東芝(TOSHIBA) 東芝 真空ihジャー炊飯器(5 – 助かりました!

想像以上に美味しいご飯が炊けました!色も落ち着いた赤で気に入りました。.

商品はよかったのですが、私が記載されてたのか確認してなかったですが底が破けて穴が空いてました。左前が破けてたのでガタガタします。確認せず使用したので交換とかは無理ですが下に板を置いて使ってます。店頭品で新品より安かったので使えないわけではないので使用します。.

もう東芝の真空保温でないと、炊飯器は絶対に買いません。東芝さんが真空保温を出さなくなったら、と考えるだけで、何台予備を買えばいいのかソワソワするぐらい二度と他社製品は買わないでしょう。節約の観点からすると、24時間保温程度の機種で あまった分は冷凍庫に入れるのがよいんでしょうね?ええ、そんな事は分かってますよ。でもね?言い訳かもしれませんが 共働き子供二人 毎日毎日お米を炊く、あまる分は冷凍 の毎日毎日毎日の手間を減らしたってバチは当たらないと思うんです。突然入った外食や、スーパーで何かが安かったり実家からのおもたせだったりしてお米が余る事なんてザラにあると思うんです。そんな中、家帰ってきて炊飯器のスイッチきって冷凍庫に入れるのを忘れた次の日大量のお米が黄ばんだりカッピカピだったあの絶望感、二度と味わいたくありません。この真空保温なら 多めに炊いて次の日に食べるとか何の問題もなし。翌日もお米は真っ白。カピカピなんてありえません。別に40時間保温の為の炊飯器じゃないんで、普通に24時間以内に食べきったって問題はないんです。確かに他社と比べて、お釜は重いし(見た目も上品でしっかりしてる)真空時に ぶーっと音はします。聞きなれるとその ぶーっ が 「空気吸ってる吸ってる」なんてかわいい自己主張にしか思えません。普通一人暮らしでも、炊飯器は台所って人が多いはずですし、枕の真横に炊飯器なんて中々居ないと思うんです。よっぽど音に神経過敏&お釜の真横で寝てるとかじゃない限り 何の問題もありません。今まで どの炊飯器だって普通に米は美味い。としか思ってなかったけど、美味いの先の 快適 ストレスフリー 新のエコを体感できる炊飯器は東芝さんの真空保温しかありません。冗談じゃなく、本気で。.

お米が美味しい買ってよかったです。子供がいっぱい食べます^_^.

予約炊飯時、長時間保温時には天面の青いランプがついて釜内を真空にしてくれる。多分、米への水分の浸透や、保温時に空気に触れないようにというところだろうが効果はあるようで、あきらかに前の炊飯器とは異なる状態マイナス点はしゃもじの保管が通常は本体にひっかけフックのようなものがついていてひっかけて保管するイメージであるが、この製品はしゃもじ置きが本体とは別についている。違和感があるし、使い勝手も悪くマイナスポイント.

当たり前かもしれませんが美味しく炊けました。他社の現行品との比較はできませんが、10年間使用してきたものより良かったのは間違いないです。炊き上がりの美味しさはもちろんですが、保温状態で長時間経過後の美味しさの保持力は格段に上がりました。途中で真空保温に切り替えてくれているようです。価格も含めて大満足です。選んだ時のポイントはデザインと色。いい色で気に入っています。そして価格、購入時点で最新モデルだったこと。デザインが良くて味が良くて価格が納得できる商品なので☆5つです。.

以前、同価格帯の他社のものを使用していたら、お釜のコーティングがはげてしまったので東芝さんの1つ前の機種に買い替え。また、別途、急きょ一人暮らしをするため、3合炊きのマイコンジャーを購入したら、保温してるとみるみる味が落ちて黄ばんでくるのでこの製品を購入しました。マイコンジャーとくらべ、水の加減が多少変化しても、それほど炊き上がりに大差がないのと保温時の品質保持の点で大きな差があった。(炊き上がりに一食分ずつ冷凍の準備をして、冷凍保管するのが一番品質劣化は少ないが)残念ながら5万も10万もする炊飯器は購入したことがないので比較できず。でも、おかげで十分満足している^^;).

希望通りの真空かまど炊き 美味しいご飯が出来上がり試食。 ご飯 とても美味しかったです。前回も 東芝の真空の炊飯器を使っていました。8年間使いました。3/5から ニューフェイスの炊飯器と友達になり 美味しいご飯などを作ってもらおうかと思っています。スリムになった炊飯器 良いですね~♪ 気に入りました。.

利点と欠点

メリット

  • 助かりました!
  • お米が美味しい
  • 美味しく炊きあがりました

デメリット

使っていたものが壊れてしまい、同じ物を探していました!あって良かったです!.

お粥ダイエットを始めています。他の炊飯器では、のり状態でお米に申し訳ない気持ちでしたがこの炊飯器で炊くと、高級ホテルのお粥に、負けない美味しさです。値段も手頃でいい買い物でした。.

一人暮らしなので保温時間が長くても美味しい炊飯器を探していて店員さんに勧められて買いました。翌日も美味しく食べられます。ワンルームの部屋に住んでいるので少しだけ真空にする音がきになりますが、ファミリーだったら全然問題ないと思います(^ー^).

娘宅に送りました。すぐに届いたそうです。大変美味しく炊きあがリ、新米を使ったのかと思うくらいだったそうです。.

東芝不正問題でかわいそうだと思い買ったけど、新年早々買い替えさせられるとわ!そもそもうち蓋外すのにも、わかりにくしし、このメーカーダメだわ!二度と東芝製品は買わない!バカヤローが!.

買ってから半年になっていないのに、生煮えになってィt、使えなくなります。困っています。.

特徴 東芝 真空ihジャー炊飯器(5.5合炊き) グランレッドtoshiba 真空かまど炊き(真空ih保温釜) Rc-10vrj-R

  • 内釜の「丸さ」と「厚さ」でかまど炊きのおいしさを目指す炊飯器

ベスト 東芝 真空ihジャー炊飯器(5.5合炊き) グランレッドtoshiba 真空かまど炊き(真空ih保温釜) Rc-10vrj-R レビュー