旭電機化成(Asahi Denki Kasei) 旭電機化成 ホワイト 約幅16×奥行6×高さ17 – 使いよい

乾電池3本使用のledライトです。デザインは4種類ありますが前面パネルのデザインの違いだけです。ledがそのパネルの裏から光るのでパネルのデザインが光っているように見えます。正面には半球状の人感センサーがあって動く熱源を捉えて点灯します。ネジを引っ掛ける穴が裏に空いているので壁に木ネジを途中までとりつけて引っ掛けることができます。壁や廊下などに取り付ける想定だと思います。その他、普段は人がいない納戸とか収納部屋、あるいは倉庫などの照明にいいと思いました。.

階段上がった場所に設置しています反応すると明るく照らし 真っ暗な場所ですので 大変便利に使えていますセンサー反応は良いです.

本体、スタンド、ピン、木ネジ。快適に使うために必要なものは単3アルカリ乾電池3本以外は揃っている状態。前に購入しておいた使用期限にはまだまだ余裕のある安価なアルカリ電池を入れてみる。なんと灯りがつかない。オイオイ、と思って新しく電池を購入してきて試したら問題なくついた。「以前購入して置いておいたお安めの電池」を入れて同じ問題に遭遇した場合は、真っ先に電池を疑うのがいいと思う。階段中央壁面に付属のピンで留めて使用。程ほどの光量で上り下りに不自由ない程度の明るさを提供してくれる。ウサギのデザインもそれ自体は可愛いとはやや言い難く思えるが、壁に映るシルエットは愛らしい。センサーの感度にも問題なく、乾電池駆動の手軽さがいい。白色、電球色を選択するためにパネルを外す必要があるのだが、これが思ったよりも厄介なのがマイナス。.

屋内や屋外でそれなりの数のled人感センサーを使っています。驚きはやはり「うさぎ」の形状はっきり言って想定外でした。そして可愛い。玄関やトイレなんかに置いておくとインテリアの一部にもなります。雨露が掛からない場所、例えば自転車置き場やガレージなんかにも防犯対策にも良し、電気のスイッチの近くに置くのも良しと使い方がたくさんあります。.

 5年ほど前、年老いた母のために階段部分、一階の和室にセンサーライトをそれぞれ一つずつ取り付けました。暗い時も目が弱くなった者には特に便利です。ですが、そんな母もここには住まなくなり、今は階段部分に2つ移動させて使っています。 そうしているうち、今度は母を見送ったそんな自分にセンサーライトが必要になりました。もちろん階段部分もそうですが、一軒家で一人お風呂に入っている時など防犯のためにリビングのシーリングライトをつけていたのですが、これではあまりにももったいない。でも、夜、くらい時に明かりを消しているのも心もとない。 で、このセンサーライト良いですね。今使っているのは、コンセント時価刺しのモノで、テーブルなんかの上に置けません。でも、このライトは、壁にもテーブルの上にも起きておくことができる。すごく便利です。これで安心してお風呂に入っていられます。 また、うさぎの形が、夜見ても心を和ませてくれます。ライトの色を変えることができるのも、ポイントアップですね。 おすすめです。.

ウサギの形をした光が思っていた以上に明るく光ります。照度も申し分なくかなり明るいです。センサーの感度も申し分なく良いです。.

台が付いていて、床などにも置けるところがいいです。壁に取り付けるにはピンなどを使用ですが、ピンngの家なのでこれはありがたい。何よりいいのはデザイン。すごくかわいくて気分も上がります。ライトの色も白色と黄色で選択できるのもいいところ。センサーが少し甘い?かなーと思うところがありますが、使い方の問題かな?とたまに試行錯誤してますが、使用にはそんなに問題はないです.

 夜帰宅した時、玄関先が暗いので鍵を差し込む所がわからなくて、いらつくことがあった。本機のようなものがあればいいのにと思っていた。 うさぎが好きなので、このパターンがすっかり気に入った。玄関の外につけるのがもったいなくて、玄関の中に置いている。何のためのセンサーライトか用途が曖昧になっているが、近づくとパッと点灯するのが楽しい。近寄っては、反応させ、消えるとまた近寄って……という子供じみたことをやっている。 光量はそう明るいものではないが、一時的な照明なので問題ない。センサーの反応は良い。玄関の外に付けるのはしばらく後になるだろうな。.

利点と欠点

メリット

  • 光るうさぎの形が楽しい
  • ほぼ★5つなのですが
  • 明るく反応がよい

デメリット

★4つにしたのは、センサーモードで一日15回点灯して1年しかもたないのかと電池を単3を3つも使うのに、その割には1年に一回は替えないといけないとは、ちと早いかなと。他は満点です。どういう点かと具体的に挙げると、光の強さが白とオレンジの2色から選べること、壁にかけることも出来るし、棚などに置くこともできて、使いたい場所で使えること、デザインが可愛く、全4種類のプレートを簡単に付け替えが出来ることなどです。ただプレート単体で買うことがどこで出来るのか。少なくともアマゾンでは見つけられませんでした。家は2階にあがる階段の上にある電気のスイッチが、本棚の後ろにあり、手をうまいこと入れないと点けられないので、夜トイレに行く時は真っ暗のまま、結構降りていました。なのでこれを付けた事で、スイッチを使うことなく、安全に下の階に降りられるようになりました。.

うさぎのパネルを外すと電球の前にオレンジのフイルターがあって電球の前にスライドさせると色をホワイトからオレンジに変更できますパネルは外すのに力が必要でピンを片方無くしてしまいましたが本体に裏側に予備のピンが2つあったので助かりましたスタンドも付いてるので机の上とかにも置けるようになっています 裏のスイッチでセンサーモードに切り替えてトイレの壁にかけて使っています。トイレのドアが扉の裏側なのでいつも明かりを付けずに使ってたのでちょうど良いです.

特徴 旭電機化成 ホワイト 約幅16×奥行6×高さ17.2cm スマイルキッズ ウォール センサーライト うさぎ ASL-3308

  • サイズ:約幅16×奥行6×高さ17.2cm
  • 素材・材質:[本体]ABS樹脂 [パネル]ポリカーボネート樹脂 [スタンド]ポリスチレン
  • 生産国:中国
  • 重量: 約173g(電池除く)
  • 使用電池:単3アルカリ乾電池×3個(別売)/電池寿命(国内メーカー製アルカリ乾電池使用時) 連続点灯(ON)約70時間、センサーモード(AUTO)約1年(1日15回点灯時)
  • 使用温度範囲:0~+40度
  • 光源:0.3W白色LED×1/作動照度:約10ルクス以下/1回あたりの点灯時間:約20秒/明るさ:白色時 約29ルーメン、電球色時 約18ルーメン
  • センサー仕様:人感+明るさセンサー

ベスト 旭電機化成 ホワイト 約幅16×奥行6×高さ17.2cm スマイルキッズ ウォール センサーライト うさぎ ASL-3308 レビュー