東彼セラミックス 有田焼 遠赤外線 ニューポテトロ2-S Tsp/Pn51d-S – 紅はるかという密芋を入手したので〜

以前買ったのより、内径が小さくなってるような気がします。焼きいも用に買ったのですが、そんなに入らないですね。.

蒸すよりも味が凝縮されて甘みが増しておいしいのですが、時間がかかり過ぎる気がします。セラミックボール等を使うと1時間以上かかります。.

いろんな種類がある中で、コメントをみて これを購入しましたが、正解だと思いました今までオーブン トースター等やってきましたが、これが一番とろとろに美味しく出来上がりました他の人にも送りましたが、優れものだと言ってました.

熱々のとっても美味しい焼き芋が食べられます。ただ、使った後、焦げがかなり落ちにくくて、最近では焦げを取るのは諦めています。使う時には網の上に具材を乗せるので、支障はありませんし。焼き芋を作るだけではなく、蒸し野菜にもピッタリです。.

ガスレンジのゴトクにうまく乗せ難い。ガスレンジは2メーカーで試したがゴトクの大きさは統一されているので、どのメーカーのゴトクにも乗せ難い。.

ホクホク焼きもをイメージしたが、蒸気の充満んで皮もしっとりなる。自宅でたき火の後で焼いたがこのほうがほくほくだった。遠赤鍋といってもあくまで鍋。蒸気がまわるので一般にイメージする「焼き芋」感はありません。蒸し芋と思って使う分には問題ないです。。小さな芋ならそのまま1本、大きいものだと輪切りにしないと入りません。蒸し芋なら満足でしょう。この商品に「焼き芋」の文字使用はだめです。焼けません。「蒸し芋」と書くべきです。景品表示法からみても優良誤認にあたるのではないでしょうか。?広告の表示を変更すべきです。レビューはなりすまし?事実とことなります。まるで蒸し器です.

大きなサイズの芋は、半分に切って使用。15分から20分で上下を入れ替えれば、温度感知器のあるガスコンロでは忘れても自動的に切れるので安心。これで美味しい焼き芋を焼いています。.

ニューポテトロと焼き芋の石を購入して、さっそく使って見たところ大変美味しく出来上がりました。ただ、これは自己責任ですが小さすぎました・・・。大きなさつまいもは切らないと無理ですし、小さいものも3つがぎりぎり限度です。もう1サイズ大きい方を購入すればよかったと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • 「ホクホク焼き芋」ではなく、蒸気が回るので「蒸し芋」の出来上がりになる。
  • 上出来。
  • 少しサイズが小さいがうまく焼けます

デメリット

もっと大ぶりのつもりで購入したのでしたが、残念なが蓋ばかり大きくてサツマイモを置くスペースは小さい。.

焼き芋がとても美味しく出来ました。蒸し野菜も美味しく出来るので、重宝しています。.

前に、使ってたのが、壊れたので購入しました。全く同じ物がありたすかりました。お家で焼芋が出来美味しくいただいていますありがとうございます.

名前の通り、ホクホクの焼き芋ができます。ただし、すこし大きいお芋だと、鍋からはみ出してしまう事と、形が特殊なため、他の食器と重ねられず、場所をとってしまうことが難点です。でも、焼き芋好きなら、ひとつ持っていてもいいと思います。.

40分くらいかけて弱火で焼きました 甘ーく焼けました  購入して良かったです.

安納芋が手に入ったので、美味しく食べられる方法はやはり、焼き芋だろうということでこの鍋をチョイスしました。簡単に焼き芋ができました。美味かった!!石がいらず後片付けも楽、また蒸し料理もできる!これも、いいですね~!1サイズ上の鍋を実家に手配します。.

「家族と愛犬のおやつに焼き芋」と思ったら、けっこう高いんですね・・・。そこで自家製と考え普通の土鍋にアルミ箔を敷いて作ってみたのですが一部が焦げるのと、アルミがアルツマハイマーの原因物質の一つという記事を読んだことを思い出し止めました。(真偽は不明)調べたところ、この商品が格安で販売されており迷わず購入。ふたの取っ手部分が内側にへこんでいるので丸くて大きな芋はふたが閉まらなくなります。(2つに切ればOK)2本から3本くらい一度に作れます。茨城県の行方農協が力を入れている「紅まさり」を注文し作ってみました。洗ってステンレスのアミの上に置きふたをして初めは中火で2〜3分、その後は極弱火にしました。途中1,2回芋の上下を入れ替えます。竹串を刺してすっと反対側まで通れば出来上がり。芋の大きさや好みによるのでしょうが、30分以上かけていると思います。栗きんとんのようなねっとりして甘い焼き芋ができました。紅こがねなどではねっとりというより、ほくほくといった感じの焼き芋ができますね。特に気に入ったのは使用後焦げ付きなどをクレンザーやスチールウールを使ってごしごし磨けることです。説明書にも気兼ねなくこすってくださいというようなことが書いてありました。一度にたくさん作りたい、大きな芋で作りたいという場合は2回りくらい大きな商品もありますからそちらが良いでしょう。作るときは軍手を用意しておくことをお勧めします。.

芋入りません!内径が18cmも無いでしょうか?Sでは 無くてMを買うべきでした。芋を切って入れています。失敗!失敗1 Mサイズを お勧めしまーす。.

とても、ホクホクで、美味しい焼き芋か、作れます。いつでも、美味しくできるので、大変満足です。.

特徴 有田焼 遠赤外線 ニューポテトロ2-S Tsp/Pn51d-S

  • メーカー型番:TSP/PN51D-S
  • サイズ:約φ21×13.5cm
  • 本体重量:約1120g
  • 素材・材質:(鍋蓋,鍋本体)耐熱陶器、付属品:金網(18-8ステンレス)
  • 原産国:日本
  • 付属品:金網、メニューの一例・取扱説明書

この商品を買う前に22件のレビューを見た。この中に1つとしてihに対応しているのかどうかに触れたものがなかった。そこで、当然ihヒーティング・システムでも使えるのだろうと思って注文。届いてみたら底に突起がある。メーカーに電話すると、「ihでは使えませんよ」とつれない返事。ああ、しまった。大失敗だ。アマゾンに出ているこの商品の説明をじっくり読んだら、「ラジエントヒーターを使えば」と書いてあった。つまりihで使うにはラジエントが必要だったのだ。そのラジエントヒーターなるものを別に買うとなると、10万〜15万を出さないといけない。たかだか3000円の石焼器を使うために10万も払う?商品の説明に「ihでは使えません」と、またレビューにもそのように親切に書いてほしかった。いい教訓になったが、さてこのなべをどうしようか。.

商品が届いて早速焼き芋に挑戦。ホクホクの焼き芋ができました。焼き芋屋さんで買うのと全然変わりませよ。すごくおいしくでき大満足。他 焼きりんごも うまくできました。ただ 少し時間がかかるので 調理してるのを忘れないように気をつけなければいけないです。 .

水分がうまく抜けて美味しい焼き芋が簡単に出来て満足しています。ガステーブルの五徳が大きいのにはちょっと外れる時がありますが、小さい口の場所ではばっちりです。.

安全ベン付きガスコンロなので、なべの底と弁が接触しないので使えなかった。.

某tvで焼き芋焼き器が流行っているとのことで、よくレビューを見ながらこちらの商品をチョイスしました。もともとセラミックグリル板などの陶磁器類が得意なメーカー様だったのと、高評価のレビューを見て即買い。結果、お芋にこだわらずとも、とてもあまく、ほくほく、あつあつのおいしい焼き芋が出来上がりました。電子レンジ調理やスーパーの焼き芋にがっかりしている人はこちらで作った方が断然おいしいです。汚れたらたわしでごしごししても問題ないし、お手入れも楽です。難点があるとすれば、芋の大きさによって調理時間が異なること(いつ火が入ったかわかりにくい)ガスコンロの種類によっては使えないところですかね。ですので非常に満足しています。タジン鍋を買うか迷いましたがこちらの方が値段を考えてみても優秀な気がします。大家族向けでしたらこれよりサイズの大きいものを選ぶとよいかと。1人暮らしの料理好きさんでしたら料理の幅が増えるのでこのサイズは絶対お勧めです!!.

簡単に石焼きイモが家庭でできたので驚きました。美味しい焼きイモでした。.

ちょっと小さい。太ったお芋は蓋が閉まらない。.

しっとり、ほくほくの焼き芋が簡単にできます!石を入れないタイプなので、後片付けが楽だと思います。子供もこれで作る焼き芋が大好きです。本当に美味しくできます。買って大満足です。.

我が家のレンジでは、過熱防止機能がたびたび働き、弱火の過熱のため、出来あがるのに時間がかかった。.

少し小さめを買いました。お芋もおいしくできますが、説明書にあるサザエのつぼやきを試したところとてもおいしくできました。ビルトインのグリルだとサザエが突っかかって、汁がこぼれたりしてしまってましたが、これなら4個ぐらい一度に焼けます。す。あとはガスの五徳にうまくのるようななべ底だともっといいですね。.

冬は焼き芋が美味いとのことで購入しましたホクホクのいもが出来上がりますよ。夏はトウモロコシがいいね.

〜蒸かし芋だけじゃなく焼き芋も食べたいということでこちらを購入。普通サイズの芋2本を半切りにして計4つがギリギリ入ります。強火で3分、中火12分、鍋つかみでふたを開け芋を反転、この時点で半分焼き芋になっているのが分かります。更にふたをして12〜15分したら火を止めてむらし5分ほど。ホッコリ美味しい焼き芋の出来上がりです。二人家族ならこのサイズが丁度いいと思います。鍋、金網、ふたのこびりつきは、金属たわしで洗えるので便利です。まさに「九里より旨い十三里」です。夏になったら焼きトウモロコシに挑戦。日本製はいいです。.

旅行中見つけた美味しそうな芋を即買い。さて、どう調理しようか悩んで閃いたのは石焼き芋。アマゾンで手頃な石焼き芋出来る物を物色して、この有田焼。早速試すとまぁ良い具合に出来て。ホクホク。注文から発送までスムーズに行きしかも出来は上出来でした。ありがとうございました。.

毎年この時期になると焼き芋が食べたくなります。焼きたてのホカホカを食べたいので自宅で食べる分だけをオーブンで焼いたり、他の焼き器も買いました。でも、そちらのは高さがなくうまく出来なかったので、今年は色々探した結果、こちらの製造元にもお問い合わせをしたりして、こちらに行きつきました。大正解です!サイズをsとmとで随分悩みましたが、私ひとり分だし、焼き立てを食べたいのでsにしました。最初、茨城産、紅東(普通サイズ2本半くらい入る)を焼いてみましたが、紅東はふかし芋みたいな触感で私は焼き芋としては、いまひとつでした。茨城は干し芋が有名ですが、干し芋向きのサツマイモだと思います。弱火で40分位掛かりました。次に、スーパーでを安納芋を見つけたので早速焼いてみました。小さくてくず芋みたいでしたが、さすがに安納芋!小さくても焦げ目のところから蜜が流れ出ていて、とても甘くて美味しく焼きあがりました!こちらは、コロンとした小さいのが5本で30分でした。石を入れての焼き器もありますが、お手入れがちょっと面倒な感じだったのでこちらにしましたが、本当にお勧めです!.

ホーローや金属プラス石タイプのものより、お手入れが楽そうだったので購入。美味しく焼けるのだろうか・・・とやや不安だったのですが、え-!!というほどうまく焼けます(ビルトインガスコンロ使用、適宜裏返しながら1時間ほど弱火で調理)。これまで炊飯器使用のふかし芋で手軽だし十分美味しいと思っていたのですが、もうふかし芋は絶対に作らないと思います。お手入れも、思っていた以上に楽でした。鍋の温度が少し下がってから、お湯とステンレスタワシでささっとこすれば終了です。小さめを購入しましたが、小ぶり3本ほど焼けて、自分にはちょうど良い大きさでした。.

ベスト 有田焼 遠赤外線 ニューポテトロ2-S Tsp/Pn51d-S レビュー