東芝(TOSHIBA) 【菌・花粉抑制】toshiba コンプレッサー方式除湿乾燥機 除湿能力6 – 総合的に満足

除湿機能は良いのではないでしょうか。すぐタンクの水いっぱいになります。他の除湿機持ってないので比べられないのですが音がうるさいです。.

もう少し廉価の製品を求めるつもりだったが、元々クーラーの使用を控える目的である上、腰痛持ちで大の湿気嫌いなため、少々予算はオーバーしたが吟味してこれに決めた。初めての除湿機購入だったので、正直能力についての良し悪しは分からないが、かけたままにしていると喉が渇いてくるしタンクの水も気がつくとかなり溜まる。湿度ランプが3段階で点くので入れ時、切り時の目安になり重宝だ。オートルーバーも4種の任意設定で動きが多彩な上自動にするとまた別の動きをする様だ。衣類乾燥モードではほんのり暖かい風が出てきて有効。梅雨の寒い日に運転させると、他の部屋との移動時で、湿度の低さやほんのり暖かい感じが大変心地よいことが実感できる。これで消費電力は最大200w/220w(50/60hz)は納得。やはり今の日本は暑さ対策より湿気対策の方が有効かもしれない。余談ながら、2階での使用なので水捨てが面倒に思ったが、目の前のバルコニーの鉢植えにあげているので、取った(溜まった)湿気も有効利用している。これって超eco!。(6/14追記:衣類乾燥はビックリするくらいよく乾く。カミさんも感心してます!).

今年の夏はジメジメした曇りの日ばかりで、家の中で洗濯物を乾かすことが多くなりました。今まで使っていた除湿乾燥機は室温が高くなってしまうタイプのものだったので、コンプレッサー式ならそう暑くはならないだろうと購入しましたが、やっぱり気温・湿度の高めの日は、より暑くなってしまって使えません。乾燥機はどんなタイプのものでも、乾燥させるために温風が出てくるので仕方が無いのかもしれないですね。エアコン(ドライ)+扇風機に当てる、というやり方で乾かすほうが多くなってしまいました。「除湿機能」で部屋の湿気を取るという使い方もやってみましたが、ジメジメ感(体感)はほとんど変わりない気がします。.

30年以上前から除湿機を使っています。今までに3メーカー、8台購入し、現在3台稼働しています。今回9台めを買いました。季節商品で街の家電量販店ではもう扱っていなくて、メーカーも生産停止で困っていたら、amazonで見つけました!!「出品者、jyoujimari]に15:30申込、20:50には発送され、翌日の11:30には届きました。販売店一年保障も付いていました。世間ではあまり「除湿機」の正統的な使用方法を知られてないようなので、私の30年間に培った!?使い方を伝授します。部屋を除湿したいのなら、その部屋を密閉し、人の出入りは2〜4時間しない方がいいです。又、除湿したい部屋に居てもいけません。少し暑くなるのと、機械ですから音が出ます。これらは「除湿機」を理科的科学的に考えたら当たり前の事です。温度差で除湿し、モーターで風を出しているのですから当然です。ドライヤーや掃除機だって、モーターと風の音がうるさいですよね!?機械だから同じです。この音も10年前20年前に比べたらかなり改善されて静かになりました。洗濯物を乾かしたいのなら狭い部屋で密閉し4,5時間開けないでそのままにしておくと、カラッと乾きますよ。狭くて出入りしない部屋が無い場合は、浴室でバスタブのお湯を抜いて窓とドアーを閉めて行うといいです。洗面所でもいいですね。衣類乾燥機だと高温で室温も上昇し、電気代も掛かり、生地も痛めますが、除湿機だとそれらが一切ありません。除湿機の除湿方法にゼオライト方式とコンプレッサー方式がありますが、絶対にコンプレッサー方式がいいです。3年前に他メーカーのゼオライト方式が一万円代で安かったので買ってみました。全然除湿しなくて水は溜まらないし、温風の温度は高くて室温上昇が甚だしいです。(安物買いの銭失い)ゼオライト方式6時間やったのと、この東芝製品2時間やったのと比べてみたら、東芝製の方が2倍位多く溜まっていました。今まで30年間除湿機の故障は一切ありません。電気製品だから10年を目安に買い替えてきました。色々使ってみて東芝製が一番性能が良くて使い易いと思います。.

除湿という意味ではもちろんしっかり仕事をしてくれます。タンクにはすぐ水が溜まり出します。でも、木造家屋の自宅では騒音と振動がひどく、稼働している2階の自室や下の部屋にはとてもいられません。私は衣類乾燥より室内除湿が目的で購入。小さいタイプの除湿器では思うようには除湿が出来ない上に長持ちしませんでした。家族が別のメーカーのコンプレッサー式衣類乾燥を持っていて、静かで除湿力も素晴らしいのを受けての選択でした。その除湿器とは5万円くらい価格差があるせいなのか、全く違う稼働音に唖然としています。ちょっとした振動と騒音は3分後くらいから始まります。これは別に我慢できますし、当然の機械音です。ところが、5分後くらいにガガガガガガという大きめの音に床を細かく揺らす振動がスタート。何度か試してみましたが変わらず、2階自室の除湿にはもうあまり使用しないかもしれません。.

新しいマンションに引っ越して初めての梅雨。ちゃんと掃除もしてるし24時間換気もつけっぱなしなのに、窓のない洗面所とお風呂場がなんとなく湿気っぽい。このままではカビが生えるのでは?との危機感から初めて除湿機を買うことを決意。・見た目が悪くない。・余計な機能がついていない。・比較的安い。この3点を考慮してこれを買いました。除湿機能は満足。洗面所がからっとしているし、手拭用の掛けてあるタオルがふかふかになりました。強にするとかなり風がくるので、お風呂上りの洗面所がからっとして風もあたるのが気持ちいい。洗濯物乾燥も、お風呂場の換気扇のドライ機能よりもはるかに効率がよいです。音は静かとはいえませんが、許容範囲内。音よりも気になったのは振動です。滑り止めシート+マットの上に置くことでかなり軽減されましたが、直置きでは前に立つとかなり感じました。エアフィルターは炭のシートを引っ掛けるだけで、なくても動きます。効いているのかは分かりません。無いよりは気分的によいかな。内部乾燥機能はつけると1時間弱程度動いているようです。もう少しコードが長くて、掃除機のように内部にしまうことができれば、とてもよかったのにと思います。これ以上高い除湿機には手が出せませんし、安いものはデザイン的に気に入らなかった。能力的には申し分なくて、買って良かったと思っています。.

よく除湿します。水は結構たまるし、一晩で服が乾くのは良いが、別室でやってくれって感じでビビリ音が凄すぎ!テレビが聞こえない寝れない。タンクにスポンジ挟んでやっとマシって感じですね。ファンの精度も悪く、首を振っているのも原因だと思います。試運転して買わないので分かりませんよね。これも、故障ではないので文句も言えないし、ビビリ音も故障ではない。しかし、メーカーで試運転してるでしょう?その時の撥ねてよ!ッて製品ですね。やっぱり東芝の家電はイマイチですね。.

夏場のジメジメ感を感じる季節に洗濯物等を乾かすときも重宝します。夏場はすぐ湿気取りの水が溜まるのも早いみたいで今まで乾燥機が無かった事を考えると畳に湿気が貯まってベタベタ感もしてた頃を考えると然程ベタベタ感もしなくなった感じです。.

利点と欠点

メリット

  • 電気代は心配だが、除湿はしっかりしてくれる
  • 夏場等の湿気取りには最高!
  • かなりの騒音と振動

デメリット

部屋の湿度が常に70%以上なので、これから梅雨を迎えるのに心配になって購入しました。室温が低いと能力が発揮されないと伺ってましたが、室温18〜20℃でもそれなりに除湿はしてくれます。先日は天気の悪い日に洗濯物を室内で乾かすのに活躍してくれました。これで梅雨が来ても安心です。ただ、電気代は少々心配。.

けっこう他の商品と吟味して買ったのですが、プラズマクラスターでは少し高すぎるし、かといって安いのも不安という方にはぴったりではないでしょうか。音は昔の冷蔵庫並くらいです。気になる人は気になるかもしれません。.

・購入動機 明治元年に建ったオンボロの木造の実家にいた時は隙間風が大量に入るお陰で湿度がそれほど高くならなかったのですが、大学生になって築25年の鉄筋コンクリートの6畳1kのマンションに引っ越したら、エアコンで除湿しても湿度が80%を切ることはなく、部屋がカビ始めてきたので慌てて本製品を購入しました。本製品のようなコンプレッサー方式以外にデシカント方式とハイブリッド方式があるそうですが、後者は消費電力が高かったり本体価格が高かったりしますので、前者に選択肢は限られていました。コロナ製の凄く安い製品には自動的に除湿をする機能や機器内のカビを防ぐ機能がなかったのでrad-063にしました。幼い時から花粉症&潔癖症の私にとって菌・花粉制御機能も魅力的です。・デザイン奥行きがスリムで平べったいので邪魔にならないですし、シルク調の表面が壁紙との相性もgood。・機能前述したように、自動的に除湿する機能はエコで魅力的です。内部乾燥機能や部屋干し機能や簡易的な空気清浄機能もあって安物ながら充実していると思います。・能力カタログスペックによると鉄筋は14畳以内での使用が望ましく、6. 3lpdの除湿能力なら1kのマンションで一人暮らしされている方やプライベートルームにはぴったりだと思います。・あとがきどうでもいい話ですが、現代の家屋は素晴らしいですね。基礎がコンクリートでがっちり造られていて震度1,2程度ではさっぱり揺れませんし。壁も竹編と泥で作ったものではなくて衛生的で、瓦の屋根の下には防水シートが貼ってあるから雨漏りしませんし。鼠も白蟻も出ませんし。でも思わぬところに欠点がありました。密閉度が高いためオーディオはいい音でけても湿気が溜まりやすいことです。網戸はありますが、tv&音楽鑑賞好きな私にとって近隣に音が漏らしたくなく、また1fだと防犯面でも怖くて窓を開けられずにいます。エアコンの除湿をかけても湿度が80%を切らないという恐ろしい状況だったので、除湿機は必須でしたね。プリメインアンプ購入のために貯金していましたが、本製品の購入でチャラになってしまいました。それでも湿度で部屋のものがすべてだめになるくらいなら・・・と慌てて勝手よかったです。・追記しばらく使ってみて、ちょっと気になるのが騒音。風量を弱にしても換気扇並みのボリュームです。本体が軽いため、ビービー響いてしまう時もあります。トレンチに水が多く溜まっている方が防振効果は高いようです。.

部屋の湿気と言うより家全体が湿気っぽいので購入。コロナの製品と悩みましたがこちらに決めました。見た目からしてコロナの製品と違い格好良く部屋に置いていても見栄えからして違います。同じコンプレッサー方式だしルーパーは稼動式で値段以上の差はあるのでは。除湿能力は比べられませんが1時間でマグカップ一杯分の水がタンクに貯まっており充分だと思います。部屋もカラっとします。良い買い物をしたと思います。.

特徴 【菌・花粉抑制】toshiba コンプレッサー方式除湿乾燥機 除湿能力6.3l エアフィルター(抗花粉・ダニ・抗菌・抗ウイルスフィルター) 湿度と温度の乾きどころセンサー カビ抑制の内部ドライ機能 Rad-N63(h)

  • サイズ:(高さ)528mmx(幅)385mmx(奥行)174mm
  • 本体重量:約9.3kg
  • 除湿能力[50HZ/60HZ]:5.6/6.3(L/日)
  • 除湿可能適用面積の目安(50Hz/60Hz):木造 [7畳(12㎡)/8畳(13㎡)]・コンクリート [14畳(23㎡)/16畳(26㎡)]
  • 排水タンク容量:約3.0L(満タン自動停止)
  • 切タイマー:2・4・8(H)
  • 使用可能室温:約5℃~約40℃
  • エアフィルター脱臭フィルター一体型(RAD-F011)
  • 湿度目安表示ランプ(湿気注意報/やや高め/適湿)、満水ランプ、キャリングハンル

ベスト 【菌・花粉抑制】toshiba コンプレッサー方式除湿乾燥機 除湿能力6.3l エアフィルター(抗花粉・ダニ・抗菌・抗ウイルスフィルター) 湿度と温度の乾きどころセンサー カビ抑制の内部ドライ機能 Rad-N63(h) 買い取り