東芝(TOSHIBA) 東芝 真空圧力ihジャー炊飯器(5 – とても良いです

厚釜で一気に炊くためお米がふっくらし甘く大変おいしいです。圧力ジャーに関しては東芝が一番と思います。.

最初は米を水に漬けるという動作が説明書に書いておらず、真空なので漬けなくてもいいとのことでしたなので漬けずに硬さはオススメ(中間の所)で炊きましたが、いかんせんふっくらせず硬さがありましたそこでちゃんと水に一時間は漬けるようにし、オススメよりもちょっと柔らかめで炊くととてもふっくらとしたいいお米が炊けましたそこを試行錯誤するのも炊飯器の楽しみでもありますので、評価を下げるということはいたしませんデメリットとしては、炊飯器の蓋を開けるボタンが重い(硬い)ですしかも一度押すと結構な速さで蓋が開くものですから、少々手を添えてやらないと危なげないです保温性能に関しては、とてもいい(前機種がかなり古かったこともあり)です2日くらいじゃ黄ばむこともありませんしあとは耐久性ですね.

やはり電機メーカー(TOSHIBA)品質も良く炊き上がりも美味しく、デザインが良く使い勝手も良く手入れしやすく満足しています。.

長時間保温、しかも真空保温で美味しいというものを探していてこれならと思い購入したのですが、きちんと手入れをしていても長時間保温するとおかまを開けた途端酸っぱいような、夏に傷んでしまったご飯のような匂いがして捨てることに。24時間もちません。そん安易保温しておかなければ良いという話ではありますが、今まで使ってたものは長時間保温を謳ってなかったにもかかわらずこのような匂いがしたことはありませんでした。長時間保温をしなければ良いということになりますが、そこを重視して買っただけに残念です。構造上の問題でしょうか?いくら綺麗に手入れしても結果は同じです.

保温のため、自動で真空にするようですが、空気を抜く音で本当にびっくりします。(弱心者注意)その割には保温性が特別に良いわけでもなく・・・(まえの炊飯器とあまり変わらない)「-2点」したいところだったが、ご飯がおいしかったので「-1」点にしました。※「もちもち」メニューで炊き上がったご飯は定食屋さんのごはんよりおいしく感じました。(家族一同).

購入後1年2ヶ月で故障。東芝に対応を依頼した所、上から目線な対応をされ非常に不愉快だった。こんなに短期間で壊れるのか聞いた所、よくある事だそうな。二週間はサトウのご飯で我慢。東芝製品は二度と買わない。.

見た目は画像より渋めです敢えて言えば明るめのエンジ、で黒いストラップが入っているので派手じゃないです。年寄りも若々しいと喜んでました(個人差ありますが)機能は豊富過ぎて使いこなすのが大変でしょうが普通にお米を炊くだけでも美味しく炊けているそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 炊飯器は使いよう
  • 匂う
  • とても良いです

デメリット

ベスト 東芝 真空圧力ihジャー炊飯器(5.5合炊き) グランレッドtoshiba 鍛造かまど本丸鉄釜 Rc-10vxk-R 買い取り