日立(HITACHI) Hitachi 空気清浄機 クリエア Ep-Ez30 W – 効果もあるし意外と静かです

花粉症なのでつけっぱなしにしていましたが、宙を舞うチリが無くなっているのが体感できます。センサーも同じ部屋でスプレーをまくと反応するほど性能もいいと思います。ただ買って半年強で異音が。ファンがぶれたらしく掃除機レベルの騒音。.

2009年3月に2台買いました。それからわずか1年少しから、音が出だして今では寝てられないほどの賑やかさで夜は有りません。点検だけでも費用がかかると言われて、新しいものを買う事にしました。価格が安かったので買ったのですが結果は中国の粗悪品をつかまされたように感じます。日立の製品がこれほど耐久力が無かったとは思わなかった。今後日立の製品を買う事は二度と無いでしょう。.

性能的には申し分ないが替えのフィルターがあまりにも高すぎる。長期的に使用する予定なら高くてもフィルターの寿命が長いタイプの空気清浄機を買った方が無難。.

価格的にも良い商品です。センサーの反応も良いです。24畳くらいのタイプも作ってほしいです。.

8畳しかない部屋にこれを買ったのはオーバーパワー気味、ということを差し引く必要はありますがハウスダストの影響で部屋の中にいるだけでのどがいがらっぽかったりくしゃみが止まらなかったりしたのが完全におさまってしまいました。都会の真ん中に住んでいてそうそう窓も開けられないので助かっています。音に関してもあえてターボにしない限りは正直言って外の音のほうがうるさいくらいなのでよほど静かな地域にお住まいでもなければ運転していることにさえ気づかないんではないでしょうか。ただまぁ、大きさはやはりそれなりですのでこういうのは部屋の色にあったものをおきたいですね。自分の場合は基本的に白い部屋なのでまったく問題はありませんでした。.

機能的な評価は、使う方によってかなり差があるようですが、私は概ね、満足しています。2万円以上のものと性能を比べた時、大きく差が開くのは、「弱」にした時の音です。ナイトモードなどはなく、就寝時にはそれなりに気になります。ですが、私がこれを選んだのは、デザインと大きさです。2万円以上するものは、とにかくデカイ。そしてデザインがやぼったい。これは、グットデザイン賞を受賞しているだけあって、部屋にすんなりなじみます。奥行きがないので、置く場所も選びません。持ち運びもラク。軽い。主張しすぎず、ちょこんと部屋にたたずんでくれるので、とても気に入っています。ネットだけだと分からないので、家電量販店で実際に見て確かめるのをお勧めします。空気清浄機は、多くの人が一年中出しっぱなしなのではないでしょうか。.

部屋の掃除をするのが面倒なので回数軽減狙いで買ってみました。買ったばかりなので効果はまだ不明ですが、気になる点があるので報告します。自動モードの待機時にも少しだけ動作する仕様のようですが、音に敏感な私は気になります。寝るときには完全に停止させる必要がありそうです。効果は問題ないと思いたいのでとりあえずマイナス1の☆4とします。.

利点と欠点

メリット

  • 買ってから10カ月たちました。
  • 効果もあるし意外と静かです
  • パワーはあると思う

デメリット

特徴 Hitachi 空気清浄機 クリエア Ep-Ez30 W

  • サイズ:42.4×40.0×13.3cm
  • 本体重量:4.0kg
  • 生産国 :中国

ベスト Hitachi 空気清浄機 クリエア Ep-Ez30 W 買い取り