なのに はるかに美味しいご飯が炊けました!ihと言っても美味しいご飯が炊ける訳ではないのでしょうか?ih炊飯器ジャーの 存在理由が解らなくなりました。ぼったくられただけの様な気がします。お金を返して欲しい位ですが そうもいかないので 大勢が集まった時の保温用にでも使おうかと思います。.

電源コードが短くて置く場所が限られる以前はihのダイヤモンドコートの内釜だったので、この商品の内釜の安っぽい作りを見て値段相応だなと思いました.

6時間ぐらいで米が堅くなる。3日後には米が黄色くなっていた。.

とても早い配送で助かりました!壊れてしまってご飯が炊けなかったのでその日にほんとは欲しかったけどネットで1日で届くなんて嬉しかったです!有難うございます。炊飯器自体、軽くてうち蓋も取れて洗えるので気に入ってます!しゃもじ立てがないのが残念。.

今までは土鍋で炊いていたのですが、引っ越し先がlpガスでガス代が高くなるので、炊飯器を購入しました。我が家は麦ご飯なのですが、土鍋で炊くのと比べるとやっぱり美味しくないです。ですが、食べれないことはないので我慢します。見た目はシンプルなので、気に入ってます。.

以前は20年も前のマイコンジャー 実は自分で修理(一回)しながら使用してました 今回急遽故障 故障箇所はわかっていたものの さすがに購入を決断圧力ihはコスト的に× 値段的にもマイコンと変わらないこの機種に決定 以前と比べご飯がおいしい 裏フタ取り外し洗うことができるので衛生的 またシンプルなのがいい 操作も余計な機能もついてなくていい 配達も翌日に届くとの事でこちらのショップを選定。注文して翌日の昼には到着しました 地方でもやはりレスポンスが大事.

利点と欠点

メリット

  • 購入して、使用後の感想です。
  • 美味しく炊けました
  • 安くて機能十分です。玄米もおいしく炊けました(時間かかりすぎるけど><)!

デメリット

いかにもなデザインですが、機能は十分です。自分は白米速炊きしか使いません(追記:最近玄米炊きをするようになりました)。30分でそこそこおいしいご飯が炊けます(追記:玄米炊きは非常に時間がかかります)。押麦や、雑穀米を混ぜてよく炊きます(その場合、十分な浸水が必要です)。米とぎ、炊飯どちらにも、おいしい水を使うのは必須です。ブリタ浄水器などで浄水しましょう。工夫次第で手軽においしいご飯が味わえます。1時間で炊ける「本かまど炊き」とかありますが僕個人的には30分で炊ける速炊きしか使いません。予約、保温、速炊き、5号炊き、これだけできれば十分です。追記:二年くらい断続的に使っていますが全く問題ありませんでした。最近玄米を炊くようになりました。時間がかかる分、電気代もかかるが、非常においしく炊けて驚きました。しかし、電気代のことを考えてこの炊飯器で玄米を炊くのはやめました。現在は、圧力鍋で玄米をおいしく炊く練習をしています。(自分が購入したときはこの商品は1万円を切っていたので自分は評価高いですが、この商品が1万円を超えてくると、他の商品の検討もありえるかもしれません。。).

まずは、スッキリした色使いが他ではなかなかありません。日本の家電は、白と言ってもボタンがオレンジだったり赤だったりしますが、これは本当に潔く白とシルバーのみ。売り場で並んでいたら、さぞかし地味なんだろうな〜笑・と思います。高級感はイマイチですが、とても清潔感があります。肝心のご飯については、20年前のマイコンからの買い替えなので炊きあがりは前と段違いですが、あまり参考にならないと思います。そんなにグルメでお米の味にうるさいわけでもないので。表現するとしたら、今までは梅干しとかフリカケとかで食べていてお茶碗に白米だけが少し余ってしまうと、おかずを追加していたのが今では白米だけで食べてしまう、ということでしょうか。日々の使用では、軽くてコンパクト内蓋も蒸気口も簡単に取り外せて洗えるのも気に入っています。前のは内釜に取っ手が付いていて便利だったのでそこは購入にあたり最後まで迷いましたが、考えようによっては突起がないと、洗うのも容易いです。熱いうちに外す時はミトンを使えばよいと割りきりました。取っ手がなくても、釜自体が重いのか?かき混ぜる時くるくるまわりません。蓋をあけるボタンの位置もよいです。一万円切る価格で大満足です。しつこいようですが20年前の機種との比較ですから、そこはよろしくお願いします。.

内がまが、はがれてきて購入しようと調べていたら、この商品とさほど金額が変わらなかったので購入を決めました。高額な炊飯器がたくさんありますが、十分でした。パンの発酵機能が付いていたのにはうれしく思いました。使ってみようと思います。温泉卵とケーキも作れるらしいです.

大変コスパが良い、一番安いih 炊飯器炊き上がり少し柔らか目、依然使ってた三菱ih 炊飯器に比べて。.

こちらの品ですが10時間ほど保温していても少しだけ劣化したお米が食べれますまた、1年と4か月ほど使用しておりますが特に異常はありません.

美味しいご飯が炊けます。安く買えて良かったです(*^^*)ありがとうございました(*^^*).

さすが東芝値段も安く思っていたよりご飯もおいしくできます。コンパクトで使いやすい。.

なかなか良いです!ケーキとかも焼ける機能(実際にホットケーキミックスで作ったらちゃんと焼けたバター少し入れると良いです、しっとりします)も付いてるし、これで液晶が暗闇でも見える液晶なら言うこと無しなんですが、まぁ値段からしてみてはお値打ちですね!.

Ihに惹かれて買いました。白米も玄米もおいしく炊けます。私にはこれで十分美味しく感じています。.

特徴 東芝 Ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ホワイトtoshiba ih保温釜 Rc-10hh-W

  • 調理コース

さすがihです。炊きあがりが美味しい。再加熱機能も、とても重宝しています。.

指定通りの水分でちょうど良い状態に炊き上がり、各セット方法も簡単迷うこともありませんでした。本体にしゃもじ立ての設定が無く、付属で置台もついていないので、とりあえずコップにしゃもじ立てて使用しています。しゃもじ立てか、置き台を付属してほしかったです。.

Y電気の無料保証で購入予定では無かったのですが、消耗部品で有償だったので購入を決めました。可もなく不可もなく、不満はありません。普通に炊くと米が固め?柔らかいのがいい人は、気持ち水を増やして調整?※自己責任でお願いします。.

内蓋を外すと蓋が閉まらないです。蓋が空きっぱなしで見た目が嫌。味は13年愛用したz社マイコン壊れたのでihに興味あったのもあり買い替えしましたが、格段に美味しくなったとは感じませんでした。.

5合くらいで早炊きで保温有で安い炊飯器を探してたところ、この商品にたどり着いた。安い炊飯器でも、できたら日本のメーカー物なら尚よしだった。一年以上経っているが今のところ不具合はない。.

 13年間使い続けていたマイコン炊飯器で、先日“炊飯”の設定のまま炊き込みご飯を炊いてしまい蒸気口から糊状の茹で汁が大量に吹き出し、蓋を外して洗えないタイプだったので(ちなみに外せるネジもほぼ皆無)、それ以後ご飯を炊く度に何か腐った様な匂いがするため、壊れていませんでしたが今回買い換えました。 少し調べると「美味しいご飯を炊くには最低ihタイプが…」という意見を見かけ、違いが解るほど変わるもんかな?と半信半疑のまま、同じ5. 5合炊きのマイコンタイプとの価格差が(購入時に最安のこちらと)3〜4千円しか無かったので、今回初めてihタイプを買ってみました。その他の条件は、上記で一度懲りたので最低限内蓋が洗えるもの…のみです。 すでに10日間ほど使いましたが、炊飯(本かまどコース)も炊き込みご飯も自分でも驚くほど美味しさの違いがわかりました。ちょっと美味しいかも?というレベルではなく、明らかに差があります。以前はihタイプはもっと高くて手を出しにくかったと思いますが(今も偉く高いのもありますけど)、1万円弱のihタイプでもこれだけ美味しいご飯が炊けるのであれば、今はマイコンタイプを選ぶ理由は消費電力くらいでしょうか? また、内蓋も蒸気口も簡単に取り外しでき、洗いにくい部分も無いのが良いです(もっとも使用毎に洗うように説明書には書いてあります)。内釜の厚さもあり、外側は銅コーティングされていて安っぽさもありません。以前のマイコンタイプと同じ5. 5合炊きですが、背も低くふた回りくらいコンパクトです(ウチの場合ですが)。製品寿命がどのくらいなのか気になりますけど…。 ただ1点、最初に炊き込みご飯を作ったとき感動するほど綺麗に“おこげ”ができていたんですが(もう、ル・クルーゼの鍋で炊き込みご飯を炊く必要は無くなった…と思うほど)、何故か二度目は全く“おこげ”ができませんでした(勿論、炊き込みご飯自体は美味しいんですが)。説明書にも“おこげ”の説明は何もなく、逆に最初に何故“おこげ”ができたのか不思議なんですが、再現出来ると嬉しい…。 パン生地の発酵や温泉卵が出来たり等の“炊飯”以外の機能は、嫁さんは喜んでいますがまだ未使用でわかりません。 とにかく、ihタイプの炊飯器を試したことがないという方には、安くてオススメです。.

まだ使ってないのでなんとも言えませんが、届くのも早く、見た目も良いです。.

ベスト 東芝 Ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ホワイトtoshiba ih保温釜 Rc-10hh-W 買い取り