日立(HITACHI) Hitachi 除湿機 Hjs-8l – 重宝しています。

シンプルなデザインで使いやすく、除湿もちゃんとしてくれます。除湿の性能も期待通りです。こんなに取れるのかと思いました。かなりたまっていましたコンパクトなので色々な部屋に持ち運びするのも楽でとてもよかったです。いろんな機能は必要ないと思っていたので、シンプルでお手頃価格なこの商品はとても良いと思います。.

冬の洗濯物の乾かないとき、本当に重宝しています。もう一台欲しいくらいです。 今、ほとんど毎日フル回転です。.

購入して2年ほど経ちました。梅雨時期・雨の日などに使用しておりましたが、先日使用中に、移動するためコンセントを抜こうとした際に「熱っ」コンセントが熱を帯びていました。コンセントプラグだけではなく、電源のケーブルにも熱は伝わっておりました。最初は使い過ぎ(?)と思い、しばらく使用を控えて、折を見て使用してみたのですが、結果は変わらず。もちろん差込口は変えましたし、どちらの時も壁から直接電源をとっていたので、電圧不足などではないと思います。熱があったこともあり、気になって、壁のコンセント部分を業者に見てもらうと、中の配線に焦げた跡が・・・危うく発火の危機!?もちろんその場で配線を交換してもらい。事なきを得ました。問題報告のためメーカーに電話①日立に電話。問題の説明。問題解決については地域のサポートスタッフが対応とのことで、別の連絡先をもらう。②地域のサポートスタッフに電話。-持ち込み対応不可のため、訪問もしくは郵送にて対応とのこと。本門の場合は出張費が発生(約6000円)+修理費(5000円~)郵送の場合は近隣電気店に依頼の上対応 電気店の修理対応費+送料+修理費いやまて、おかしいだろw別にこっちは修理を依頼してない。製品に問題あるよと報告しただけなのに商品の性能自体はよかったんですがメーカー対応含めて☆1つでレビューさせていただきます.

音がとてもうるさい。3年前に購入した除湿機よりもうるさい。溜まった水を捨てる時、高確率で溢れる。使用して2ヶ月ほどで、「パタパタ、ガタガタ」と音がするようになった。.

運転音も非常に静か除湿も抜群です。毎日2回水が一杯になります。いろんな除湿器を使って見ましたがどれも満足出来ず、以前に使っていた.

コンパクトで価格も手ごろで満足です。配送等に対応が早く大満足しています。.

今まで他社のコンプレッサー式を使用していましたが、コンパクトで価格も手頃で性能にも満足しています。.

思ったよりコンパクトで音も静かです。 乾燥機能があるので梅雨時の衣類乾燥に良いかと。.

利点と欠点

メリット

  • コンセントプラグに熱。コンセント(壁内部)に焦げた跡あり
  • 衣類乾燥モード限定ならハイパワーなので使えます。
  • 安く購入しましたが

デメリット

展示品との商品でしたが、安いので購入しました。性能はさすが日立です。湿度の高い日でも我が家の湿度は55%前後です。気に入りました。これから湿度の高い日が続きます。毎日、活躍してくれるでしょう。.

押入れやクローゼットの結露がひどく、どの商品が良いか迷いましたがお値段やコメントから良い評価だった為これに決めました。注文も早くただ今我が家に向かっている所。 使うのが楽しみです。.

※洗濯部屋に使用しています10年以上使用していた日立が突然壊れ、毎日使うためすぐに購入せざるを得ませんでした。以前のものより、2回り以上小さい(ありがたい)、排水タンクは半分位(これは捨てる手間が増える)あとは満水になるまでにカラッと洗濯が乾けば、☆5に変更です。以前のものはきっと電気代も高かっただろうけど、パワフルで洗濯カラカラに乾いてました。メインの目的はそれなので、しばらく使ってみてまた追記します。これくらいコンパクトならいろいろな部屋に移動も苦じゃないかな。1ヶ月後(・v・)ノ期待(表示)ほど短時間で乾かないですね。あとタンクの水溜まるの早すぎ…なので星はこのままです。.

通常のモードでは全く除湿できませんのでいつも衣類乾燥モードで使用しています。バカみたいに音はうるさいですし、バカみたいに部屋が暑くなりますが普段使わない部屋だったり、冬場ならいい感じです。ちなみに今、このレビューを書いているのは真夏なので、暑くてなんかの罰ゲームみたいです(苦笑) でも湿度は下がります。.

Panasonicのデシカント方式除湿機が2つ連続で同じ故障(=室温や湿度が高い部屋で強風運転するとエラー表示が出て停止してしまう)をしたので、メーカーを変えることに。除菌機能もついていないシンプルな製品ということでこちらを選びました。・小さい割には良く乾くコンパクトな割にはよく乾く方だと思います。本体の除湿能力が高いというよりは出てくる温風がかなり暖かいので、そのお蔭もあって水分の飛ぶのが早いのかもしれません。・消費電力は高め温風を別途ヒーターで出しているのかは不明ですが、以前使っていた除湿機に比べると消費電力が高めです。購入時にはチェックしていなかった点ですが、気になる方は比較検討される際に消費電力を確認されることをお勧めします。・タンクは小さめタンク容量はそんなに大きくありません。洗濯物が多いと、夜中に部屋干しを始めて朝起きると満杯になっている可能性があります。・タンクから水がこぼれやすいタンクの蓋の形状のせいだと思うのですが、水がある程度たまった状態で出し入れするとすき間からじゃばっと溢れて床を濡らしてしまうことが結構多いです。この除湿機に換えてからタオルで床を拭く回数が増えました。・組み立て不良に遭遇、水漏れを繰り返すトラブル発生ちなみにうちは防水部品取り付け不具合のある不良品?にあたってしまい、しょっちゅう水漏れを起こしていました。タンクを外した際に本体の底に水が溜まっていることが元々多かったのですが、最終的にはフローリングが水浸しになるまでになりました。原因は傾けた時等にタンクを押し込む部分の一番奥の端から水が漏れ、タンクに水を受けることなくタンク外の底に溢れ出すことが原因でした。タンクを取り外す時や運転停止後しばらく経ってから移動させる際に漏水してはフローリングにこぼれていました。水漏れで心当たりがある方は修理依頼した方が良いかもしれません。・日立の修理サポートについてメーカーの修理部門はとても丁寧に対応して下さって、安心してトラブル相談することができました。信頼できる対応だったと思います。.

毎日の洗濯物をバスルームに干して本機で乾燥させています。4時間で完璧に乾きます。大活躍の商品で満足しています。.

出来れば自動オフが10時間では無くて満水時のみ自動オフなら良かったです。.

特徴 Hitachi 除湿機 Hjs-8l

  • サイズ:47.5×29.0×17.5cm
  • 本体質量:5500g
  • 原産国:中国
  • 除湿方式:デシカント方式
  • 消費電力:630W
  • 除湿能力:8.0L
  • 除湿面積の目安:木造和室 約10畳(17平方メートル)
  • 除湿面積の目安:プレハブ洋室 約15畳(25平方メートル)
  • 除湿面積の目安:鉄筋 約20畳(33平方メートル)

ベスト Hitachi 除湿機 Hjs-8l レビュー