杉山金属 オーブンプレート フタ付き Ks-2877 – 役立ちます。

オーブンがないので、オーブン代わりにならないかと思い購入。それなりに代用にはなるのですが、完全な代わりにはならなかったです。温度調節とかおまかせにできるとか電子のオーブンのメリットを強く感じた製品でした。.

家にあるものでは、ダッチベイビーがうまくできず、これならもしかして! と購入。案の定、ふんわり綺麗なダッチベイビーができました。ただしちょっと扱いは面倒かもしれないです。初めて使うときには空だきしたほうがいいし、使用後はうすく油を塗っておいた方がいいです。ちょっとためしてみたいなぁという人にはお勧めです。ちなみにピザですが、これではなくとも、グリルプレートでもできます。長方形になりますが問題ないです。.

魚焼きグリルを活用したくていろいろな類似品を比較検討して、最終的に一番シンプルかつお手頃価格のこちらにしました。鉄の製品を使うのは初めてで自分に扱いきれるか不安だったのですが、まったくの杞憂でした。指定された通りの使い方をすれば、これほど使い勝手のよいものはありません。蓋はテフロン加工してありますが、本体は輸送中の錆防止のためのクリア被膜がついているだけなので、ちょっとした手入れが必要です。最初に取り扱い説明書に書いてあるように火で数分あぶってたわしでこすって表面の被膜をとります。そして油を全体にひいておしまい。あとは、使うたびにたわしで洗って火にあぶって乾かしうすく油をひいてしまえばいいのです。テフロン加工のフライパンの要領で水につけっぱなしにしたりするとさびがすぐに出てしまうようですが、上のようにしておけばまずさびは出ませんし、さびが出てもたわしでごしごしこすってまた火であぶって油をひいておけばよいようです。被膜加工が無いので、被膜が取れないかひやひやしながら恐る恐るスポンジで洗う必要はありません。ただ「たわしでごしごし→火であぶる→油をひく」を心がければよいだけ。これに慣れてしまうと、こちらのほうがテフロン加工のものよりもよほど使い勝手がよいです。ただ、蓋はテフロン加工なので、そのような扱いをする必要があります。また、中身をたくさんいれて作ると中身が蓋にくっついてしまい、そこが焦げてしまいます。その場合はテフロンもの同様の手入れが必要です。テフロンがとれてしまうので、こちらはたわしでこすってはいけません。とにかく、思ったよりも鉄は使い勝手がよいことがわかりました。鉄なうえに蓋があるから熱伝導がよく、蒸し料理やオーブン料理が早くうまくできます。まだ数日しか使っていませんが、焼き野菜(蓋なし)、蒸し野菜(蓋つき)、アクアパッツァ、鮭のちゃんちゃん焼き、グラタンを作りました。オーブンレンジより上手にできます。今度はローストビーフ、スペアリブ、アップルパイに挑戦するつもりです。もう少しだけ本体の深さがあればいいなあとは思いますが(現在3. 5cm)、この深さだからこそどこの家の魚焼きグリルにも入るのかもしれません。また、付属のレシピにはネットの説明についている写真のメニューしか載っていませんので、私はダッチオーブン料理のレシピ本を買って参考にしています。本来はこちらの品よりも高い魚焼きグリル用ダッチオーブン用のレシピ本ですが十分使えます。こちらの品のほうが蓋つきでこのお値段なので、本当にお買い得だと思いますよ。.

冷凍シシャモなど魚グリルでは尾や頭が焼きすぎてしまうこともありますが、このオーブンプレートに入れると程よく蒸し焼き状態になりました。厚切りの豚肉と野菜を一緒に入れて焼くと、柔らかく蒸し焼きが出来上がりとても便利です。.

鶏の焼き物なんかはオーブンレンジで調理していたのですが、本製品を使えば洗い物も減るし時短にもなるので凄く重宝しています。ただそんなに大きく有りませんのでモモ肉1枚とジャガイモ、人参を入れるとスペース的には限界です。.

厚みもよく魚グリルにぴったりでした。早速つかってます。次回も購入したいとおもます.

大変役立てています。フライパンで作るよりも早く出来ます。もう少し大きいと良かったです。.

レイエのグリルダッチオーブンの約半分の値段で蓋つきが買えるのは魅力です。 そのうち100均で出そうな気もしますが、できはいいですよ。 ihでも中火なら底の変形もなく、蓋も炭火をのせても変形しませんでした。 私のように炭で使うなら、蓋の穴にフォークを刺して開閉できる本品の方が熱くなくていいですよ。.

利点と欠点

メリット

  • 知人へのプレゼントに
  • 増税前の駆け込み(笑)
  • 魚やきグリルの活用

デメリット

 グリルピザプレートとグリル用ベイクパンも使っていますが、フタつきで軽くて使い勝手がよい本品を知人に贈り、喜ばれました。グリルダッチオーブンはメーカーや機種によってはグリルに入らない(我が家のビルトインコンロには入りませんでした)ことがあります。グリル用ベイクパンはぎりぎり入りましたが、重量があります。オーブンプレートは楽勝で入ったので、おそらく知人宅のグリルでも支障なく使えるのではないかと思われます。グリルに入れることで時短省力調理できるので、このタイプの調理器具はおすすめです。.

家がih なので、魚グリルでこれ使ってます。ピザ美味い! オーブンがないなら、買い らしい かみさんが 絶賛していた。.

Bbqでピザを焼きたくて購入。レビューに炭で使っ方がおられたようなので値段的にもまあまあだし、家でも使えると思いきって購入。結果、バッチリです♪油をたっぷり塗ってピザ生地を敷いて、フォークでぷすぷす。具を乗っけてチーズをたっぷりと。炭火に直接は焦げますので4~5センチほど足のついた餅焼き網の上に置いて、蓋の上には一応アルミホイルをして炭を置いて3~4分チーズとろ~りの抜群ピザの出来上がり♪評判も良いですよ~買って正解でした!ちなみに、製品に添付されてたレシピのグリルで焼くピザは試していません。.

増税に併せオーブン買い替えするついでに購入魚グリルでも丁度良い大きさなのでなかなか使えます.

鍋底に、毛の屑が張り付いていました。クリア塗装をしているとかで一旦、熱して洗浄してから使用するそうなのですが、洗浄後もその「毛」が張り付いたまま。。あまりにも気持ち悪く交換をお願いしましたが、交換して届いた製品にはさらに長い「毛」が。交換理由にも「毛」がついていると指摘したにもかかわらず、さらにひどい「毛」付製品が送られてきました。.

これのおかげで、あまり使わなかった魚焼きグリルの出番が増え、効率良く複数の料理を同時に作れる様になりました。購入して大正解。.

鉄でがりがり洗える鍋です。テフロン加工でさっと洗うが不得意なのです。鍋洗いのあと火にかけてねっして油ぬるので私にはあっていました。.

焦付き易く、強くこすり洗いをしたら、コーティングがはげてしまい、そこから錆びてしまいました2、3回しか使っていないのに、錆びが気になり使う気になれません。.

最初に焼きいれるのは面倒ですが、ドリア作ってみました。仕上がりがしっかりして魚グリルで焼いた気がしない(笑)料理の幅が広がりますよ。ただ鉄なので、調理器具の手入れしない人はやめときましょう。錆つかせてレビュー荒らして終わりでしょう。.

特徴 杉山金属 オーブンプレート フタ付き Ks-2877

  • サイズ:3.5×26.3×20.6cm
  • 本体重量:0.81kg
  • 本体:スチール(底厚1.2mm)、取っ手:ステンレス、フタ:スチール(シリコン塗装)
  • 原産国:日本

ベスト 杉山金属 オーブンプレート フタ付き Ks-2877 買い取り