杉山金属(Sugiyama Metal) 杉山金属 Ih対応 スナック ワッフルメーカー Ks-2936 – ワッフルメーカーいいね!

使い安く、手入れもいらず簡単に早くトーストサンドができます。表面はサクサク中はしっとりとしたサンドができます。.

Ihでもガス火でも使ってます。凸凹の部分が深いので表面パリパリで作れますが、洗う時と油を引く時は少し面倒です。スポンジより、ブラシの方が洗いやすいかも?電気のものは丸洗い出来ないので、こちらの方が衛生的だと思います。.

冷蔵庫にあるもので、素敵な朝食ができます。まだまだ使い道がありそうで、色々作ろうと楽しみにしています。.

まだ油が馴染んでいないのか、何度油をしっかりと引いて焼いてもくっついて剥がれませんでした。ホットケーキミックスで良いと書いてますが説明書には、違うタネの方が良いのかな?簡単には焼けないので注意。同様の物をすでに使用した事のある人ならokかも.

Ihの機種にもよるのかもしれませんが、自分の使用している機種では小物検知によりihで使用できませんでした。その結果ラジェントヒーターで使用することになりました。品物自体の大きさが原因ではなくihに対応するための磁性体が小さいか少ない、もしくは配置の問題だと思われます。.

本日5/15に到着。取扱説明書は必読だよね~って読んだら早速だよ。amazonの商品ページには「ih対応」って記載になっていたから購入した。今時「ih対応」ってなってたら100v、200v兼用だと思ったんだけど、取説には「ih100v」(ih200v調理器には対応していません)だって…amazonの商品ページをもう一回見てみたよ…「ih対応」だけだったよ。ウチのih調理器は200vなんだよ。試しに使ってみたよ…ih調理器反応しないよ。うん。メーカー(杉山金属)hp探して商品ページ見てみたよ。きっちり「ih100v」って記載があるよ。amazon、情報はきっちり乗せろよ!仕方が無いのでカセットコンロで調理してみた。洗浄後に水分きっちり取ってから、予熱後オイル吹付切り餅をレンチン600w30秒で柔らかくしてからワッフルメーカーで弱火片面2分程度で焼成。真っ白いモッフルの出来上がり。表面カリッと中はモッチリ、けれど軽い。特段こびりつき、焦げ付きなどは無かった。今回使った切り餅は一般メーカのもので、2個使うと焼成中にワッフルメーカーから溢れ出てきます。使うときは1個ですね。まだ、ワッフル自体は作ってはいませんが、大丈夫そうかな?という事で…購入を考えている人は落ち着いてほしい。「ih対応」表記だけでは落とし穴がかなり有ります。「ih100v」以外にも、取説には【ih調理器で使用される場合】という注意書きがあり、鍋底の最少径が10㎝以上と記載があるih調理器ではご使用できません。ih調理器の取扱説明書でご確認ください。って…商品ページに説明無いよね?買って箱開封して取説読んでから判明する落とし穴。amazon、商品販売するならきっちり情報載せないと。なんでメーカーに載ってる情報載せないの?amazon側の情報不足で商品やメーカーに問題無いのに低評価付けられてさぁ。販売・発送がamazonなんだから、やることはきちんとやろうよ。.

ワッフルを作るために購入した。全体的に火の通りも良く綺麗に焼ける。.

直火用のホットサンドメーカーは持っています。今回IH用を買ってみました。直火用との比較になります。・焼いている最中も、パンが鉄板にぴたっとくっついてはがれず、中身が飛び出てしまったり、 とにかくこびりつきやすい。 直火用は油をひかなくとも全くくっつくということはありません。・こびりつきがなかなか洗い落とせない。(比較の直火用はテフロン加工ではありません) これは新型番の方です。同仕様の旧型番もありますが、そちらとは鉄板の表面仕上げが違い、 こちらはフッソ樹脂仕上げとなっており、こびりつきにくく改善してあるものとのことですが・・・。・火加減が難しい。・直火の仕上がりが「ふっくら、さくっ」と、軽いのに対し、こちらは「ざくっ、ばきっ」に近い。 パン表面の焼き面が分厚く、ざくざくといった食感です。・焼き色も直火用の方が全体に綺麗につきます。・もう少しエッジの部分の空間の径を薄くした方がいいと思います。 他の方のレビューにもありますが、耳の部分の圧着が全くありません。 完全なぴったり圧着までは求めないまでも、若干つぶれるくらいでないと、まずいのではないでしょうか。IHと直火の差は仕方がないかもしれませんが、使用者の声を取り込み、もう少し抜本的な改善を図った方がいいと思います。昨年末より、ホットサンドメーカーが爆発的にヒットしており、バウルーなどは春まで欠品状態になっていますが、オール電化や賃貸住宅の方など、IH用の需要は多いと思いますので、会社としても売上が伸ばせるチャンスだと思うのですがね。.

利点と欠点

メリット

  • IH対応って書いてあるけど情報不足だよ‼
  • IHコンロは注意!!! 密着しない
  • おいしいワッフルが作れる

デメリット

4~5回ほど使用した感想です。まず出来上がりが最悪です。火加減やひっくり返し加減で表面はサックリと仕上げることができます。…が、上下のフライパンの密着度がスカスカのため、8枚切りの食パンで作ると食べる前からパンと具材がバラバラになります。逆に6枚切りの食パンで作成しようとすると具材が入りません。少し無理やり入れるとスカスカな隙間から具材が漏れ出て、すぐに焦げ付きます具材の種類や量を工夫しましたが、比較的密着するであろうスライスチーズを織り交ぜた組み合わせでもあまり効果はありませんでした。さらに本体の耐久度/手入れについても評価できません。2回目の調理時にマーガリンが少し焦げ付いてしまったのですが、洗っても全く落ちず、仕方ないので少し水につけておいてから洗ったところテフロン加工??と思われる塗装が剥げてしまいました。また商品到着時にも感じていましたが、上下の鉄板が上下左右に中途半端にズレるので閉めるときに上下が真っ直ぐ合わさるよう注意する必要があります。昔から(20年以上前から)実家でホットサンドが食卓に並ぶことがあったため最近tvで見て懐かしくなり、自分用にと思ってこの商品を購入しましたが、本当にお金の無駄遣いでした。申し訳ないですが今後一切、杉山金属さんの商品には手を出したくありません。それくらい後悔した買い物でした。.

Ih対応ということで購入しましたが使えませんでした。原因は持ち手部分がihに当たり本体が浮いてしまっています。もっと持ち手までを長くしたらいかがでしょう?家族みんなで凄く楽しみにしていた分、とてもガッカリでした。卓上カセットコンロを出す手もありますが、正直面倒くさいので、残念ながら返品させて頂きます。.

トースターより速く焼けて、使い勝手もいいです。パンの端がくっ付かないのは、しょうがないかも。.

商品レビューを見て油もひかないで上手く焼けるとの多数のレビューを見て同メーカーの後継モデルであろうこちらの商品を購入しました。油をひかずにワッフル(ホットケーキミックス)の生地の硬さを何度か変えて作って見ましたが、全部見事に両側にくっついて2つに割れてしまいました(笑)。洗うのが大変なこと汗。取説通りにキッチンペーパーで薄く油をひいてみまして焼いてみましたが、、、うーん。テフロン加工がされてるそうですが、テフロンフライパンで普通に焼くホットケーキでは油なしでもこびり付いて剥がれないことなんてないんですけどね。油を薄くひいてもあのくっつきを見ると厳しいかなぁ。あとは多めに油を使用してみて様子をみますがたぶんお蔵入りになると思います。追記懲りずにあれから20回以上使ってみました。結果から言うと散々たる出来上がりでした笑。これはふっ素樹脂加工を謳って販売してはいけませんねぇ。販売中止して回収するレベルだと思います。おそらく、ふっ素樹脂の材質不良か、加工不良ですね。このメーカーには何の恨みもありません。同時期に買ったこちらのメーカーのサンドdeグルメ ks-2887はすばらしいアイデアの機能面と使いやすさ、ホットサンドの仕上がりの良さでお気に入りです。追記2 アルプレッサ ワッフルメーカー ks-2348 を購入しました。こちらの商品を何度か使ってみましたが、くっつくことなく上手く焼けました。なんのテクニックが無くても普通に上手く焼けます。水洗いすると、ふっ素樹脂加工がされてるため水を切るときに水玉になります。よってks-2936は、ふっ素樹脂の材質不良か、加工不良が確定ですね。.

同じ杉山金属のホットサンドメーカースマイルクッカーdxと一緒に買って比べてみました。どちらもサクサクに美味しく出来ますが、こちらはパンが密着しないので、具がズレてしまうところが残念です。作るときは具がたくさん入れられますが食べながらこぼれてしまうのでダメです。流れ出ない具なら美味しく食べられると思います。パンも固くならないのはよいかも。あとこちらのほうが薄くて軽く、焼けるのも片面2分ずつくらいで早いです。.

ワッフルメーカーの加熱部が薄く取っ手が邪魔でihの加熱部?(置くと熱くなる部分)と密着しないので加熱の効率が著しく悪い。 ih使ってる人ならいかに悪いかわかるでしょう。  フラットな天板のih使ってる方は要注意です。このワッフルメーカーの本体がペラペラでなければ取っ手が邪魔になって斜めになるなんて事は無かったのに・・・やはり安いものは要注意ですね.

届いてからすぐに油を多めに塗って一晩馴染ませてから余分な脂をふき取り、器具の表裏をよく温めてから生地を流し込みあとはホットケーキを焼くのと同じ要領で奇麗に焼けました。昔のフライパンと同じような使い方にするといいのかも。うちのih調理器は新しめなので問題なく使えました。.

バ○○ーが、ほぼ正規の値段で販売してるのを見付けて、注文しましたが、1ヵ月経っても発送連絡がなかったので、キャンセルしこちらを購入。買って良かったです。シングルでいいのなら、これおすすめです!パンの表面にバターなど塗らなくても、パリッと焼けます(塗ると香りがいいと思いますが)6枚切りなら、ミミの部分もある程度圧縮されます。8枚切りなら具を多目にすればいいみたいです。商品もしっかりしてるし、強火で使わないので、長く使えると思います。ダブルタイプも欲しかったので、他サイトですが、南部鉄器のダブルタイプ(斜めに分かれるのではなく、縦に分かれるタイプ)を見つけたので、そちらを注文しました。約半年位待たなければなりませんが、3000円台で予約出来ました。8000円近く出して買う必要ないですよー!.

特徴 杉山金属 Ih対応 スナック ワッフルメーカー Ks-2936

  • 外形サイズ:338×138×33mm
  • 本体重量:650g
  • 本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工、底面:18-0ステンレス、取っ手:フェノール樹脂
  • 生産国:日本

ベスト 杉山金属 Ih対応 スナック ワッフルメーカー Ks-2936 買い取り