杉山金属(Sugiyama Metal) 杉山金属 Ih対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーdx – おすすめ

到着早々に、遅めの朝ごはんで ホットサンドを作りました。 レシピがついていたので、それを見てから、卵、トマト、ベーコンレタス、チーズを挟んで焼きました。  パンにバターをぬるといいみたいだったのですが、あいにくきらしていたので、サラダ油を代用しましたが、カリッと焼けました。 上下がはずれるので、小さいフライパンのように使えてよいかも。.

上下、簡単に焼き面を外せてフライパンとして利用出来るのは優れています。具材を用意している間の2分程度のあいだ余熱してからパンを挟むと、片面2分半の計5分ですぐに出来上がります。説明書に焼き面にバターを塗るように書かれていますが、何も塗らない方が焦げ付かず綺麗な仕上がりです。ただしパン以外のものを焼き面で調理する人はテフロン加工が次第に取れてくるので焼き面にバターを塗るように説明書に書かれているのかなと思います。コンロ火力調節で焼き加減が調整できるので、電気ホットサンド よりも手軽な感じがしました。またパンの耳を切らなくて済むところも、より手軽に感じる点かと思います。.

電気のやつと迷いましたが、洗える方が良いのでこちらを購入しました。上下2枚のプレートが結合部分で分解でき、洗いやすくて良いです。軽くはないですが、扱い辛い重さではないです。普段は6枚切りの食パン2枚で作っていますが、プレスに多少力は必用ですが5枚切りでも大丈夫でした。耳は切ってもいいのですが、つけたままの方が好みです。耳がカリカリに焼けておいしいし、中の具もこぼれずにきれいに食べられます。.

一番弱い火で片面3分では焦げ色はつきませんでした。少しだけ火を強め追加に2分ずつ火にかけたら好みの焦げ色に。パンの耳や、中央部のサクサクした感じはトースターでは出せません。トータル10分程火にかけたから中の具もアツアツで美味しかったです。他の千円程の物は軽くすぐに焦げてしまうと書いてあったので、こちらの物は重みもあり焦げづらいようです。パンの新しい食べ方が広がりそうです。買って大正解でした。.

まず、ものとしての安っぽさがなく、非常にしっかりした作りです。本体はアルミですが非常に重厚感があり、焼き上がりが安定します。焦げ付くようなこともなく非常に美味しいホットサンドを楽しめます。迷ったらこれ、と思いますね。.

有名ドコロ3社位迷ったけどパンの端っこがキッチリ焼ける事を信じて、あと洗いやすさ?を信じてこちらの商品を選びました。信じて良かったです!宝物になりました。とてもカワイイ焼き印もお気に入りです!.

電気のは持っていましたが、時短のために購入しました。お値段も安いし、電気のと比べても早く調理できるのでありがたいです。少し重いですが、取り外して洗うこともできるし、しっかりしていていいなと思いました。.

昨日にキャンプで使用しました。弱火から中火で使用と書かれていたのでその通りに使用しました。6枚切りの食パンで① レタス+ベーコン+目玉焼き+トマト+レタス② バナナ(スライス)+マシュマロ+チョコホイップ上記を挟みましたが、強度もバッチリ、挟み込みの圧もバッチリでした。フッ素コーティングで焦げ付かず、バラして洗うのも便利でした。.

利点と欠点

メリット

  • 杉山金属 ホットサンドメーカー IH対応 「サンドdeグルメ」との違い
  • 縁がカリッとなるのが決め手
  • 大満足!

デメリット

ストーブを利用した豚骨や鶏ガラ煮込み料理に味をしめ二匹目のドジョウを狙って購入したのがこのホットサンドメーカー山崎ロイヤルブレッドの10枚切りを使って主食やスイーツに挑戦中 買って損はないと思いますよ ただでさえ厳しい冬の寒さに楽しいクッキング生活で春が来るまでの充実した時間を実感してイますつぶあんの缶詰 バナナ キウイ ブルーベリージャムを挟んで冷凍のホイップをトッピングしたり ささみやヒレを炒り卵に混ぜてシナモンやバジルで香味づけしたものなどで楽しんでいます 水分の多い食材は相性がよくありませんので注意が必要です ホットで楽しめるものから冷やして楽しめるものまでバリエーションが意外と広いという秘密はここだけの話で!テヘッ!.

ホットサンドメーカーは、耳の部分はカットしてから焼くのが殆どだったが、この商品は耳まで一緒に焼くことが出来る。耳の部分は「カリカリ」に焼けて、耳だけ食べても「香ばしくて」とても美味しい。レシピも入っており、購入して良かった。.

電気タイプで探していましたが、レビューを見て小さなフライパンとしても利用できると知り直火タイプに変更。お弁当のおかず作りにも重宝しています。パンの耳もしっかりくっつきます。さすが日本製品ですね。.

他の方のレビューにあった通り、食パンの耳までしっかり焼けるのが良いです!食パンは6枚切りだとちょっと分厚かったので、8枚切りがベストだと思います。アウトドアでの使用は重さがあるのと、持ち手が溶けないか不安になるので使用しませんが、熱源に合わせて買い直さなくて良いので長く使いたい人向きだと思います。.

アルプレッサのホットサンドメーカー使っていましたが耳がくっつかないので挟む具材によって食べにくかったのでこちらの商品を買いました。良かったこと具材がこぼれなくなったこと。悪かったこと思ったより圧着した部分が硬くなる、これは焼き時間を短くしたら解決するが自分はちょっと焦げたくらいが好きなのでどうしたものか。それとアルプレッサのに比べたら倍くらい重いです。.

元箱のまま送られてきました、最悪。ihで使ってますが、熱伝導は良くカリッと焼けます。パンの耳の当たる辺に、淵に溝があるため、変な形になります。.

バウルー愛用者でしたがihキッチンになって使えなくなりホットサンドから少し遠ざかっていました。ih対応のこちらの評判が良かったので購入。・熱伝導が良くすぐに温まります・くぼみがあるのでホットサンドが「閉じます」 大き目なので耳付き食パンをそのままカリカリのホットサンドにできます・くぼみがあるので卵焼きや具の調理ができます そのまま上にパンを置いてひっくり返せば良いので楽しく便利です・簡単に分離できるので洗いやすい 小さなフライパンとしても使いやすいです充実したホットサンド生活が戻ってきてうれしいです。耐久性はまだ使い始めて1か月以内なので分からないので★4にとどめておきます。.

コンセント付きの奴が五千円前後で買えるので、少し割高な感じがしてましたが、悩んでこれにしてよかった。弱め、長めに焼けば中まで加熱されるし、強めに焼けばこんがり目に焼くなど調節出来ます。6枚切り普通に焼けます。同時に2セット焼きが多い中で、1セット焼きが良い人にはおすすめです。.

本当に重たいです(笑)でもずっと持つわけじゃないので大丈夫だと思われます。はじめは中火くらいにして、しっかり温まったら弱火にすると良いです。はじめから弱火だと片面2、3分では全然焼けません…。初めて使った時に焼けるまで時間がかかり過ぎました。6枚切のパンが使えるのでとても助かります。8枚切は高いし売ってない店もありますので。.

特徴 杉山金属 Ih対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーdx

  • サイズ:37.5×16×4cm
  • 本体重量:1180g
  • 本体材質:アルミニウム合金
  • はり底材質:ステンレス鋼(クロム18%)
  • ハンドル材質:ステンレス・メラミン樹脂

購入したキッカケは、数日前倉式コーヒーに行ってバナナチョコのホットサンドを食べて『これくらいなら自宅で出来るのでは?』と思ったからなんですよね…。amazonで検索したところ、ih用でも2000円ちょっと…思ったよりは安い!とデザインもかわいいこちらに決定。でもって、今日ハムチーズサンドとチョコバナナサンドを作って食べましたね。そりゃあ、お金を取って提供するお店よりは見た目、味…多少劣るのは仕方がありません。しかし、一回目であのクオリティーなら『あり』ですね。今後はもっと工夫して満足度100%を目指して頑張りたいと思います。取説には、弱火で2〜3分と出てますが、実際には焦げ目が全く付きませんでした。パンの表面にバターやマーガリンを塗れば違ったかも知れませんけどね…中火で2分弱辺りがいい感じにキツネ色になりました。コンパクトなので、分解して洗うのも苦になりませんし、日曜日は暫くこれに活躍して貰いたいと思います。.

大変気に入りました。耳ごと焼けるので、手間なくとても使いやすいです。コンロに置いたときの重量バランス良し。作りもしっかりしていて壊れそうな箇所なし。簡単に分かれるので、別々に食材を焼く時も、片付けも簡単です。.

Ihで使えるホットサンドメーカーが欲しくて購入しました。予め温めると書いてありましたが、出来るだけ手軽に食べたいので常温のまま挟んでから火にかけましたが問題なく作れます。回りのカリカリが美味しいです。残念なことに届いた時から柄の端にえぐれたような傷がありました。実用的には問題ないのでそのまま使用していますが、やっぱり気になる…と言うことで星はマイナス1させて頂きます。.

半年ほど使用。ホットサンドを食べたくなり購入。平日の朝でもさくっと作れるが、休日にのんびりと具材の組み合わせを考えて作る楽しさがある。本体を分割できるので普通のスポンジで隅々まで洗えるのがよい。お気に入りの調理器具です。.

自分はこのホットサンドメーカーの重さが気に入りました。長く使える頑丈さが◎つなぎとめる接点がシンプルで◎切り離して洗うにもとても良いです。自分もいつも食べている6枚切りの食パンで焼いていましたが8枚切りがオススメです。同じものをもう1つ買う予定です。.

パンの耳まで焼ける事と、パンより少し小さめの卵を焼ける事が決め手で購入しました。高いものは1万円を超える商品がある中、コスパは良いと思います。ホットサンド初心者の私の入門機としては十分!でもキャンプでも使用する私にとってはデザインが1番問題、まだ色が黒の前の型の方が良かった。チャムスの黒いカッコ良いデザインや、スノーピークのとって折り畳み機能、ロゴスの2等分の焼印とロゴの焼印など見てると他の商品も欲しくなってくる。あと機能面でもう一つの問題は、焼印がパンの耳沿いにしか出来ない事と、耳がメチャ硬く仕上がった事。もしかしたら冷凍したパンでやったからなのか、パスコの糖質カットのライ麦パンを使用した事が要因になっている可能性もあるが、にしても歯茎から血が出るほど硬く仕上がった。その場合耳は切り落としちゃえば他は美味しいので良い気もした方が、卵をパンより少し小さいサイズで焼く為の機能と思われるあの縁取りのせいで…良いところ悪いとこといった印象。他社製品のように焼印が入ったり、2等分する為の斜め線や真ん中での線による見た目の良さの方が重要な気がしてきた。何故ならそういうクッカーでも卵を小さく焼こうと思えば焼けると思うからだ。色んなクッカー買って来て5台目ですというユーザーさんもいたが、気持ちが分かってきた。今後何台も買っていく羽目になる様な気がしてきた。でも商品として、また商品の質として、トータル90点と言ったところ。大満足である。.

具沢山なホットサンドが食べたくて最初は自動でできる電気式を考えていましたが具がはみ出たときの掃除が面倒だという話が多く熱源が別になるもので検討しました。我が家は200vのhiコンロなのでこれか南部鉄のもののほぼ2択でしたが価格や使いやすさ、メンテナンス性からこちらにしました。ih対応の樹脂加工付き2枚合わさってるようなもので焦げ付かなくて良いです。2枚に分離できるのでお手入れも楽だし2枚のミニフライパンとして使えます。真ん中に仕切りがないので具は沢山入りますし耳の内側に押さえがあってしっかりくっついてくれます。パンのミミもカリッとして美味しいです。やや重く感じますが200vのih対応のため重くなってしまうのは仕方がないのでしょう。直火でも使えるようですが樹脂加工が施されてるので強火で使うと樹脂加工が傷むでしょうからアウトドアで焚き火びような火力が調整しづらい場合はあまり向かないと思われます。日常的に具沢山のホットサンドが食べたいと思う方にはおすすめですね。.

他の同様の商品は使用したことはありませんが、あまり食パンの耳が好きではない自分が、思わず『耳うんまっ』と言ってしまいました。すばらしい食パンの耳おいしくなるメーカーです。.

某バウルーや南部鉄と迷って、どうせ使わないからと割安なこちらを選びました。機能的には十分で、とてもおいしいホットサンドができます。当初ハマって、毎日焼いていました。しっかりとした作りで長く使えそうです。.

深く考えずにこれを買ったのですが大変良いです。・裏面、表面が取り外せるのが便利。外せるので洗いやすいし、片面で具のたまごを焼いている時もフライパンのように使えます。これで具を炒めたりできるのがとても便利。表裏合体させている時もしっかり噛みあっていて、蓋(?)を開けっ放しで具に調味料をかけているときもグラグラしたりしません。・パンがしっかりとくっつきます。溝(?)があるのでしっかりとパンがくっつきます。出来立てはカリカリしておいしいです。お弁当に持って行ったりと時間がたつとしっとりして噛みきれなくなりますが、それはそれで噛みごたえがあってお腹いっぱいになっていいです(笑)あと、この溝のおかげでたまごを焼いた時に良い感じにパンに納まる形にたまごを焼く事ができます。お弁当のレパートリーが増えました。ほんと買ってよかったです!.

クッカーは思ったほど重くなかったので、ひっくり返すのも楽で、好きな焼き色を簡単にできるが良かった。玉子焼きやハンバーグまでクッカー上で焼いてしまえるので、そのままサンド工程に入れるから作るのが楽ちん。パンに塗るバターを忘れなければこびり付く事もないので使った後は、簡単に洗えるがいいですね。固くなる耳ですが、私は食べる時に耳だけとってスープに浸して食べてます。良いもの買いました、美味しいので今のところ、毎日お昼に使ってます。.

購入から約1年半、毎日のように使用しています。購入当時に比べると若干こびりつきやすくなっていますが許容範囲です。製品の評価は他の方がしてくれているため、ここでは同社の製品でほぼ同一商品である杉山金属 ホットサンドメーカー ih対応 「サンドdeグルメ」 ks-2887との違いを書いていきたいと思います。先に結論だけ述べると、『本製品の方が外装が焦げ付きづらい以外は大差はない』です。あとは価格ですね。公式hpのq&aを引用するとq. 『スマイルクッカーdx』と『サンドdeグルメ』の違いは何ですか?a. 違いは商品の本体カラーですが、本体外装のフッ素樹脂加工は樹脂の組成が違いスマイルクッカーの方が焦げ付きにくい外装加工となっている以外構造や性能に差異はございません。『スマイルクッカーdx』が赤、『サンドdeグルメ』が黒の本体カラーになります。とあります。”外装”というのが外側の赤い部分のことなのか、食材が触れる黒い部分のことなのか分かりませんが、本製品のほうが汚れづらいのは確かなようです。その他の細かい違いを以下に記載します。・ 価格amazonの2018年2月現在で本製品は2,386円、サンドdeグルメは3,240円ですが、公式hpの定価を見ると前者が6,980円、後者が4,000円となっており価格が逆転しています。・製品型番と発売時期製品型番は本製品がks-2881、サンドdeグルメがks-2887です。amazon取扱い開始日はサンドdeグルメの方が1年ほど遅いです。ちなみに本製品は公式hpで通販専用商品として扱われています。・材質加熱部分の材質や使用されている技術(特許技術アルプレッサ)は同一のようですが、持ち手の材質が本製品はメラミン樹脂、サンドdeグルメはフェノール樹脂で作られています。両樹脂とも耐熱性の高い熱硬化性樹脂ですが、一般にフェノール樹脂の方が安価です。耐熱性は少しだけフェノール樹脂の方が高いと言われていますが、使用する樹脂のグレードによっては逆転する可能性もあります。なお、フェノール樹脂は耐アルカリ性が低いため、強いアルカリ性である塩素系漂白剤などを使用すると傷む可能性があります(メラミン樹脂も塩素系漂白剤を使うと変色したりします)。その他両樹脂の性質に色々と違う点はありますが劇的な違いはありません。.

何日も他の人のレビューを読み比べこの商品に決めました。重いことは初めから分かっていたので納得です。もう何回も使用しましたがパンの耳も綺麗に焼けて耳好きの孫も喜んで食べています。私はキッチンバサミで耳をカットして食べます。.

はじめてのホットサンドメーカー。・直火式・分解可能・耳ごと焼けるこれをポイントに選びました。結果、めちゃくちゃ美味しいホットサンドができました。パンは6枚切りのを2枚使っていい感じに出来ました。ちょっと量が多い気もするので8枚切りの方がいいかもです。.

IHで8枚切の食パンを焼くと最初こそ加減がわからず焦がしてしまいましたが2度目からは時々開けて見ながらやることでこんがりとキツネ色に焼くことができました。耳はカリッカリ、中はシャリシャリで実に美味いです。具を何にするか毎回楽しんでいます。最後にあえて一つ難点といいますかこちらが慣れれば解決するのかわかりませんが、パンを挟む時にどうしてもパンが手前にズレテきてしまいます。外にはみ出ようとするのを中に押し込むのが大変です。真上から真っ直ぐに閉められればいいんですけどね。.

ホットサンドが食べたくなって、電気式かガス火用か迷いましたが外せて丸洗いできる方が便利だろうと思って選びました。先に焼いた食材がこびり付くこともなく、きれいなサンドが簡単にできてすごく便利です。本体自体がとても重たいのでもう少し軽いと満点です。.

届いたので早速使用してみました。ih対応ということなので使用したところ、とても簡単に綺麗なホットサンドが焼きあがりました!本体の大きさもちょうど良く、以前キャンプ用で使用していた他メーカーのものは8枚切りのパン2枚でホットサンドを作ると耳が外に出てしまっていったのですが、これはしっかりと全て本体に収まり綺麗に焼きあがります。熱伝導の程度は、ihの設定で中強くらいでちょうどいい感じでした。耐久性については、まだわからないので現時点では⭐️3にしてあります。つくりもしっかりしているのでほぼほぼ問題ないとおもいますが。気になる点としては、キャンプ用に使用していたものと比べるとやはり少し重いことと、本体の色くらいでしょうか?色は黒かシルバーあたりがあれば尚良かったと思いますが、これは好き好きなので評価としては考慮していません。重さに関しては、車でキャンプに行って使用する分には全く支障ないですが、登山で持って行って山頂で料理するには重くかさばるので難しいと思います。まあそもそもそれ用に設計されていないと思いますので、そこも評価としては考慮には入れていませんが。全体的にはコストパフォーマンスにも優れた良品であると言えます!が、耐久性のみ不確定なので、現時点では⭐️4です!.

以前使ってた某アウトドアメーカーのものとの比較で。安い。パンの耳を切らない6枚切り2枚でもわりと余裕な大きさ。リブ付きなので挟み込んだ際に4辺を閉じて焼ける。同様の商品は数多くありますが、「パンの耳を切らないですむ・4辺を閉じて焼ける」の2点を満たしてこの価格はなかなかないです。.

ホットサンドメーカーには興味がなかったんですが、ゆるキャンを見ていた家内が欲しがっていたのでクリスマスプレゼントに購入。ホットサンドしかできないと思っていましたが、蓋つきのフライパン代わりになるとか、意外と汎用性があるというのも購入ポイントでした。似たような商品は複数ありますが、縁がカリッとなること、本体のカラーがかわいらしいことからこの商品に決めました。とりあえずゆるキャンでやってたようにローソンの肉まんを焼いてみましたが、サイズ的にも内側部分にちょうどおさまって良い感じ。味はまあ想像通り。つぶして焼いた肉まんって感じ。キャンプ場で食べたらテンションあがりそう。そしてホットサンドですが、これは予想以上に美味いですね。縁が潰れるおかげで見た目も食感も面白いし食べやすい。レタスを敷いたうえに、ゆで卵をつぶして塩コショウとマヨネーズをあえたもの、キャベツ千切りをのせてみましたが、自然と味がなじんでいて普通に美味い。気の利いた調理をしたような気分になります。家内と娘も大喜びでした。娘と一緒に具材を詰めることで、家族みんなで楽しめるのも良かった。なお、焼き面側にバターを塗るとあるのですが、マーガリンでも特に違いはない感じ。あと、閉じてしまうとどれくらい焼けてるかわからないので、火にかけながら何度も開け閉めしましたがそれも特に問題なさそう。あえて言えば弱火でじっくり焼くのが、仲間でふっくらなコツかな、たぶん。.

パンのサイズに、微妙に合わない。どうしてもどこかの辺が足らない。パンの方が。なのできっちりと上下のパンがくっつかず、中身が漏れることも。中身も焼き加減も自分の問題だけど、サイズはなぁ…多分5mm長いだけで出来栄えは全然変わるんだろうけどね。.

アウトドアでキャンプを始めたのでホットサンドメーカーを探してました取り敢えず、使い勝手等がわからないので家でも使えそうなこちらをチョイス他の物と比較はできませんが、焦げ付かないし、かなりの具を挟む事ができますこちらは耳の手前でピタッと閉じるので、食べる時に中の具が飛び出さなくて良い悪いところは、強いて言うなら、取っ手が取り外せないので持ち運ぶ時に長物っぽくなるとこですかね.

特にレビューの中に圧着されたパンの耳が硬すぎてお子様に不評とあったのが決め手でしたが、個人的にもう少し硬くてもいいかなあとさえ思う圧着耳が大好きです。また自宅がihではなくガスコンロなのと、焼き目が欲しかったのでこちらのタイプにしましたが、ちょっと焼き目はファンシーすぎるかも。購入後1ヶ月経ち、週平均3回くらい使ったくらいなので耐久性はさすがに分かりませんが、構造上フライパン部とステンレス部のつなぎ目が長期間保つのかどうかは心配になるところですが、当たりを引いてらっしゃる方は年単位で保ってるようなので、ハズレでなければ大丈夫なのでしょうね。あと洗った後はしっかり乾燥させる事も大事かと思われます。ところでレート機能の洗濯しやすさ、操縦性、香りって何でしょう・・・、商品ページの使いやすい、耐久性、洗濯しやすいと違ってるんですが、アマゾンさんこう言う所非常に雑ですよ?洗いやすさは他の方のレビューにもある通り、簡単に2つに分かれるので非常に洗いやすいです。使いやすさは3回に1回くらい失敗します・・・これは自分の腕の話で、どうも火力のコツがまだ理解できてないようです。要修行ですね。ただこの間ホットケーキを作ってみたら非常に上手くいきましたし、フライパンとしても使いやすいので、色々創意工夫できて楽しめると思います。自分としてはこんな感じですが、この製品は安さも相まって、ホットサンドメーカー入門用として非常に良い物だと思います。.

気軽にホットサンド作れてます。失敗もありません。朝食のレパートリーが広がるので助かります。息子達も喜んで食べています。スピードアップの為にもう、1つ追加で買うかも。.

ベスト 杉山金属 Ih対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーdx レビュー