東芝(TOSHIBA) 東芝 マイコンジャー炊飯器(3合炊き) ブラックtoshiba Rc-5sl-K – とても使いやすいです。

炊飯器が壊れ、すぐに必要だったため、お値段、レビュー等をみて購入。翌日には届き、さっそく使用しました。炊き上がりはふっくらつやつや、理想通りのご飯が炊けました!操作もお手入れも簡単。満足です!.

少しのご飯でも美味しく炊けるものを探していました。これは0. 5合でもおいしくたけます。炊飯中の音がすごく静かなところも気に入っています。釜はお値段もお安いので薄いものを想像していましたが、思った以上に厚くてびっくりしました。少量でも美味しく炊けてとっても満足です。毎回炊きたてのご飯をいただいています。炊き上がりも普通の水加減で、固くもなく柔らかくもなくちょうどいい感じです。買って良かったです。.

これまでは、8年前に発売されたtoshiba マイコン保温釜1. 0lというのを3年半前に新品購入して使っていたが、内釜がボロボロに剥がれてきた為、この3合炊きを新たに購入。結果、内釜の厚さも違えば、炊き上がりも違う。同じ無洗米でありながら、こんなに味が違うとは想像もしていなかった。余りの美味しさに、毎日の食事が楽しくなりました。.

満点のレビューに準じ購入したものの開封時に取説の中に、エコ炊飯についての小さなメモ用紙が入っていて、読んでみると出荷時はエコに設定されている、例えば標準の炊飯に変更するならばメニューのカーソルで希望の位置にカーソルを移動してくださいと指示通りに設定して電源を切り再度立ち上げても元のエコ炊飯に戻っており??取説にはこの先は何も記載されていない、仕方なしにセンターへ電話を試みると、初回、炊飯で実際の設定55分炊き込み使用しないとカーソルは記憶しないとのこと、要は自分の好みで1回炊けってこと!この肝心なことは取説に一切記載されておらず不安を被る。さらに保温時間は12時間以上の長期保温は品質の低下になるとの記載が。。。。それでいて保温設定温度を高めに1段階変更できるようだが必要性あるか?.

IHと迷いましたが、メーカーを信じ、レビューを信じてこれに決めてよかった!使いやすくて、炊き上がりもおいしくて、おまけに価格も安くて、言うことありません。大事に長く使いたいと思っています。.

エコ炊き、通常炊き、早炊き、おかゆで炊いてみましたが、炊き上がりには特に問題ありませんでした。最初、メニューを変えるスイッチが固いかなと思いましたが、慣れれば大丈夫でした。炊き上がりを知らせる音が小さくて部屋のドアを閉めてると聞き難かったです。.

炊飯器の釜の塗装が剥がれたので釜だけ注文しようと、調べていたらこの炊飯器にヒットし、ダメもとで注文しましたら素晴らしい商品で、ご飯もおいしく炊けて特に温泉卵が美味しく出来ました。.

3合炊きなので3合炊いたが問題なし。通常は2合炊いている。胃がんの手術で半分胃を取っているので消化の良い柔ら軟らかめのごはんを作るため家族と別に炊いている。.

利点と欠点

メリット

  • 有名メーカーだけに納得の作り
  • 安価なのに美味しく炊けて満足です
  • 買って良かった!

デメリット

普段土釜で炊いていましたが、親の介護もあり保温のできる炊飯器として購入。結果、普通の炊飯モードならかなり美味しく炊けると思います。ガス炊飯器も利用してましたがこちらの方が美味しいと思います。値段も安いし大変満足しています。.

水滴も付かず、美味しいご飯が炊けております。以前のは保温もカチカチになるので、困ってました。見やすい液晶もいいです。一人使いにはピッタリです!.

美味しく炊けます。保温も今まで使った三合炊きの炊飯器での中では一番良いです。あの蓋を開けたときの水がたれるとかもないですし。前に使っていた炊飯器は音がカチカチして気になってましたが、この炊飯器はほとんど音がしないので、はじめからこれ買っておけば良かった!手入れも楽です。.

買って早速使いました。朝食べるようタイマーセットをしてましたが、炊飯中の音が全くと言って良いほど無音!もう一つの炊飯器はカチカチシューシューわりと音がするので、それと比べると動いてる?と思うほど静かでした。お釜の厚みもあってコンパクト、炊き上がりもよく美味しくいただきました!買ってよかったです。.

5炊いていましたが、3合炊き炊飯器で炊いてみました。美味しく炊き上がります。時間が55分とちょっとかかるかな.

とても使いやすい、しかし味は高級品に比べてしまうと劣ります。でも、価格が安いので納得です。.

 主に炊飯に使用しています。予約、保温、炊飯は問題なく機能しています。釜は思ったよりも重厚でしっかりとした作りです。.

思ったより小さかったけどしっかりしてました。.

以前は、この前のタイプを使用していました。内蓋が破損したので、内蓋のみ変えようとしたが、本体を変えたほうが安かった。一般機能は問題なく、特に気に入っている機能は、温泉卵が出来ること.

◆銅コート釜 厚釜4mm(釜底)熱伝導の良い銅をコーティング厚さ4mmの銅コート釜が熱を伝えおいしく炊き上げる。お米の一粒一粒へ熱を伝え、芯までふっくら炊き上げます。◆おいしく健康的な炊飯コース専用コースで芯までふっくら「無洗米&雑穀米」コース◆調理コースパン発酵、パン・ケーキ、温泉卵温度設定は炊飯器おまかせ。手作りのパンなどが楽しめます◆つゆ付きをおさえて、保温もおいしく「つゆ防止蓋ヒーター」◆着脱丸洗い内蓋&蒸気口◆予約炊飯:2◆炊き上がり残時間表示◆保温経過時間表示◆少量が計りやすい約0.5合計量カップ付◆内釜:銅コート釜 厚さ4mm 外面:銅コート、内面:チタンコート

【仕様】 カラー:ブラック 容量:0.54L(3合炊き) 内釜:銅コート釜(厚さ4mm) 本体サイズ(約):幅22.3×奥行26.9×高さ19.5cm 重量:約3.0kg 消費電力:400W 炊飯メニュー 白米・炊込み、エコ炊飯(出荷時コース)、無洗米・雑穀米、早炊き、おかゆ 調理コース:パン発酵、パン・ケーキ、温泉卵 操作部:バックカラー液晶(オレンジ) 付属品:しゃもじ、計量カップ、計量カップ小(約0.5合) 省エネ基準達成率(目標年度2008年度):100% 年間消費電力量:41.0kWh/年 年間目安電気料金:1110円

ゆめぴりかをずっと食べてますが、これにしたらご飯が所々黄色になります。半日経つと顕著にわかります。内蓋の水滴が嫌だったのでこれにしたのですが、その点は満足してます。.

同じお米でも全然味やツヤが違います。安いのを前提で買ったので過大に期待はしてませんでした。だから満足です。ひとり暮らしにはぴったりです。炊き込みご飯は2合で炊けば問題ないですよ。.

とても満足している。さすが炊飯器の開発メーカー。炊飯器の水量目盛りも正確、出来上がりが安定している。それと内釜の性能が気に入っている。米粒が釜から綺麗にとれる。.

もう少し大きいのを買えば良かっと反省しています。.

あきたこまちの無洗米を食べるために皆さんのレビューを見て購入しました。結果、最高の炊飯器でした!前に使っていた360レビュー程の炊飯器とは雲泥の差があります。色んな人に本気で勧めたい炊飯器です!追記:購入したときは8,227円でした。.

一合炊きの様に少ない量でもしっかり美味しく炊けますエコ炊きの機能が素晴らしくブレーカーを心配せずに朝ご飯が炊ける様にタイマーをセットしてクーラーを掛けながら寝てもしっかりと炊いてくれました若干おこげとは言えないお米の膜が出来るのが気になりますが通常炊きでも膜が出来るのでエコがどうこうではない様ですそれと電源コードが約1mと少し短いので、高い位置に置きたい方は少し工夫する必要がありますこれは自分の運のなさなのか、釜を受ける本体の金属部分に傷があったのも気になりましたただ値段と性能、本体のコンパクトさを考えると購入する候補に並べて損はないかと思います.

保温が長時間できるので良いが、釜の水の目盛りが水平ではなかったのが不満水が少し調整しにくい.

ベスト 東芝 マイコンジャー炊飯器(3合炊き) ブラックtoshiba Rc-5sl-K 買い取り