東芝(TOSHIBA) 東芝 マイコンジャー炊飯器(3合炊き) グランホワイトtoshiba Rc-5sl-W – 一人暮らしには十分な炊飯器

少量のご飯を炊くのにちょうどいいです。今までも三合炊きを利用していましたが、こちらの商品はふた開けた時のつゆつきがあまりなくて、ストレスを感じなくなったのが購入して良かったと思った点です。0. 5合用の計量カップがついているのも少量炊きに自信を持っているのかなと思いました。東芝製品ですし、おすすめです.

一人暮らしには十分です。逆に機能が多いくらい。また他の方のご指摘のあったように炊けたあと蓋を開けた時に水分が結構な量滴りますが、個人的には安いが故の範疇。あと保温はしないほうがよい。ご飯も美味しくなくなるし。.

とても気に入ってます。まず、デザインがかわいい。ご飯はおいしい。厚釜で高級感がある。温泉卵ができるパン・ケーキも焼ける♪5合焚きもあったら良かったです。.

中古品を購入しましたが、充分です、釜もしっかりしていて良いと思います.

デザイン 使いやすさ ご飯が美味しく出来上がる。.

一人暮らしには三号炊きはちょうどいいです。.

注文した翌日に届きました。工場出荷設定のエコ炊飯から白米炊き込み炊飯に設定変更。炊き上がったらすぐ食べて残りは冷凍保存。保温機能はほとんど使っていません。ふっくらおいしいご飯でとても満足しています。.

新米の無洗米を炊飯してます 水量は少し多めにしてます 炊き上がりの好みからです 本体は以前使っていた国産の炊飯器にくらべると重いです これは内がまの重さの違いですが別に本体を持って歩くわけで無いので問題ないです .

利点と欠点

メリット

  • 0.5合で炊いても普通においしい
  • とても満足
  • デザインがかわいい♡おいしい^^

デメリット

5合炊きのものを使っていたのですが、壊れたため同系統のものを購入しました。シンプルな構造で洗浄も楽。とても小さく音が殆どしません。温泉卵やスポンジケーキを焼くなどの追加機能が兎に角嬉しい。このシリーズでピザの生地を発酵させていました。本当に美味しくできます。そしてなんと言っても炊飯。ご飯が美味しいです。象印の圧力釜をもらったんだけどデカいし重いしうるさいしフタを三つに分解して洗わなくてはいけないのが兎に角面倒で、くれた理由が分かった。こちらの商品にして本当に良かったです。こんな素晴らしい商品を作ってくれた東芝があんな事になるなんて…….

東芝 RC-5SL(W) マイコンジャー炊飯器(3合炊き) グランホワイト

●東芝 炊飯電子ジャー RC-5SL(W) ●色名称 グランホワイト●商品名称 ジャー炊飯器●発売年月日 2017年12月中旬●本体寸法:195mm*223mm*269mm(3kg) 高さ*幅*奥行き(質量)●4mmの銅コート厚釜で芯までふっくら【銅コート釜】●手軽においしくつくれる【調理コース】●少量が計りやすい【約0.5合計量カップ】付き●4mmの銅コート厚釜で芯までふっくら【銅コート釜】●熱伝導に優れた銅をコーティングすることで、お米の一粒一粒へ熱を伝え、芯までふっくら炊き上げます。●手軽においしくつくれる【調理コース】(パン発酵・パン・ケーキ・温泉卵)●温度設定は炊飯器におまかせ。●手作りのパンや豆腐が楽しめます。●ヘルシーな雑穀米もおいしく【無洗米&雑穀米コース】●無洗米と雑穀米の炊飯コースを搭載。●芯までふっくらと炊くことができます。●少量が計りやすい【約0.5合計量カップ】付き●つゆ付き抑えておいしく保温【つゆ防止蓋ヒーター】

ベスト 東芝 マイコンジャー炊飯器(3合炊き) グランホワイトtoshiba Rc-5sl-W レビュー