東彼セラミックス(Tohi Ceramics) 有田焼 直火でホクホク焼き芋 ニューポテトロ2-M – 満足できました。

毎年この時期になると焼き芋が食べたくなります。焼きたてのホカホカを食べたいので自宅で食べる分だけをオーブンで焼いたり、他の焼き器も買いました。でも、そちらのは高さがなくうまく出来なかったので、今年は色々探した結果、こちらの製造元にもお問い合わせをしたりして、こちらに行きつきました。大正解です!サイズをsとmとで随分悩みましたが、私ひとり分だし、焼き立てを食べたいのでsにしました。最初、茨城産、紅東(普通サイズ2本半くらい入る)を焼いてみましたが、紅東はふかし芋みたいな触感で私は焼き芋としては、いまひとつでした。茨城は干し芋が有名ですが、干し芋向きのサツマイモだと思います。弱火で40分位掛かりました。次に、スーパーでを安納芋を見つけたので早速焼いてみました。小さくてくず芋みたいでしたが、さすがに安納芋!小さくても焦げ目のところから蜜が流れ出ていて、とても甘くて美味しく焼きあがりました!こちらは、コロンとした小さいのが5本で30分でした。石を入れての焼き器もありますが、お手入れがちょっと面倒な感じだったのでこちらにしましたが、本当にお勧めです!.

電子レンジで5分でほっくりにんにくの出来上がりです。なぜかにんにくの臭みもまったく気にならず、おいしくいただけます。オリーブオイルと塩コショウだけでできます。これから、いろんな調理法を開拓しようと思います。.

前の鍋より、焼き芋が一度にたくさん作れて助かっています。暮れには牡蠣を焼きました、なべ底の汚れもさっととれてビックリでした。.

もう少し大きいのかと思ったが、小さくてにんにくが入れにくい面をがあるので、この評価です。.

「家族と愛犬のおやつに焼き芋」と思ったら、けっこう高いんですね・・・。そこで自家製と考え普通の土鍋にアルミ箔を敷いて作ってみたのですが一部が焦げるのと、アルミがアルツマハイマーの原因物質の一つという記事を読んだことを思い出し止めました。(真偽は不明)調べたところ、この商品が格安で販売されており迷わず購入。ふたの取っ手部分が内側にへこんでいるので丸くて大きな芋はふたが閉まらなくなります。(2つに切ればOK)2本から3本くらい一度に作れます。茨城県の行方農協が力を入れている「紅まさり」を注文し作ってみました。洗ってステンレスのアミの上に置きふたをして初めは中火で2〜3分、その後は極弱火にしました。途中1,2回芋の上下を入れ替えます。竹串を刺してすっと反対側まで通れば出来上がり。芋の大きさや好みによるのでしょうが、30分以上かけていると思います。栗きんとんのようなねっとりして甘い焼き芋ができました。紅こがねなどではねっとりというより、ほくほくといった感じの焼き芋ができますね。特に気に入ったのは使用後焦げ付きなどをクレンザーやスチールウールを使ってごしごし磨けることです。説明書にも気兼ねなくこすってくださいというようなことが書いてありました。一度にたくさん作りたい、大きな芋で作りたいという場合は2回りくらい大きな商品もありますからそちらが良いでしょう。作るときは軍手を用意しておくことをお勧めします。.

いろんな種類がある中で、コメントをみて これを購入しましたが、正解だと思いました今までオーブン トースター等やってきましたが、これが一番とろとろに美味しく出来上がりました他の人にも送りましたが、優れものだと言ってました.

子供の評判は良くありませんでした。私は便利だとおもいますが…!.

小さい可愛いけど小さくて一玉入らず断念。バラバラにして入れたら何だか寂しいです。もう一回り大きな商品をつくってほしいです。ちなみに電子レンジでカレーが作れるやつで一玉チンしたらホクホクでした.

利点と欠点

メリット

  • 毎日使ってる
  • 「ホクホク焼き芋」ではなく、蒸気が回るので「蒸し芋」の出来上がりになる。
  • こんなものかもしれないが

デメリット

以前買ったのより、内径が小さくなってるような気がします。焼きいも用に買ったのですが、そんなに入らないですね。.

今日初めて、この商品を使って塩サバを焼いてみました。最初に温めてから油をひくようにと使用書にありましたが、面倒なので、オリーブ油大さじ2杯を入れ、サバの半身二切れをのせ蓋をし、500Wで6分加熱しました。蓋を取ってみると、しっかり中まで火が通って焼きめもついてました。蓋があるおかげで、焼けたけど身がパサパサなんて事も全くなし。こんなに簡単に美味しい焼き魚が食べられると知っていたら、もっと早く買えば良かったなと思います。ガスコンロのグリルを使った後は洗うのが大変ですが、これは、汚れもサッと落とせて後片付けも楽でした。次回は分厚いお肉を焼いてみたいです。.

にんにくが簡単にホクホクになります。冬場の風邪対策ににんにくでパワーをつけるのも良いですよね。.

前のセラミックがいきなり割れて、どうしようかと思案してこれにしてみたところ、蓋が大きく芋が入れやすいし、扱いやすいことが分かった。セラミックボールを入れて焼いている。ちょっと焦げ付きはあるがこれは芋からの蜜の影響もあり仕方がないと思える範囲。今のところ割れていないのでありがたいと思っている。どれくらい持つかはまだわからないところ。.

大きさといい、何に使うかで評価が異なると思います。主として焼き物の用途が主となっています。.

大きなサイズの芋は、半分に切って使用。15分から20分で上下を入れ替えれば、温度感知器のあるガスコンロでは忘れても自動的に切れるので安心。これで美味しい焼き芋を焼いています。.

水分がうまく抜けて美味しい焼き芋が簡単に出来て満足しています。ガステーブルの五徳が大きいのにはちょっと外れる時がありますが、小さい口の場所ではばっちりです。.

ニンニクの塊をそのまま容器に置き、被せ、3分チンに掛けつつ状態を見ながらチンします。ホクホクのニンニクが出来上がるので塩コショウで頂きます。ホクホクしてて、美味しく頂けるこのこの感動。ニンニクにね。黒ニンニクの虜になってから、簡単にニンニクを食べることが出来ないか模索中にこの商品に出会いました。思ったより、手間が掛かるけれど、電子レンジが使えるのは嬉しい。.

旅行中見つけた美味しそうな芋を即買い。さて、どう調理しようか悩んで閃いたのは石焼き芋。アマゾンで手頃な石焼き芋出来る物を物色して、この有田焼。早速試すとまぁ良い具合に出来て。ホクホク。注文から発送までスムーズに行きしかも出来は上出来でした。ありがとうございました。.

特徴 有田焼 直火でホクホク焼き芋 ニューポテトロ2-M(φ26.5×16.5cm)(遠赤セラミックス) TSP/PN-51D-M

  • メーカー型番:TSP/PN51D-M
  • サイズ:約φ26.5×16.5cm
  • 本体重量:約1700g
  • 素材・材質:(鍋蓋,鍋本体)耐熱陶器、付属品:金網(18-8ステンレス)
  • 原産国:日本
  • 付属品:金網、メニューの一例・取扱説明書

メーカーより

有田焼 直火でホクホク焼き芋 ニューポテトロ2-M(φ26.5×16.5cm)(遠赤セラミックス) TSP/PN-51D-M

ホクホクと美味しい焼き芋がご家庭で簡単に作れる

『ニューポテトロ 2』に使用している素材は遠赤外線の放射率が高く、食材の芯から加熱するので、甘味をのがさず、ホクホクと美味しい焼き芋が家庭で簡単に作れる

有田焼 直火でホクホク焼き芋 ニューポテトロ2-M(φ26.5×16.5cm)(遠赤セラミックス) TSP/PN-51D-M

耐熱衝撃温度差700℃

耐熱衝撃温度差が700℃なので、空焚きしても割れずに耐えることができる

『ニューポテトロ 2』なら、空焚きで美味しい焼き芋が出来上がり。水を使わないので甘みをしっかり保ってほくほくと仕上がる

有田焼 直火でホクホク焼き芋 ニューポテトロ2-M(φ26.5×16.5cm)(遠赤セラミックス) TSP/PN-51D-M

『ニューポテトロ 2』の特長

  • 空焚き調理のほかに、網の下に水をいれれば、簡単な蒸し器として使用できる
  • 保温力が高いので、一旦あたたまると中火以下の火力で十分に調理することができる
  • ガスコンロ、カセットコンロ、ハロゲンヒーター、ラジエントヒーターを使用して空焚き調理ができる

〜蒸かし芋だけじゃなく焼き芋も食べたいということでこちらを購入。普通サイズの芋2本を半切りにして計4つがギリギリ入ります。強火で3分、中火12分、鍋つかみでふたを開け芋を反転、この時点で半分焼き芋になっているのが分かります。更にふたをして12〜15分したら火を止めてむらし5分ほど。ホッコリ美味しい焼き芋の出来上がりです。二人家族ならこのサイズが丁度いいと思います。鍋、金網、ふたのこびりつきは、金属たわしで洗えるので便利です。まさに「九里より旨い十三里」です。夏になったら焼きトウモロコシに挑戦。日本製はいいです。.

と出来るのかと思ったのですが、うまくいきません。しかし、いいニンニクでやるとややホクホクかな。もう少し使ってみないと分かりません。.

安納芋の焼き芋を作ったけど、いいかんじでトロトロにできあがります。ただやはり1時間くらいは火にかないと十分にはできないかなというかんじ。.

2〜3回使ったら、釉薬がはげたようなざらついた部分が発生。にんにくをレンジでチンしたら、焦げました。安物だからこんなモンかなとは思ったけれど、あまりに脆いわ。焦げた部分をどうにかすれば美味しくいただけますが。ただ、にんにくをセットしてレンジでチンするだけで手軽に調理できるのは便利。.

我が家のレンジでは、過熱防止機能がたびたび働き、弱火の過熱のため、出来あがるのに時間がかかった。.

安全ベン付きガスコンロなので、なべの底と弁が接触しないので使えなかった。.

ニンニク切らずに食べると臭いがしないとテレビで見て、(匂いが気になるので、好きだけど、食べていなかった、)皮を取らずにバラバラにはする、そのまま鶏肉と煮て食べたり、美味しい臭いも気にならないというかほとんどないみたい、後は電子レンジでチンして、皮をむきながら、ちょこちょこ食べてる、昔食べたごはんを炊くかまどに入れて焼いて食べたような美味しさはないけど、臭いも気にせず食べられるので、健康の為よしとします、(蓋の中に小分けにしたニンニクを皮ごと入れて下をかぶせて、もどして、チン)簡単です。.

調理にやたらと時間がかかるので2回ほど使ってそれっきり使っていないカセットコンロではガスが空になっても調理できないしそもそも鍋が高温になりすぎて危険だし据え置きガスコンロでもセンサーに引っかかって弱火になってしまいまともに調理できないこの鍋がまともに使用できる環境なら良いものなのかもしれない.

彼氏がにんにく大好きなので、一人暮らしの人でも調理できるようなのを探していたら見つけましたwまず、そのまんまの形でプレゼントしてあげたら爆笑しながらも喜んでくれましたwで、実際調理してみると驚くほど簡単でしかも本当に皮がペリッて簡単にむけますv見た目で判断しちゃいけないねー、なんて2人でいいながらお料理楽しめました^^.

焼き芋を自宅で作るなんて無理に決まっていると今まで思っていました。でも、買ってくるよりも家で作れたらいいな・・・と思い購入してみました。細めの普通サイズのさつまいもだったら、本当に20分で作れます。買ってきたものと同じです。この性能でこの値段!使ってみる価値はあります。.

ポット式ストーブ(弱火)で気長に2~3時間くらいで上手く焼けました。温度計で測ると70~80度くらいの糖化が進む温度を長くキープします。よく考えられた鍋だと思います。紅はるかを何度か試しましたがそのまま芋きんとんといっても差し支えないようなしっとりした甘い仕上がりになりました。焦げ付きは重曹できれいに取れます(水500ccに大さじ2杯で10分くらい沸騰させて割りばしなどでこする)。まだ試してませんが燻製にも使えるかもしれません。.

今までトースターで時間かけたのは何だったのか?位簡単です。じゃがいも等も簡単です。使わない道具はかなりありますが、これは場所もそんなにとらないし使えそうです。.

ホクホク焼きもをイメージしたが、蒸気の充満んで皮もしっとりなる。自宅でたき火の後で焼いたがこのほうがほくほくだった。遠赤鍋といってもあくまで鍋。蒸気がまわるので一般にイメージする「焼き芋」感はありません。蒸し芋と思って使う分には問題ないです。。小さな芋ならそのまま1本、大きいものだと輪切りにしないと入りません。蒸し芋なら満足でしょう。この商品に「焼き芋」の文字使用はだめです。焼けません。「蒸し芋」と書くべきです。景品表示法からみても優良誤認にあたるのではないでしょうか。?広告の表示を変更すべきです。レビューはなりすまし?事実とことなります。まるで蒸し器です.

レビュー参考に購入 今のところ 問題ない ストーブの上に置いて使ってます.

適度なサイズのさつまいもが卓上ガスコンロにより20~30分で、焦げ目もついておいしく焼けます。申し分ないです。.

魚を焼くのにはとても簡単で朝のお弁当作りには最適です。しかし、レンジの中に魚の臭いがこもってしまいます。それが、難点です。片付けも簡単で、魚焼きを洗うことに比べたらすごく楽です.

以前ガス台で使用していた遠赤の土鍋・・本当においしい焼き芋! サツマイモもじゃがいもも 何を焼いても本当に美味しかったのですところが昨年の東日本大震災で割れてしまい(涙)余震が収まったら同じものを購入したいと思っていました。その後転居・・・ 新居はガス台ではなくihでした。ihで使用できる遠赤の土鍋をずっと探していました。お値段ももちろんいいですが、以前の土鍋に劣らぬおいしい出来上がりに感動しました!今のところサツマイモばかり焼いていますが、本当に美味しくできます。開発してくださった方に感謝感謝一生もので大切に使いますね!!!.

ホクホクの焼きいもができ手入れもかんたん。大きさもちょうどよく大満足です。蒸し器としても使えるのでオールシーズン使えそうです。.

小〜中サイズで3本くらい入ります。義父がいつもこれで美味しい焼き芋を焼いてくれます。子供も大喜びです。.

小さい電子レンジなので、このサイズにしました。本当に魚が焼けるのか半信半疑でしたが、こんがり焼けました。手入れも普通に洗剤で洗えてよい。ガスコンロについているグリルは、部屋に備え付けなので、前の入居者さんが使っていたもの。いくらきれいに掃除されていても、使いたくなかったので、本当に買ってよかった。.

本当に、買った焼き芋みたいです。焼き芋用の石も買い、付属の網を使わないで焼いています。.

自分で使わずに、人にあげたのでわかりません。.

某tvで焼き芋焼き器が流行っているとのことで、よくレビューを見ながらこちらの商品をチョイスしました。もともとセラミックグリル板などの陶磁器類が得意なメーカー様だったのと、高評価のレビューを見て即買い。結果、お芋にこだわらずとも、とてもあまく、ほくほく、あつあつのおいしい焼き芋が出来上がりました。電子レンジ調理やスーパーの焼き芋にがっかりしている人はこちらで作った方が断然おいしいです。汚れたらたわしでごしごししても問題ないし、お手入れも楽です。難点があるとすれば、芋の大きさによって調理時間が異なること(いつ火が入ったかわかりにくい)ガスコンロの種類によっては使えないところですかね。ですので非常に満足しています。タジン鍋を買うか迷いましたがこちらの方が値段を考えてみても優秀な気がします。大家族向けでしたらこれよりサイズの大きいものを選ぶとよいかと。1人暮らしの料理好きさんでしたら料理の幅が増えるのでこのサイズは絶対お勧めです!!.

ベスト 有田焼 直火でホクホク焼き芋 ニューポテトロ2-M(φ26.5×16.5cm)(遠赤セラミックス) TSP/PN-51D-M 買い取り