東芝(TOSHIBA) 東芝 真空ihジャー炊飯器(5 – 土鍋ご飯よりも美味しい!30分で炊けます。

長時間保温してもカピカピにならず美味しいとの事で購入しました。まだ、試していませんので星4つで。楽しみです。.

試しに41時間保温しましたが、本当に、真空保温されているからか、ご飯が黄色くなりませんでした。炊きたてよりは劣りますが、長時間保温したご飯でも、美味しく頂けました。この炊飯器に変えて、何よりも喜んでいるのは食べ盛りの息子です。今までよりもさらに食べるようになり、嬉しいやら大変やら。4月から姪っ子がお弁当生活になるので、毎日、お米研ぎは大変だと思うので、姪っ子のお弁当担当の母に、この炊飯器をプレゼントしようと思いました。.

1万円代で値段が安いのが良い。赤い炊飯器が欲しかった。蓋は赤いが、側面は茶色に近いのは画面表示と違った。画面では側面も赤っぽい。ご飯は美味しく炊けた。.

同じ米から炊いているのに最高級の米で炊いた様に美味しいです。.

実家の炊飯器が壊れたため購入。数年ぶりの購入でしたが、以前のものより安いのに美味しく炊けます。母も大満足の様子です。やっぱり東芝の製品はしっかりしてますね。.

前の炊飯器が10年選手だったので購入しました。以前のも東芝です。これにして本当に良かったです!すごく美味しく炊けます。お値段も高くない!昔は高いのを買ったこともあったのですが、残念ながら私は いまいちお値打ちな釜と違いがわからず。。毎回、お米は、一合でメニューは「そくうま」の30分で炊けるのをチョイスしています。夫婦二人の生活なので、かつ旦那さんは冷凍ご飯がとても嫌いなので、毎回毎回炊いています。30分なので、その間におかずを作るという感じです。少し水に浸しておいた方がいいんですけど、面倒なのですぐに炊飯ボタンを押してしまいます。笑 それでも美味しいです!外食は以前は時々していましたが、これにしてから「家帰って30分あればご飯炊けるしなあ」と思い、ほとんどしなくなりました。ご飯が美味しいって、本当に幸せですね♪ 値段もそんなに高くないのでおすすめです。.

41時間保温は本当でした。お釜周りに付いている飯粒までカピカピになりません。ただし36時間だと急に匂い出しました。.

ご飯の炊きあがりはどのメーカーも大差は無いと思いますが、私の場合は保温時のパサつきが一番気になっていました。色々とレビューを参考に検討した結果この商品に決めました。バッチリです、満足しました。.

利点と欠点

メリット

  • いい炊飯器を見つけた!
  • 保温もバッチリ
  • おいしく炊けます

デメリット

以前使っていたものが炊飯してくれなくなったので買い替えました。5人暮らしで5合もたかないけど棚のサイズに合ったので良しとします。笑色もワインレッドでカッコイイし、お米がツヤツヤと炊けて良かったです。何より家電を買う時は不良品に当たらないかが不安ですが、もう何ヶ月も順調に動いてくれています。.

やっぱり保温が長くできるのがいい.

美味しく炊けるんですが、真空サインが稼働するときの音がけっこううるさいです。炊飯中に若干の金属臭みたいなのがするのも気になりますが、時間が経ってもご飯がかたくなりにくく、真空による保温力は高めかと思います。.

以前パナソニックで痛い目を見て、象印/タイガーしか信じないと思っていましたが象印はすぐごはんがカピカぴになるし、タイガーは一年もちません。そこで視点を変えて東芝にしてみましたがまぁ満足です。音がうるさいのだけ、そして時間がたつと真空にする機能が動きますがその音は一人暮らしの私をびくびくさせます。.

レビューには、良い内容が書かれていますが、他の同価格帯の商品と比べて特筆すべき良さが見当たりません。米は、硬めに炊けるように思います。また長時間(約半日)では、風味が著しく落ちる事はありません。現在3種の炊飯器がありますが、東芝の炊飯器?という馴染みの無さもありますね。.

お米が美味しい。この炊飯器を買って家族が喜んでいます。母にもプレゼントしました。.

特徴 東芝 真空ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ディープレッドtoshiba 鍛造かまど銅釜 Rc-10vrl-Rs

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 調理コース
  • 炊き分け

ベスト 東芝 真空ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ディープレッドtoshiba 鍛造かまど銅釜 Rc-10vrl-Rs レビュー