杉山金属(Sugiyama Metal) 杉山金属 ホットサンドメーカー IH対応 「サンドdeグルメ」 KS-2887 – ホットサンドメーカーの魅力にハマった

食パンの耳を切らずに作れるので便利です。電気式のホットサンドメーカーも持っていますが、サクサクした食感、お手入れの楽さ、圧着の強さでこちらに軍配があがります。他の厚めものを焼く場合に、両面から加熱するのに便利なので使っています。市販の食パンだと四方の一箇所だけ、パンの長さが足りずに圧着できないので-1にしました。購入を迷われている方にはぜひおすすめします。.

キャンプ用に購入。キャンプ場の朝食準備はガスコンロで行う流儀なので本製品が役立ちます。上手に焼けるので自宅用にも欲しくなりました。.

さすが日本製で、シンプルかつベーシックな作りが頼もしい。上下離脱できるので、掃除も簡単。添付の簡単なレシピ集を参考に、自分でいろんなアレンジが可能。取説では、バターをパンに塗る方法が書かれていますが、私は、軽く熱した器にバターのスライスを投入して溶かして使ってます。そのほうが簡単。ただし、蓋にするサイドは、バターが垂れないようにかぶせる一工夫が必要。最低でも、十年は使えそう ^_^.

分けて使えて、ホットサンドも作れるいいものを買いました。赤のやつより値段が安いけど、違いはなんだかわからない!.

試しに家で仕様してましたが、具をしっかり閉じ込められました。以前仕様してたのは挟まり切れない事もあったので、大変満足しています。.

私がホットサンドにハマっていたので、親にプレゼントしました。気に入って使ってくれてます。.

少々重いですが、上手にホットサンドが焼けました!くっついたりもしないですし、パンの耳もパリッとして美味しかったです!錆びたりもしていないです!.

耳の少し内側をプレスして、中央の凹みが深いので具材も沢山入れられます。プレスされた耳まわりはカリカリしていて美味しいです。近所では6枚切りが最薄なので6枚切りを使っていますが、ピッタリサイズです。またプレスされるので、かなり薄くなりカリっとした食感がたまらないです。焦げ付きも無くスルッと剥がれるので、途中で蓋を開けて焼き加減を見れますし、半熟玉子が流れ出ても簡単に剥がれました。手軽に美味しいホットサンドが作れるのでオススメです。.

利点と欠点

メリット

  • 羽がぱりぱり
  • パンを端をしっかり挟めて食べやすいホットサンドが焼ける
  • いい感じ!

デメリット

家電のホットサンドメーカーとは違い、シンプルな作りのため洗うのが簡単。また食パンの周囲を押さえ、くっつける構造のため、具がこぼれる心配をしなくていいです。.

何となく嬉しくなるホットサンドです。重宝しています。サンドイッチ以外にも、これで卵焼きを作ると面白いですよ。楽しくなります。パンに挟むのに目玉焼きも焼いてみました。.

キャンプの朝はいつもこれでホットサンドにしています。他のタイプだと耳がきっちり圧着されないようですが、これはしっかり圧着できます。パンは8枚切りがちょうどよいですね。コーティングもあるので、ホットサンドに入れるスクランブルエッグなどもこれでできます。.

届いた日から愛用してますが、内側の四角い部分で具材も調理出来るし、セパレート部分もコツを覚えれば外しやすく洗いやすい、重たすぎず使いやすい‼(。•ᴗ•。)♡しっかりパンも閉じますし、見た目もスマート、も~~最高です~♥♥普通の食パンもいいけど、●熟(食パンマン型のやつ(。•ᴗ•。)♡)だと更に美味しくなります(笑).

ガスにもihにも対応してるので家でキャンプで使えて得な気分。分離も簡単だし耐久性もありしっかりしてます。そのかわりちと重い気もします。他のメーカーにあるパンにつく可愛いマークなどはないけど作って楽しい、食べて美味しいです。買って良かった。.

耳を切らなくていいから手軽に使えます。焼いたあと、耳が硬いとありましたが、私は気になりませんでした。ただ、焼きすぎると、硬くなるかも。焼おにぎりもできるから便利です。.

色々な具材を挟んで楽しんでいます。主人と一緒に食べるときは、もう一枚つくりますが、その時は、先の一枚をトースターで温めて一緒に食べています。カリカリジューシーに焼けてとても美味しいです。ただ、5枚、6枚切りだとパンが潰れてしまうので、半分にスライスして使用しています。.

☆気に入った事楽○より安かった普通に使えた耳は閉じた開閉脱着式で便利☆悪かった事ちょい重いまわりの耳は硬く焼き上がったが食べられないことはない自分は食べた画像はパンがずれちゃったけど開けたり閉めたり、気になってしまった為焼きか加減が分からなかったからホイルを敷いたまあ綺麗にこんがり焼けて良かった!重いけど安かったし一つは欲しいと思ったから買って良かったと思う。ちょい重いから☆はマイナス1です。.

レビューの中に、耳が固くて食べられない書き込みがあって不安でしたが、慣れないうちは焦げるくらい焼きすぎて、固くなりました。そこで、片面3分を2分にしてみるとキツネ色に焼けて耳もちょうどいい感じに。バターを引くといいとありましたが、好きじゃないので、そのまま焼きましたが、問題ありませんでした。かえって汚れないので洗う必要もなく楽です。.

特徴 杉山金属 ホットサンドメーカー IH対応 「サンドdeグルメ」 KS-2887

  • サイズ/外寸:約16×37.5×4cm、内寸:約13.4×14.4×1.7cm
  • 重量:1.18kg
  • 仕様/対応熱源:ガス火、IH(100V/200V)、食洗機:非対応

メーカーより

オリジナルのホットサンドがつくれる

はさんで焼くだけで、できあがり。

オリジナルレシピでバリエーションが楽しめる。

・商品の機能、特徴

はさんで焼くだけ

レシピも付いているので料理初心者の方でもおいしくできあがる

特厚アルミニウム合金製

特許構造アルプレッサにより熱が均一に伝わり、焼きムラを防げる

はさめない具材も焼けます

具材を焼いてから、反対側にパンを乗せることで、はさみにくい具材もプレスできる

着脱式で洗いやすい

いろいろなレシピを楽しんで

朝食やランチだけでなく、デザートやおやつ用にフルーツやチョコをサンドするのもおすすめ

キャンプの朝食というド定番の使用でしたが、初めてでもすご~くおいしく出来上がりました!子供も大喜び!分離すれば小型フライパンにもできる(やや無理矢理ですが)汎用性も良し。キャンプの必需品となりました。あ、こちらはパンの耳部分を圧着するタイプですが、この方が食べやすくて良いと思いますよ。.

ホットサンドは初挑戦なんですが、内側に羽を作るための出っ張りがあるのと無いの…どちらにするかとっても悩んだ末にあるのを選びました。これが大正解でした。ぎゅーっと押されたホットサンドの羽の部分がこんなにおいしいとは思いも寄らず、はまりまくってます。中心の部分はふっくら仕上がりますので、食感の違いを充分に楽しむことができます。ハムチーズ・豚カツ・照焼きチキン・タマゴケチャップetc.  うまうまですお試しあれ〜.

Ihで使用。6枚切り食パンで3回ほど使用してみました。2つに分けて余熱→その間に具をパンに置く→挟んで焼く、でビックリするぐらい簡単にホットサンドができました。もっと早く買えばよかった!6枚切りだと、パンがけっこうずれるので練習が必要かな?あと、重たいのでひっくり返す時にihにぶつけないよう気をつけたい。.

IHでホットサンドを作っています。この杉山金属さんのホットサンドメーカーすごくおいしいハム・チーズサンドが出来ます。もうほとんど文句のつけようがない!お値段も2100円くらいでしたがIH対応ですし、これで何年も美味しいサンドが作れれば元が取れるという以上の事だと思います。家庭の設備で普通に使えば何十年ももちそうです。杉山さんアマゾンさんありがとーう!ただ、キャンプや野外でも使えるそうですが、直火や炭火使用の場合はきちんとお手入れしないと見た目が汚くなってしまいそうです。しかし、それでもそのまま使い続けられそうですが。他メーカーのもっと高い物も良いと思いますが、家庭用としてはこれで十分といえるとしか正直思えない素晴らしい製品です。素直に買って良かったと思います。.

いいです!ふっくらこんがり焼けますあまりこげつかないし、上下別々になるので洗いやすいし、ミニフライパン的にも使える割れ目がつくタイプを買い足したけど、こちらの方が断然使いやすいかったです.

キャンプで使用しましたが、使いやすくて作りもとてもいいです。片面3分づつくらいで綺麗に焼けます。分割してミニフライパンにも使えてとても便利です🎵.

Ihで利用しても焼き色がきれいにつくしみみもカリカリに焼けるので毎日活用しています。仕切りがない分中身もたくさん挟めてお弁当にも最適。上下を外してしまえばフライパンと同じようにしっかり洗えるところも良かったです。.

本体が表裏2つに分かれるのでお手入れしやすい。カロリーを考えてバターは塗らなかったけど美味しい。両面3分づつでこんがりと焼けました。.

Ihでやるならコレでしょ!焼き目もしっかり。中も熱々っチーズに注意!耳のついたパンで作るとズレます。でもいいでしょ。自炊なんだから!頑張れば6枚切りでもいけます(笑).

幅を取る電化製品は嫌だったので、これを選びました。コンパクトなところが気に入ってます。熱伝導率がよく焦げ目もできておいしくできあがります。.

今は家族もちだけど、これを使うと一人暮らしのころのことを思い出す。というセンチ的なことで購入したわけではないが、トーストに飽きたころ、おもむろに取り出して違う風味を楽しむのに良いかな。.

Ihで何も問題なく使用しています。もはや完全に定番化。作りもしっかりしています。構造自体がシンプルなので壊れることもなさそう。よい買い物でした。.

ホットサンドメーカー持っていたのですが、縁をしっかりプレスして欲しくて買い換えました。お値段もリーズナブルで、出来上がりはサイコーに良い品物です!我が家はhiでは無いので、直火オンリーで軽い物が欲しかったのですが、、そしたら、山にも持っていけるな♡.

初めてガス火用のホットサンドメーカーを買いました。レビューが良かったので購入しました。重さがあるので小さくてもコンロに乗せた時にがたつきがないです。6枚切り食パンの外側にバターを薄くぬり内側にマヨネーズを塗りとろけるスライスチーズ2枚ロースハム2枚きゅうりを挟んでみました。片面中火で2分づつ焼きました。時々焼き色を確認しました。ふちがパリパリで中身にたどり着いたらトロトロアツアツでめっちゃ美味しいでした。次はサラダチキンとか挟んで食べてみようと思ってます。子供も喜んで食べてました。.

我が家はガスで使用。熱伝導が良く、あっという間に美味しいホットサンドが作れる!焦げ付くこともなく、洗うのも手間いらず。とても重宝しています。値段も安く、嬉しい事だらけです。友人へ引っ越し祝いとしてもプレゼントしました。.

値段がだいぶん下がったので購入しました。今まで中がフラットで軽いホットサンドメーカーを使っていましたが、食べる時に中身がこぼれることが多かった。しかしこの商品はその欠点が全て改善されている。パンの端(耳の内側)をしっかり挟んでくれるので、食べる時も中身が漏れにくい。重さがある程度あるので、蓋を開けた状態でも五徳の上で安定していて、そのまま調理することができる。これは持ち運びやすさと相反するところなので、外に持って行くなら欠点になるだろう。熱が入るのに時間がかかるのでパンの表面が焦げ付きにくく、じっくり中まで火を通すことが出来る。軽い製品より調理時間は延びるが、ホットサンドはサクサクで美味しくできあがっている。マニュアルには6枚切りも使えると書いてあるが、6枚切りだと中身がはみ出やすかったので、具をたくさん入れる場合は8枚切りを使うといいと思います。軽いヤツは10枚切りを使うとちゃんと挟めないが、この製品なら端を挟んでくれるので具を多くすればちゃんと焼けそうだ。また買いたくなる製品でした。.

これを買ってからホットサンドを作ったり、焼きおにぎり作ったり、肉まんを焼いたりと大活躍ですw家族もハマった様子で楽しそうに作っています小さな囲いの部分が以外と便利ですコンロにも開いた状態でも安定してくれますただ、ちょっと重いのが難点で何回もひっくり返す時に疲れます.

1000円前後のものと選択を迷っていましたが、やはり、分割できる方にして正解でした!一方で中身を調理しながら、バンも半面 、焼くことができるので、時短になります。パンや具材がこびりつくこともなく快適です。.

しっかりした作りです。手軽にホットサンドが作れてよかったです。欲を言えばテフロン加工がして欲しかったかな。毎回オリーブオイル塗ってます。.

上下分離しきパンを焼くだけでなく フライパンがわりにも使用 キャンプて荷物少ない方がいいよね。.

柄の取れるコールマンのものは収納面では優れるが、連続して焼いていると柄が緩んでくる。熱いので締め直せないのでストレスがたまる。これは緩まないのでストレスがない。星1つ減はかさばるから.

これは使えますね。とても簡単に上手く焼けます。中の具がこぼれないのがいいですね。.

手入れ楽ちん!ちょっと油引いてティッシュで拭けば、目玉焼きがスルッと剥がれて、裏返したときパンに乗ってくれるので、目玉焼きサンドが気軽にできます。そこにキャベツの千切りを大量に加えても、蒸されて甘く美味しくできます!.

ベスト 杉山金属 ホットサンドメーカー IH対応 「サンドdeグルメ」 KS-2887 買い取り