東芝 (TOSHIBA) 東芝 真空ihジャー炊飯器(5 – 素敵です!

ジャーに残ったご飯が、翌朝もおいしく食べれます。24時間たったら、かすかなにおいがあったりしてまずくなるものだとあきらめていました。家族みんなが喜んでいます。真空維持のためでしょうか、時々ブーンという音がします。夜だとかなり大きく感じるので、気になる人もあるでしょうね。.

新米美味しく炊けました。値段と性能に満足です。ただ、ちょっと音がうるさいかな?気になる程ではありませんが。.

店頭で商品を見てから注文しましたこの商品はパーツが少ないのがとても良いです高性能だと、細かいパーツが多くなり、年配が使うのに、無くす心配が少ないので、助かりますまた、いろんなコースも少なく、シンプルで良いです.

10年以上使用した同メーカーの内釜コーティングがはがれてきた為にこちらを購入。前のも現在のも釜の厚みが気に入りました。スイッチの音も可愛いし、まだ普通炊きだけですが美味しいご飯が食べられます。色々メニューが有りパンも焼けるみたいなので使うのが楽しみです。.

炊飯器の値段は釜の厚みで変わるらしく、いろいろ見てみると大体相場としては1ミリにつき1万円くらいですが、こちらの炊飯器は2万円で3ミリ。購入の決め手となりました。釜も割れやすい土釜ではなく熱伝導に優れた銅釜というのも良いですね。実際に炊いてみましたがとても美味しく炊けます。色々なモードがありますが本当に炊き分けができるので自分好みに炊けるのではないでしょうか。保温機能も満足です。他の方のレビューにある音ですが、ずっと鳴っているわけではなく、真空が作動するときに少しなる程度で私はほとんど気になりませんでした。.

保温ですぐに硬くなるご飯が嫌で買い換えました。真空機能には驚きです。炊き上がって1日半の状態で食べてみましたが、カピカピになることなく、おいしく食べれました。価格も2万円前後とコストパフォーマンスも素晴らしい。他メーカー炊飯器はわかりませんが、保温鮮度重視の方は買って間違いないかと思います。他の家電の東芝製品はピンときていませんでしたが、炊飯器の東芝は、やるじゃんって感じです。.

米の質、炊き上がり設定が好みに合わせて、自由に選べて満足のいく御飯が炊けます。.

レビューを参考に購入しました。朝7:30に炊き、翌日の夜までおいしくいただけます。こんなに良い状態で保温できるなら、もっと早く購入すればよかったと思います。安いお米を炊いた時に少し臭いが気になりましたが、よく砥ぐようにしたら気にならなくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 保温鮮度が気になる方には最適マシン
  • 良いです
  • 保温が完璧!

デメリット

無洗米の2700円代のお米を買ってますが美味しく炊けます。いろいろ買いましたが一番 美味しく炊けてると思います。いろいろ炊き分けもでき30分の早炊きでも十分美味しいです。.

ワインレッドがシックでとても素敵です(^O^☆♪ご飯もふっくら炊けます♪シャモジとシャモジ立てがついておりました。シャモジ立ては有難いです!!迅速丁寧なご対応、感謝しております。ありがとうございました^ ^.

保温重視でこれに決めましたが、うちは一晩では御飯が食べきれず長時間 保温付けていますがいつまでも美味しく食べれます。.

炊き上がりのご飯とすればごく普通のレベルかと思いますが2点ばかし注意して購入を検討してください。1. ご飯の炊ける種類(お粥等)のレパートリーが少ないので家族のなかで風邪などを引いてお粥を作りたいときなどは使えませんので注意してください2.書き込みにも有りましたが蓋の開閉に時間がかかるという意見がありました。(私もメーカーに問い合わせたところはっきりとした回答がもらえませんでした)これはメーカーとしてクレーム管理がしっかりなされていないのでしょうか?これに対しては自分で原因が判りました。じつは上蓋の清掃時にスポンジで洗っていたのですがこれが悪かったようですパッキンの外側についた米の汁が残っていたためにのりの役目をして蓋が開きにくかったようです。蓋のパッキンは束子状の柔らかいもので洗ってください。.

いままで安価な電子ジャーを使っていたけれど、このジャーでお米を炊いて食事の時間が楽しみになりました。.

一人暮らしで3合くらいを一度に炊くことが多いですが、真空が効くのか他の製品より保温で黄色くなりにくいと思います。もちろん味も美味しさ長続きです。それでも丸一日経ったら、冷凍保存がおすすめです。真空の音はやはりうるさいですので、保温をほとんど使わない方は無用の機能として他の製品でも良いかも。.

メニューが豊富!炊き上がり非常によい!保温状態よいので長時間経っても美味しく食べられる。.

いろいろほかの方のレビューを参考にさせていただき、たまたま訪問したお店でかなり安く販売されていたので即購入しました。真空にする音が結構が大きいというレビューを見ていたため、相当大きい音をイメージしてた私にはそこまで気になるほどではありませんでした。真空効果のおかげでお米を研いで2時間待たなくても、そこそこ美味しいご飯が炊けます。今のとこ、「かまどしゃっきり」しか使ってませんが、美味しいご飯が炊けて満足しています。.

以前使用していた同型のものが壊れたので急遽購入しました。正直な所、購入前は実物を見に行かなかったので非常に迷いました。シルバーに黒か、この赤・・・どちらもヤバくない???(笑あまりにも写真写りが悪すぎますね、、、実物はもっと光沢のある綺麗になワインレッド系の色でした♪もし色で迷われてる方は、是非お店で実物をご覧になることをお勧めします。本製品の特徴の保温機能は非常に素晴らしく、ただ、他のかたも書かれている通り少し真空にする時にブーンという音が気になりますので音が気にならない方、あるいは、寝室が離れている方向きなのかな?ただこの保温機能は非常にえがたいものがあり、残り御飯をラップにくるんで冷凍庫保存といった作業からは解放されます。また、こちらも他の方記載されてる通り以前より部品点数が減り、洗浄も更に楽になりました。あと何年かすると圧力ihも同じになるかな~と違う意味で期待してます。ある意味、色があまりにお気にでしたのでリピーター+色お気にで☆5個で(笑.

ご飯の炊き方を好みに合わせて10種類以上も選択できるようになっていますが、色々と試した結果、ほとんどその差はわかりませんでした。私の味覚音痴のせいかも知れませんが・・・。もっと選択肢を減らして操作性を優先した方が良いのではと思いました。お年寄りや機械に弱い方にはちょっと分かりにくいかも? しかし、今まで使っていた10年以上前の炊飯器に比べれば確かに美味しく炊けました。また、2日間ほど保温したご飯も硬くならずに美味しくいただけます。この真空保温は大きな進歩だと思います。.

以前は三洋の圧力釜を使っていましたがそちらが良すぎたのか、こちらが悪すぎるのか・・・。ごはんにまったく艶がなく、上手に炊きあがりません。すべてのモード、水分も調整しながらここ2週間ほど使いましたが、一度もいい感じで炊き上がらず正直買い換えたいくらいです。あえて良い点をあげるとすれば、ご飯が冷えても食感は落ちにくい、むしろ冷えると米の表面が締まるのか、冷えたほうが艶があっておいしいかなーと思います。真空引きすぎなんですかね?;たぶんそれで米の表面が膨張して割れてしまって艶がなく、食感もおかしいのかなと思います。.

ベスト 東芝 真空ihジャー炊飯器(5.5合炊き) レッドtoshiba 真空かまど炊き(真空ih保温釜) Rc-10vrh-R レビュー