東芝(TOSHIBA) 東芝 除湿乾燥機(木造8畳/コンクリート造16畳まで グランホワイト)toshiba デシカント方式 Rad-Ds63 – 水を捨てる時に、水がこぼれないように出来る人には、強く勧められる

仕事をしているので、平日は毎日使っています。衣類乾燥モードで朝セットし夕方帰って来ると、洗濯物はしっかり乾いています。排水の受け皿が思ったより浅いので、水を棄てる時に平らに持たないとこぼれます(慣れれば全然大丈夫です)。本体の色・デザインはとても気に入っています。.

シャープ製の除湿機(2010年)からの買い替えです。※ 経年でほこりくさくなったので買い替えたものです。最近の除湿機はどのメーカーも機能的には十分なので、サイズとデザインを重視して選びました。除湿機にしてはスッキリとした北欧風のデザインで、部屋の雰囲気を損なわない良いデザインと感じます。比較的コンパクトで軽量ですし、家の中での移動も楽です。除湿機能的はデシカントの除湿機として必要十分なのもで、特に不満はありません。購入した時点(2016年)では東芝は粉飾決算問題が起きた直後でイメージが悪いかもしれませんが、製品としては問題なしです。デザイン重視の方にオススメの除湿機という印象です。.

ルーバーがオートでスウィングし、乾燥後、自動停止機能がある為、とても使い勝手が良いです。新古品で購入しましたが、満足のいく商品です。.

冬場もコンスタントに除湿できるので、東芝ブランド最後の除湿機になるかもという気持ちを持って購入。コンプレッサー式と比較して、音も静かで、コンクリート10畳の部屋で使用しての不満に感じるはない。他のレビューにあるように、水を捨てる時に神経を使うが、それを厭わない人には強く勧められる。.

利点と欠点

メリット

  • 水を捨てる時に、水がこぼれないように出来る人には、強く勧められる
  • デザイン、機能ともに良し
  • 掘り出し物

デメリット

ベスト 東芝 除湿乾燥機(木造8畳/コンクリート造16畳まで グランホワイト)toshiba デシカント方式 Rad-Ds63(w) 買い取り